FC2ブログ

Entries

プリスクール初日は余裕? 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

スティッチもとうとう3歳を目前にして プリスクールが始まりました。入園式は無いし、お母様方も皆かなりカジュアル。私も朝早かったし すっぴんに短パンにビーサン 笑

この園、かなり自由な雰囲気で、前もってのオリエンもないし 初日も付き添うとなはなくて普通~に始まりました

お昼寝マットのサイズが もっと小さくてコンパクトなのが良いって今日知ったくらい。まぁその のほほんなユル~イ雰囲気が合ってるんですけどね。

スティッチは、絶対泣くと思ったけれど平気。その前に私が泣きそうになってるし。。。 笑

ドルフィンと名付けられたクラスルームに入ると 他のクラスメイトが泣いてて「What's Happen'? It's OK.」と英語で言える余裕が・・・先生から「あら、英語も理解出来てるんですね」と言われた。

しっかりママバーイ、と手を振って別れました。その後はどこかに遊びに消えてっちゃった。。。意外とあっさり。。。

やっぱり、ハワイや日本里帰り中も預けてた経験があるからかな?

初めて家族と離れ離れになったクラスメイトの子、初日は強情に1日中泣いていたそう。
どうしてママもダディもいないのか、を理解するまでに時間がかかるようです(ってそれでも子供なんてすぐに対応出来るものですが)


さてスティッチにとっては 園庭は新しい公園のようなものだし、たーーくさんの新しいお友達(朝のお外遊びは全年齢一緒)がいて 刺激的で楽しかったのかも。

担任の先生いわく、逆に 慣れた時、だいたい2~3週間くらい で一度飽きるので その時に園通いを嫌がる子もいるらしく、注意してとのこと。ふーん、そんなものかぁぁ。

旦那と二人きりの朝食を食べ まずは ホッとしています。
しばらくは片付けなどに追われそうですが、そうやって忙しくしないと子離れ出来無そうですからね。。。片付け洗濯にブログなどしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました

さて、お迎えに行った時は ちょうど園庭タイム。スティッチ大丈夫かな~??と見てみましたがどこにもいない。。。

あれ? 着替えてる、しかも園の名前が入った洋服に。聞けば着替えが探せなかったのだそう。バックパックの奥に入れてあったけれど、専用BOXに直接入れなかったから、、、


以前のように お迎えを何よりも待ち望んでいたスティッチはどこへやら。あ?ママいた。みたいな感じであっさりしてました。

さて2日目の朝は少し面倒がったものの(寝起きが悪いので)朝の園庭タイムにすぐに消えて行きました。


pre1std dolphincr
イイコでいてね&イルカ組は、青色がテーマのクラスルーム。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1309-34cfc714
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ