FC2ブログ

Entries

ランチ&ホノルルフェスティバル

双子の妹?っていう程仲の良いFちゃん&ママと過ごしました。まずは、ノードストロームのカフェテリアでランチ。12時前に着いたせいか?並んだ時間が少なくて済みました。

パスタにスープにピザ。やはり濃い目の味付けでした。煮野菜持参で子供達には正解。

その後 キッズ用品売場で遊んで靴や洋服を見て コンベンションセンターで行われているホノルルフェスティバルへ向かいました。

会場内はエアコンが効いていて、寒いくらい。弘前ねぶたの大きな山車がメインステージ横にででんと構えていて、お祭りっぽさを演出してました。その他様々なクラフトブースがありました。生け花に絵手紙や折り紙、はちまきにスタンプを押したり 体験型のブースもありました。

「縁日」コーナーでは 風船釣りに金魚すくいに輪投げ等、スティッチ(子供)が好きそうなコーナーも充実してました。面白かったのは紙芝居の読み聞かせ。スティッチ 桃太郎に笠地蔵、天狗のお話など 珍しく座って聞いてました。そうか、紙芝居は初めてだからかな。。。

その後は、ステージで行われた和太鼓のショーを堪能。「善導寺太鼓の会、山響太鼓」というグループで、若い血潮がみなぎって来るような、勢いの強いパフォーマンスに感動しました。スティッチもFちゃんもすっかり魅了された様子でずっと聞き入ってました。

楽しかったね~

nord3 hnfes taikopf
会場には北京五輪のキャラたちも来ました
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1193-71944568
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ