FC2ブログ

Entries

プリスクール3日目で既に? 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

1日目、2日目と余裕だったスティッチ。朝はなんと通常より2時間も早い6時半に目が冷めて、「早寝早起き元気な子♪」とすっかり優等生っぷりを発揮していたかに思われましたが、やっぱり甘かった

そうですよね、育児に手を焼いていて 魔の二歳児も激しく荒れていたのに ここに来て急に手がかからなくなる訳がありません。

3日目は部屋でゴロゴロしたがり、なんだかお疲れモード。昨日プリの後 公園で夕方まで遊んでいたせいかな?ちょっと眠そうではあります。
それでも着替えたり車に乗っていい子でいたりして、やっぱり3歳近くになると違うんだななと思ったのも束の間、大泣きでの登園になりました。あれ?3日目にしてもう飽きちゃったの?

友達いわく「私の人生、ここだけ?」のようになっておセンチになっちゃうのだそうで。なるほどそうかもね。

オウチに帰りたい~ と泣かれて、後ろ髪を引かれない親はいないというもの。ぎゅっと抱きしめて、なんとかスティッチにはバイバイ言わせて 園を後にしました。

その後 Babyhuiには私だけ参加、楽しく皆でセッションを終えました。今回のメンバーはよく聴いてみれば 年齢も近くて似たような環境のせいか? とても活発な話し合いが持てて楽しいです、、、って私も積極的に よくしゃべってました。だって、じゃないとスティッチのことが頭から離れないから。

お迎えに行くと楽しそうに遊んでいるので一安心でした。トイレトレも順調で もうパンツにしましょう、ということになりました。家だとなぜか失敗しますが

色々、頑張ろうスティッチ。
週末また遊びに連れて行くからね~

entei houkagobt
昼間でも涼しい園庭 & 放課後グルメ隊まずはお弁当屋さん


追加です。
スティッチ、かなりおしゃべりで、言葉の発達は目覚しいものがあります。(苦労しなかったのはここだけな気がする・笑)
3日目で 既に私たちが教えてない英語が出てきてビックリ。子供の吸収力ってすごいですねぇ。もっと「お勉強」主体の園に行けてるといいんですけど、、、ま、身の丈レベルということで。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1310-7ba92741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ