FC2ブログ

Entries

汐留(新橋)でランチ 「ママではない「私」の時間(801)」

久しぶりに、営業時代のパートナー達に会いました。はるか昔20代の頃はよく遊びに出かけてたなつかしのメンバーの一人。

私は男性ばかりに囲まれた職場にいました。しかも結構イイオトコ揃い。友達の皆から相当羨ましがられたものですが、全く女性扱いをされてなかったため浮いた話はほとんどなし。誰もが安心して私と遊んでくれたものでした、、、って これって女性としては恥ずべきでしょうけど。笑

お仕事の合間を縫っての再会、とっても嬉しくて心が弾みました。今度は絶対 夜に会うぞ~~ と誓い合って?別れたのでした。二人とも輝いて見えました。あれ?コイツらこんなにハンサムだったっけ??というほどいい感じになってて。。。お仕事頑張ってね。

新橋汐留近辺は やはりスーツ姿の人たちが圧倒的に多く、なんだかカッコ良かった。皆頑張ってるんだもんね。キラキラ輝いて見えるのも当然かしら。なぜか「日本人である誇り」を感じてしまいました。。。変なの。

楽しみにしていた新橋駅前のブランドショップキムラヤはヤマダ電機になってしまってました。。。

また、帰り道 上野駅近辺をプラプラ。上野は、母の実家があったので子供のときよく行った思い出があります。私が生まれた病院や母方の祖父母が眠る墓地も鶯谷にあります。
上野もキレイに、おしゃれになったなぁぁと思いました。何年ぶりだろう、この駅を降りるの。。。

sinbashi uenoeki
左は新橋駅&汐留。働いてた時代がなつかしい。
右は上野駅。ここでよく祖母と待合わせをしました。
Shinbashi & Ueno Station
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1238-7b2e2ffb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ