FC2ブログ

Entries

Waikiki Aqualium と イザリウオ 「子連れのお出かけ(173724)」

4連休ゴロゴロしてたスティッチ(&私)を連れ出してくれてありがとう。お友達に誘われてワイキキ水族館へ行きました。小さくてすぐ見終わっちゃうのですが、やっぱり海の中を覗くのは楽しい。

前回はしなかったオーディオガイド装置(何て呼ぶ?)を借りて、水槽の前で説明を聞きました。英語か日本語が選べるのですがスティッチも友も「英語」・・・ちゃんと理解出来るの~?余計な心配

最初は面倒くさがってたスティッチ(子供のくせに家にいたがるのはパパの影響・・・)も、だーいすきなタッチ水槽でやどかりを心行くまで触らせて貰ったりガイドを聞いたり、楽しかったようです。
ほらね、家でごろごろしてるより全然良いって。。。

4865  4866
モンクシールに餌をあげていました。
見られているのにおかまいなしのマイペース
どこかで見たような・・・旦那似

4867 4868 4869
午後の散歩にちょうど良いコンパクトさと気軽さです

ps・・・かわいくて強面コワモテのイザリウオ。スキューバダイビングをしてた頃は「マクロの世界」で見つけるのが結構大変?だった気がしますが
一度だけ見たことがあります

調べたら、なんとこのイザリウオ、改名したのですね~!
2007年2月1日、日本魚類学会は「イザリ」には差別的な意味があるため、旧来の標準和名である「イザリウオ」を差別的なものとして「カエルアンコウ」に改名したと発表(ウィキペより)
スポンサーサイト

黒い金曜日

黒字の金曜日ことブラックフライデー、何百人もの人が徹夜で列を成したとか、毎年色々な話題を傍から聞いてて面白がるだけですが、一応 何か無いかな~と、夕方ちょこっとだけアラモアナへ。スティッチ&ダディは「もちろん」お留守番。「よく行くねぇ」と言われた。。。苦笑

さほどの混雑は感じられなかったものの確実にいつもより活況気味。結局スティッチにカーディガンを買っただけでしたが、エネルギーを貰って来た気がします。

4862  4863
本日限り、とか、限定とか 購買意欲をソソられるサインが萌えます
人気店はレジ街が長く、買う以前に試着すら断念しちゃったり

4864  4861
今年のキャンディーケーントレインは$5
値下がりしたのは嬉しいです
2階モールレベルのチケット売場は同じでしたが
ノードストローム側に走行ルートが変わってました
右は義弟の隣人宅。屋根に上ったりして全部ご主人が自分で付けたのだそうです。素敵!

Happy Thanks Giving Day! 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

エバにある義弟の家でターキーディナー。食べ物を与えてくれた神様に感謝をする日で、食事の前にお祈りとアーメン。

昨年もびっくりしましたが、今年もドアを開けたら「コケコッコ」
にわにわにわにわとりが(庭には二羽ニワトリが)!!庭で放し飼い養鶏。

義弟の奥様が育てる鶏、毎朝美味しい卵を産んでくれるのだそうです。まさに究極のオーガニック。既に奥様に懐いていて逃げないのがすごい~


4857  4858
主食は玄米、人間よりもイイモノ食べてる・・・?

4859  4860
こないだワイキキを通ったらトリーバーチワイキキ店(ロイヤルハワイアンセンター)オープン直前でした。画像には写っていないけど結構な人だかり
そしてワイキキはクリスマスムードに。。。

映画・怪物くん、3Dで公開~!!

嵐の大野くんが主演した人気ドラマ「怪物くん」(藤子不二雄A原作)映画化! なんと明日(日本時間では今日)公開なんですねぇぇぇ~

「怪物くん」はスティッチのだいだい大~好きな番組で、たま~ぁに無料ドラマサイトでもいまだに見たがります。今回映画では「カレーの国」インドが舞台。
なんでインド?と思ったら、そうそう!怪物君の好物がカレーだったんだっけ。

怪物くん一行が、カレー王国の姫の誘拐事件に巻き込まれる騒動を描くのだそうですが、上川隆也に北村一輝の新たなキャストで「ママ狙い(?)」
来年里帰りした時にはDVD借りられるかな~




本当に観るたびに思うのはアニメ→実写版にした際のキャスト
あまりにもハマり役な俳優達です~!

とっくり亭のランチ

もう何年も前、旦那と夜食べたきりご無沙汰でした。スティッチを妊娠すらしてなかった頃かな お店の外にはいつも人だかりが出来ていて、混雑してました。いつのまにかサムチョイズが昔あった場所に移転してて、ランチもやっているそうで、行ってみました。

広々した店内です。空いてたけれど一応お断りしてから画像をぱちり。

まぐろ納豆丼とかつ丼をシェア。豚肉がかなり噛み応えがあって、、、苦労しちゃいました。。。鮭とかアヒカツとかにすれば良かった。甘辛の具合の好みって色々あると思いますが私には辛過ぎた・・・というか、味覚がハワイ人になりつつあるのかな(笑)

それでも店員さんの対応はとても快く、硬そうに食べてたのか「硬かったですね」と言って プチデザートを下さいました。そんなフォロー、感じが良くていいなぁと思いました。<ちょっとした 気遣いあって 繁盛す>

4851 4852 4856
あれれ?お店の外観撮ってなかった。
画像は電子タバコを売る「Volcano Vapor Cafe(ヴォルケーノ・ヴェイパー・カフェ)」。週末に買いに行った時の・・・
電子タバコとは 煙の代わりに少量の蒸気を吸引、副流煙が出ないので、他人に迷惑をかけず、健康を害する事も少ないそうで・・・ 本当は禁煙して欲しいのですけど。

4855 4854 4853
あん肝のメニューに小さくあとちいい、が。
ああんきもちいい、あんこうの肝。
そういえば昔もこうなっててクスっとした記憶が・・・

私が住み始めた頃(8年前)に比べて、日本食のレストランがいくつも増えました。この不景気に競合に 飲食店を取り巻く状況はなかなか厳しいのでは、と思いますがどうなのかな。

米国・玩具ワーストランキング2011 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

クリスマスシーズンを前に 2011"10 Worst Toys" List というのが発表されてました。最も危険とする玩具のランキング。日刊サンの記事読んで調べてみたくなった。
World Against Toys Causing Harm (WATCH)」という消費者団体が1973年以降、毎年発表しているのだそうです。歴史ある!っていうのも驚き。

でも、映画のゴールデンラズベリー賞や俳優のギャラの費用対効果(ギャラ対興行成績というのかな)など色々とワーストランキングがあるのだから、まぁ驚くほどでもない?。。。やっぱりあるんだ~とゆーとこですか。

そんな「おもちゃのラジー賞」(笑) スティッチが好きな人形系、小動物系、料理や家事系はありませんでした。やはり戦闘したり激しく遊ぶのを好む男の子向けトイが多いようです。

4847
Power Ranger Samurai Samurai Mega Blade
「パワーレンジャー」の剣、バンダイから。
顔に刺さったりぶつかって怪我をする危険性があるとのこと。

公園でこんな感じの刀を武器に追いかけっこをしているキッズを見たことがあります。突き飛ばしたり、押し倒したり チャンバラ(古過ぎな言い方失礼)したり 結構激しくて、喧嘩してる?と心配になっちゃったけど本人たちは大喜びで格闘。見ているこっちがヒヤヒヤしてしまっても、当の親達は結構おしゃべりに夢中だったりして。。。

4848
Pirates Of The Caribbean 12" Collector Figure Wave #1 Jack Sparrow 12"
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ人形。
鋭角な部分が目に刺さる危険があるそう
実物を見てないですが画像で見る限りピンと来ません

4849
分類系玩具で有名(らしい)Guidecraft社のこれも
窒息の恐れ、というけど 親がしっかり見ていれば防げるような・・・?
(実物見ないで憶測はいけませんが)

4850
Haba Pulling Animal Ducky Duck
木のおもちゃや知育玩具で有名なドイツの高級メーカーHABA(ハバ社)のこんなかわいいおもちゃも・・・

アメリカ・危険なおもちゃランキング2011年 勝手に通称「トイ・ラジーアワード」へジャンプ

クアロアビーチパークでカラオケBBQ 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

旦那の同僚とBBQ。クアロアビーチパーク、初めて来ましたが、後ろにコオラウ山脈が悠々とそびえ立ち、海も広々としていてかなり素敵な場所。

ジュラシックパークやゴジラの映画ロケ地になったというクアロアランチの対面、、、牧場はまだ行った事が無いのでいつか是非!
チャイナマンズハット(Mokoli'i島というのですね)を眺めながらのピクニック 最高。。。涼しかったので海で遊ぶ人はまばらでした。

さてのんびり憩い~と思いきや?途中からカラオケシステム・レンタルをサイドビジネスにしている同僚が持って来た本格的な装置でカラオケ大会!BOSEの背の高いスリムな野外スピーカーを置いてかなり音質も良い感じ。結構な音量で、、、そうか、だからこんな遠い場所になったのか

歌本もなく、出てきた曲を歌っていました。歌い込んでる証拠です・・・
日が暮れて暗くなったので私達は退散。結構肌寒かったですし。
その後も歌声は止む気配がありませんでした♪

最近シャイっ気の出てきたスティッチ、4歳の男の子(大人しい子でしたが)に人見知り、、、かなり長い時間恥ずかしがって一人遊びしてましたが、徐々に打ち解けたらもうノンストップでグルグルグルグル

4844  4845

4841  4842
よくみたらウェディングをしていました。どこのビーチでやっても絵になっちゃうのがハワイの良さだなと思いました。

4843  4846

ワイキキのカラオケスタジオGS久しぶりに行きたくなりました。。。歌、下手なんですが
4551

京苑酒楼・Royal Garden(ロイヤルガーデン) 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

アラモアナホテルにあるロイヤルガーデンにて飲茶。11時と早い時間のスタートだったので、店内はまだお客様が少ない。やっぱり席に座るか座らないかのウチに2~3台のワゴンに取り囲まれて、やれシューマイはどうとかおかゆは、とか揚げ物など、圧倒されちゃいました。

「ちょ、ちょっと待って下さい、まずお茶だけ飲ませて。。。」友達とクスクス笑っちゃいました。皆せっかちなのは中国4千年の歴史?笑

味はやはり日本人の味覚にあうシンプルイズベスト系。チャーハンも日本の味がしました。やたらと強い香辛料や八角の風味、中身まで真っ赤っ赤なチャーシューとか苦手です。
仲良しが2人も引っ越しちゃって、最近お友達とのランチには出かけてませんでしたが久々にとっても楽しかったです。

4833  4834

4835  4836

4837  4839
サンドピープルでかわいいミニビーチを見つけました。
ガラス球の中に砂と貝殻が入って振るとサラサラ動きます
アクリルとかプラスチック素材なら子供向けにいいのに・・・

4838  4840
アラモアナセンターはもうクリスマスの装い。。。
ここの専属サンタさんは旦那の知り合い。まだいなかった

パールミルクティーを飲みながら~

12月、ホノマラのお手伝いをしよっかな~と思っています。一度も行ったことも見たことも無い・・・お初体験。JALホノルルマラソン2011の開催は来月11日(日)。

知らなかったけど出場者の半数以上が日本人。そんなビッグイベント、興味深々です~ 走るのは苦手なんですがエネルギーを貰いに。楽しみです!打ち合わせというかお話を聞きにCoffee or Teaへ♪ その後 別会場で行われたクライアント説明会もとてもよい勉強になりました。総合職だった仕事を離れてもう何年も経ちますが、やはりこういう刺激や緊張感が大~好きな私です。

4830 4829 4831
サモトラケのニケ風な(似てないって)
コーヒーオアティーのモミティー美味!
パールミルクティーっていう正式名知らなかった・・・コレって指差してオーダーしてたから 笑

4831
渡辺ベーカリーのおニュー?「パンダぱん」
メロンパンでパンダ=メロンパンダちゃんと勝手に通称

徒歩圏グルメ・Da Kitchen

なんだかばたばたと忙しい(仕事してないのに) 遡り
マウイから上陸した Da Kitchen 一度だけ持ち帰りで買いましたが、ランチ前後に通るといつも混雑してるのでまた行ってみた。旦那と徒歩で。。。今度はイートイン♪
旦那はテリヤキビーフ、私はハンバーグ。テリヤキ画像は割愛。わざわざ撮るほどの見た目じゃなくて・・・味はまぁまぁだけど、ローカルスタイルです。

ハンバーグはソースが美味しかったけど、ビーフがぎゅぎゅぎゅっと詰まってて、肉肉しい。ユルめのつなぎでほっくりジューシィな逢引じゃなかった合挽系ハンバーグが好きです。我が家で作るときはいつも豆腐も混ぜちゃいます。

4823 4828 4824

4825 4825 4826
やっぱりKCCの大規模さが好きです。アラファーにはナロファームが来ていません。ファーストレディミシェルが訪問したマオファームもありました。緑ものを色々購入~

ハワイ版チャコット?Step-N-Up

ユニバーシティお友達と一緒に娘さんのレオタードを買いに行ったのですが、以前ハワイでバレエのレッスンをさせたい、とメッセージを下さったママにもご紹介がてら。レオタードはWalmartなどにもおいてありますが、トゥシューズなど種類が豊富で、本格的なダンス用品のお店が我が家のすぐ近所にあります。「Step-N-Up」はハワイ版チャコットみたい・・・?

ふりっふりのチュチュ、「まるでニーマン」風スカートになりそうで?かなり惹かれました。

もう年の瀬まであと一歩。ハワイステートバレエの恒例くるみ割り人形もチケット発売中です。独身時代何回か観に行ったレニングラード国立バレエ、くるみ割り人形にもとても感動したので、娘にも見せたいけれど、、、もうちょっと経ってからかなぁ・・・?

そういえば、子供向けのオープンクラスがあるスタジオ 見つかったでしょうか?スティッチも見学させてみようかな~♪

4819 4820 4821
Step-N-Up
2615 S King St Honolulu, HI 96826 (ユニバーシティスクエアの2階)
(808) 941-7837
バスで行けます!!
ワイキキから#4、アラモアナはカピオラニ通ハワイステートバレエ対面バス停から#A Express、「キング&ユニバーシティ&パックスアレー」で降ります。日系スーパーNIJIYA前です。キングを渡った向かい側。

4822
おまけ~

APEC・ウィークエンド

APECもようやく終わって、ほっと一人になりました。整理整頓が上手じゃないので、お掃除も時間がかかる私です・・・てきぱきしている人が羨ましい

旦那もスティッチも出かけない週末 と決め込んでいたようで? 引きこもってました。ハリーポッターなんかTVでやってて二人で盛り上がり。。。ほぼ近所だけ、必要な外出以外は全然しませんでした。交通量も少なく、すごく静かな週末でした。

そういえば旦那が本屋に行くというのでカハラモールへ行ったら物凄い混雑してました。考えることは皆同じ?パーキングなかなか見つからなかった。本だけ買って林檎屋で遊んで早々に帰りました。

篭ってるとなんだか 私だけ どーんよりしちゃいます。野鳥だから(笑)
旦那が食事に 連れてってくれました。もうオープンしてたっぽいのレストランに行こう!なんて言ってたら途中で渋滞に巻き込まれ・・・魚卓になっちゃった

4814  4816

4817  4818
2階の奥が床の間風個室になるみたいでチョイ夏の家を思わせました
旦那のセット。どうしてもコーラまでセットみたいです(苦笑)
家では少し控えるようにしてるのでまぁいいか・・・

4815
ベレタニア通りに惣菜屋さんを発見。日刊サンにも載ってた
今度覗いてみようと思います

4551

期間限定のトイザらス&My Little Pony

APECウィークエンド、おうちか近場でまったりしています。先日のこと。お友達へのバースデープレゼントを買いに、、、。期間限定トイザらス、今年はワードのボーダース跡地にオープンしてました。昨年はワイキキやカイムキにあり、パーキング事情で行きませんでしたが、、、ワードならたっぷりパーキングがあるので便利です!限定じゃなくて通常店舗になるといいなぁ

4810  4813

4812  4811

  
お友達のリクエストは「My Little Pony
楽天みてびっくり~ マイリトルポニー、日本で買うとかなり割高です
サイト見たらハワイの、っていうか我が家のケーブルTVでも放映してたのを知りました
へぇ~! 知らなかった、ch789(HUBチャンネル)・・・
TVですが、ケーブルでデジタルでハイディフィニションで、なんとチャンネルが3桁だったり4桁だったり!します。

Penny Carnival 2011 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

今年も学校内の小さなお祭りペニーカーニバルがありました。子供たちは各自小銭を持参、上級生手作りのゲームや食べ物に支払います。今年は$5と決まっていました。

昨年同様 スティッチを含めて3人の生徒を引率しました。学校ではコインの数え方を習っていて一応お金の使い方を学ぶイベントのようですが 遊びに夢中でお金とか支払うどころじゃなく・・・しばし振り回され

それでも子供たちにちゃんと支払ってもらうべく、50セントはクォーター何枚出せばいい?、、、なんてクイズっぽく聞いて いろいろ工夫してみたり。スティッチの親友Mちゃんは さっと2枚出してました。お姉ちゃんが3年生にいるから?色々賢い。

学校イベントの時は必ず雨、という信じたくないジンクス通り、やっぱり途中でざぁーっと来たので$5は多かった。ちょっと足らないくらいにして、どれを選んでどれを諦めるか子供達なりに考える、というのが理想だけど・・・まだこの年齢じゃ無理か・笑

4806  4809

4807  4808
お菓子やキャンディーなど砂糖が入った後はシュガーラッシュ!
走る走る・・・ 雨なんておかまいなしです~

お金の勉強といえば、今月26日に Hawaii Children's Discovery Centerで 子供たちによる子供たちのためのフリーマーケット「Keiki Swap Meet」が行われますが、いつか売る側として参加したいな~と思っています。
ブース申込は18日が締め切りだから間に合うかなっ?(無理)
  

忘れ物とカスタマーサービス 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

帰宅した際、買い物したレジ袋を(多分一つ)忘れて来たのに気付いた。マイバッグを忘れたこと、色々買ったのと、次の買い物のことを考えてたせいだ・・・あ~ぁ

レシートに電話番号があったのでかけてみた。オペレーター→カスタマーサービスと繋ぐのが、カスタマーサービスが全く出ない。何度かTryしたけどダメ。オペレーター「きっと忙しいんでしょう、また後ほどかけ直して下さい」

APECが始まり、道路も大渋滞している場所と、逆にガラ空きな通りもあり 差が激しい。不要な外出は避けたいのに~

スティッチのお迎えに行った足で 直接カスタマーサービスへ出向いた。やっぱり忙しそうにはしていたけど、電話くらい出れそうな雰囲気だったなぁ・・・

レシートを見ながら 係員「どれかしら?」 私「どれだっけ?」 てっきり、レジ袋ごと取り置きしてあると思ったから一瞬「えっ?」状態。既に商品は全て戻されてあった。そうなんだ。。。

しかも、同じ日に同番のレジで 私を含め3組も同様な人がいたそうです。ビックリ。出口に一番近いレジだから追えないせいか?

再度同じ商品を選び直して、カスタマーサービスで確認してもらってサインしてようやく終わりました。以後気を付けよう・・・

4804  4805
アラファー(アラモアナのファーマーズ)にスティッチと行きました。
スムージィをねだられて、一口貰ってみたけど粉っぽいというかモサモサした印象
やっぱりしゃきっとしたジャンバが好きです

4803
イオラニ宮殿もAPEC仕様でこんな装飾!
と思ったらカラカウア王誕生記念式典のためだったようで・・・笑
14日までAPECで休館中

カマアイナIDがあれば、月に一度(第一日曜)入場料にオーディオ貸出が無料なんですね・・・知らなかった~
次のカマアイナサンデーは11月13日。また行っちゃおうかなぁ

かなり早く、メレカリキマカ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

先日、今夏に通った幼稚園から 写真付きの寄せ書きとお手紙が届きました。最終登園の日、そういえばクラスの皆で写真を撮ったんだったっけ。。。
クラスのお母様方一人一人のメッセージ、うれしかったです。

私達からも、お手紙を書きました。あと、ほんの気持ちとして ハワイらしい何かをクラスの皆にプレゼントしたいな~と考えて見ましたが、思い浮かびません・・・皆どういうものを渡しているのかなぁ。
季節モノとして、かなり早かったのですが、クリスマス用に皆で工作して遊べるような、オーナメント・キットに立体ステッカー、confettiコンフェッティーを用意しました。ハワイらしさはメレカリキマカカードにて。

早いとはいえ 既にもうFISHERやWALMARTにはX'mas専用コーナーが出来て、今年もこうやってあっという間に過ぎて行くんだなぁと思いました。

4800


楽天で買えるオーナメントキット。イメージです~

4801  4802
キラキラのconfetti(コンフェッティー)

カメハメハ・ベーカリー Kamehameha Bakery 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

前を通るたびにいつもわさわさと混雑してる「きたなトラン?ベーカリー」・笑
色んな人が美味しいってブログで書いてたから・・・ 旦那を送った帰りに寄ってみました。

お店の人がいきなり、コレ、コレ!と指差すモノは、ポイ・グレーズドと呼ばれるタロイモのマラサダ。ちょいとグロテスクナ面持にびっくり、、、まるでタロイモのような見た目。

その他には旦那の大好きなコーンブレッド、アップル・ターンオーバーをチョイス。アップル・ターンオーバーは甘みが控えめでかなり美味でした。これだけ買いに行っちゃうかもくらいな。そしてお値段が皆70セント前後と安いので嬉しかったです。また行きます。

4796 4796 4797
割ってみると出てきたのはタロから生まれたタロたろぅ(さぶっ)
どなたかのブログで「紫のマラサダ」とありましたがまさにそう。。。
外がぎゅうと甘く、中はしっとり系のパンという感じでした
時間的に店内は空いてましたが、朝2時openってすごい。

Kamehameha Bakery

1339 N School St Honolulu (808) 845-5831
アップルターンオーバー画像追加
クッキーっぽい細かいぽろぽろ感が好き
4799

Kalapawai Cafe & Deli → Manuheali'i → Muse Room 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

またまたカイルア・タウンに行って参りました。軽~く食べたいなっと思って オススメされたのがここ。カラパワイ・カフェ&デリ

マヌヘアリィの本店を覗き~の、自由時間には前回行かなかった ミューズルームも訪れました。前回同様イベントのお手伝いにて。こんな素敵な仕事なら毎日でも続けたいけど・・・残念ながら不定期。ちゃんちゃん

4790 4791 4792
デリで量り売りのサラダにほうれん草のパイを頂きました

4793 4794
パーキングがやたら広くて。。。OPENしてる?してました
マヌヘアリィはホノルルにもお店がありますが小さいサイズがカイルアのが充実してた気がします。(特に渋系や淡系の色合い)
  
↑日本でで買えるマヌヘアリィ

ミューズの服、ファンシ~。パステルのフリッフリは年齢的に難しいけど・・・シックな色合いのチュニックなんかがあれば是非欲しい
4795
  
最近ちょっと涼しいハワイですが

とりっぴぃ in ハワイ?

サンクスギビングデーにちなんで今月のMonthly Lego Builder御題は此方!確か昨年は調理済みでした。。。

4790

七面鳥というより、オウムみたいで、とりっぴぃに見えちゃいました。私だけか・苦笑 
11月かぁぁ。1年本当にあっという間です。。。

4786 4787 4788
画像中「Life of George」はiphoneで遊べるレゴとソフトの融合だそうで?対象年齢14歳以上になってます >レゴの拡張現実
傘は大人サイズ、これからの季節にぴったり($15ほど)

Happy Hawaii Halloween! 「子連れのお出かけ(173724)」

ハロウィン当日、学校でパレードがありました。高校やオフィスのあるキャンパスを 色々なコスチュームを身にまとったTrick or Treater達が練り歩きます。途中プリスクールの仲間に会ったり、全校生徒のコンテスト、FIVE-Oにも出演したとかいう?地元の俳優(名前知らない)がゲストに来たり とっても賑やか。ちょっと仕切り不足なのは気になったけど・・・飽きちゃったチビッコも

放課後は日本語クラスでもパレードにゲームなどのお楽しみがあり、夕食を家で食べた後は、ダディも一緒にご近所にてお菓子狩り。ショッピングモールに出かけたいんだけど、翌日学校だし朝弱いスティッチなので。

ウチの周りを2~3ブロックほどホロホロ・・・期待してなかったけれど結構やってるもんですね。暗がりをどこかな~って探しながら家族3人で散歩すること自体嬉しかったようで

「Trick or Treatって楽しいね!ハロウィンだいすき!」と大喜びでした。見知らぬお宅に伺ったので食べさせる前に総チェックしないと、いちぉ 食べさせたくないのはこっそり捨てちゃうけど

お菓子いっぱいゲットしたから、虫歯に気をつけないとね。
ハロウィーンはハニワルイーン (寒)

4783 4784 4785

4779  4780

4781 4778 4782
近所の小さなアパートでも続々と集まって来ます
こんな仮装してたり、お化け屋敷さながらの脅かしがあるお宅もありました

4551

仮装大会よりお菓子狩り 「暮らしを楽しむ(624938)」

ハワイで迎えるハロウィーンは今年で2回目のスティッチ。昨年も参加したロイヤルハワイアンセンターの仮装大会へ。。。参加者がなぜか増えてる!!倍はいました。時間がかかりそうで、先にお菓子狩りことTrick or Treatに行っちゃいました。戻ったら終わってた~

4772 4773 4777
司会は今年もStevo The Clown スティッチの1歳の誕生会(ベイビールアウ)にも来て貰った、地元では有名なピエロ

この日仮装大会に出場した方はパーキング3時間無料だったり、ロイヤルハワイアンセンター

4775 4776 4774
皆手作りの力作が並びます クリエイティブ!
ワイキキといえばこのオトコ!全身ゴールドのストリートパフォーマーに扮する男の子。かっこいい!
「ブログ?顔出していいよ~」はジェリービーンズのパパ

スティッチはディズニーストア一番人気のプリンセスに扮しましたが、そういえばそんなに見かけなかった・・・混み過ぎ?

Waahila Ridgeワアヒラリッジで誕生会♪ 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

クラスメートの誕生会がありました。ホームルームのテーブルがスティッチと隣同士なんだそうです。

場所はWaahila Ridgeワアヒラ・リッジ州立公園。学校からほど近いセントルイスハイツ住宅地のてっぺん。セントルイスハイツはワイキキの真後ろで夜景がキレイに見えるあの丘がそう。お友達はWaahila Ridge公園のすぐ横の家に祖父母と住んでいます。

こんな素敵な場所がタウンにあったなんて! と感動。澄んだ涼しい空気に背の高い針葉樹、まるで米国本土の国立公園やカナダを小さくしたような雰囲気でした。

またこの公園はワアヒラ・リッジ・トレイルという、コオラウ山頂を目指すハイキング・コースの入口なのだそうです。

4766 4768 4767

4770 4672 4769
ピニャータはグランパの手作り。
下には絶景が広がります

Wa'ahila Ridge State Recreation Area
ワアヒラリッジ・ステート・レクリエーション・エリアの画像がいっぱい
行き方:Waialae AvenueからSt. Louis Driveを上がり、Peter Streetを通ってRuth Placeの終点。

4551

アサヒグリルがケアモク通りに2号店 「暮らしを楽しむ(624938)」

「Kapiolani Coffee Shop」のメニューを継承するアサヒグリル、ラジオを聞いていたらケアモク(ケエアウモク)に2号店がオープンしたそうで!行ってみないと~ オックステールスープが大~好きな旦那の要望で花金ディナー(やっぱりBだけど・苦笑)

場所は ケアモクといってもRycroftに入ったソラボルとYogur Storyの間、L字型の店内はケアモクスーパー側にも入り口が。てことはパーキング両方使えるのかな。以前はコリアンバーだったのでしょうか・・・?

ワードの方より、キレイで広くてゆったりしたカフェ&ダイナーっぽくてこっちのが断然好きです。味はそのまま。11月からはアルコールを提供するそうです。そういえば奥はカウンター席に大型TVモニター、とスポーツバーぽくなってた。

4760 4761 4762
ワード店も存続してますが 移転しちゃってケアモクだけで行くのか2店舗並行かは未定だそうです(店員談)

4764 4763 4765
珍しく昼寝しちゃったスティッチ、寝起きの機嫌が悪かったのですが
優しくて気前の良い店員さん達が ジュースに食後のシャーベットまでサービスしてくれました
炒飯もプラスチックじゃない陶器のお皿に入っただけで味が変わるから見た目も大事

4551

Asahi Grill(朝日グリル) 815 Keeaumoku Street Honolulu(808)744-9067

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ