FC2ブログ

Entries

エバビーチのIroquois Point 「子連れのお出かけ(173711)」

お友達の引越祝いと称し、新居に押しかけて遊びに行って来ました。場所はエバビーチの先の先Iroquois Point Island Club」というところです。イロクワ?イロクウィ?・・・読めない

このIroquois Point Island Club、もともとは米軍専用の住宅地で、最近一般に開放されたのだとか。
敷地内に入るために、セキュリティチェックがありました(免許証提示等)。

なんだか、ハワイじゃない遠くの「アメリカ」に来た感じでした。庭が広くて塀があまり無くて、とっても開放的でのびのびした雰囲気。場所は遠いけれどとっても良い環境です。

子供達は早速水遊び引越祝いの「ホースでシュワシュワTOY」に、チビッコプール、皆きゃぁきゃぁいって大はしゃぎです。
ランチを食べて、色々おしゃべりして、私達親もとっても楽しんでいました。

その後はほぼプライベート状態なビーチに遊びに行きました。旦那衆が引き連れて・・・徒歩5分。暑かったけれど 素晴らしいビーチ
反対側のヒッカム、ホノルル空港滑走路が見えて、それはそれはステキでした。以前連れてってもらった秘境が対岸にあったかな(?)

あれ?気が付いたらママは私一人・・・奥様方は涼~しくリビングでくつろいでました

このビーチ、ワンデーパスをフロントゲートで手に入れれば、一般でも入れるようです。カバナやビーチチェアも置いてあってホテル内のビーチみたい。グリルも設置されててスペースも広くて、旦那達は次回はここでBBQパーティだね、と話していました。

iqprm iqpshrk iqptbc


それからスティッチのバースデーをお祝いしてもらいました。すっかり便乗しちゃってすみません。。。ケアベアのデコレーションにスティッチは大喜び 画像の通りすごい着色料ですが中身は生クリームのショートケーキです。 欲張って大きいケーキにしたので子供と親が全員食べてもちょっと余っちゃった位・・・スティッチも嬉しそうに頬張ってました

そして 誕生会といえばこれ、なピニャータ。子供達が皆で一斉に紐を引っ張って、中に入っているお菓子を落として拾うのですが、お菓子詰めすぎた?なかなか出て来ないし 苦笑

子供達、まだ幼いのでピニャータを理解してません。争奪戦とかは無く、親が促しながらとっても穏やかに仲良く拾い合ってました・・・かわいい♪

しっかり 皆からプレゼントも頂いてしまい、恐縮です。どうもありがとうございました。
お腹がいっぱいになってしまい、スイカ割りの用意もありましたが残念ながら断念。思いっきり遊んだ1日になりました。

iqppbb carebc pinatab
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1334-ea750f19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ