FC2ブログ

Entries

指圧院、ホノルル美術館 「ハワイ生活(5251)」

旦那がヒドイ肩こりに悩まされています。首筋から背中の筋にかけて、もう痛くて頭痛モノなんだそうです。

私も肩揉みやマッサージをしてあげるものの プロではないし効果がありません。

旦那いわく、もう「マッサージ」なんていうソフトなのではなく、鍼灸や指圧のような「院」系じゃないと・・・ということで 色々レビューを見たりネットでチェックして見つけたShiatsu院

場所はアラモアナSCの近く。ビルの2階に上がるとOpenしてるんだかしてないんだか風なドアがあり、こっそり、という感じで開けてみると 小さな部屋にフトンが2枚敷いてあるだけ。簡素だなぁ。こんなもん?個室が良い人にはキツイかなぁ。

さて、施術中の旦那を置いて私とスティッチはアラモアナで待つことに。。。

1時間、しっかり受けた指圧の感想は とても強くてイタ気持ち良かったそう。翌日揉み返しが少々ありましたが、身体が軽くなったようです。これでお値段なんと、$43!
聞けば 30分$28、90分$65、Foot Therapyもあり同額だって。

それから、旦那が「強くて良い指圧があるよ~」と弟に聞いてたのがその院だったとか。施術士さんは、旦那の苗字を聞いてもしや?と思ったらしい。ハワイの世間は本当に狭いですね。

Shiatsuss
スティッチ相変わらず邪魔してます


ところで、私ですが、生まれてこの方、肩こりというものがあまりありません。社会人の時も、お世話になったのは足ツボマッサージだけ。ナントカは風邪を引かないだけじゃなく、肩も凝らない、ということでしょーか。

それと。。。
ホノルルアカデミーオブアーツ(ホノルル美術館)今月のファミリーサンデーは、[SPACE]がテーマ。スティッチにはテーマは関係ありませんが、お絵描きと糊でぺったん&ハサミでチョキチョキ遊び、思う存分やりました。

Hoafs  Hoafs0
素敵な美術館、花より団子な私達ですが
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1297-9f395ad3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ