FC2ブログ

Entries

JALファミリーサービスは素晴らしい 「子連れのお出かけ(173711)」

もう、JAL以外のエアラインでは私たち子連れの里帰りは不可能、と言い切れるほど充実したサービスです。海外在住で、一人で子供を連れてのフライトは何かとヘルプが欲しいですよね。

成田空港では ファミリーサービス専用カウンターでチェックイン、専用ラウンジに通されます。ラウンジは、遊具あり、おもちゃあり、絵本、テレビ、ディズニーのぬいぐるみ、、、と子供達が喜びそうなものがたくさん揃っています。

しかも、見送りの両親も出入り自由。ここに荷物を預けて最後の「往生際」ショッピングを楽しみます。

税関~搭乗までの長い道のりを、地上係員がとーーても親切丁寧にお手伝いしてくれるのです。全部ではないにしても荷物を運んでくれたり、子供の相手をしてくれたりします。託児ではありませんが、手が余分に二つあるってどんなに素晴らしいことか!!

しかも、待遇は「えぐぜくてぃぶ」。これで年間たったの30ドルはとってーもオトクな気がします。

今回は 段ボール2つに、スーツケース2つという 子無しで一人だってヘタレそうな荷物、空港では父が、そしてホノルルのバゲッジ受け取りから出口を出て旦那に会うまで係員が運んでくれたため、私は貴重品とスティッチを抱っこ、とかなり身軽でした。

スマート子連れ里帰りには欠かせないサービスです。大絶賛だね~

私は、アメリカンリージョンの会員ですが、マイルについていえば、家族マイルも合算なのですでに余裕で往復航空券がゲットできるほどになりました。

sinkansen Jalfslounge
左は 私の母におんぶされて新幹線を待つスティッチ。
右がファミリーサービスラウンジ。空いてました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1114-bc110bcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ