FC2ブログ

Entries

子供用サプリメント

数ヶ月ほど前から、マルチビタミンのサプリメントをあげています。信頼出来るママ友達があげてると聞いて。。。ラベル表示をみると、だいたい2歳以上と書いてあったので、もうあげていいっしょ。

薬じゃないし、あくまでも「健康補助」のための「食品」だから大丈夫だよね???
サプリメントに頼りすぎた与え方は絶対にしない、と決めてますから(自分に言い訳)。

こっちは子供用のサプリメントがた~っくさん売られています。

種類も、リキッドタイプのもの、ドリンク、チュアブル、グミ、なかにはチューインガムなんてのもある。ガムなんて非常にアメリカらしい発想だけどガムはどうしたもんかと。。。

お値段も10ドル前後と、日本のネット価格の半額程度です、って日本が高すぎませんか~??? なので、子連れでハワイ旅行にお越しのママにもぜひオススメ。ママ友へのお土産にもいいかも~♪

今娘が愛用してるのは、ヤミーベアーのグミタイプ。このグミ、やわらかくてお菓子みたい。1日1個(4歳以上で3個と書いてある)だけあげてますが、いっぱい欲しがるのが難点です。

splment mysandl
↑}まるでお菓子みたいなラベル  ↑}私のサンダル履かないでよ~


さらに、調べてみると、イチョウ葉エキスっていうのが 落ち着かない、集中できないなどの“注意欠陥多動性障害(ADHD)”の改善に効果があり、また、DHAが 脳の活性、集中力を高め、子どもに落ち着きを持たせる・・・と書いてある。スティッチにいいかも(笑)ハワイ 子育て 育児 子連れ 旅行
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1047-49efc758
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ