FC2ブログ

Entries

アロハタワーの花火 「子連れのお出かけ(173711)」

独立記念日イブ、アロハタワーの花火に行ってみました。毎年すごい人出だと聞いていたので、カカアコから遠く離れて見たりしましたが会場まで足を運んだのは初めて。

と思ったらスティッチ 遊び過ぎて昼寝から起きないし・・・結局 ゆったりアラモアナで食べてから~なんていう予定は変更、食べ物と飲み物を買い込んで慌てて現地へ向かう。

混雑していたバスですが、お隣に座ったご夫婦にお世話になりました。なんとかヴィーナスという豪華客船でハワイに寄航中なのだとか。素敵ですね~

花火のことを言ったら知らなかったようで喜んでました。

さて会場に着いたのは8時過ぎ。花火は9時からだからまぁまぁいい時間です。案の定 どこも食べ物はいっぱいで、買ってきて大正解でした。

バルーンアートも長蛇の列で断念。

雨が降ってしまったので2階の屋根があるオープンスペースで待機。
あれ?素敵なウクレレの音が よく聴いてみればなんと、ジェイク・シマブクロ(見えない)

混んできて、スティッチ嫌がってしまったので別の場所へ。やっぱり真正面は無理か、小さい子連れは。。。せっかくなので下に降りて 生ジェイク。素晴らしい。ウクレレの音色ってどうしてこうも優しくて心地良いんだろう。なんだかすごく得した気分。

涙そうそうの演奏で思わず泣きそうになるも、スティッチがちょこちょこしててムードどころではありませんが。。。

さて 花火が始まる。ドーンと五臓六腑にしみわたるあの音がたまりません。スティッチその大きさにビックリしつつも楽しんでいました。

混んでいるとはいっても、やっぱりハワイ。余裕でした。日本の花火大会と満員電車で鍛えられたせいか?全く大丈夫でした。スティッチも問題無し。食べ物で並ばなかったのが良かったのかもしれません。ゴザを持って来れば満点だったかな。

帰りは旦那がお迎え。途中で友達にバッタリ。やっぱり花火に行ってただんだとか。明日の独立記念日、お世話になるファミリーです。旦那も休み。楽しみ~

alohatw altwhanabi
花火を上手に撮るのって難しいですね
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1283-1d3ae4d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ