FC2ブログ

Entries

図書館のパペットショーとサムズ

近所の図書館で開催されたパペットショーに行ってきました。お友達Fちゃん&ママと一緒です。

いつも月イチであるこのイベント、さほど混んではいないのですが パペットショーのせいか?狭い会場は子供&親達でいっぱい。近所に住んでいるトドラーくんや 階下に越してきた友達Tくんも来ていました。

なんとか座る場所を確保したものの、なかなか出てこないパペットにスティッチは程なく飽きてしまった模様。。。

肝心のパペットショーに行くまでの前置きがスティッチにはまだ理解出来ないようです、、、って英語が早いので私も難しい部分もありました。そのうち娘が訳すようになるんだろーな、エラそーな顔で 苦笑

「The Rainbow Show」と名づけられたパペットショー、虹の各色に合わせた動物達がコミカルで楽しい演技を繰り広げるのですが、ステージセットをバックパックに装着して一人で全ての動物の演技と演出をこなしていました。すごい。

次々と出てくる様々な動物たちに、目を奪われてしまいましたが、やはりスティッチは途中で飽きてうろちょろ。ご迷惑をおかけしました。

それでも 予期していた「絶叫」と「脱出」劇は無かったので ホッ。

パペットにハグ&なでなでしてお開き、Fちゃん&ママとランチを食べに行きました。ケアウモクのとある小さな韓国家庭料理店に。ふらりと入った割には美味しかった。。。

そして サムズクラブへ買出しツアー。飲み仲間ママ友アンママにバッタリ。あれ?ギャングスター仲間のAくん大人しい?お兄さんになったのかな。

さて、なんでも一緒 何でも同じことをするスティッチ&Fちゃんは「Twins?」と何度か聞かれる程。後姿なんてソックリです。ま それでもよくケンカになっちゃうんですけどね~

bppuppts sams
パペットおじさんと 同じことをして遊ぶ双子風な二人


~図書館について~

図書館では読み聞かせやイベントなどを定期的に行っています。当然英語ですが、小さい子供向けだったら別に通じなくても大丈夫~

カーペットを敷いたキッズコーナーもあるので小さい子供からいけると思います。

また、ID(身分証明書)があれば 誰でも本を借りられます。VERYやJJなどの日本の雑誌も古いものですが置いてあるところも。本やCDは3週間無料(ハワイ住民の場合)。DVDは1週間$1で、ベビーアインシュタインやリロスティッチなどのディズニーもの、機関車トーマスなどなど充実しています。大人向けの映画もあります。

私も最初は何を借りればいいの?状態でしたが インフォメーションカウンターにオススメ絵本の冊子「Good Books to Share with Infants and toddlers」があり これを参考にしました。本もCDもDVDも貸出中なら予約も可能。

図書館のロケーション情報はコチラ
スポンサーサイト



2件のコメント

[C3732] 図書館、、

しばし、ご無沙汰してます~。
でも、スティッチちゃんも成長したってことだよね、お母さんが色々連れてってあげてるから、少しずつ慣れてるのかなぁ。
うちも、次は「リロ&スティッチ」をみせてやろうと思ってます。図書館、行くか~!
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : mamaokapi
  • URL
  • 編集

[C3733] 図書館、、

しばし、ご無沙汰してます~。
でも、スティッチちゃんも成長したってことだよね、お母さんが色々連れてってあげてるから、少しずつ慣れてるのかなぁ。
うちも、次は「リロ&スティッチ」をみせてやろうと思ってます。図書館、行くか~!
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : mamaokapi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1188-a0d0ec34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ