FC2ブログ

Entries

シェフマブロで豪華ディナー 「ハワイ生活(5251)」

ママだけディナーの早くも第二弾に行ってきました。場所はキングストリート沿いの「シェフマブロ」。
私には相当 勿体無い、というか 敷居の高いレストランでございます。

日本の現在は プリフィクスで格安美味が主流 ですが、ここは、古き良き?フレンチレストランをそのまま継承しているかのような趣です。

ハワイの歩き方、によれば、料理とワインのベストマッチングで知られるコンテンポラリー・フレンチレストラン なのだそうで。

さて、主催者のお友達がオススメしてくれたとある豪華絢爛コース、ごめんなさい。予算倍以上オーバーだったため(苦笑)結局「ペアリングワイン付き某フルコース」に。

興味深かったのは、ワイン好きのシェフが お料理に一番合ったワインを選んでくれて それぞれの料理につく ワインペアリング。いえ、ワインのことはあまり知りません。飲むのは好きなので、昔赤坂の某教室にて「ワインテイスティング6回講座」なるものを受講したことがあったっけ。

そう、私は商人の娘としてチャッキチャキで育ったとはいえ、外食好きな母のお陰で 様々なレストランを楽しんだものでしたが、今は豪華コースとは全く縁の無い生活。。。

自腹の豪華ディナーは、先週のタオルミーナがあったばかり。贅沢ですが、でも、この機会を逃すと一生行けなそうですから 思い切って・・・ネ(笑)
そして今回は 日本へ帰ってしまうお友達のさよならディナーも兼ねています。

さてマブロ。前菜の前菜、アミューズからもうノックアウト。一口入れた瞬間 頬っぺたが微笑んだ!幸せ以上罪悪感未満。

私たちがオーダーした料理は こってりせずどちらかというと さっぱり系。
とはいえ、味そのものはしっかりしていて濃い目。歩き方いわく「ソース作りにはバターやクリームを使っていない」のだそうで?
へぇぇぇ

もっとこってりベッタベタでも好きかな、と思いましたが、バランスを考えるととても素敵な「具合」でした。お上品~!!

全体的には、もう最後のデザートワインは飲めないほど、デザートまで食べきれないほどの量でした。個々のお料理はさほど多くなくてお皿が大きく感じるくらいなのですが。

本当に優雅な貴重な時間を過ごしました。ウットリ・・・
でももうしばらく出来ないだろうな~~  

chafmav chefmav
我が家から徒歩圏内ですが、思い切り非日常なディナーでした
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3736] Re:シェフマブロで豪華ディナー(03/12)

きゃ~私も非日常なディナーに行きた~~い。
いいな、いいなぁ、一度も行ったことがないし。
もう1店のお店はすでに閉店したって聞いたんですが、残念です。
ってことで、私たちは地味~なところを、またご一緒させてくださいね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1190-dbc30cbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ