FC2ブログ

Entries

イースターエッグハント 「ハワイ生活(5251)」

プリプリスクールで「エッグハント」イベントがありました。イースターのシンボル、卵を探して集める遊びのことです。

通常は公園や広場のあちこちに、色とりどりのイースターエッグを隠して子供達に探させます。

プリプリからのお知らせでは、15個のプラスチック製の卵にお菓子などを詰めて持ってきて下さい、と書かれていました。

そして、皆それぞれ イースターバスケットも持参。うさぎや卵やひよこなどのモチーフのカゴ がそれっぽい雰囲気。

今回のこのエッグハントは ハント、というより ピックアップ。つまり 中庭にたくさんの卵を隠さず敷き詰めて 生徒達が思いのまま拾う、という感じだったみたいです(見てない)。それでも初めての行事にスティッチ 朝から楽しみっぽそうでした。

私はスティッチがたくさん取り過ぎて、または奪ってケンカにならないか?と心配でしたが、ボランティアのママ達がHELPしてくれた?大丈夫だった様子。しかも、他のクラスではゲットした卵の数に差がありすぎていましたが、今回はそれも解消されてたようで?結局 15個くらいゲットしてました。

中身はステッカーやお菓子、おもちゃやシールなど。スティッチもお友達も大喜び~♪
良かったね~

そう「イースター」よく聞くけれども詳しく知りません。ちょいと調べると、イエス・キリストが死後3日目に蘇った「復活」を祝う日のことなんだって。へぇ
でも うさぎや卵はどういう意味なんでしょうかねぇ。。。昔聞いた気もするけど忘れた。


easterb bouncer


帰りに遊具公園で遊んでいたらなぜか?スタッフが横でバウンサーを膨らまし始める。春休みに向けての試運転なのかな?
スティッチ 早速遊んでもらって大はしゃぎ。楽しかったね!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1192-4da67602
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ