FC2ブログ

Entries

なつかしのプリプリスクール訪問 「ハワイ生活(5251)」

昨年末から5ヶ月通っていたプリプリスクールのお友達に会いに行ってきました。
まずは 某お寿司屋さんで腹ごしらえ。おしゃべりに夢中ですっかり画像撮ってません~。


その後 先生方にご挨拶。プリがまだだったらもっと遊びに来れば良かったのに、と嬉しいお言葉。聞けばこの夏、以前のクラスメートはだいたい巣立って行ってしまったそう。。。エンディングのお遊戯を一緒に参加させて頂きました。
なつかしい音楽とダンス。スティッチ、呆然。。。あれ?やっぱり忘れちゃったかな。


その後はスクール併設の遊具公園で遊びました。スティッチが通っていたのはもうかれこれ半年も前になるのね。。。以前より皆成長して、上手に仲良く遊べるようになっていました。
いくつも微笑ましい場面に遭遇。目頭が熱くなりそうでした。ママラッチ達はカメラカメラ!
スティッチも昔に比べれば随分落ち着いたなぁ、としみじみ思う。


その後は 翌日からプリに上がる子、来月からの子、など皆それぞれの道を歩みます。
なんだかキュン、となりましたが、子供達をプリに預けた後また会おうね、と約束して別れました。


さて、そのプリプリ仲間の一人だったママが、ハワイ初の育児ファミリー情報誌「Mommy & Mii Magazine」を立ち上げ、来月の創刊に向けて大忙しの毎日だとか・・・。「ハワイ育児情報ページ」を作った自分としては とても興味深いです。

すごいなぁ。母親業をこなしつつ新事業立ち上げなんて、スーパーウーマン!憧れてしまいます。私、不器用ですから。
私は?もうちょっとスティッチ中心で生きてみる予定です(ダメ母業ってやつですか)。予算的にそうも言ってられない日がそのうちやって来ますけどね 苦笑


prepre  preyug
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1303-050ad4aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ