FC2ブログ

Entries

KCC朝市&ビショップミュージアム 「ハワイ生活(5251)」

旦那のバケーションも始まり、お寝坊スティッチを起こしてKCCの朝市に出かけてきました。

このKCCファーマーズ・マーケットは ダイヤモンドヘッドの麓にあるKCC(カピオラ二・コミュニティー・カレッジ)の駐車場で、毎週土曜日の午前中に開かれています。
ハワイ産の上質で新鮮な野菜やお花、食べ物などが手に入ります。

9時ごろ現地へ到着。ものすごい人でした。さすがに人気の朝市は違いますねぇぇ。
オアフ一を誇るだけに品揃えが豊富でした。約50店舗が集まってるんだって。なんだかお祭りみたいでワクワク。

まずはコーヒーで目覚まし。最高に美味しい!!

さて お腹がペコペコな私、KCC朝市エキスパートのマーサオススメガーリックシュリンプのプレートランチを買ってみました。旦那と親はポチュギーズホットドッグ。

ガーリックシュリンプは朝からちょっとヘビーかな?と思いましたが、皆でシェアすれば怖くない!ホットドッグも美味しかったです。私はコレにちょっと醤油をかけたい気分でしたが

もちろん 有名な「パシフィクール」で"本物のジンジャー・エール"をゲットするのも忘れなかった。ミーハーです。

また バッタリ仲良しmamaokapiちゃんファミリーに。彼女のオススメはカレーだそうです。
うん。確かにすっごく美味しそうでした。次回は是非これを買おうっと。。。

kccfm


さて午後は 元会社の後輩Sちゃんが日本から遊びに来たので一緒に ビショップミュージアムへ。
「Mad About Science Festival」マッドアバウトサイエンスフェスティバル、という舌が巻き巻きになりそうな名前のお祭りをやってました。

カマアイナで一人$3。後輩も$3にしてくれました。すごいぃぃ!
週末はたまにこういうイベントや入場無料イベントがあるみたいです。英語版サイトのイベントカレンダーをチェックすべし。日本語のサイトには載ってない。。。

また、期間展示では Animal Grossology とかいう、「動物のグロイ部分の研究」展なるものもやっていました。混んでたのでチラリと見ただけ。。。

スティッチ、中庭にあるバウンサーハウスに入りました。まだぴょんぴょんはぎこちなく、最初の数分楽しんですぐに出たがっちゃう。

子供向けの様々なブースもあって、午後中ずっと楽しめました。

帰りに「この木何の木が見たい」というSちゃんの希望で、モアナルアガーデンへ。
モンキーポッドの巨大さに大々感動。木登りして記念撮影。太い太~~い枝の音まで聞いて。。。自然児なのね・・・

スティッチ、お絵かきが上手なSちゃんに色々書いてもらってすっかり打ち解けた様子。
早起きのせいで 車の中で爆睡。お疲れ様でした。イイコだったね。

bishopmas animalgrs moanaluag
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1209-8eab9b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ