FC2ブログ

Entries

ハワイで日本のベビーフードを 「ハワイ生活(5251)」

スティッチが9ヶ月の頃、日本に里帰りした際 段ボールいっぱいにベビーフードをつめて持ち帰りました。(ホノルルの税関で中身はベビーフードと答えたけれど開けるよう言われなかったのはたまたまだったようです。チキンの入ったもの チキンエキスなど 没収されるとか)

もちろん離乳食は手作りが一番だけれど 日本のベビーフードもよく出来てました。栄養を考えてあるし、それにとっても便利!

でも 私のようにちょくちょく日本へ帰れないママは多いですよね。白木屋上階に日本のベビーフードコーナーが出来てました。種類は少なく値段も高めですが、それでも自分で空輸するよりは手間が少なくていいかも。

そして 日本のベビーフードがここハワイでネット購入できるのを知ってますか?!それが、今ウワサの?Akachan-Cafe
Waikiki、Ala Moana、Word、Parlridge地区に デリバリーしてくれるそうです。

そのAkachan-Cafeでは、日本のベビーフード&グッズ販売とアレンジレシピを紹介しています。私自身もっと早くこのサービスがあれば良かったなぁ~と思ったのでご紹介。

あ、しかも ただいまセールの真っ最中でした。って15日までだ。離乳食世代ママの皆さん、急ぎましょう(笑)!

ところでAkachan-CafeオーナーのM-mamaちゃんとランチをしました。前回は、スティッチ5分も座っててくれなくて、お話どころではなく またお互いの予定が合わずになんと 半年くらいぶりの再会?

今日はアラモアナではなく、ワードにしてみました。ウェアハウスの奥の方は ステージがあったり、ペットショップがあったりして、万が一愚図ったり逃げたりしても 逃げ場があると思ったから。。。

(でもこのワードウェアハウス、マルカイのある建物とあわせて 改装が予定されているみたいです。なんと ショッピングモールに加え4,000世帯のコンドミニアムを計画中とか。そう、ホールフーズ建設中のエリアはもともとは上にコンドを作る予定でしたが 古代ハワイ人の骨が多数見つかって計画が大幅変更になったからでしょうかね。。。)

でもスティッチ 成長したせいか、おもちゃ効果か、ハイチェアからは脱出しちゃったにせよ、逃げ出してしまうことがなく、その後のお茶まで ゆっくりお話が出来たのには、私も彼女もビックリ。「すごいお姉さんになってイイコだね」と褒められたのが効いたかな。

M-mamaちゃんは 上品なのに気さくで 私たちの オテンバな雰囲気とは対照的だったけれど、なぜか?意気投合(と私が勝手に片思いしてるだけですが・笑)。ハプニングはあったものの 午後めいっぱいお話出来ちゃいました。 嬉泣。。。

そして 色々誘っていただきました。ありがとう!是非是非参加します~♪

shirokiyab  combiex  wardwh
画像中央はAkachan-Cafeで買える抱っこ紐。
かわいい~!しかも軽いんだそうです。またケースがお洒落!!
でもスティッチにはもう小さいね 残念
そしてワードウェアハウスステージで走り回る二人。
ハワイらしい素朴な雰囲気のショッピングモールはまたいいよね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1169-07eef863
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ