FC2ブログ

Entries

台風上陸?東京ディズニーランド 「子連れのお出かけ(173711)」

「台風来てるのによく行くね」と妹のケイタイに妹友からメール。確かに。窓から見えるは嵐の舞浜 そうです、台風が首都圏を直撃し、京葉線は運転見合わせで、舞浜駅には通勤客が溢れ返っていました。

最悪~! 本当にツイてない。スティッチのイヤイヤ期も全く変わらないし。朝から悲しみでいっぱいになりました。 でも パスポートはもう手元にあるし とりあえず 朝食を食べて支度。

ホテルを出ると、強風ではありますが、雨は上がっています。イケるかな?
とりあえず 行けるとこまでいってみよう、と3人でインパーク。

路面が濡れているせいでしょうか?朝のキャラクターグリーティングは行われていない模様。

相変わらずガラガラ、という感じではないけれど やはり空いてる印象を受けました。

スティッチは低血圧?朝はいつもかなりゴキゲン斜めです。局地的に低気圧なんだなぁ(泣)
でもまぁ 愚図りがうるさい以外は 暴れてはいないので ってすごい理由だけど、一応ストローラに座ってはいるので園内を歩く。

雨は降り直ししそうだったものの かろうじて降ってない。傘を差さずにいれてるだけでも良しとしよう。。。

さて、大人しいスティッチはまだ眠い?スティッチ用の乗り物は無理なので スプラッシュマウンテンへ。ここもなんと10分待ち。しかも「交代利用」というシステムがあるため、二人いっぺんに並べばそのアトラクションに交代で乗車が出来るのです。

これはかなり良いシステム!これなら飽きっぽいスティッチ連れでもなんとかなりました。

さて、昨日一緒にインパークした親友親子と再び合流。お目当ての「プーさんのハニーハント」へ。奇跡の15分待ち。ファストパスも不要なほどでした。
怖がるスティッチをなんとかごまかしながら列に並ぶ。

途中で ハチミツ大砲の風を吹きかけられました。前列に座っていたYちゃんの顔を直撃!
さすがに芯の強いYちゃんですが、ビックリして泣いてしまいました。泣き方がまたかわいいんだよねぇ。声が小さくて泣いてるかどうかは顔を見ないと聞こえないくらい。

スティッチのような 絶叫泣きとは大違いです。しかしハニハンでは泣かなかったどころか、楽しんでいました。結局2回連続乗り。

ミニーオーミニーのショーの途中でスティッチ、大はしゃぎしたと思ったらグッタリ、そしてエビゾリ愚図りになり 「あー眠いんだ」

夜のパレードまでぐっすり。いえ正確にはパレードの間も何度か目を開けて観てたものの眠気には勝てなかったようです。おかげで私と妹、ゆっくりとパレード楽しんでしまいました。ごめんねスティッチ。

花火の後には 空腹のスティッチを満たすべくレストランで腹ごしらえ。帰る時になって がぜん元気になりました。完全夜型人間のようです。

toontwn dreamlights aliceneko
パレードは夢のような時間でした
Tokyo Disney Land #2

スポンサーサイト



1件のコメント

[C3802] Re:台風上陸?東京ディズニーランド(05/20)

楽しかったね。
最高の贅沢だったわ。
年パスの人の気持ちがわかった。
朝から晩までっていれないものね。
いい子だけどなぁ、うちは大の字でよく寝るよ。
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : 390
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1243-2ec11da5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ