FC2ブログ

Entries

こどもの城・青山デビュー 「子連れのお出かけ(173711)」

週末は後輩の結婚式、そしてお友達とのランチ会があり六本木と青山を遊んできました。
また後ほどゆっくり更新します(ブログは私の大事な息抜きですから)~~

ところで、友達と青山でランチを楽しんだ間、妹がスティッチと楽しく遊んでくれました。
こどもの城、前から一度連れて行きかった場所です。

ここは、大型の「児童センター」で、プレイホール・造形や音楽スタジオ・ビデオライブラリーのほか、たくさんの遊具や乗り物が充実、ホテルや劇場まであります。

それから、エントランスロビーで見たけれど、親子教室や離乳食講座などの お教室がいろいろ充実してました。すてき~!

さて現在は渋谷、以前は青山のこのエリアに勤務していた妹、青山を熟知しています。
私自身も働きMAN時代、クライアントがあったり、妹やお友達とショッピングや食事を楽しみに たまに青山には出没していました。学生時代アルバイトをしたこともあるスパイラルビルも健在!

ウキウキしてきちゃった。。。

待ち合わせまで少々時間が。骨董通りを歩いてみた。。。少しさびれてしまった?ような感があるかなぁ。表参道ヒルズOPENで流れが変わってしまったのか。

お気に入りの靴屋さんもまだありました。サンダル購入。ここ、センスがよくて素敵な靴が比較的かわいいお値段で売っています。夜遅くまで開いてるので飲んだ帰りによく立ち寄りました。いまだに店名知らず。苦笑

そして こどもの城、この日はお休みでかつGW突入とあって、かなりの家族連れで賑わっていたようです。
妹の画像から。

kodomos kodomos1
滑り台やおままごと遊びなど、たくさん遊んでいたようです
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1221-f9030c83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ