FC2ブログ

Entries

お友達のコンドへ&プリプリ卒業

ハワイで日本のベビーフードが買えるAkachan CafeのオーナーMちゃんのお宅へ遊びに行ってきました。お庭に鯉がいたり入口がリゾートホテルのようで素敵~!
部屋も広くて明るくて(角部屋のせいでお風呂もナイスビュー)、キレイに片付いてて快適でした。狭くて雑然とした我がアパート、ますます誰も呼べません・・・恐縮

ランチを食べながら楽しくおしゃべり。Mちゃんありがとう♪
そして 楽しいおもちゃにスティッチ大興奮。

先日オジャマしたEricaさんとこもそうだったけれど、彼女も「おもちゃのセレクトが上手でセンスがGood」
スティッチより私が喜んでたかも~~

音が出たり、ドアを開けたりなどの「しかけ」がたくさんついてて 子供の遊び心を刺激するようなおもちゃがいっぱいです。
リビングルームを上手に使って 遊びスペースを作ってたし なるほどなぁ と勉強することしきり。

思ったけど、私って 本当に 主婦向きでないし、母親偏差値が低いと思いました。
あー 見習わなきゃねぇ。。。


さて 翌日はプリプリスクールの最終日。せっかく慣れてきたところでしたが、来月から2ヶ月弱 日本里帰りのため今日でスティッチ終了です。

皆の前で簡単な「ひとり卒業式」。一応卒業証書のようなものを先生からもらって皆から拍手。良かったね!そして私達からはお礼の意味をこめてグッディバッグをプレゼントしました。

最後の「プリプリママだけランチ」はカハラスシにて。クラスメート&ママメイトに恵まれて なんだかとっても名残惜しい。。。

さてその後はカハラモールで遊びました。相変わらず 野性派なスティッチにヒヤヒヤする場面多しでしたが楽しかった~
イースターバニーがいました。スティッチ自分から寄って行って抱っこしてもらってる。成長したなぁ。おまけにお菓子までもらっちゃった(写真を買ってないので無料です)。。。

pond easterbunny


追記。。。スティッチの英語について。今まではほぼ8-9割方日本語でした。残りの1-2割はグランマ&親戚系。英語を離す旦那も日本語が習いたい一心で「へなちょこカタコト日本語」で話しかけてたし 笑

でも、週に2回各1時間半のプリプリスクールでは 先生は日本語を理解するもののほぼ英語の世界。最近はスティッチ自身の口から英語が出てくるように。
学校って影響力あるなぁ~と思ってしまった(まぁ最近旦那もプリスクール準備として英語で話しかけ始めてますが)
スナックも「しゅなーっ」、Tシャツも「ちーしゃ」と、発音が宜しい。
人形に向かって「Say Thankyou」「Put Your Shoes On」と先生口調英語で話しかけてたのには笑いました。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3742] Re:お友達のコンドへ&プリプリ卒業(03/21)

こちらこそ楽しかったよ、わざわざ遊びにきてくれてありがとうね!またハワイに帰ってきたらゆっくり遊びましょ。その時はまた一段とおねえちゃんになったスティッチちゃんと遊ぶのが楽しみです。
プリプリスクール卒業か・・・早いですね。では次は本格的なプリスクールへ向けてがんばって!
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : Moe-mama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1196-4d27df50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ