FC2ブログ

Entries

Babyと子供の中間地点・・・ 「子連れのお出かけ(173711)」

スティッチのグズリのひどさで 私も旦那も憔悴しています。あの神経に障る泣き方、いえ、泣き方なんてかわいいもんじゃない。きぃ~~!っという奇声・絶叫。

1日のうち半分以上はグズってない?何が気に入らないの?っていうほど ひどい。
気が狂いそうです、まじで。

いいよなー スティッチはそうやってストレス発散できるけど、それに対処してる私達は、、、ストレスたまる一方です。

ふう。 こっちが泣きたいよぉぉぉぉぉ~~~!!

スティッチは、そう、赤ちゃんでもないし、子供というには幼すぎる。その間っこぐらいかなぁ。。。これこそまさに 魔の二歳児状態なんでしょーね。

最近 本当に驚くほどたくさんの言葉をしゃべります。しかも真似も上手。
命令がマイブームらしい。「ちゃんとしなしゃいよー」 「ジャマしないでよー」 
ちゃんと、言う状況も把握してるところがすごい。

それと、「アンパーンチ!バーイバーイキーン」
スイマセン、私にアンパンチするのやめてもらえません?(笑)

文章もちゃんと言えるようになっています。それと、転んだ場所などを覚えていて、「ここネ、イタイイタイしたー」などなど。

そう冷静に書いてみるとなんてかわいいの、わが娘、って思いますけどほんっと生意気で すっかり振り回されてます。。。



probot1 probot2
旦那が休みの今日 パールリッジSCへお出かけしました。
クーラーが効いててスティッチを走らせてもokだから。
イベントやってました。旦那まで夢中になってるし…。

スポンサーサイト



2件のコメント

[C3396] Re:Babyと子供の中間地点・・・(08/06)

シオのお友達でも、泣き方がほんと違うの。
うちはめそめそよく泣く回数で勝負派。笑
お友達にはかんしゃくで叫ぶ子もあり、何かされて訴えるときにかなりぎゃ~って泣いてる子もいるし・・・
ぎゃ~って泣く子のママはやっぱりイラッてするって言ってたよ。
なので、おお泣きしても、繰り返し、どうしたの?何がママに言いたい?って聞くようにしてみたの。
そしたら、ちょっと考えて泣き止んだり、「~ちゃんが~」って訴えたりできるようにだんだんなってきたわ。
まさに根くらべ。
頑張ろう~
  • 2007-08-07
  • 投稿者 : はまじゅん928
  • URL
  • 編集

[C3397] Re:Babyと子供の中間地点・・・(08/06)

ひぇ~、魔の2歳児ですか。
私は今でも手を焼いてますよ。(T0T)
日本滞在中は誰かが構ってあげてたからいいけど、今は二人っきり。退屈して腹立てて泣いてる。。。
私も泣きたい気分いっぱいです~!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1028-c042d19c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ