FC2ブログ

Entries

ホノルル警察のイベント・75th Diamond Jubilee Community Fair

ホノルル警察(HPD)のファミリーイベントに行ってきました。友達から聞いて知ったこのイベントは HPD=ホノルルポリスデパートメントの75周年を記念しての感謝祭 みたいな感じ?

ダウンタウンの会場には、ヘリコプター展示や、パトカーや白バイの展示もありました!
どれも内部を見たり乗ってみることが出来たのですが、ヘリコプターは高すぎた?とバイクはポリスマンがいて怖がってました。

警察犬や馬 着ぐるみなどもいました。

さて、歩いていくと「ケイキID」なるブースが。呼び止められて入ってみると、子供専用のIDカードを作ってくれるらしい。
両親指の指紋を取り、写真を撮り、住所に名前に小児科の連絡先まで記入欄が・・・この日ケイタイを忘れたので電話番号分からず・・・

バンドスタンドでは何やら下手うまな演奏&歌声が・・・ 一応ゲスト出演しているバンドらしい。あまり上手じゃなかったです。これだったら子供のフラショウでもやったほうが全然いいのに。

さらに、フードブースや子供向けライド(移動遊園地の一部)、バウンサーハウスもあってスティッチ大喜び。会場内を半周するチューチュートレインにスティッチ乗りたいと言ったので一緒に乗りました。

HPDevent1 HPDevent2


それとスティッチ、ダンボのような乗り物があってこれに乗りたいと言い始めました。小さな子供向けライドですが、くるくる回ったり上に行ったりするので大丈夫?と聞いてみても乗る~の返事。

いざスタート。あれ?意外と大丈夫かもしんない、と思った瞬間 他の子が泣き始めた。一人二人・・・スティッチも大泣き!スタッフのハワイアンおじさんてば止めてくれればいいのに(スイッチが手動っぽかった)大笑い。

HPDevent3
まだ楽しめる年齢じゃないようです


最後には ほとんどの子供ちゃんが泣くか泣きそうか半べそ。。。
スティッチには良い経験になったかな? 遊園地怖がるようになっちゃったりして?

ウチに帰ってきてから ダンボ 泣いちゃったの、とか言ってました。。。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3407] Re:ホノルル警察のイベント・75th Diamond Jubilee Community Fair(08/12)

そうか。ダンボ泣いちゃったのか。
かわいいね。いい経験だよ。
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : 390
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1032-31feb14d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ