FC2ブログ

Entries

ベビーシッターとオキナワンフェスティバル 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

姉妹?っていうくらい仲良しのFちゃんを我が家でお預かりすることになりました。Fちゃんママに急なお仕事が入ってしまい、午前中の2時間だけということでしたが、スティッチは朝起きてFちゃんが遊びに来るとあって大喜び

以前のスティッチだったら、自分のおもちゃは仲良しでさえ触れない程の独占欲で、他の子を「彼女のテリトリー」に入れることは不可能でしたが、今日は「このおもちゃはどう?」など自分から貸せるようになっていました。成長ってすごい。。。

1歳半からプリ通いをしてるベテランFちゃんに「学校ちゃんと行ってる?」だって。スティッチ自分がちゃんと行けてないんじゃん 笑
その他「○○してね、OK?」とか姉御肌なスティッチの言葉(命令?)がかなり笑えました。

Fちゃんは、とてもマイペース。初めて来るわがアパートですが、お気に入りのおもちゃを早速見つけて一人で集中。スティッチ遊んで欲しくて邪魔・・・苦笑

その後、一緒にランチを食べさせ、粘土遊びをしたり、裏庭でボール遊びなぞしてたらあっという間にお迎えのお時間。。。

fmbs  fmbspd


親たちは空腹だったので、カピオラニ公園で開催中のオキナワンフェスティバルへ。ローカルにも日本人にも大人気で、かなり賑わっていました。ハワイ中の日系人が大集結してる感じでした。

そう、ハワイ在住の日系(アメリカ人)のルーツで一番多いのが沖縄。義母の両親も沖縄は那覇出身です。

オキナワ「ん」というだけあって フードブースではアンダーギー、沖縄焼そばにソーキソバ、チャンプルーなど沖縄のグルメ大集合~ 豚足スープなんてのもありましたね。。。
暑かったのでやはりカキ氷などは人気で長い列が。こういう時お友達と一緒だとほんとに楽です。

子供たちが楽しめるバウンサーやゲームブースもありましたがかなり人口密度の高い空間でした。

お昼寝もせず道中グズられたものの、子供達、よく頑張りました!

okfes  okfesb
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3887] Re:ベビーシッターとオキナワンフェスティバル(08/30)

私も今朝から行ってきましたよ~。
今年は去年とはまた違った感じでしたけど、沖縄そばが美味しかったです。
買ってきた「さんぴん茶」今、飲んでます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1328-acceb76a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ