FC2ブログ

Entries

ハワイと環境のことについて 「ハワイ生活(5251)」

そんな大きなタイトル・・・というほどの内容ではありませんが・・・
ハワイに住んで不思議というか疑問に思ったことに、乾燥機とゴミ処理の問題があります。

こっちは、結構皆 乾燥機、多用してる。とてもドライないい風が吹いてるのに。景観上の決まりがあるのかな?でも、窓を開けておけば室内干しでもすぐ乾いちゃうのに。。。

私はいつも 廊下に突っ張り棒して娘の衣類を、ベッドルームに折りたたみ洋服ラックを置いてそこに干してます。朝干すと昼までには乾いちゃう、ということでどれだけドライな環境下分かるかな。

それに 乾燥機を回すと結構電気代もかかるし 夢の新居を購入するまでは(って何年も先のそれこそ夢の話だけれど)節約できるとことは節約!

とかいいながら、食洗機 は相当便利で使いこなしてます。。。ほんっと便利なんだもん。

ゴミ処理については、リサイクルの意識やゴミについての一人ひとりの考え方がまだまだなってない、ということです。

ハワイは最近でこそ、ビンや缶のリサイクルシステムが整備されてきたけれど、基本的に 燃えるゴミも燃えないゴミも一緒 って  すごくすごく 何だか環境に悪いことしてるような気になりません??

ゴミを平気で捨てる人も多いし。。。 ゴミ箱はいたるところに置いてあるのにね。

それと、私はほとんど使わないけれど、ディスポーザーをよく使う。生ゴミを細かくして排水溝にジャー。これも良くないと思うんだけどな~。

tsumiki
木のおもちゃっていいですよね。知り合いから頂いた積み木が大好き。
数も数えます。まだテキトーですけど。
「つめきり」で遊ぼうって言うんだけど、積み木と爪きり、似てるか?


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1033-3e1ae8ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ