FC2ブログ

Entries

代官山ランチ 「ママではない「私」の時間(801)」

スティッチを預けて、代官山に行ってきました。子供が生まれてから、実家に戻っても一人で電車に乗って出かけたのは初めてです。

ウチは 両親がまだ働いているため なかなか子供を預けて遠出・・・というのは出来ません。プリプリ(託児施設)に預けてはいても都内は往復2時間はかかりますし。

ですが この日は特別に両親が預かってくれるとのことで、行って来ました。

久しぶり過ぎる代官山。下北沢時代、たまに自転車で代官山まで遊びに行ったものでした。なつかしい~
雑貨屋さんにブティック、小さいながらセンスの良い店が点在しています。

恥かしながら、代官山の三叉路付近にあるバー(深海魚とかいう名前だったかな。熱帯魚が泳ぐ素敵なバーでした)で酔っ払って、救急車騒ぎを起こしたこともありました。今から思えばほんと恥ですが 若かったんですね。夜遊びが私のエネルギー源でしたから。。。

とか色々思い出しながら街歩き。都会者気取りだった私も結局は田舎者、なんだか足がふわふわ。。。浮き足立っているのが分かりました。センスの良い女性や素敵なコーディネートのショーウィンドウに見惚れたりしてすっかり「観光客」です。

さてその代官山も、色々建設されて より新しくなっていました。上は住居、下は店舗という典型的な近代ビルが続々、という感じでした。私達がランチをしたレストラン「デロンギーズ」のある代官山プラザも同様のスタイル。元同僚がここに居を構え、働いています。

束の間でしたが、とっても楽しいひとときを過ごしました。。。

さてトンボ帰りの途、恵比寿まで散策。駅ビルアトレを覗いてみる。そういえば、この上層階にあるオフィスで友達が働いてるんだっけ。久々に会いたくなりました。

daikan daikan2 delonghi
画像中はラフェンテ代官山にある子供ショップ。おしゃれです。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1233-8df11d8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ