FC2ブログ

Entries

ままごと&エサやり 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

お友達のコンドにある木製のままごとセットにお鍋セット、スティッチがとても気に入って遊んでいました。我が家のはプラスチックでお鍋も小さいけれど、木製ってなんだかいいなぁ。

さて、お魚や鳥などにエサをあげるのがスティッチ 大好きです。子供って皆好きですよねー
こないだは動物園に行ってもブタたちに一生懸命枯葉をあげていました。

また、食べてくれるのがうれしいらしく、「たびた、たびた~♪」といって喜びます。

自分の食事を私や旦那にアーンさせて食べさせるのも このエサやりと同じ感覚なんだろーーな(笑)
食べなー、と私が言うのを真似る仕草も笑えます。

mamagoto koifish Duck
左}裸なのはジュースをこぼしちゃったからです(恥)
中}コンドの1階に鯉がたくさんいました
右}珍しくいつもの川に鴨が来ていました
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3367] Re:ままごと&エサやり(07/13)

ままごと、ちょっとまともに遊ぶようになってきたわ。うちはボーネルンドのものを愛用してます。
かんしゃくなきが大変みたいね~・・・・・

ううむ、とにかく泣かせるしか・・・・ないんだよね~
暴れるときはとにかく怪我をしないような場所まで抱きかかえて行って、寝転がろうが暴れようが、したいようにさせる。
ママはじっとそのばにしゃがんで、「なきやめ」「だめ」とか言いたくなるけどだまって子どもの様子を見る。岩のように。
落ち着いたところでどうして泣いたのか聞いてあげる。
つーか、いろいろ話しかけてあげる。
性格も関係するから、ひどい子はひどいと思うけどがんばろうね。

ちょうど仲良しさんがひどい時期なの。
ママも煮詰まるから、あえて他のママに預けちゃうとか、お教室みたいなところで先生に見てもらうとか、そういう機会も必要かもって話してる。
いろんなことがわかってきて、うまくいかないとか、つうじないとか、泣いてるほうもきっと必死なんだよね。
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : はまじゅん928
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1008-5e68a3f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ