FC2ブログ

Entries

口内炎でパールシティへ 「ハワイ生活(5251)」

小さい頃から口内炎で悩まされている私。スティッチが活発になるにつれ、口元にバーンとぶつかって歯に当たった跡が口内炎になったり、慌てて食べるせいで噛んでしまった跡が口内炎になったり、かなり最近頻発していました。

旦那の従兄弟(たくさんいるのですが)の一人が歯医者。すぐ近所にオフィスを構えるので聞いてみたら彼はオーラルサージェリー、つまり口腔外科の手術専門医?のため、一般外来はやっていないそう。

かわりに「腕がいいよ」といって彼のガールフレンドの歯科医を紹介してくれました。

なんと場所はパールシティ。パールリッジのあるアイエアの先で旦那の実家ワイパフの手前です。日本語の歯医者さんに電話してみましたが、予約は2週間先、という状態なので パールシティの歯科医までわざわざ行ってきました。

結局 噛み合わせが悪いのでも歯並びに問題があるのでも無かったので、処方箋としてケナログ軟膏が出されました。。。これって日本だったら薬局で買えます。
まぁまぁ という旦那、従兄弟のガールフレンドってどんな人?ってそっちが興味深々だったっぽいけど?

まぁでも せっかくだから その歯科医の真ん前にあるパールシティショッピングセンターに寄ってみました。またここも渋い感じでなかなか宜しい 笑
ボウリング場がデーンと建っているけれど、やってるんでしょうか?

でも、マックは例の遊具施設があるし(午前中の雨で閉鎖されてたけど)、チャッキーチーズはあるし、おまけにドンキホーテまである。
スティッチお腹が空いてグズってしまったので ドンキに併設されているこれまた渋すぎるフードコートへ。

ここまで渋いと逆に嬉しくなってしまい 一種の感動すら覚えます。笑

そして横に カイムキにあるスコーン屋「スコーニーズベーカリー」がありました。
名物チョコチップスコーンをゲット。さっくりしっとりで美味しかった。

ご当地ドンキをしっかりチェック、やっぱり郊外は空いてていいな、と思いつつ 楽しいパールシティ探訪は幕を下りたのでした。

pcsc scnz
ドンキ外観とスコーン屋。のどかです
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1195-645a6b3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ