FC2ブログ

Entries

ベイフェストBayFest2008 「ハワイ生活(5251)」

夏真っ盛りのハワイ、毎週末各地で様々なイベントがあって楽しいです
今週は カネオヘ湾にあるマリンコープベース(海軍基地)で開催された夏のイベント ベイフェスト(BayFest2008) に家族でお出かけ。

基地、普段は一般入場禁止ですが、ハワイ住民やハワイの基地で働く米軍兵士やその家族への感謝の意を込めて特別開放したお祭りなんだそうです。
確か July 4thの花火もここのは盛大に行われるんだっけ・・・

私は初めて、当然スティッチも初めてです。パーキングに行く途中、専用機がズラリと並んでいて いかにも「軍」な雰囲気ちょっと興奮!

パーキングもいつもは滑走路になってるんだそうです。なので広い。「ものすごく暑いしパーキングから歩くよ」の言葉通り 炎天下 帽子にサンスクリーンなどの日焼対策は必須です。ちょこちょこしているスティッチ用に傘を差しても意味無し。

bayfest080 bayfest081


会場に入るとすぐに スポンサーブースがあり ステッカーやクリップなど色々配っていました。
まずは、戦闘機や戦闘車などを自由に乗れるコーナーへ。カッコイイ~♪ 戦闘車ってやっぱり迷彩色なんですね。。。(乗り物好きな仲良しくんファミリーも来てたかな?)

湾の方へ行くと ココナッツアイランドへの遊覧ボートが出ていました。ここは昔ホテルがありケネディなどのセレブが訪れたんだそうです。

今はハワイ大学が珊瑚や海洋調査で使っているのと、島の世話人が住んでいるだけらしい。。。私たちが乗ったボートは、ハワイ大学研究員を降ろす都合上 特別に寄港。

すばらしい珊瑚に、海洋研究によって囲われているイルカやオルカなどがいました。ちょっとだけですがジャンプも見れて感動!
(その昔ドルフィンスイムが趣味な時期がありました、独身時代が長いと人生色々)

旦那も興奮気味で「生まれて初めてこんなに近くまで来た」とか。ロコでもなかなか出来ない経験が出来てラッキー

さて バウンサーもライド系も一切苦手な怖がりスティッチ 結局輪投げや魚釣りやダーツのようなミニゲームで遊ぶ まぁお金がかからなくていいけどさ。いくつかぬいぐるみをゲット。

楽しかったけど やはり暑かった・・・ どうしてもアイスクリームが1人前ひとりで食べたい、という旦那(苦笑)も特別解禁。おデブだからって自主規制中でしたが。美味しかったって。良かったねぇぇ

私たちが帰る頃になって続々と客達が入ってくる。車社会&常夏のハワイ、イベント終了は深夜だったりします。この日も24時まで。なんと前日は1時まで開いてたって。

bayfest082 cocois
旦那お疲れ様でした
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1286-90ba1ab5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ