FC2ブログ

Entries

ホノルル動物園でBabyhui(2回目) 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

2回目のセッションは、体を動かすエネルギーに満ち溢れた2歳前後の子供達のことを考え、ホノルル動物園で集合しました。

今回リーダーを務めて下さっているママも、ちょうど2歳になったばかりの女の子のママ。キレイで優しい感じで和みます。。。そして色々情報ありがとうございます。

さて、集合場所の遊具は、トラ檻の横にあるのですが以前は見づらく、どこにトラがいるの?やる気ないなぁ~と思っていましたが(あまりにも自然ぽくしすぎて見難かったのですが)、トラ展示が新しく見やすくなってました。

tiger zooohui

わんぱくざかりのキッズを追いかけながらのセッションというのは なかなか難しいものがありますが、それでも 絶叫するのはスティッチだけじゃないんだ、とか、この子は新生児の時はこういう苦労があった・・・など まさに生の声が聞けてとてもためになりました。

それにしても、主張が出てくるって本当に大変。。。子供は言うことを聞かないもの、とわかってはいてもこれほど大変とは。。。強い主張がありこだわるので、毎日まいにち 衝突ばかりで、神経を使い切ってます。不器用なママでごめんね。

zoohui
ダメなことばかりしたがるし・・・ 泣
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3557] Re:ホノルル動物園でBabyhui(2回目)(12/06)

はじめまして☆
私も2才7か月の子育て真っ最中!ほんとに魔の2才で夕方は声を出す元気もないくらい。。。日記を読んでいて「分かる分かるその気持ち!大変なのは私だけじゃないんだぁっ」っと勇気づけられます。
でも最近少しですが落ち着いてきたように思います。七ヶ月にはいって・・・お互いがんばりましょうね!!
ハワイ在住とはまったく羨ましいです。ハワイのお友達は少し飽きてくるよ。。。っと言ってましたが。実際住んでみてどうですか?グリーンカードいつか申し込もうか迷ってます。

  • 2007-12-06
  • 投稿者 : あゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1130-02a50bc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ