FC2ブログ

Entries

ホノルルアドバタイザー日本語版 & $5フェリー逃す

ハワイ最大発行部数を誇る(だよね?)新聞「ホノルルアドバタイザー」の日本語版が週刊で発行されています。

読んでみると 無料で宅配をしてくれるらしい。早速電話。これだったら、わざわざ白木屋やワイキキなどに出向かなくてもいいから楽ですよね。

観光用ガイドブック的内容ではなく、あくまでもハワイの地元のニュース、っていうのが在住者にとってはいいと思いました。短期旅行者もハワイのニュースを気軽に知るメディアとして興味深いかもしれません。

ウチは 金・土・日 だけの契約で英語版を購読してますが、英語力不足でやはり読みこなせてはいないので、日本人に関連があるような記事や情報を厳選してくれて 日本語で読める、というのはすごく助かります。記事自体は「新鮮」ではないにしても、ね。

 
< The Honolulu Advertiser >
無料配達は、電話(808)780-5163 または 名前・住所・電話番号明記の上FAX(808)945-7446

Alohatw
魚がいっぱいいました



さて次の話題。ちぇ~~な悔しい話です。
$5のスーパーフェリー、逃した。。。
土曜日の朝刊を読んで知った超破格チケット。
なんと、、、一人$5、車も$5

今日の朝6時半販売開始で、9時半の時点で知った私たちは、早速 予約にトライするも、旦那の休みの日曜日→月曜日は すでにすべてソールドアウト。

悲しい・・・ この特別価格チケット、9月5日までの期間限定で、燃油サーチャージ等全ての税金手数料などオール込み込みでこの値段。

残念!! 聞けば、このチケット、マウイ行き週末便は30分で完売しちゃったんだそうな。
旦那の会社の同僚は、5時おきして頑張ったそうですが、休みの関係で 日曜→日曜帰り。マウイの町に出ることなく、トンボ帰り。

あー そうか、どうせ安いなら当日帰りっていう手もあったかぁ。。。いずれにしろ、「FIRST VOYAGE」逃したな~~

それでも旦那は「$5は無理でもいつかまた格安キャンペーンが出るかもしれない」といってスーパーフェリーのEメールニュースに申し込んでました。いつか乗るぞ~
スポンサーサイト



2件のコメント

[C3431] Re:ホノルルアドバタイザー日本語版 & $5フェリー逃す(08/27)

知り合いが、これで今日からカウアイに行きました。

ハワイの人って、新しい物が好きだから、最初は少々高くても乗りますよね?
だから、このようなイベントはまったく意味が無いと思うサーフです。

まったくもって、ダメダメイベントだと思いますよ(笑)
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : hawaiiansurf
  • URL
  • 編集

[C3432] Re:ホノルルアドバタイザー日本語版 & $5フェリー逃す(08/27)

マノアに住むお友達も新聞を取っているにもかかわらず、この日本版をとっているんだそうですが、月4ドル(1回1ドル)と聞いたんですが、無料なんですか?
え?どっちだろ?
でも英語で電話してみる勇気が今いちない・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1045-d68830db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ