FC2ブログ

Entries

利根大堰 自然の観察室 「子連れのお出かけ(173711)」

利根大堰とねおおぜきは私の実家がある市と群馬の県境にある、利根川河口の堰です。
昔私が子供のころよく遊びに来ましたがスティッチ連れては初めてです。天気が良かったのでふらりと夕方お散歩に出かけてみました(車でですが)

ここかかる大橋の真下に、水中の様子が観察出来る「自然の観察室」なるものがあるらしい。

利根川の水面下を覗けるなんて、なんだか楽しそう!と思って入ってみました。薄暗くてかなり地味(すいません)。小学校の社会科見学向けかなー。

でも、ごぉ~~っという水が流れる音や、時折姿を見せる小魚に、スティッチも楽しそうに見てました。

来ている人いわく、11月の中旬ころ、サケの溯上(ソジョウと読むらしい)が見られるとのこと。時間帯にもよるみたいで、お昼くらいには結構大きな魚も見られたんだって。そっかー。

toneoozeki toneoozeki2
小魚が見えました。上はコスモスがキレイでした。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1099-9aaa2ede
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ