FC2ブログ

Entries

読み聞かせはまだ無理?ライブラリーのイベント 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

1ヶ月に一度、近所の図書館で読み聞かせ(ストーリータイム)のイベントがあります。

スティッチは普通の子よりも相当落ち着きが無い&グズリが激しいので心配ではありましたが、せっかく徒歩圏内で楽しそうなイベントをやっているし、ダメだったら出てくればいいや、くらいの軽い気持ちで出かけてきました。

さてこのイベント、ただ単に絵本や紙芝居(んなもんハワイにはないか)らしきものを読んで聞かせるだけかと思ったら違いました。

ギター片手に歌ったり踊ったりするリトミックのような感じ。以前通っていたミュージッククラスとどことなく似ています。
しかしこっちは無料~~ 

スティッチは しばらくは楽しく一緒に踊ったり手をたたいたりしていましたが やっぱり 行くの~ 見ないの~ と言って 外に出てしまいました。

そこへ仲良しの トドラーくん達が登場。一緒に館内キッズコーナーで遊びました。
んで また戻ってみました。小さなマラカスで皆で踊っています。またしばらく楽しく遊んで飽きたら ぷいっ と出て行っちゃった。

まだ早いんでしょうね。。。 でもま、そういう輪の中に入れるだけでも刺激になるし、よしとしよう。

親としては もうちょっと絵本に慣れ親しんで欲しいのですが、スティッチ、絵本の世界より現実の世界が気になって仕方が無いらしい・・・(笑)

libevent
もう少しお姉さんになれば出来るかな
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3395] 活字嫌い

我が家の息子は活字嫌い。小さいとき、それこそスティッチちゃんと同じ位のときは祖父母が一日50冊もの本を読んでくれ、本人もじっときいていたのに今は・・・国語の文章読解力が無いとの指摘を学校からもうけ、現在私の唯一の悩みの種。一方昔からのお友達の子供は読み聞かせなんてしたことも無いのに、一日二時間も三時間も視力が0.1に落ちるほど本ばかりの生活。三つ子の魂も本にいたっては関係ないのかなー
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : TAIRA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1027-d5659396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ