FC2ブログ

Entries

ビショップミュージアム、入場無料 「子連れのお出かけ(173711)」

本日はミュージアムデーとかで、特別に入場無料!で行ってまいりました。ビショップミュージアムはハワイ、ポリネシアの伝統文化を伝える博物館です。

独身時代に一度だけ来たことがありましたが、サイエンス・アドベンチャーセンターは初めてです。

ここ、お友達から聞いて是非一度行ってみたかった!!火山、海、動植物などの展示を通してハワイの自然を学べます。

入ると 巨大なボルケーノの模型がど~ん、とそびえ立っています。ここ、ボタンを押して噴火シュミレーションが体験できます。

スティッチは、ここにあるトンネルや滑り台 ツリーハウス&着ぐるみに夢中でした。
まだ 自然の存在を知る というわけには 全然行きませんが、色々な体験が出来たので すごく楽しんでいました。

もうちょっと近かったらいいんだけれどね~

bshop1 bshop bshop4
エアコンも効いてて広々してて、快適。日本じゃーこうはいかないよなぁ。
私もとぉっても!楽しかったです。日本語ツアーに参加したくなりました。

bshop5 bshop6 bshop7

< ビショップ・ミュージアム > 1525 Bernice St Honolulu, HI 96817  TEL:847-8291
スポンサーサイト



2件のコメント

[C3487] Re:ビショップミュージアム、入場無料(09/29)

ビショップミュージアムって気になっていたけど、結局行かずじまいでした。確かに、ワイキキから遠いんですよねー。
それにしても、スティッチちゃん、大きくなってお姉ちゃんみたい。

[C3488] うちはね、、、

入場無料のページをプリントアウトしたにも関わらず、ファーマーズマーケットやら買い物に心奪われたまま、行くのを忘れてました~。息子は今は毎日入場無料の海に入るだけで満足のようです~。スティッチちゃんは、楽しめてよかったねー。
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : mamaokapi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1074-d3fcbe04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ