FC2ブログ

Entries

コンテンポラリーカフェ 「ハワイ生活(5251)」

コンテンポラリーミュジアムのカフェでランチをしてきました。ランチだけだと入場料不要ですが、第3木曜日は美術館入場が無料。
せっかくなのでまずは皆で展示を観てみる。

この日は子連れのママ達もいましたが、スタッフが「一部子供にはふさわしくない展示・映像もございます」と言ってました(期間展示室にて)。

その期間展示「パペットショー」面白そうだったらスティッチを連れて後で来よう、と思っていましたが、残念ながらかなり大したことはなかったスティッチには理解出来そうにないです。木製の不気味なオジサン人形がカタカタタップを踊る姿は、子供には悪夢になっちゃいそうな感じ。。。だから子供向けじゃないと言ってたのね~
外の子供用展示室はしかも改装中だし。

この美術館、高台にあって雰囲気が良いですが、以前のブログで 小さい子を連れてはオススメしない、と書きました。確かに 庭は坂がいっぱいだし、冬だと蚊が多かったり、展示もちょっと前衛的?というか斬新すぎて?アート音痴な私にはいまいちその魅力がつかめません。モナリザとか有名なのは大好きなんですけどね。

ベッドや椅子が無造作においてあって靴下や帽子がかかってて・・・詰め物をしたストッキングがぶらさがっている・・・うーん、アートって難しい っていうかスティッチのへなちょこぐるぐるな絵のほうがよっぽどアートになりそうな(失礼) 苦笑

でも、カフェの利用であれば、裏口から直接入れるゲートがあるし、またマットさえあれば木陰などで自由にオムツを替えても良さそうな感じで子連れにはオススメです。

そしてサイトの紹介屋外席ではお子様を遊ばせながらランチを楽しめることで 特に小さなお子様連れの方に人気がありますの通り 中庭が広くて囲まれているのでいいかも。危なっかしいオブジェが外にあったので私たちは室内を利用しましたが。

メニューは日替スペシャル、サンドイッチ、スープ、サラダ、ケーキ等です。とってもヘルシーで上品な味付けなので、健康志向のママ&子供にはとても良いと思いました。ハイチェアは2つ、ブースターもいくつか用意してありました。

メンバーの一人が連れてきたBaby、まだ2ヶ月弱?すっごくむちっとしててかわいかった♪すっごく軽かったので頑張って抱っこしてたけど翌日筋肉痛が・・・懐かしい感覚でした。スティッチも腱鞘炎寸前までいくほどずーっと抱っこの毎日だったなぁとしみじみ。

それから、初めて入りましたがミュージアムショップ色々面白いものがあって(子供向けのものも!)見るだけでも楽しかった。手作りのアクセサリー、オシャレな友人が買ったネックレスもありました。もうちょっと違った色合いのがあったら、私も迷わず購入してたな・・・笑

tcmhis tcmhic tcmhics


The Contemporary Café
2411 Makiki Heights Drive Honolulu  TEL:808-523-3362
火~土: 11:30AM - 2:30PM  日曜 : 12 Noon - 2:30PM
カフェ利用は入館料不要。毎月第3木曜日は美術館も無料です。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1340-0b97c41c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ