FC2ブログ

Entries

ウサハナちゃん 「子連れのお出かけ(173720)」

天気の良くない毎日が続いています。じっとりしてて、寒くて、、、春なの~?というくらい、気温が低い。

元気が有り余っているので、近所の児童センターへ連れて行くもお休み。。有り得ない?否こんなもん?祝日にこそ開いてて欲しいのになぁ。なので隣町のイオンモールへGO~

サンリオスクエアにウサハナちゃんがやって来るというので行ってみました。さすが郊外、10分前でも余裕の陣取りです。スティッチ真剣に見てました。もっと楽しんで踊ればいいのに~ いつものことながらノボウの姫

2628  2629
遅咲きながら「買って買って攻撃」始まりました。前言撤回。やっぱりね。
いっぱいあって全部欲しくて、、、迷って、、、別のモノで何とかごまかせたけど
こーんなにたくさんカラフルなモノに囲まれたら大人だって迷うもん 仕方無いか。。。
スポンサーサイト

親子料理教室

前回の里帰りの月には実施されなかったので今回が初参加の東京ガスのキッズインザキッチン 4歳~小学校2年生までは親子参加、3年生~6年生は子供だけでのお教室です。

このほか、味覚体験コースというのもあり 何の野菜かを当てるクイズとそれらの野菜を使った親子クッキング。これも良さそうだけど、小学生以上でした。

某サイトのコトバを借りれば「子供向けの料理番組もあり、キッズクッキングが大流行!」だそうで、、、へぇ~ 考えることはやっぱり同じか・・・
私の場合は早くスティッチに任せてラクしたいだけ 苦笑

メニューはカルボナーラとポテトサラダ。最初は先生のデモンストレーションを見て聞いて、手順を知ったら実技へ。隣にいたママが言ってましたがこのコースはいつもは人気なんだって。そうなんだ。

でもこの日は、たった4組の母娘だけの参加でした。ここにも不景気の影響が?
子供達はスティッチが一番下で、後は小学校低学年という感じでした。

子供サイズの包丁もちゃぁんと用意されていて、スティッチも早速たまねぎやベーコンを切る。家でも手伝わせますが、肉きりナイフで代用してたから。。。子供用の包丁買おうかな。

  
調べてみると色々な包丁があって、迷っちゃう

途中、スティッチは立ち込めてくるお料理のにおいにお腹が空いちゃった様子でしたが、先生とお話したり ちょいとつまみ食いさせながら(ダメ母)ごまかしごまかし、無事完成。

その後の試食会での食欲が旺盛なことといったら!!「ママ、私には多い方ちょうだいね」食い意地張りまくりで、食べる食べる。ポテトサラダにつけたケチャップ&マヨソースはかなりヒットだったようで、お皿をぺろり、、、やめて~!!! 恥&泣  他のママが苦笑してたって。。。お行儀悪すぎ!

2625 2626 2627
次回はナシゴレンだって。是非参加したいな~

鉄子の食堂車

某私鉄の旧車両を改装して作ったレストランは、プチ食堂車ぽくて楽しい。見た目だけでなく、美味しいので我が家のお気に入りです。って以前の里帰りでも書いたケド

新幹線の高架が近くにあり、たまに通る振動や響く音がなんだか乗ってる気分に浸れチャウ??

2623 2624
スティッチのお気に入り「電車プレート」。昔 新幹線の食堂車で食べた気がする・・・デパートのお好み食堂だった?お子様ランチは永遠に不滅デス

絵画の体験クラス 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

カルチャーセンターで開催されている こども絵画教室の体験クラスを受けて来ました。 このセンターには子供向けの色々なお教室があって、ダンスや空手などのカラダ系のほか、右脳を使う知恵クラス、英会話、など色々充実してるっぽい。

絵画教室 「こんな田舎じゃーお金払ってまで絵画なんて習う子なんていないかな」なんて勝手な先入観。最初はスティッチ一人だけだったものの 30分もしないうちに4-5人の小学生たちが集まって 部屋はいっぱいになりました。

さすが小学生ともなると、皆集中して、とっても上手に描いていました。スティッチもいつになく?集中していたので、時間になってもまだ描きたい様子でした。

教室といっても、先生は、描く対象(静物)の特徴を教えたり、色のアドバイスをする程度で、あとは子供たちの描く絵を色々な角度から褒めていました。

月に2回だし放課後通えそうなので 早速来月も来ることにしました。今から楽しみっぽい。

2620 2621 2622
子供達の作品が飾ってありました。
帰りに子供服屋を覗いて行きました。夏物ばっかり。まだ寒い毎日、今着せる服が売って無い・・・

母の似顔絵展

幼稚園で描いた ママの似顔絵の展覧会 があるというので見てきました。 平日の放課後に寄ったため、人影はまばら。会場はいつも賑わっている印象のイオンモール内ですが、閑散としてました。

3市の幼稚園や保育園が合同なので、た~っくさんの力作が勢揃い お絵かきだーいすき!なはずのスティッチの作品は、、、えっ?なんだか短時間でちゃちゃちゃっと書いちゃったでしょう的な?期待外れ?  実物はもっとかわいいハズだけど? 笑 ま、とにかく アリガトウ

スティッチ 自分の描いた絵がこういう風に公共の場で展示されるのは嬉しいようで、一緒に記念撮影。来月には表彰式などもあるようです。きっと参加賞だね hahaha!

2616 2617

2618 2619
ママの特徴、無いけど~?? 苦笑

蓮花公園のタワーと展示館

市内にある蓮花公園の敷地内にある展望タワー&展示館へ。この日はオープン記念で、入場無料。で平日だったせい?お客様はまばら、、、無料なのにこれじゃー 普段の平日はどうなっちゃう?という余計な心配しちゃいます。税金の無駄使い←ほんとヨケイナオセワ

展示室は 地元の地形や地質、自然をジオラマによって表現しています。ボタンを押すと鳴き声が聞こえたりふたを開けると生き物の模型が出てきたり 覗き穴に潜ってみたりとプチ体験系、二度目ですがスティッチにはなかなか面白かったみたい。

2612  2613 
タワーの高さは50メートル、建物17階分だそう。
味気無い見慣れた田園風景が広がって、高く感じナイ

2614  2615
蓮の花レプリカの展示は21種類、同じに見えても微妙に違う色合いと形です。
少し暗くなっている自然展示室には木が生い茂り、雑木林に入り込んだみたい

思い思いの幼稚園

スティッチの通う園は、始業がゆ~るやか。朝は、園バスの到着が9時半で、朝会はだいたい10時くらいに始まります。それまでは、自由遊びで、自分達で好きなことをして遊びます。

私達は9時過ぎくらいに家を出て、だいたい園到着は9:15前後。ハワイでは8時前にはもう家を出てたのでたっぷり1時間以上は違います。

「お仕度」と呼ばれる朝の出席簿あゆみに各自シール貼り。今日って何日?と子供同士で言い合って 誰もわからないとさりげなく先生が教えてくれる、、、とかいうなんだか自然な落ち着いた雰囲気。

人数が少ない(全園児で50人弱)のもいいのかな?スティッチもすぐに打ち解けてのびのびしています。先生方の、園児へのかかわり方がなんだか違う気がするけど気のせいか・・・楽しく通ってくれるならそれで良しと

2608  2609
畳の一角ではおままごと?と思ったらドミノ中。
こんなかわいい熊の木製ドミノ、欲しい~

2610  2611
大きな積み木も、広い体育館があるので思い思いに積んだり倒したり出来ます。
なんだかこっちまでウキウキしてくる園です

今年は晴れた春祭り 「子連れのお出かけ(173720)」

ここ数日、真冬並の寒さで、都内でも積雪が観測されたとか。実家には雪が降りませんでしたが、ほんっとにサブカッタ

毎年狙ったように悪天候の春祭り、前夜まではしとしとと雨が降り続いていましたが、今年はようやく?晴れました。まるで長年の呪縛から解き放たれたよう?(大げさ)

楽しみにしていたヨーヨーつりが無かった。。。人気が無いのかな?輪投げに、射的をやりました。射的は スティッチの要望で私が。一発目で小さな駄菓子を射止めた!結構面白カッタ。
輪投げはスティッチ一度も入らなかったけれど、残念賞がもらえてちょい嬉
昔懐かしい 型抜き なんてのもありました。

特にスティッチが楽んでいたのは、大きなえびせんべいに水あめで絵を描き、砂糖をまぶした「えかきせんべい」 ってそのえびせん スティッチの顔くらい大きいのに一人でペロリ。恐るべし食欲・・・

2065 2606 2607
獅子舞があるというので観てみました。スティッチ「ライオンダンスのことでしょ?」 うーん、そう思ったけど、なんだかこの獅子舞、動きが鈍い
♪ぴーひゃらら♪というユル~い笛の音でゆーっくりゆーーっくり動くのです。
あーんまりすろぉーおで飽きちゃう 獅子舞でも色々あるんだなぁ

入園式はドタンバタン 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

進級した園児のみで新学期をスタートした翌日、入園式がありました。
4年保育まであるため、入園してくるおともだちは、まだ2歳の子も。そういえば、スティッチも3歳になりたての頃 この園に来たんだっけ。

キリスト教なので厳かなはずの礼拝がありましたが、まだ何も分からない新入生達は、飛んだり跳ねたり、随分にぎやかな中で進められました。2歳児じゃー無理もないか。
ご父兄の恥ずかしそうな顔、、、何もかも新鮮だった私には微笑ましかったくらいですが

園長先生のお話も、ちびギャング達のどたんばたんで聞こえない一幕もあったほど。
後で「いつもだいたいこうなんです、、、園生活に慣れるまでに2ヶ月ほどかかります」だって。先生方は大変ですね。

その後はクラスでご挨拶。式中大騒ぎ君も同じクラス。椅子に一度も座ることなく、教室内のおもちゃで遊んでました。「新しい遊び場」が楽しくてしょうがない様子。

最後に園庭で記念撮影がありました。新入生達は親子揃ってバシっとスーツで決めてました。先生方も春らしいスーツを身にまとい、いつもと違う雰囲気です。

私も一応ジャケットを着ましたが、在園生親子の中には、デニムだったり普段着の人も多く、結構自由な感じでした。制服が無いせいもあるかな・・・

2601  2603
引き止める先生方の努力も虚しく大はしゃぎは収まらず。
スティッチが一度もサークルタイムに入らなかったアノ頃が甦ります
なつかしい

2602  2604
それから思うとスティッチも随分成長したもんです

春色の里山風景 「暮らしを楽しむ(624929)」

実家から近い場所にある古墳公園、一応 国の史跡デス・・・ 子供の頃から花見に遠足に写生大会など 何度も何度~~ぉも訪れたので ピンと来ませんが、小高い丘の上に作られた古墳山の桜が見事でした。

パーキング待ちに渋滞。桜の時期でもいつもこんなに混んだ事は無かったのに、すごいなぁ?と思っていると、前日、ここの夜桜の風景がテレビに映ったことを聞きました。だ~から!!

夜桜が楽しめるなんて、知らなかった・・・桜の時期は例年、夜はライトアップされるとのことです。

この日は晴れて暖かく、汗ばむほどの陽気でした。青空と、緑と、菜の花の黄色、桜の薄紅色が素晴らしかった。その美しい里山風景に、実家を離れて久しい妹も感動してました。

こぉ見えても(?)日本最大の円墳。そうそう習った習った。登ろうか?うーん面倒だからスティッチもいるし断念。結構登るのキツイです・・・


2595  2596
古墳山の他に、藁葺屋根の古家など、里山風景が溢れ~
子供の頃見てもな~んとも思わなかったけど(オトシヲメサレタ)

2597  2598
体験工房の勾玉作りも混雑中なので次回。
土産店で 懐かしい「ロウセキ」を買いました。
昔地面に描いて遊んだっけねぇ。スティッチ「隠れミッキー&ミニーだよ」

2599  2600
はにわ作りも体験出来ます。 なんちゃって~じゃなくて結構本格的。
1kgの硬い自然土をこねるため、制作には2時間程かかるそう。
しかも1ヶ月乾かしてから釜焼きだそうで。すごい。。。
ウルトラマンやトトロ、ピカチュウ等 キャラはにわちゃんも。かわいぃ~

サクラサク初登園 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

初登園日。スティッチだけではなく、在園生の皆も約2週間の春休みを終えて初登園です。
新しいクラスの顔合わせがありました。新しい先生、久しぶりのお友達にスティッチは最初はかなりシャイで ご挨拶もままならず、私の後ろに隠れちゃうほどでした。ハズカシイのも、成長の一つ哉

午前保育で、私がずっと一緒だったこと、仲良しの子達と同じクラスにしてもらったこともあり、またクラスメート達が暖かく迎えてくれたおかげで、降園するころにはいつもの表情に戻ってました。

新調した上履き、後ろに英語で名前を書いたのが気に入らなくて、履きたくない、だって。先生の説得にも応じないので この日はゲスト用スリッパを貸して頂きました。頑なです。

前回も同様に書いたけど何も言われなかったのに。ちゃんとひらがなでも名前は書いてありますが、母いわく、日本の幼稚園に馴染もうとしている証拠、って。恐らくここは日本だから英語は不要ってことなんだろーか。
帰ってスティッチは英語の部分を自分で消してました。なるほど良い勉強に?なりました~

2591  2592
桜の木の横がスティッチのお教室

2593  2594
モンテッソーリの教材がまた増えたかな?

幼稚園と 城の桜にご挨拶 「暮らしを楽しむ(624929)」

帰国後、荷解きもままならぬうちに、幼稚園に電話。3歳から既に3回もお世話になっているお馴染みの園です。今回も気持ちよく受け入れて頂きました。
毎年4月にクラス替えがあり、スティッチは慣れ親しんだ先生ではなく、違うクラスになったとのこと。新しい担任の先生もよく知っているので大丈夫でしょうと。

実家のすぐ近くでとても便利。我が町は首都圏とは思えないほどのどか。車の渋滞も無く楽チンです。

幼稚園と実家の途中にある「城」のお堀に寄り道。桜が見事でした。スティッチが小さかった時、よく散歩に来ては鯉にエサをあげました。城そのものは復元で、史料館になっています。私が子供の頃には在りませんでした

昨今の歴史ブームで、こんな小さな城にも観光客がちらほら。聞けばこの城にまつわる逸話が映画化されるとか・・・へぇぇ もし本当だとしたらこの田舎町、一生に一度あるかないかの大脚光~ 笑

2588 2589 2590
やっぱり青空は気まぐれでどんよりな空模様

桜咲く 君におめでとう 「暮らしを楽しむ(624929)」

(byきい)マニアッテヨカッタ!満開の桜を観にホロホロ歩き。

元荒川沿いの遊歩道、ここは 埼玉の自然百選を誇るのだそう
ぼんぼりが、、、あまり個人的には好きじゃないけれど
スポンサーがいらっしゃるようで なるほど

力作ぞろいの子供達の川柳や俳句も飾ってありました。読んで思わずクスッとなる句も 微笑ましくていいです。
もうちょっとからっと晴れた青空だと尚良いんだけど、、、

2586  2587
見返り美人の主がなんともかわいい

日本里帰り・2010 Begins

今回は両親のお迎えは成田空港まで。なので二人で初めての往路(ホノルル→成田)フライトです。

チェックインは早々に済ませ、グランマ&義妹たちにお見送りをしてもらったのでスタバを買ってロビーでのんびりしてました。免税店などでの買い物もほとんどないので1時間ほど前になって入ったら、なんと出発ゲートが遠い!!

歩いても歩いても「まだ先~~?」・・・ 優先搭乗を過ぎ一般の搭乗もすでに始まっていました。こんなに遠かったっけ?

フライト中は、用意しておいた「空旅トイ」・・・お気に入りのおもちゃに、新しいおもちゃが数点、相変わらず役に立ちました。かさばるけれど・・・
昼間のフライトでは寝ないだろうと思ったけれど、たっぷり2時間強 昼寝をしてくれたので私もウトウト出来ました。

ディズニーチャンネルも2サイクルほど観てくれていたので、トイレに行く以外は席を立たなかったのが助かりました。満席だったし、大人しく、は無理にしても、まぁまぁイイコだったのでよかったヨカッタ。

さてJALファミリーサービスで一緒だった人になんと、子供達だけで搭乗した小学生の兄妹がいました。勇気あるなぁ!感心感心。
調べたら、「5歳以上12歳未満のお子様のみのフライト」が出来るらしい。

5歳って、スティッチもう今秋には「おひとりさまフライト」ができる年齢ってこと・・・うーん、すごい。

2584  2585

RIMOWAもそろそろ小さくなってきたか・・・
 

さてお迎えゲートにて。時間にかなり細かい両親が来ていない。待っても来る気配が無いなぁと思ってハッと気付いた。AとB、二つゲートがあることに。案の定。

いつもはわざわざハワイまで迎えに来てくれていたので 私自身もそこまで気が付かなかった。今回始めて成田空港でのお迎えだったのだ。ゲートをチェックするようには言わなかった・・・ ちょっとしたハプニングでした。

お初アサイボウルはボガーツ 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

バタバタしててすっかり更新できずにいました。お友達にボガーツBogart's Cafe& Espresso Barへ連れてってもらいました。

アサイボウルにパンケーキ、オムレツ、を3人でシェア。どれもウワサ通り美味しかった。オムレツは、ハウピアソースがオススメとのことでしたが、さらっとしてて甘さも嫌味が無くて好きな味です。ブーキモに負けてない?

アサイボウルは、ブーム中のブームなのに、そういえば 食べたことが無かったかも。。。さっぱりしててほんのり甘くてフルーツふんだんで、、、ハマる気持ちが分かる気がする。となりのカフェもなかなかだそうですが、ここのが基準になるな、きっと。


2580  2581
お気に入りのお店がまた増えました。教えてくれてありがとう!

2582  2583
アサイボウル、色々なところのを食べてみたい気がします
(ニッチャー目指してましたが 完全フォロワーな私)

アロハストリート ブログランキング

Easter Treat 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

太陽のところに連れてって、と何度も言う。何屋さん?ときいても「何屋じゃないの」 どこだっけ?と旦那と散々考えた結果、ディスカバリーセンター!そういえばウェブサイトのトップページに太陽のマーク
大騒ぎするほど行きたいなら名前覚えておいて下さいな

途中 ワードウェアハウスに立ち寄ったら、偶然会ったクラスメートのママから「もうすぐイースターのイベントがあるよ」
案内を読むと、Easter Treatって書いてある。店頭にニンジンが下がっていたらお菓子がもらえる、という、ハロウィーンみたいな感じです。

なかなか良いアイディアなので、私たちのような偶然組が親子でぞろぞろ。。。楽しんでるうちに時間が過ぎて、結局「太陽の帝国」は後日持ち越しになりました。

2574  2575
人参が飾ってあったらもらえるサイン

2576  2577
2階にこんなオタクホビーショップが。ここではトレカもらっちゃいました
ワイキキ王子ファミリーは、知ってるかもね?

2578  2579
さらに2階会議室では、子供の絵画展覧会が。小学生でもすごく上手、ちびっこ画伯達の作品に感動です。ぷちフラワーや茶道体験もありました。

常夏の島の卵狩り 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

はい、やっぱりK氏のタイトル頂きです~ 笑
イースターエッグハント、この時期いろいろな場所で開催中。

お友達から教えてもらった公園では、なんと卵が3,000個も用意されているという。すごい・・・生憎のお天気でしたが とりあえず 現地まで行ってみた

雨が嫌、と相変わらず わがまま放題なスティッチ(子供が多いので圧倒されちゃうのか苦手なのです)、気がついたときはちびっこハンター達が走り回っておりました。それでも近くにあった卵を何個も拾いました。
終わったらキャンディーやステッカーの入った中身を取り出して、プラスチックの殻は返して来年にリサイクル。
教会主催とはいえ、無料って、、、素敵

2570  2571

2572  2573

プリスクールのイースターパーティー

数種類のクラフトブース、エッグカラーブース(お陰で教室内がすごい酢のにおい!)、カップケーキデコレーション などなど お楽しみがいっぱいでしたが、親たちは忙しかった。

エッグカラーは、酢に着色料を混ぜた液体でゆで卵に色を付ける。面白いほどキレイに色が付く様子が子供達にはとても興味深かったらしい っていうか恥ずかしながら私も初めてで・・・(苦笑) 

そしてお楽しみエッグハント。狭い園庭に子供たちがばばっ~と、、、スティッチはピンクばっかり選んで、5個くらいゲットして終了。あっという間に卵は消えちゃった。

イースター 日本では全く何もしたことがなかったし、海外でたまたまイースターのお祭りを目にする程度でしたが、カトリックの学校で育った旦那が色々説明してくれました。

2567 2568 2569
このパステル感が春です

ハワイで台湾鍋@Sweet Home Cafe 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

スイートホームカフェ カフェなのに鍋屋さん。ウチからすぐ近所にあって、いーっつもいーっつも長蛇の列が出来てて、そういえばお隣さんからオススメだよ~って聞いてたお店です。台湾鍋 知らない~。台北に遊びに行った時には食べなかったなぁ。ガイドブックでも目立ってなかった気がするけど?? アノ頃はディンタイフォン全盛期だった・・・

旦那は鍋があまり好きじゃない。茹蛸状態になっちゃうのでたこの絵文字無いからカニ 苦笑
でも、ここのところ風邪が強くて涼しいし 常夏ハワイで絶好の鍋日和

スープベースにまずPrice設定があり、野菜などの具は自分で好きに選び1皿いくら、の計算です。たれもなんと14種類あり、どれも結構オリエンタルな風味です

スープは レギュラー(牛骨と書いてあった)と 大好きな豆乳を選びましたが、
レギュラーだけで十分だったかも。豆乳ベースとはいってもちょっと 温野菜のとは違う味で、、、タイワ~ンな感じでした さすがに臭豆腐は無かった

お肉は牛タンが美味でした。90分一本勝負。ライスにデザートが無料。このデザートが カキ氷にプリンとタピオカがのってて また台湾そのもの。

そしてお店の人たちも終始笑顔でした。この快さも人気の一つかもしれません。 

2563  2564

2565  2566
残ったスープは、何も言わないのに持ち帰りになって出てきた・・・
翌日、具材を足してうどんを作りました。
卵とご飯を入れて、雑炊も良さそう

Babyhui★イースターエッグハント

カネオヘ在住のお友達とお茶でも?という話から、2歳の子が一緒だし、お互いの中間?ということで ヌウアヌあたりの公園に・・・たまたまBabyhui主催のイースターエッグハントがあるのであわせて。

ヌウアヌバレーパーク、とても緑が深くて広~ぉぉい。遊具の奥にもさらに芝生が広がってました。傾斜して低くなっているので見えなかった。イースターエッグを隠しておくのに最高の場所です。

この日は朝から怪しげな空模様。来て欲しくない客が空から それでも子供達は元気いっぱい、色とりどりの卵を拾い集めてました

危なげなお天気、やっぱり降られちゃったのでお互い風邪を引くといけないし早々に退散しちゃいました。大丈夫だったかな?山越え、頑張ってみようかな。

2559  2560
遊具も大きくて楽しい
スティッチはプリ。イベント自体は誰でもOKですが、Babyhuiは一応3歳まで、なので、4歳以上の子はいなかった

2551  2562
チビッコにはたまらないイベント

ビショップミュージアム「サーカス」

ビショップミュージアムの新しい期間展示「Circus!」 サイトによれば、サーカスの秘密や裏側を 科学の観点から検証する ユニークな体験型展示。と言われても何のこっちゃ?

まぁ 1日サーカス団員のつもりで? 楽しもう~

ゴムバンド体につけてぼよよ~~~~ん!は、私が子供だったらすかさず並んで待っちゃうところですが 高所苦手のスティッチはスルー。コスプレとか、影絵に興味があったようです? 

ガラスの箱 大人が入るのはコツと柔かさと訓練?が必要ですが、スティッチは余っちゃった

お友達もブログで書いていたけれど、ウチもそう。あんなに怖がってたのにやっぱ前回やっていた 恐竜展 が迫力があって好きだった模様。
こういう 仕組み系の面白さを理解するにはもうちょいお姉さんになってからかもしれません

2552 2554 2555

2556 2557 2558
ちょっと上の子向けのぼよよーんは、こんなにアクロバティック!
私がやってみたかった~ 笑

やっぱり怖がり

ファミリーフェスティバル、確か昨年夏もあった・・・今年は春なんだ。

楽しそうな移動遊園地なのに ライド系がかなり苦手。スティッチ、高所恐怖症間違い無し。日本に何度も行ってる飛行機でさえ離陸時に緊張するほどだし。
なんだかキラキラしたあの雰囲気は好きなので 夕食後、ふら~りと

ふらりって割にはパーキングがね。運良くマジックアイランド内に停められましたけど

外れ無し、の 亀釣りゲーム が一番確実で スティッチのお気に入りですが、前々回1ドル、前回2ドル、今回3ドル。足元みられてます~ 
唯一乗れるメリーゴーランドは、馬じゃなくて馬を選択。が楽しいんじゃない~ って思うけど、勝手にシンデレラのつもり・・・? らしい 笑

2548  2549
観覧車も速いのでスティッチ「乗らない」
2550  2551
とてもレトロちっくなゲームですが、燃えてる人がいっぱいいました
大きなプライズゲットには結構散財しないと難しいです

さほど混んでいる感じはしませんでしたが、やっぱり乗り物には行列が出来ていました。過去最高の入場者数だったとニュースでやってました。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ