FC2ブログ

Entries

サンセットビーチのタイドプール

ビーチハウスから歩いて2分ほどの場所に 2つほどタイドプールがあり、家族連れで賑わっていました。お友達が遊びに来てくれた翌日に、ビーチに出来たミニプールへGO干潮の時に海水が残って出来たプール、、、っていうか大きな水たまりのようでもありますが(苦笑)

最初は「う~Dirty」と生意気なことを言っていたスティッチですが、前日と違って貸切状態。しかも一回り大きくなってたので(潮の具合が日によって違う?)長い時間 楽しんでいました。

4630  4632
腹ごしらえは旦那&友のBBQ。男の料理はダイナミックです

4631  4629
お魚は残念ながらいなかったけど
波が高くて海では泳げませんから・・・

4551
スポンサーサイト



ノースショアのビーチハウス 「暮らしを楽しむ(624937)」

プチバケに出かけました。ビーチハウスといっても、瀟洒な豪邸じゃーなくて、旦那の仲良しが友達から借りた 至って普通~の一軒家。

4620
行く途中、DOLEプランテーションを過ぎた辺り。
車がぷちぷち、何か当たる音がします。
旦那曰く「パイナップルバグ」という小さな虫なんだそうです。
バイクに乗っているとほっぺたや口元に当たって痛いくらいだとか。
パイナップル、そろそろ収穫の時期?

4621  4622
それでも海が目の前という贅沢なロケーション、寝室は3つと広く、居心地が良かった。

4624 4623 4626
スティッチと貝殻集め。たくさん拾ってパイを作りました
人懐っこい猫ちゃん。ちっとも逃げないし、砂浜も平気なロコ猫です

4627  4625
サンセットビーチの名前通り、夕陽を眺めました。美しかったです。
日没と共に旦那達の釣りがスタート。深夜までビーチにいたようですがかなり涼し(寒)かったとのこと

旦那にはお初のニコス 「ハワイ生活(5251)」

旦那はそういえば来たことがなかったっけ?ニコスでランチ。でも、フィッシュ&チップスって、、、揚げ物があんまり好きじゃない私、酢がいまいちだったけど、とぶぅぶぅ言った割にはなかなか美味でした、って旦那の注文したものに文句(苦笑)。画像は私のお気に入りフリカケアヒ<ミディアムレア>です~

4619 4618 4617
秋休み。普段より忙しいけど!

Happy Birthday @ WaikikiShore

パパ友のご長男の誕生日でした。奥様のリクエストによりパルムドール(La Palme D'Or)のケーキでお祝い。

4614
かわいいキャンドルスタンドにご子息大喜び!
飛行機をチョイスしましたが、ミニカーなんかもありました
パルムドールで売っています

4615  4616
買って帰る途中でスティッチとアサイTime。
アラモアナのホノルルコーヒーカンパニーのアサイボウル、お初です。
ちょっとくたっとして半スムージーっぽかった・・・シャープなシャキッ感が爽やかなブルーハワイ・ライフスタイルがやっぱり好きかも。。。
なんて思ってたらスティッチにほとんど食べられちゃいました

SURF GARAGE

パパ友を「サーフガレージ」お連れしました。「ロコが愛するワンランク上のサーフショップ」(by Hawaiimode)の言葉通り、元サーファーの旦那も、現在サーファーの義弟も大好きなお店です。私の後輩は独身時代、ここでボードを購入、ストレージ・サービスを利用して預かって貰ってました。何といってもオーナーのTORUさんとの会話が楽しい。

ショップの看板娘、犬のハナったら、もうすぐ2歳の王子にKISS 泣いちゃったけど 笑

今回パパ友は、マイボードを持って機内預け荷物にしましたが、なんと3万5千円ほどかかったそうです(そんなに高くなったのですね!)3箇所小さな傷や凹みがあったそう・・・免責はツライよ? でも、素敵なニューボードが買えて良かったです。

4611 4612 4613
お店が拡張してからそういえば来てませんでした。。。

4551

パパ友ファミリーとワイキキショア 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

日本からお友達ファミリー2組が遊びに来ました。ちょうどスティッチの秋休みに重なったので、皆でビーチへ!

20年来の男友達が 時を越えて?今では二人とも「パパ友」・・・昔遊んだ仲間達。類は友、そして友は類になる(自分勝手な意見です)。お互い皆アラフォーで子どもに恵まれましたし、、、今後も家族ぐるみで仲良くお願い致します。ありがとう~ 

4609  4610
ホテルはビーチの真上に立つコンドミニアムWaikikiShore。ペントハウスからの眺めは最高です。右も左も海。いいな~~ 

4611  4607
上の子はスティッチと同い年、下の子とは初めまして。
今回は3人のボーイズに紅一点のスティッチです~

愛・編む・ホノルルアカデミーオブアーツ 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

午前中はおうちでのんびりして、お昼を済ませてからゆっくりと出かけて来ました。「Woven Wonders」編む、がテーマでした。編み物苦手<不器用>
まずはささーっとギャラリーハントを済ませてっと思ったら、これがまたなかなか遣り甲斐のある内容でした・・・

4602 4603 4604

4600 4601 4605
編んだ後は 画伯、蓮&景色を描き中(和み過ぎダロ~)
★毎月第3日曜日はホノルル美術館が入場無料。クラフトや音楽などイベント満載の「ファミリーサンデー」が開催されています★

4606
本土に引っ越した仲良しから素敵なお便りが届きました。
ピカソ「Reclining Nude」 スティッチに見せたら・・・縦にしたり横にしたりしながら「おばけ?鳥かな?(←なぜ?)」色々いいましたが裸体に関する言葉は出なかった。反応が面白かったです。

4551
ツイッターの影響の大きさに驚く毎日です

ワイキキ水族館 「子連れのお出かけ(173724)」

久ぁ~しぶり!この日は「Ocean Literacy Day」とかいうイベントも行われてました。

スティッチ一番のお気に入りだったのが、タッチ水槽。やどかりやうにに触れます。小さなやどかりさんが顔をそーっと出して掌の上を行ったり来たりする姿や、うにに指を置くとまるでハグするように指を優しく掴んだり 触感がかわいかったそうで。行きと帰り2回もやって、しかも指ふよっふよになるまで・・・連れて帰りたくなっちゃったって。

4591 4597 4596
お魚もかわいかったけれど、サンゴが素晴らしかったです
最近潜ってませんが、PADIアドバンス。ライセンスカードどこ行っちゃったかな。

4594 4592 4593
旦那の愛読誌HAWAII FISHING NEWSでお馴染みの地元イラストレーターアレン塚本氏の即興お魚ART(左)
スティッチ3回もやってもらっちゃいました

4597 4595 4599

学校でロイヤル・ハワイアンなショー 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

スティッチの学校でALOHA SHOWというイベントが開催されました。
選ばれた上級生達が各島のプリンセスを演じて父親達がエスコート。古代ハワイに敬意を表して 歌に舞を披露する、という内容です。
キンダーと小学校低学年は全員参加で歌を披露、高学年からGrade12(12年生=高校3年生)まではフラダンスを披露する生徒達が参加します。

一応、全学年一学期の終業式も兼ねていて、学長が挨拶をします。私は旦那を仕事に送ってから行くと既に開会式式辞の最中。アンプラグドな伴奏に合わせて子ども達が歌う姿に、真剣なパパラッチ&ママラッチ(父兄撮影隊)達。すっかりセンターに行き遅れてしまい座れず、横からになっちゃった。

スティッチ、恥ずかしがって口パクもせずだったキンダーに比べると、一応振りを付けたり口も動かしていて 多少の成長が見られました。私とは正反対で相変わらず面前嫌いです・・・

4586 4585 4587
右が父兄。熱心な方々が大集合!という感じです。

4588
帰りにクラムチャウダーの美味しいレストランBroadwayでドリアランチ。
スティッチを初めて連れて行ってあげられました。

4589  4590
たわしみたいな?不思議なお花@学校正面玄関
渋滞は・・・学校のお迎え。ピックアップはドライブスルーのため並んでいます 慣れつつあるけど何ともアメリカっぽい

4551

Undokai(日本語クラスのイベント)

ちっとも秋らしく無いですが運動の秋です。放課後の日本語クラスで運動会がありました。日本の運動会のように事前から練習したりリハーサルしたりとかは無く、子ども達が準備したのは、画用紙に描かれた国旗やイラストのみ。

それでも、紅白の玉入れに綱引きなど、海外在住では味わえない「ニッポン」を楽しんだ子ども達だったのでした。

4582 4583 4584
綱引きって英語で何?と旦那に聞いたら「タガヴォワ」。何なに?
スペルは「tug-of-war」、あぁ引く&争い、か。ってそういえば昨年も聞いた気が。すっかり忘れてた

紅白の玉の中身はビーズでも小豆でも無く「新聞紙」なるほど強く当てられて痛く無い・・・笑


数日前も書きました
が、来春に配布する「日本の教科書」を 在ホノルル日本総領事館にて申込受付中。無償ですが送料はかかるそうです。スティッチ、来年4月で日本では小学1年生。パスポートをコピーして、返信用封筒を入れて、昨日送付しました。締め切りは今月末。

4551

Peets Coffee キオスク 「暮らしを楽しむ(624937)」

シェラトンワイキキエントランスのコーヒーキオスクがピーツ・コーヒー&ティーPeet's Coffee&Teaになってました。

しばらく来てなかったのでもう浦島さんです。。。

ピーツ、スーパーで売っているコーヒー豆は結構高いのですが、ここのカフェは良心的な値段。同僚の友によればホテル内にもカフェがあってコナなど豆やマグなどお土産もあるのだそう。今度見てみようっと

でもコーヒーじゃなくて「シトラス緑茶」にしちゃった。しっかり渋さも出ていて爽やかで美味でした。次こそコーヒー

4580 4578 4579

4581
↑ピーツの豆


楽天のコナ

日本の教科書、受付中!@在ホノルル日本総領事館 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

スティッチ、来年4月で日本では小学1年生になります。現在、日本の教科書を在ホノルル日本総領事館にて申込み受付中!> 受け取るのは来春です。

海外在住で現地の学校に通っていても、日本国籍を有する子どもであれば、日本の学校で配布される日本の教科書を義務教育期間(小1~中3まで)無償で受け取れるのだそうです。

日本語補習校のレインボー学園に通っていないお子さんで、2006年4月1日生まれまでの子どもを持つハワイ在住ママさんは必見!締め切りは今月末なので急ぐ~!

レインボー行って欲しいのですが、スティッチ絶対嫌って言うので、、、この10月から6枠空きが出たというのになぁ(8月のことですが)。来春かな。。。

教科書、今月を逃すと、来年後期分として、9月受け取りを4月に申込受付になるそうです。中学生は年一度なので現在の申込みが必須です。

4577
申込書は総領事館のウェブサイトからプリントアウトするか、電話したら送ってくれます(ウチはプリンタの調子が悪くそうしました)

教科書申込用紙に申込み方法が記載されていますのでチェック! 9月末必着です。

せっかくなのでメールマガジン「いつでもどこでも大使館」登録を。日本総領事館からのお知らせや重要な情報がメールで貰えます。

4551
初心者で一生不器用なのでツイ不備があるかもしれませんが、ここにフォローするという方法も・・・???笑

Have a "RICE" Day (^0^)/~ 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

今年で2回目を迎えるお米の祭典(ライス・フェスティバル)ふらりと
昨年よりパワーアップしたらしいが。。。
スティッチに行く?と聞いたら「やだ」父&娘は1日引きこもり隊ということで、、、おひとり様でござい

4571 4573 4572


世界一のスパムむすびを作っている最中でした。ミス・ハワイが最初のスパムを1個置いたところでセイチーズ スパムは13列×19行の247個。最後までは見届けませんでしたが

4576 4574 4575


そして、いくつか試食コーナーがあり、炒飯や生アヒ握りの天ぷら、リゾットを頂きました。リゾット、きのこ&クリームで美味!と思ったらなんとシェフマブロ氏監修・・・(お手製かも)
その後 マブロ氏直々のお料理講座が。期待!ロブスターのリゾットを作るのだそうです。ロブスターは活きた物を買うべしだそうですが、なかなか一般家庭には馴染みがございません。英語もめっちゃフレンチ訛りで聞き取れず、暑かったので早々に退散しちゃいました

4565  4564
我が家のお米、玄米は旦那がいまいちらしく白米オンリーです
雑穀を入れてはいますが・・・
NIJIYAブランドの白米こしひかりあきたこまち
いずれもオーガニック。こだわりはないものの
これ知って違うお米を食べなくなっちゃいました

4551
初心者でうまく使いこなせてませんが・・・「裏ハワイだより」としてブログに書かない個人的なことも色々つぶやいてます~そう裏。
裏ハワイだよりというより「裏♪りんりん♪」=ウラリン♪ あ、改名しようかアカウント 笑

Macky'sのシュリンプワゴン 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

腹ごしらえはハレイワタウンの入口にある
マッキーズ Macky'sのシュリンプワゴン! 私達はサンセットビーチから戻って来たので出口までつつつーっと街中を通過しました・・・素通りはきつい~

前回の教訓から、ちゃんとクーポンを持って来ました。その中にあったMacky'sへ。私はレモンペッパー、旦那&友達はバターガーリック。
結論から言うと、美味しくて大好きになりました。ご飯にはガーリックソースがかけられてて「プチつゆだく」これにExtraグレービー派の旦那が好印象。
レモンペッパーソースは酸味が強くさっぱり系。

グリーンサラダにパインも付いて10ドルはかなり良心価格な気がします。→2ドルオフのクーポン忘れなくてよかった
ジョバよりこっちのが海老が大きくて量も多い印象が・・・
しかもすぐお隣に7イレブンがあるので冷たい飲み物や運転しなければビールだって気軽に買えちゃうのがさらにポイント高しです

4567

4568 4570 4569

4571
スティッチが書いたマッキーズだよ~
太陽さん何でメガネしてるの?にスティッチ「違うよ。サングラスしてるの」
なるほど・・・太陽も眩しいよね 笑

4551
初心者でうまく使いこなせてませんが・・・「裏ハワイだより」としてブログに書かない個人的なことも色々つぶやいてます・笑

ノースショアのビーチとAOKI 「子連れのお出かけ(173724)」

旦那のお友達と4人でノースショアまで行って来ました。とある小さな用事を兼ねて・・・
4559
ハレイワ入口の看板。旦那にお願いして車を停めてもらい撮影

波が高めで海水浴は出来ませんが サンセットビーチに降りてみる。青い海に青い空、最高です。日陰でのんびり~ と思ったら「ママ、トイレ・・・
続きはこの次までのお預けということで

4557  4558
ビーチに何かあるぞ?と思ったらこんな建物が
パイレーツオブカリビアンの無人島に出てきそうな感じです
ビールとか転がってたのできっとここで飲んだくれ・・・羨

4551
フォロー大歓迎~ でもツイッター初心者です

さてハレイワタウンに戻ってシュリンプ(明日upしますが)、そして前回は松本に行ったので今度は青木のシェーブアイスにトライ。
4560  4561
幸い私たちが行ったときは空いてましたが出る頃には行列

渋いスティッチは「GREEN TEA」ワイオラやユアの抹茶を想像してたら大仰天・・・まるで出がらしを乗せた?醜いカキ氷が出てきました。 味が無くて正直かなり不味かった 半分も食べないのにスティッチ「いらない」大失敗です

旦那の頼んだ「LOCAL」はバニラにパイナップルにリヒンムイパウダー。リヒンムイの酸味が甘さとよくあって美味。こっちは大成功でした
4563  4562
左が出がらしのような緑茶シェーブアイス
お茶葉が散らしてあって余計不気味・・・

A&B Import Export~キルトとハワイアン雑貨店~要注意!

カリヒにある「A&B Import Export」は、キルトとハワイアン雑貨の超穴場店。Made in フィリピンながらしっかりとした手縫いにバッグなどはきちんと内ポケットがあったり ここ以外ではもう買えない程の驚愕の安さです。

いつもはママと2歳くらいの女の子が接客をしていますが、こないだ(8月半ば頃)グランマ風の女性が一人でお店番。家族経営なので勝手に義母?と呼びます 笑

以前買ったキルトバッグのお値段を義母に聞いてびっくり。。。$15と言われました。「値上がりしましたね?以前は$8でしたが」と言うと首を横に振り「もう違うの」この辺は全部$15よ。
知り合いに頼まれていたり、座布団やらクッションカバーに小物等々 色々と買う都合があったので、倍違うと結構な金額になります。腑に落ちないのでこの日はそのまま退散。

翌週、旦那を連れて再び。いつものママがいました。旦那が思いっきりピジン英語(ハワイ独特の喋り方)で値段を聞くと、なんと$8! $15は義母のボッタクリ価格言い値だったのでした・・・ 横には義母もいましたが 私も旦那も怒るよりぷぷっと笑ってしまいました。

お盆前後だったし騙された日本人の方、いらっしゃるのでは・・・と心配になりました。問屋ということもあり 値段が付いてない商品が多いので注意が必要です。義母のポケットマネーになるところでした(?)

つい数日前に行くと、義母&母娘 3世代で接客中。義母が席を立った隙にさささっと会計を済ませました。だって何だか怖くて 笑

今度、A&B Import Exportのキルト価格 大解剖しちゃうかな>シテドオスル?

4553  4554

4556  4552
画像では分かりにくいけれど、白&オフホワイトのミニバッグは$5
お友達のお土産に。ちゃんと両面手縫いで、マチもあって収納もちょい出に十分。

エーアンドビー・インポート・エクスポート
A & B Imports Exports インポーツ・エキスポーツ と「s」がついてるサイトも?看板はS無しですが
1818 North King Street Honoulu HAWAII
↑↑ い~わい~わと覚えます(?)
Googleマップ
TEL: (808) 843-8200
営業時間は 確か 9:30~12:00 12:30~4:00 くらい? 土日休
4555
快晴のワイキキビーチ。朝のお仕事完了です~

Red Gingerのアサイボウル 「暮らしを楽しむ(624937)」

学校帰りに。Red Gingerというカフェでアサイボウルを食べました。旦那の友達から美味しいと聞いたのですが、、、噂通りでした。グラノーラの軽いクランチーな食感が美味。
お得意の「こっそりマイグラノーラ持参で後乗せする」カスタマイズはうっかり忘れて出来ませんでしたが・・・苦笑

個人的には ブルーハワイのしゃきっとしたシャープな味わいや、ダイアモンドヘッドコーブ・ヘルスバーの盛りだくさんな見せ方が好きです。

4546  4544

4547  4545

Red Ginger Café and Gift Shop
Manoa Marketplace 2nd Floor (808)988-0588
マノアは、私がハワイ生活をスタートした場所でもあります。

バウ・リニューアルって何ですか? 「暮らしを楽しむ(624937)」

楽天ブロ友ファミリーが今日ハワイ入り。まだ人気が出始める前にヒルトンのグランドバケーションクラブ(タイムシェア)をいち早く購入したツワモノねえさんです。最近はモーハブログに選ばれご執心の模様。

ホノルル在住の私以上にハワイに詳しい。キルトの超穴場店、カリヒにあるA&B IMPORT EXPORT,INCを教えてくれたのも彼女です。今回も色々買いましたよ~
スティッチに日本の駄菓子を頂きました。ありがとうございます!大喜びでした。私からは手作りのハワイ柄ストラップを二つ。

さてねえさん、スターオブホノルル号にてバウ・リニューアル・クルーズに行かれました。バウ・リニューアルって、何ですか???

調べたら、結構出てきました。すごいですね!夫婦やカップルが愛を再び誓い合うセレモニーのことだそうです。なんと、モーハワイの取材を受けつつ、船上で愛を誓うのだそうです。ご夫婦が今年9月に銀婚式を迎えるのに合わせて、キャプテンが儀式に立ち会う。本格的なセカンドウェディングですね。素敵だなぁ!!

4549
アウラニにて(話題引っ張ります~)、たまたま隣でお話した日本人カップル、ミッキー&ミニーのフレーム付イラストを持っていました。
ルックJTBで宿泊予約された方限定だそうです!この絵にサインしてもらってました。
他の人からもこれどこで買えるの?と聞かれてた。私もほしい~
4548
キャラたち、サインにも気軽に応じてました。私もシェフミッキーで貰いました。し、ちゃんとサインブックまで売店に用意してありました。サインは英語でオートグラフAutographです

パークのような混雑が無いので1グループ写真1枚とか制約もないし、ハグも出来るし、グリーティング三昧!!

ハワイ・ディズニー「アウラニ」の売店、オフィシャルグッズとお土産 「子連れのお出かけ(173724)」

アウラニの売店「Kalepa's Store」で、アウラニディズニー限定ダッフィーのぬいぐるみが売っていました。普通のダッフィーより一回り小さめ30cm程、一人2個までと限定されておりました。
転売する業務用排除のためでしょうか
アウラニ・ロゴが入った白&ブルーの洋服に、スカイブルーのサンバイザーをしてました。$30 普通のダッフィーは3,800円するからこんなもんかな

スティッチは断然シェリーメイ派なのと、東京ディズニーシー10周年限定のミニミニダッフィーを持っているのでオネダリは無かった。ほっ・・・ お子様へのお土産はこれに決まりという感じです。

お友達いわく バケーションクラブ(タイムシェア)の説明会に参加すると、ダッフィーが貰えたらしい・・・? 申し込もうかな

4543  4541
カメラを向けたらお決まりのミッキーポーズ!
グーフィーショット、実は家族写真も撮りました
旦那はいらないっつってたけど・・・ディズニーに関心無しな人

4539  4540

4538  4537
ミッキー型のクッキーを買って帰りました。
ナッツ入りと無しが選べます。$20
ハワイっぽい素敵なショッピングバッグに入れてくれました
(バッグの後ろは、キッズコーナー。ディズニーオフィシャルホテルのロビーには必ずあります。TVモニターの放映はディズニーXDチャンネル。米国っぽい~)

4542
おまけ。アトラクション?と思ったら売店でした。
プールサイドにあったトイレもまるでテーマパークそのもの。
本当にディズニーの世界がふんだんです!

ハワイのディズニーホテル「AULANI」

ホテルゲスト「じゃない」ビジターでも十分楽しめちゃうのがアウラニのすごいとこ。泊まってないからプールはダメだよ~と言って通じないお子様には目の毒かもしれませんが・・・今回はレストランだったけど、いつか泊まろうね、スティッチ。

お部屋を見るには、バケーションクラブ(タイムシェア)の説明会に参加すると眺望抜群のお部屋が拝めるそうです。友達はこれでディズニー・アウラニ限定ダッフィーのぬいぐるみを貰ったそうです。6月に行ったそうですが今も貰えるかな?私も参加してみたいな~

4528 4529
4530
キッズ用プールは、Wet'n'Wildを凝った感じに。子供たちきゃぁきゃぁはしゃいでました。
小さいながらもインフィニティプールもありました~ 海に浮かんでるみたい!

4531 4532 4534
画像左はパブリックビーチで誰でも入れますが、一旦出てしまうと宿泊客以外はホテルのビーチアクセスを使って戻るのは不可、とのことでした。。。
画像中はぷち水族館。画像じゃ見にくいですがキレイな魚がいっぱい
随所にディズニーっぽさが出ていて散歩だけでもリゾート気分♪

4536
ハワイのディズニーといえばやっぱりスティッチ
リロ、いたらいいのにな~(カウアイでお留守番しているそうです>勝手な憶測)

お願い・・・このブログはあくまで♪りんりん♪の個人的趣味によって書かれている「個人ブログ」です。
商業的な依頼については 楽天ブログ編集部さんに直接お願いします。
現在、楽天ブログメンバー以外のコメントが出来ません。「メッセージを送る」欄にて直接お受けしていますのでぜひご利用ください。
タイトルや内容と関係の無い書き込みは削除させて頂く場合がございます。

なーんて、エラソ~に書いてるけど読んでいる人ってそう多くないんですけどね、、、苦笑 一応、ブログもパブリックメディアですから

ハワイで ディズニー・キャラクターブレックファースト! 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

先日オープンしたハワイのディズニーホテル「AULANI」、早速行って来ました!マカヒキレストランでの、キャラクター・ブレックファーストを楽しんできました。6~7月頃ウェブ予約しました。

私たちが行った日はミニー&グーフィーがレストラン内、レストラン横に並んでミッキー記念撮影を待ち、スティッチが中庭をうろうろしてました。写真にも気軽に応じてくれます!

ハワイでミッキー&ミニーに会えるなんて、感激!ほら、いたよ!なーんて娘よりママが興奮しちゃって・・・イツモノコト・笑

4518 4519 4520
ホテルの雰囲気は、もうテーマパークそのもの。ディズニーリゾートの集大成! ライド無しでこれだけ充実してるのもさすがという印象です。
画像右のパラソルはマカヒキのテラス。最高に気持ちが良かったです!

4521 4524 4522
予約は11時でしたが、混雑していて15分ほど(だったか?)遅くなりました
キャラに会えるし待ってても飽きません
ミッキー型のワッフルが大人気!ですが硬かったです

4525 4526 4527
ブッフェは和洋中折衷、点心が人気でした
バースデーと言ったらミニケーキにキャンドルでスタッフが歌ってお祝いしてくれました

4523
NaLeoのアンティアンジェラの歌声が素晴らしく、料理以上に感動してしまいました。その後はキッズ皆でレストラン内をパレード♪まるでアトラクションのようなレストランで、ディズニーを大満喫しちゃいました
恥ずかしがりやのスティッチ、代わりにママがパレード・・・え?
つづく~!

Happy Valley Pasta&Pizza 「子連れのお出かけ(173724)」

3連休前の花金、バースデーディナーを、オープンしたてのイタリアンで迎えました。8月下旬と聞いていたけれど、数日ズレて ちょうどこの日が初日だったみたいでした。よかった間に合って・・・

旦那の仕事が終わった後だったので、7時過ぎに到着しましたが なかなか混雑していました。スモールサイズのサラダ(ゴルゴンゾーラ乗せ)$4.98でも結構なボリューム。おつまみのサンプラーを食べながら、パスタが来るまでに時間がかかって、いざ!という時にはもう半ばお腹一杯になりつつありました。

4508 4504 4505
味は日本人オーナーだけあって、アルデンテの具合がばっちり。古いデジカメの写りが(それとも撮影者のアングルが悪いのか)いまいちで、デジイチ欲しくなりました。
45094510
45064507
ミートボールが品切れで、ゴルゴンゾーラペンネにチキンを入れて頂きました
Happy Valley Pasta&Pizza
ハッピーヴァレーピザアンドパスタ
3106 Monsarrat Ave(Tavola Tavolaがあった場所です)
無休 ランチ&ディナーとも Open 7 Days A Week とありました
(808) 737-0080
お店横にパーキング完備、BYOBでお酒類は持ち込みです~! 追記。
白のソアヴェ、グラスでもらおうと思ったら無かった。皆向かいの店で買って来てました。

4511
Happy 6th Birthday

アラモアナ・ファーマーズマーケット 「暮らしを楽しむ(624937)」

犬も歩けばファーマーズ、満を持してアラモアナに登場!!という感じです。運営はあのハレイワ、以前英語クラスがあった学校で行われていたハワイカイと同じグループでした。あれ?ハワイカイも確か土曜日の午前中だったけど・・・??

名前が長いんで 勝手に短縮。以下「アラファー」 笑

規模はKCCほど多くは無いものの、混雑してました。日陰&テーブルがちゃんとあったけど、オープニングの初日だからかフラや生演奏があり大賑わいで 座れない・・・
定番のフライドグリーントマトやパシフィクールなどはやはり不動の人気みたいでした。

買ったものは、、、マンゴージャムとロメインなどちょこっとお野菜。スティッチが大好きだったサルサのお店もあり、ハワイカイで会ったよね~!と覚えててくれたり、、、ロコっぽい会話!何だか嬉しかったです。

4512  4513  4514

4516 4515 4517
マンゴーの風味が爽やかなジャムは8oz.で$7。フラガールが目印です

そういえばカカアコのも通りがかってみましたが テントの数が少なくてガラガラで?ファーマーズと気付かなくてそのまま過ぎてしまった・・・アラファーがOPENしたので先行きどうなるのかな?

追記。アラファー詳細
時間は土曜日の午前9時~午後1時、場所は シアーズ寄りの2階駐車場、です。
炎天下なので日焼け対策が必です。
食べ物屋さんあっるっかな~♪とワクワクしましたが プレートランチ屋が無い(って言っちゃっていいかも)。クレープに、ポキ丼に、サルサに、フライドグリーントマト屋にピザがあった程度でした。
やはり フードコートや他の飲食テナントに配慮したんでしょうか。

6歳の誕生日を迎えました♪ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

スティッチ9月1日で6回目のバースデーもう6歳?まだ6歳?子供の成長は早いなぁと思いながらも長い道のりを感じます。平日で学校があったり旦那も普通に仕事だったので、当日とはいえ特別に何かしたわけではありませんでしたが、彼女の要望で学校にカップケーキを持って行きました。

学校でちゃんと時間を作ってくれて お祝いしてくれるのが嬉しい K/1の2クラス・32人分、と数が多いんですが・・・

そして私もこの日ちょい社会復帰。。。単発で短い時間ですがオシゴトをさせて頂きました。こうしたメリハリを徐々に増やしていけたらなと思っています。

4498 4499 4500

担任の先生には、フィールドトリップの集合写真を入れたフォトフレームをプレゼントしました。クラス名「Na Honu(ハワイ語で亀)」にちなんでホヌ柄
うっかり画像に収めるの忘れちゃった

もっと亀がたくさん施されていましたが・・・楽天より

  
サプライズ!
シンデレラ・アリエル・オーロラ姫が歌うハッピーバースデー・バルーン♪♪右はなんと、録音した声が再生されちゃう メッセージ・バルーン!


Happy 6th Birthday!

Ono To Go! オ~、ノ~!

Ono(美味しい)テイクアウトのランチワゴン「Ono To Go!」に旦那と。ちょうどサムズクラブに行く予定があってこの近所を通りがかりました。朝のローカルニュースでも採り上げられた話題の店。

ランチの時間は外れてしまったのでポキ系は全て売り切れてました。

で、私はグリルド鮭の乗ったサラダ(レギュラーメニュー売り切れに付きお得意のカスタマイズ)、旦那はテリヤキステーキを持ち帰っておうちで御賞味と相成りました。あ、すぺしゃるにバターフィッシュがあり、スティッチ用に。

キアヴェのせいか炭のせいか分からないけれど 独特の「煙匂」が私には馴染まない味・・逆に、鮭を食べない旦那が珍しくこのスモーク加減の鮭が美味しいと言ってました。バターフィッシュ、皮が真っ黒に焦げてて、、、見た目は 火災で全焼した家屋から出てきた感じ(ごめんなさい)。

一番無難だったのがテリヤキでしたが、ビーフジャーキー一歩手前ぽかった。全体的に「ケムリ」具合が私には強過ぎて・・・おー、のー!苦笑
ローカル色濃く、ワイルドで男性的な味にはまだまだ似非ロコにはきつかったです。ポキがあればねぇ
メニューには『DoKoGaポキ丼』とあり、ローカルTV番組「ドコガTV」とコラボで、売上が東北への義援金となるのだそうです。うーん、食べてみたかったなぁ

4501 4502 4503
オノ・トゥー・ゴー!(Ono To Go!
1346 Kapiolani Blvd. 子供用家具店FLEXAウラの駐車場 (808)673-3933




Morning Glass Cafeでランチ。 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

スクールツアー帰りに マノアのカフェでランチをしました。兼ねてからランチしてみたかった「Morning Glass Cafe

場所柄もありますがこの日はわりと雨が多く時折強いオープンエアなお店にも入ってきそうな勢いでした。涼しかったので 私も友人も口を揃えて「グリルドサンド」 グリュイエールチーズにプロシュートハム、グリルドオニオンの入ったフォッカチヤ風。

優しい味で、ほんのり甘く、少しクセのあるチーズとハムの塩気がなかなかマッチしてて美味しかったです。アイスティーもしっかり濃い味で、風味抜群。後で考えたら、違うのを取ってシェアすれば良かったよね~

4494  4495

4496  4497
Morning Glass Cafe
和名:朝硝子珈琲店(注:勝手につけています)
955 E Manoa Rd Honolulu
Manoaマーケットプレイスを過ぎた一角、バンコクシェフの並び
(808) 673-0065

スクール・ツアー 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

知り合いのママ友をスティッチの通う学校にお連れしました。留学生として短期の受け入れについて 学校のディレクターと小学校入口で待ち合わせ、色々お話しました。

まずは教室、ランチを食べるパティオ、上階に行ってスペイン語やアートのクラスや体育館等々 を覗きました。
コンピューター室。ラップトップPCを使ってコンピューターの知識を学ぶんだそうですが、そんな授業があったことすら知りません。そういえば、壁に貼られている時間割表、貰って無いなぁと思いました。いや、配ったのが初日でミスしたか。在学生専用のウェブサイトにも載っていません。
ということで画像に収めてみる・・・>ダメ母

留学生の受け入れについては、現在のところ 1ヶ月でも学生ビザを取得するようになっているそう。サマースクールもあるみたいですが、日本の小学校の夏休みとは重ならないし、、、なかなか難しそうでした。

4493
バス&ボディワークスを覗いたらもう?ハロウィーン柄が・・・
サムズでももうハロウィーン用プレッツェルが売ってたけど、いくらなんでも早過ぎない・・・?

妻だけランチ@プーケット→タンゴマーケット 「暮らしを楽しむ(624937)」

お友達3人でランチ。ご近所さんでしたが1人が結婚して引っ越して行ったのでお祝いも兼ねて。。。日出づる国じゃー女子会とゆーらしいですが私には馴染みません。私以外は小梨のワイフ達なので「妻だけ」にて・・・スパイシーな昼で~

ワード地区カマケエ通りのPhuketは初体験です。友おすすめのパッタイにシーフードカレー&スティッキーライス そして春巻き。
プーケット島に2回も行っちゃった私なら、パパイヤサラダにトムヤムクン・・・もつけたいところです。

4486 4489

4487 4488
大きなトリック壁画が目印です
シーフード、辛さはミディアムにしましたがかなりひ~は~

4492 4490
隣のクラックシード屋Lin's Hawaiian Snacksにてお土産をゲット。クラックシードは中国式のドライフルーツですが、その他に色々なローカルのお菓子が売っています。
チョココーティングのブルーベリーを買いました。シェーブアイスもあったので今度はスティッチ連れて来よう
4491 
その後は完全居抜き?のTango Market(タンゴマーケット)でお茶 お腹がいっぱいだったので皆でチョコチーズケーキをシェア
そういえば、長~い独身時代は女子会ばっかりの「女子会キャリア」でしたが 苦笑


ドライマンゴー私には甘さが強いですが良いお土産に

フィールドトリップは日本庭園へ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

新学期が始まって最初のフィールドトリップは、近所の「Koi Pond」歩きで、、、相変わらずちっとも遠足気分が高まりませんが 笑
鯉の泳ぐ池が徒歩圏内に、なんて 一体どこにあるんだろう?と思っていましたが、2~3分のところに、日本茶室と、小さな滝と鯉の泳ぐ池がありました。なかなか風情がある景色です。

大きな建物の後ろにあり、渓谷ぽくなっていて、いつも送り迎えをしている通りからは見えません。新たな発見をしたぷち感動はまさにちぃ散歩・・・笑

今回もやはり引率のお手伝いをしましたが、スティッチを含めた3人のキッズを引き連れて、は結構なハードワーク。例え徒歩でもすぐ近くでも 学校の外に出て行くこと自体が楽しいようで、はしゃぎまくる子供をなだめるのがもう大変、、、疲れた~

おまけに池に入っちゃいそうで、ヒヤヒヤもんでした。他のご父兄も同様。口を揃えて学校の先生というお仕事はなかなか出来るもんじゃないね、と言ってました。

4482  4483
茶室には当然入れませんでしたが 調べると1972年に裏千家より寄贈されたものだそうです

4484  4485
帰りにタイの東屋で記念撮影~
こういう時にレンズのおっきいカメラが欲しくなります・・・

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ