FC2ブログ

Entries

ららぽーと 豊洲 「子連れのお出かけ(173724)」

キッザニアのスタートは第二部(午後4時)だったので早めに着いてちょっとショッピング。自分の分に娘だと全然時間足りないし!!

ZARAがあったのでチェック。かわいくてセンスの良い子供服が色々あって萌えます
もうすぐ夏のバーゲンBIGなセール期がやって来るので買わなかったけど・・・お友達おすすめの、SALEを早々としている子供服屋さんでいくつかゲットしちゃいました。

4248  4250
ららぽーと豊洲は、都心に一番近い郊外型大型SCかもしれません
以前隣町あったイオンモールを思い出しました
豊洲、10年ほど前(開発途上の頃)何度となく訪れた場所
駅前の小さなストアが健在だったのにびっくり。

4251  4249
試着中のスティッチ、結局買わなかったけれど
大人顔負けのデザインが並びます

  
通販の現在無いZARA、楽天ではアウトレット商品が並びます
スティッチが持っているのはプリントワンピですが
スポンサーサイト

キッザニア東京でびゅー 「子連れのお出かけ(173724)」

ようやくKidZaniaキッザニアデビュー 色々なお仕事や社会体験にチャレンジできる、こどもが主役の街のテーマパークです。 誘ってくれたお友達は3回目、キッザニアクラブの会員にもなっている「先輩」なので、見たいブースなどはもうお任せで。

急に決まったので細かい下調べは出来ませんでしたが、なかなか楽しかったようです。親は・・・ヘトヘト

最初にファッションモデル。とあるサイトによれば スティッチの年頃の女の子に一番人気の?パビリオンだとか? 衣装合わせや打ち合わせから、リハーサル、そして本番。親はシアターに座って待ちます。ステージはちゃんとランウェイがあって本格的。所要時間1時間。ショーを録画したDVDも後で貰うことが出来て良いお土産になりました。

その後は、銀行口座を開き、ラジオ局でディレクターになり(録音CDつき)、ピザ職人になって終了。混んでいたのもあって待ち時間やお仕事時間が上手に配分しにくかったです。

なんだか物足りない感がぬぐえません。イコールまた絶対行きたい感。これぞまさにキッザニアの戦略・・・「次回はコレを体験したい」リピーターが多く存在すると思いました。子供騙しの一切無い子供の遊び場、すごいなぁと感服です。

4242  4243

4245  4244
ファッションショー。さすがに3回目ともなると慣れたポージングのお友達
決まってました

4246  4247
ラジオ局はJ-WAVEのスタジオ、ちゃんと「81.3♪・・・」のサウンドロゴが入って本番さながらという感じ
そしてピザーラの職人、かなりの人気で予約まで相当待ちました

マイナスイオンと涼感あふれる公園 「暮らしを楽しむ(624937)」

母と隣町?にある緑の多い公園を散策。。。初めて来ましたが小さな小川が涼しさを演出してくれて良い雰囲気です。自然に湧き出る水も見ることができました。
帰りに公園沿いのレストランでランチ。確認しませんでしたが、知人によれば昔からあると言うこと、てことは私がむか~し来た時と同じかな?

4236 4237 4238

4239 4240 4241

歯科検診 in JAPAN 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

ウチから歩いてすぐのところに小児歯科があるので、検診して来ました。ここは大人向け一般歯科も兼用で、ハワイのように、水槽もテレビモニターも無いシンプルな受付ですが、診察室には小さなTVがあり、おそらく小さい子向けには使っているのかもしれません。

虫歯は無かったものの(ほっ)奥歯の内側は磨き残しが少々あったそうです。なかなか難しい場所ではあります。。。もうすぐ、奥にまた歯が生えて来るのでそこは必ず仕上げ磨きをするよう言われました、でないと100%虫歯になるのだそうです。「ママのお仕事ですから」とのこと。ハイ、分かりました・・・
仕上げににフッ素を塗布して終了です。

そういえばスティッチの歯を見て「治療は日本でなさいましたか?」と聞かれました。理由を聞くと、治療方法=詰め物の仕方が日本と違うそうで・・・なるほどなぁと思いました。

4233 4234 4235
歯の形の時計がかわいい、とスティッチ。右はキッザニアの歯科診察室。
歯医者さんにはなれなかったけれど、、、よく出来てます

     
おうち用のフッ素コート

オフロスキー 「子連れのお出かけ(173724)」

先週図書館&児童館の帰り道に発見した銭湯へ行ってみました。天気も良く、暑かった日の夕方だったので、ほぼ貸切状態でした。お蔭様で浴場の画像撮れちゃいました。。。狭いながらも檜の湯船に東屋と、雰囲気たっぷり。

お腹が空いた、、、と相変わらず食いしん坊なスティッチを入口前のベンチで食べていると番頭さんと母がおしゃべり。家族経営の上品な印象で、ここは番頭が脱衣場に背を向けるように立っています。歴史が古く、いまだに薪を割っているのだそうです。銭湯紹介DVDでも取り上げられたというのも頷けました。

手ぶらでOKのスーパー銭湯もすぐそばにありますが、気軽に行けて風情あるクラシックな銭湯に断然軍配が上がります。しかも珍しくボディソープにリンスインシャンプー完備。近いし、ついつい通ってしまいそう。。。

4230 4231 4232
図書館→児童館→銭湯が、午前保育の午後の定番に。。。
スティッチ&母は湯上がりのフルーツ牛乳もお約束です

河川敷にて園外保育 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

遠足、園児たちは交通量の多い国道沿いを3~40分、歩いて行ったそうで!すごい・・・ 先生方の緊張とご苦労が伝わって参ります。その河川敷は公園になっていて、緊急の際は避難所の一つとなっているのだそうです。避難訓練を兼ねて、保護者である私たちも協力、お迎えに行きました。午後1時に自宅を出発、徒歩での距離を測ります。我が家からはたっぷり30分。それ以上あったかもしれない。炎天下じゃなくて良かった。

天気が良く爽やかな日で、水遊び場には小さな子連れの姿もあり、芝生広場でピクニックをしていました。スティッチ達は小川で遊んだり、皆でお弁当を食べて楽しく過ごして来ました。水遊びでびしょ濡れになったようで、着替えていました。聞けばほぼ全員が着替えたそうで、、、先生方本当にお疲れ様でした。

4227 4228 4229
この近辺は本当に開発が進んで、駅周辺からガラリと変わっていました。。。
以前あったリバーサイドなレストランは違うブティックになっていました

ご近所グルメ・天然酵母のパン屋さん 「暮らしを楽しむ(624937)」

徒歩で数分の距離にあるパン屋さんは、午後のお散歩で立ち寄るのにちょうど良い。もうちょっと早い時間に行くと、惣菜もあるようです。空豆にチーズの入ったチャバッタ風は私、チョコチップ入りのデニッシュはスティッチ、ガーリック・バタールが母。もちもち感のあるフレンチはなかなか食べやすかったです。チャバッタはちょっと硬かったかなぁ・・・

途中にある小さな公園にも寄りたがりますが、、、なんだか蚊が多そうで(苦笑)

4223  4224
ナチュラルで優しい雰囲気のお店に入るだけでも楽しい。
次回は是非デリっちゃおう

4225  4226
幼稚園にある図書館でも絵本が借りられて助かります
この日は園外保育や芋ほりの写真が飾られていました

子どものためのアートセラピー講座 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

近所のカルチャースクールで、子供向けの単発講座=トライアルのアートクラスがあったので行って来ました。上手下手は別にしてスティッチは絵を描いたり工作遊びが大好きで、聞いたら行ってみたいとのこと。

特に先生がこうしてああしてというアドバイスはせず、画用紙に好きなように「創作」していきます。そういう活動を通して子どもの感性や性格を分析するらしいのですが、、、

良い面をたくさん、褒めて頂きました。お世辞でも喜んで受け入れる単純な私ですが、素直になったモン勝ちだと思うし、きっとそうやって励まされる部分がセラピーなのかもしれません。あまり難しいことは関係無く、スティッチは楽しかったみたいです。肝心の画伯のマスターピースは、、、うーーむ?
割と高い金額だし、もうちょっと「指導」的な内容が盛り込まれていると良いというのが率直な感想です。
昨年通ったような絵画教室が単発であったら是非参加させたいなぁと思いました。

4219  4218
まだ今年出来たばかりの新しいビル内にあります

4220 4221 4222
右の、幼稚園やおうちで勝手に工作してる作品もいれて
なんだかトップページのMadelineみたいな子がいます

 

  
かわいいMadelineグッズ探し中

日出ずる国のオイスターバー 「暮らしを楽しむ(624937)」

週末お外ランチです。お味はなかなかでしたが、席数が少なくて待つ人がたくさん。早めに行って正解です。偶然ですが一番奥のソファ席に案内してもらったので子連れには助かりました。

ランチスペシャルの他に生カキを追加出来ましたが、もし当たったら嫌だということで母から却下されました。私も妹も当たったことは無く、汁まで飲み干す系、なんですけれど・・・母は 私が当たったらその看病と子守が大変だからという理由だそうです。なるほど・苦笑

4214  4215
シーフードのガンボは、ケイジャン料理の定番なシチューです
お友達の旦那様(本場ルイジアナ出身)が作ってくれた方が美味しかったかもしんない

4216  4217
パエリヤは、可もなく不可もなく・・・
味は普通でコメント辛口(すみません)
スティッチ、また背が伸びたかな

こどものあそびば・インドアプレイグラウンド 「子連れのお出かけ(173724)」

雨降りの午後、近所に室内遊戯施設があると聞いていたので行ってみました。
天気が悪いせいか、もうごった煮状態ですごーーく混んでいました。ボーネルンドのプロデュースということで、大好きなサイバーホイールも完備。ですが、順番待ちが必須です。ここでも郊外暮らしは得してたなぁとしみじみ

それでも長い時間遊んでいて、かなり満足した様子のスティッチ、連れてって良かったなぁと思いました。

4210  4213

4211  4212

    
楽天のボーネルンド
ルーピングはスティッチも頂いて持ってました

小さい図書館&児童館 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

近所に図書館があるそうで、雨も降っていないし散歩がてらぷらぷらっと行って来ました。以前利用してた図書館よりも随分小さくて、古い感じなのですが、児童館もありコンパクトにまとまって使いやすい。

絵本の品揃えも少数精鋭、という印象で、どれを手にとっても面白そうなものばかり。乳幼児連れのママの要望を聞いて 専門の司書さんが丁寧に絵本を選んでいた姿が印象的でした。

すぐ下の階にある児童館で読み聞かせが開催されると案内があり、覗いて来ました。スティッチの年齢は数人、あとは皆乳児や未就園児でしたが、上手に読んだり途中で手遊びをしたりと飽きさせない内容でした。

ついでに児童館も見てこ~。放課後time、小学生達がたくさん来てました。乳児向け食育講座や親子リトミック、ママのヨガなどイベントが色々あると聞きました。使えそう・・・この時期、室内で遊べる場所は貴重です。

4208  4209


スティッチがとっても気に入った絵本
(毎晩読まされて楽しんでいます)
Penguin
英語版、ハワイに戻ったら是非読んでみたい

いも掘りの遠足

幼稚園で、おいも掘りの遠足がありました。遠足といっても、徒歩で。おいもといっても、じゃがいも。こんな都会の真ん中に畑・・・?と色々驚きです。近いのだったら母と二人、ママラッチ&バァバラッチ御忍びしちゃいたかったです。。。午前保育の日でしたのでお弁当は無し。

早速その日からはおいもを使ったメニュー。自分で取ったお芋は大変美味しかったようで、大きいのを一つ、ぺろりと食べちゃいました。

4207 4205 4206
取り立てのお芋は泥だらけ。皮が薄くて美味しかったです
小さいのをBABYと呼んでかわいがって(?)
最後に食べるのだそうです

デパートで遊ぶ 「子連れのお出かけ(173724)」

雨が続いていて、お出かけもお外遊びも無理・・・ 母と百貨店でランチ。週末の悪天候、やっぱり同じようなお子様連れがたくさん来ていました。特におもちゃ売り場はもう、児童館状態(笑)

子供服をプラプラ。すっごいセレブ価格にびっくり。一桁違うよね???
先日ゲットしたキャシャレルCASHARELの子供服ショップがありました。SALE棚でさえ、2万円3万円台のワンピが並んでいます。中にはシルクのワンピ5万円とか!!目がまん丸になっちゃいました。恐るべしブランド子供服市場。
何万円も費やせませんから、ほぼ新品で、3分の1以下の安価で手に入れたのは嬉しく思いました。

4203  4202
カラフルな品揃えだったりセンスの良い店に見ているだけでもウキウキします
郊外暮らしに慣れちゃってましたから・・・

4204  4201
右はかろうじて曇っていた日のひとこま

  
楽天のCASHAREL(リサイクル)

蒼い海に思いを馳せて 「暮らしを楽しむ(624937)」

素敵なイタリアンランチです。予約の取り難い某有名シェフ監修だそうで・・・ その昔、本家にて夏に予約を入れたら来年、と言われた経験があり、パスタソース以外は未経験(苦笑)。紙のランチョンマットが画用紙みたいで、画伯はすっかりお絵描きに夢中になってしまいました(笑)。

私の頼んだうにクリーム、とっても美味!!最高のロケーションにうっとりするような雰囲気、でも曇っていたので 色はくすんでいました。青い空が恋しかったなぁ・・・。

4200 4199 4198

4197 4195 4196
キッズメニュー(右)もあり、ジュースにデザートまでついてました
父は堅苦しかったようですが、、、女3人は大満足・笑

海の見える公園へ 「子連れのお出かけ(173724)」

今年は梅雨らしい梅雨のようで?よく雨が降ります。気温も、涼しい日々が続いていて過ごしやすい。というか肌寒かったりします・・・ 両親と、海が見える公園に遊びに行きました。週末だったので親子連れで賑わっていました。スティッチは、久しぶりに公園らしい公園で遊んで楽しかったようです。

4193 4192 4194
どーんよりとした灰色の雲が低く、、、いつ降り出してもおかしくなかった

    
義理ギリ・ギリーをアラモアナで
かわいいデザインが色々ありました
もうロゴTは何年も着てない私、妹のお土産です

保育参観と面談

通い始めたばかりでもう?保育参観と面談会がありました。ここは親の参加が多い園のようで、皆とても積極的だなぁと思いました。やっぱりお洒落でセンスの良いママ達に、感心しちゃいます。

登園後、朝会をして、お外遊び。延々、1時間はたっぷり遊んでいたと思います。その後はお歌や工作をして、午前中が終了です。幼稚園によっても随分違うんだなぁと思いました。
新しい環境に馴染んで楽しく通ってくれているので良かったと思っています。

4189 4190 4191
クラスのママ達に教えて貰って近所の公園へ
スティッチは、ローラー滑り台やダイナミックな遊具がある田舎の公園が恋しいそうです
確かにターザンロープはこの辺りには無さそう・・・

何年ぶり?自由が丘 「子連れのお出かけ(173724)」

スティッチが通い始めた幼稚園が午前保育だった日の午後、ランチをしに自由が丘まで行って来ました。私が2年弱住んでいたのは20代の頃・・・駅前の雰囲気などはさほど変わっていないような、、、なつかしいです。浦島状態じゃなくてほっとしましたけど、細かく見ていくときっと大きく変わっているのに驚くと思います。

子連れで、テラスで、、、といえばここ、という有名店へ。肌寒い感じでしたが店内は子連れはダメと書かれていました。頼めば出来たのでしょうか? とりあえずひざ掛けを貸してくださいましたけど、うぅぅん・・・

帰りにおもちゃ屋さんへ。小さな店構えながらリカちゃん人形と着せ替えのお洋服がいっぱい。平日だったのですが、場所柄 週末はいっぱいなんだろうなぁと思いました。その後は少々街歩きをして帰りました。すっかり郊外暮らしに慣れてしまった私、こんな都会に逆に不便さを感じてしまったのでした。車生活のせいかな

4185 4186 4187

4188

    

    
リカちゃんよりぬいぐるみ系が好きなスティッチです

幼稚園へ行って来ました 「子連れのお出かけ(173724)」

今週からお世話になる幼稚園へご挨拶に行って来ました。こんなに背が高くて年長さんです。制服や規定のバッグなどはなく、お勉強もさほど力を入れてない遊び中心の園だとか。色々貸してくれるようで、助かります。

給食が無いそうで、またまたフルでお弁当生活です。キャラ弁、頑張ってみようかな(無理)

自宅からすぐそば、徒歩1-2分てとこ。ここも偶然キリスト教でした。子供たちはやっぱり温和な雰囲気です。都会らしく園バスじゃなくて皆徒歩か、自転車。前の園よりママ(ご父兄)に会う機会がぐっと多くなります。少し見せていただきましたが、ママ達がとてもお洒落に気を使っている感じ。良い刺激になります!

新しい環境に馴染むのに時間がかかることもあるスティッチですが、、、嫌がる様子も無く、恥ずかしがりながらも楽しそうに教室に入っていきました。この日は午前中だけでしたが「楽しかった」と言ってました。

4180 4181 4179
いちごにプチトマトになす(だったか?)を植えています
いちご、すごく甘かった!!

4182 4183 4184
お弁当の材料を買いに出かけたついでに近くのテラスレストランで食事
週末に行列が出来てたので。なるほど人気の理由が分かりました。
どれも 手が込んでいたり創作して絶妙でかなり美味しい・・・
 

ガーデンブッフェとH&Mキッズ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

テラスが素敵なレストランでお食事。ランチの時間を少し外して行きましたが噂通り混んでいました。30分ほど階下のペットショップで楽しく時間を潰します。週末だったのでDOG育児(育犬?)講座のようなイベントをしていて、飼い主達の思い入れの強さが伺えます。

美味しいブッフェは、ガーデニングの素敵な庭園を楽しみながらのんびりと。
お子様用のかわいいお皿にカップ、ドリンクバー無料、と 子連れ大歓迎のお店でしたので、たくさんの親子連れで大賑わいでした。すごい人気・・・ファッション雑誌から抜け出てきたみたいな素敵なママ&キッズがいっぱいいました。

4178 4173 4174


お次は散歩ついでにH&Mへ。子供服があるなんて始めて知りました。カジュアルでかわいい服がお手頃価格。舞い上がりオノボリサン(苦笑)すっかり目移りしちゃって結局、的が絞れませんでした。フリルの付いたソックスと幼稚園用スニーカーと必要な物のみ購入しましたけど

4175 4176 4177
個人的にはお洒落な親子(&グランマ)見るのが目の保養ぽくて楽しかったです

セレブなキッズの古着屋さん

母に誘われ、近所に発見したキッズ専門の古着屋さんを覗いてみました。入口の壁にディスプレーされているお洋服からしてまずかわいい!気合入ります~

古着とはいっても疲れたくたくた系はあまり無くて、ブランド子供服がサイズ&色&アイテム別にオンパレード。状態もなかなか良いものばかり。ブランドとはいえ、特に日本のはよく知らないのですが、たくさんの服があって萌えます!バッグや靴などの小物もありました。靴はさすがにちょっと、、、と思ったけれど ほぼ新品みたいのも多くビックリ。サンダルにスニーカーを購入。

キッズスペースもあって子供が飽きないようにもなっています。絵本も100円で売っていました。すごいいい店を知りました。通ってしまいそうです。

4171  4170
戦利品。キャシャレル、ZARA(両方ともキッズがあるなんて知らなかった!)、pom ponette、KENZOジュニア。KENZOなんてなんかなつかしい響き・・・こんなに買っても多分デパートで買う一着分以下?
   
ここで始めて知ったブランドpom ponette、かわいいワンピが楽天にいっぱいありました

天気は回復しましたが、、、

私はなんと熱が出てしまいました。不安定な気温にすっかりやられてしまったようです。近所の医者へ。幸い微熱で済み、翌日には熱が下がりもう用を済ませたりしていましたが・・・寝ているわけには行きません。
昨年の6月ってこんなに肌寒かったっけ?

4164 4167 4165
翌日のよく晴れた日に。眩しいほどでした。
幼稚園、今回もお世話になります。

4166 4168 4169
美味しいお蕎麦屋さん
夏季限定の冷やしそば、揚げ茄子とそばが良く合う合う・・・

空から眺める大きな卵 「暮らしを楽しむ(624937)」

旦那のお土産第2弾「剣を買う」未知の世界です。まずは サムライハウスこと日本刀剣という店で日本刀を見ましたが、、、買えませんでした。本物の、匠の剣は、小さいものでも桁違いに高く、古代はなんと室町時代!の鎧まで売られていました。まるで史料館。

それでも色々丁寧に説明してくれて親切でした。聞けば、映画「ラストサムライ」のスタッフが撮影用に買い求めて行ったそう。なるほど・・・

次に行った水道橋の武道具屋で木剣を買いました。持って帰れるサイズに。それにしてもこんな変なご注文、、、渋すぎて、しかも何のために?理解に苦しみますが、そういうのが「趣味の世界」ってやつでしょーか。オーナー曰くエクササイズとして使う人もいるそうです。

飽きちゃったスティッチの要望で、観覧車に乗りました。天気がイマイチでしたので、東京の眺めを楽しめるまでには行きませんでしたが、その後、メリーゴーランドにも乗ってご機嫌になったので良しとします。

4160

型や色などは違うけど木剣(ボクケン)こんなんです
白樫を、と素材まで指定されてましたから~・笑

4161 4162 4163
それにしても肌寒い日々でした。いつ降って来てもおかしくなかったけど何とか傘要らずで済みました。

4158  4159
母と妹とお魚料理のお店へ。
刺盛、掬食うに1箱、すごいボリュームで美味、超満席御礼なのも納得です

築地画像 → 浅草、あの名所が見えた 「子連れのお出かけ(173724)」

画像だけ
4151  4154
正本の包丁屋さん

4153  4152
お土産のT、和柄がたくさんありました
寿司屋さんは、、、味はかなり良かったけれど無愛想で居心地はいまいちでした
職人気質?

4156 4157 4158
築地の帰りに浅草に立ち寄ってみました。
仲見世は観光客でいっぱい。。スティッチにはちょっとつまらなかったかな
スカイタワーもしっかり見えました。
お参りだけしてすぐ戻っちゃいました。

築地市場で刺身包丁を買う~場内~ 「子連れのお出かけ(173724)」

旦那の弟に頼まれた「刺身包丁」を求めて 築地市場にやって来ました。まずは場内から。。。一般も入場可能ですが、仕事をしている人達のジャマにならぬよう注意が必要です。せりはもうしばらく一般は見れないそう、あっても子連れじゃー無理ですが
場内市場の魚がし横丁を一通り回りました。途中で、ご両親と東京観光に来ていたプリスクールで一緒だったママが!!旦那様&娘さんはハワイでお留守番だそう。こんなところでバッタリ会うなんて、びっくりでした。

定番、和風柄で築地限定?のTシャツを買いました。海外のお客様用に4XLまで用意があるとのことでした。そのおじさんに美味しいと聞いた寿司屋さんへ。「鮨文」ガラガラでしたがいつもは1時間並ぶこともザラだそうです。子連れだったしラッキーでした。小さい子向けではありません。熱々の味噌汁を飲ませるスプーンも無く、取り分け用に小鉢を貸してくれました。無駄なことは一切しゃべらない無骨な印象の板前さんでしたが、かなり美味しかった。築地でも歴史の古い老舗だそうです。店頭以外は一切写真撮影禁止。

さて目的の買物はプロ向けの包丁専門店「正本」へ。場内で義弟の刺身用と研ぎ石、場外で旦那の狩り用を購入。ドルもユーロも使用可能=世界中から買いに来るそうです。社長自らが研いでくれました。

それにしてもスティッチ、よく歩いてくれます。。。途中途中でグズるのをなだめつすかしつ、小さなおもちゃを買ってあげたりしながら(これが結構銭失い系なのですが・苦笑)もなんとか持ってくれました。

  
買ったのはこんな感じの。。。名入れも出来ます

画像は後日・・・

どしゃ振りの1日

日記が前後しちゃいますが、アキバの前日、雨に濡れない場所、ということで新宿に行ってみました。スティッチ向けのお店も無く(あるのでしょうが何も調べなかったので)駅周辺を散歩しつつ というか 新宿は私も久しぶりで右往左往。。。量販店に寄って、デパートのおもちゃ売場で遊んで、デパ地下を色々と巡って、帰りました。
たくさんの人ごみで、なんだか目が回っちゃう・・・昔自分がこういう場所にいたのが信じられないほど すっかり田舎者になってしまった自分を実感しました。

4139  4140
それでもスティッチは新しい傘を試したく、外歩き。
傘があっても子供にレインコートは必、雨脚は強まる一方です・・・

4141  4145
至る所で「東北応援フェア」をやっていました
スティッチは久しぶりに乗る電車や駅にワクワクしていました
(だから何?な画像ばかりですが こういうのも新鮮に映ります)

ホテルに戻ると、モールで小さなイベントをやっていました。ティーン達のダンスパフォーマンス。子供向けには塗りえに、絵本作り。わざわざ観光に出向かなくても、よっぽど子連れには楽しかったりしました。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ