FC2ブログ

Entries

ハワイ州立美術館キッズコーナー

ワイパフのグランマ宅に行く途中、乗り次ぎの時間つぶしで立ち寄ったハワイ州立美術館。暑かったのでロビーでちょっとクールダウン~♪してたら 受付の人が「2階にキッズコーナーがあるから立ち寄ってみたら?」だって。

美術館展示のかなり奥まった一角に、それらしきスペースが設けられていました。知らなかった~!これって常設なのか、期間展示の一部なのかは分かりません(そこまでは時間が無かった)。

フエルトの貼り絵に、ブロック、もっと大きい子用の美術本や いくつか展示物があっただけで、ホノルルアカデミーオブアーツには程遠いレベルでしたが、エアコンが効いてて すいてるし、「発見しちゃった♪」てな感じでした。

わざわざそのためだけに行くほどではありませんが、乗り継ぎの時間つぶしには、良いかもしれないです。

ところで、ワイパフのグランマ宅にここの近く(ダウンタウン)からTHE BUSのEエキスプレス、という新しいルートで行ってみたのですが、バスはキレイだし、ダウンタウンからワイパフの入口ワイケレまでノンストップでかなり早くワイパフTCに着きました。

さてグランマ宅。この日は「ハムパーティ」。ハムがメインのパーティって・・・ 笑
18パウンドもの大きいまるごとハムをグリルして作った料理好きの義妹が主催したポットラックパーティです。我が家はマフィンを持ち寄り。

で、ハムのお味はというと、というか ハムステーキ、うーん、やはりハムはハムの味。ははは。かなりしっかりとした塩気でしたが、パイナップルをダシに入れた甘辛なソースをかけたらなかなか美味。

旦那の弟夫婦に姪っ子カップルなどの他、義妹の同僚&娘ちゃんも来たりして楽しい会になりました。ほんと、皆アメリカ人だからか? 陽気なおしゃべりと笑いが続く続く。
英語がもっと理解できれば どんなにか楽しいだろうな~

スティッチ、大勢の「チヤホヤしてくれる」大人に囲まれて上機嫌。誰もがスティッチのトラブルメーカーっぷりを信じられないと言う程イイコでした。

同い年の子達にはなんであんなに攻撃的で挑発的なんでしょうねぇ。。。

Hisam Hisamkids grandmas
真ん中はキッズコーナー、右は広~いグランマ宅の庭にて
スポンサーサイト



2件のコメント

[C3760] Re:ハワイ州立美術館キッズコーナー(03/30)

キッズコーナーは知らなかったなぁ。
やっぱり必要に迫られてない私には発見できないってことかしらね?笑
最近私はAバスにちょこちょこ乗ってましたが、Eで遠出をしたことがないの。
また旅に出ようかしら?
パーティってやっぱり言葉が出来ないとつらいのよねぇ。
幸い言ってることを理解できても、自分からそれに対して発せないし・・・涙

[C3761] Re:ハワイ州立美術館キッズコーナー(03/30)

美術館はまだ走ってしまいそうだわ。うちは・・。
庭、広そうだね。
最近、とても強い男の子はうちの子だけ優しい。
なぜか?もっと強いのでは・・。とびびってる。
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : 390
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1202-28c7ae9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ