FC2ブログ

Entries

Cafe Citrus 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

ニジヤマーケットの駐車場(パックスアレー)にある小さなカフェ。いつの間に出来たの? と 気になっていたので行ってみました。

カフェ・シトラス 地味な外見とは違って、内はかわいらしく、アットホームで小奇麗な雰囲気です。
後で調べたら、2009年秋にオープンした、と アロハストリートのウェブサイトに記事が載っていました。へー まだ新しいんだ・・・どうりでね

サラダやスープにサンドイッチ、日替わりメニューがあって、どれもヘルシーな感じです。ランチタイムに行ったら結構混んでました。私達はサンドイッチに日替わりのマヒマヒ・レモンケイパーソース、そしてスープ、隣の人が頼んでいたのはラップサンドにサラダ etc・・・ どれも美味しそう。

スープは具沢山で優しい味、スティッチにも持って帰ったら 苦手なブロッコリーまでもペロリ

手作りとかいうジンジャーレモネード 甘みが強めで美味でした。スプリング・ハズ・カム~笑  そうそう、ダイスキなLOX&BAGELもあったので次回は早めのブランチに来たいです。


2544  2545
レモネードはかわいいジャムの瓶に。
 
2546  2547
フレンチブレッドがもうちょいトーストしてあると尚良し
かわいらしい楊枝が刺さってました もちろん持ち帰り♪

Cafe Citrus
月~土 10am~6pm *最近日曜の朝食も始めたとか?>未確認
1035 University Avenue パックスアレー(ニジヤ裏口側のパーキング)
TEL (808) 955-6094

アロハストリート ブログランキング
スポンサーサイト



Jump rope for heart

学校で毎年この時期に行われているチャリティーイベントに参加。といっても、ここ数日ちょっと腰痛気味のため、私は見学のみ。代わりに、超~運動不足の旦那が。

平日の午前中、ママよりパパの参加が多かったのは やっぱり日本じゃありえない?最近はそんなことないのかな?

Jump rope for heart 心臓のためのなわとび大会 American Heart Association アメリカ心臓協会の寄付を呼びかけるためのイベントだそうです

といっても 個々で なわとびを飛んだり 親子参加で体育の授業をしただけなんだけど。。。スティッチ、ダディ参加が嬉しかったらしく にっこにこ

この日はちょっと雨が(普段からこの辺りは雨が多い)降っていたので、プリスクールの隣にある体育館を利用。

初めて? きゃぁきゃぁ言って子供達大はしゃぎ!!園庭より広いこの室内運動場、普段は学校の上級生が利用するだけのようですが、せっかくすぐ隣にあるんだから、もっと幼児達にも積極的に使わせてほしいなぁと思いました。>テニオエナクナル?

その後 教室に戻ってランチ。大人たちにはピザが用意されてました。子供達は学校給食、、、相変わらずなメニュー


2540  2541
楽しい声が聞こえてキソウ~な中、校長も来て見学していきました

2542 2543
お話タイムで落ち着かせてからランチ。
給食がやっぱりアメリカ~ン
アロハストリート ブログランキング

オックステールの名店「朝日グリル」 「暮らしを楽しむ(624929)」

ウワサは聞いていたけれど、まだ試してみたことのない、朝日グリルでオックステールスープを頂きました。本家、超~有名なカピオラニコーヒーショップの味を知らないのですが・・・ザ邪道ズ

オックステールスープは、LやZなんかも好きだけど 結構オイリーなのがちょっと、、、でもここのはもっと上品な味がしました。コクはあるけどギトギト感はあまりなかったのがかなり好み。ショウガたんまりで。

スティッチ、パクチーを嫌がるだろうと思っていましたがPHOで慣れてしまったか?気にならない様子。葉をばくばくは行けないでしょうケド スープにライス入れたのが美味しかったみたい

そして王道その2、フライドライス。キムチ入りがぜったいぜぇーったい良かったけど 子連れだから。あ、サイドにキムチ添えってのでも良かったかな?

生の卵がNGな私たちは(スティッチは生卵にアレルギー疑惑中)半熟目玉焼の代わりにスクランブルでオーダー。もっと良く焼いてもらっても良かったぐらいの
ロコモコもスクランブルで食べますガ何か? 子供の時一生分 卵かけご飯で生卵食べたからもういいの。

オックステールスープの名店、旦那が特に気に入ってました。日替わりスペシャルなどプレートランチも持ち帰りも出来るようで、テイクアウトもいいよね、だって。また来ます~

02536 2537

2538 2539
ASAHI GRILL (朝日グリル)
515 Ward Ave. Honolulu HI  (808) 593-2800

リンクは、大~好きなレストランレビューサイト「yelp」から。英語のではここばっか参考にしてるかも。。。
わたくしかなりのYelperイェルパー)です。
Yelperはコメントをするメンバーの総称。私は閲覧オンリー、レビューファン。

サイトには コメントに対する賞賛機能 もついているので、私みたいなYelperファンがいっぱいいます。こうした広がりやつながりがより面白い。

思わず笑ってしまうコメントや、本音が「人間らしく」書いてあって 舌の肥えた評論家ナンカより実生活に近い、身近な存在デス。もちろん、基準はアメリカ人の舌なのですが 笑

日本にも上陸?したら、「ググる」同様、「yelってみた」なんてコトバが出来るかも・・・?

ホノルル美術館で巡~

ホノルルアカデミーオブアーツのフリーサンデー。テーマは紙と印刷。パルプを水で漉いて和紙を作ったり、版画でスチロールに下絵描き&インクを付けてコロコロ~っとRolling♪

はがした時の子供達の感動した顔ったら!もちろん大人もかなり童心状態。

今回もお友達と一緒に、ギャラリーハント。美術館を回りながら展示物にまつわるクイズに答えると、おもちゃがもらえます。お陰で、今まで巡ったことの無い部屋を訪れ、様々なアート達に出会うことが出来ました。なかなか素晴らしく、結構感動。子連れだと難しい美術鑑賞も、ファミリーサンデーのおかげで 気兼ね無く楽しめます。

とはいえ 子供達 だだだーってダッシュしたり、何これ?って触ろうとするから油断は出来ませぬ・・・

02532  02533
ステージでアイリッシュダンスを踊る中に、スティッチの上級生が二人。
学校内で縦割りの交流が結構あるようで、仲良しぽい。
生意気にもすっかりシャイな態度を身に付けて・・・ハニカミ~

02534  02535

買い方の志向が出る Keiki Swap Meet 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

キッズのフリマ「Keiki Swap Meet」本日も戦闘開始~!

キャリー付きの動くぬいぐるみ$2、に プリンセスのvtechはほぼ新品で$3 など、掘り出し物をちゃーんと自分で選んでおりました。しかも最初の2~3軒で 目移りもせずパパッと決め。

その後 他のブースには行っても 心は終了モード。旦那似なんだな、そーゆーとこ。私は一通りみて決めたくて、ぐるぐるぐる 結局なかなか決まらないタイプです。

優柔不断な私より、よっぽどスティッチの方が買い物上手。っていうかそりゃそうか、自分が一番自分の欲しいモノを知ってるに決まってるケドネ

私が子供の頃記憶にある、幼い我が妹が欲しい欲しい攻撃で床に座り込んだり寝っ転がったり(私の母は 何でも割と買ってくれたタイプでしたけど)大変・・・という光景もスティッチ一度もありません。
さほどおもちゃを買って無いつもりですが 否買ってるのか? 安い駄菓子で誤魔化されてるのか? よっぽど私が怖いのか? 魔の二歳児三歳児に一生分愚図ったせいか? しーらない

子供の 子供による 子供のためのイベント、いつか出店してみたいな~♪

02530 02531 02529
パンケーキで、イースターバニーの顔を作ってました
この後 ホイップをしゅわしゅわしゅわ~&チョコがけ。

サンリオカフェ、開店間近!でも・・・

パールリッジショッピングセンターに サンリオのカフェ が出来る と聞いていましたが、サンリオのオフィシャルTwitter? によると、どうも4月10日らしい?です。

調べると、以前はアラモアナscにサンリオカフェがあったかれど2年で閉店しちゃったんだとか。へぇぇ

うーん、ギリギリで間に合わないよ~ その頃には美しい桜を眺めている・・・ 笑

プロデュースは、カフェローファーというから、味も バッチリ、というか間違い無いトオモウ

場所は、シアーズ側、今あるサンリオショップの隣を拡張して作るのだとか?  サンドイッチやペストリーなどの軽食も味わえるようです。キティの顔がトーストされたサンドイッチに、ケロッピやポチャコ(犬。いずれもスティッチDVD所有でお気に入り)などのキャラものケーキ、、、聞いただけで ワクワク!!

オーナーChow氏によると、2011年にはレストランとしてのフルサービスを提供したいとのこと。ますます目が離せませんんん

楽しみ~! しばらく行けないけど 皆のブログレポートで、日出づる国よりはるばると・・・ 


  
ハワイ限定キティ

隣の有名私立校

放課後、隣にある私立校でフェスティバルがあるというので、寄ってみました。プリスクールから高校まである大きい学校。狭いセキュリティゲートをくぐると中の広さに驚く・・・ 派手な雰囲気じゃない上品な印象です。

だーーい好きなバウンサーハウスは、大きな生徒達に占領されてて ちょっと入るのに躊躇。ゲームやらお菓子など一通り見た後、シェーブアイスを食ス。

帰ろうと思ったら、昔のクラスメートにばったり。っつっても何年ぶり~?最後に会ったのはまだ私が妊娠中、、、って5年も前じゃないの!と笑った笑った。すごいなぁ。子供二人もこの学校に上げているのね。ウチは一人でも無理なのに 笑

ゲート前にある公園に寄りたいというので 遊ばせてみた。古い古~~ぅぅいジャングルジムに、ブランコ、うっそうと茂る木々。こっちの公園には珍しく遊具の下が土なので、泥だらけ。誰もいないからスティッチと一緒になってブランコ。いっけね、私白いパンツじゃない・・・

02525 02526
素敵な校舎(キャンパス)です
公立校にはある、絵本などのバザーみたいなのが無かった?か見つからなかった

02527 02528
nemunemuとかいうアニメキャラ、食い入るように見てました 
お絵描きが大好きなのね~で留まってくれたらいいけど その真剣な眼差しは!
かなり ヲタ予備・・・ 苦笑
アロハストリート ブログランキング

CD付き絵本とeBook 「暮らしを楽しむ(624929)」

旦那を送った帰り道にある図書館に寄ってみる。キッズコーナーは小さいですが、乳幼児向け読み聞かせタイムがあるようです。
子供向けのDVDやCDが大人のに混じっているので、探すのは容易ではなさそうダナぁ。

先日から CD付き絵本というのを借りてみました。絵本によって、オマケ程度に1曲だけしか入ってなかったり、ストーリーを読んでくれる「Read-Along」だったり アクティビティのソフトだったり 様々。そういえば自宅近くの図書館では CD付きの絵本棚が独立してあるのに、ここは絵本とごっちゃ。サガセヌ

02523  02524
エリックカールの「Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?」の付属CDは女優のグヴィネスパルトロウがナレーションを務めている。曲が入ってない単調な感じでスティッチはすぐに飽きちゃったけど・・・
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? [With CD][洋書]


それから 最近知った「eBook」。ハワイの図書館が運営する 電子書籍 です。自分の所有するiphoneとかMP3などのPDAやPCにダウンロードが出来、期限の3週間が経つと自動的に閲覧不可(つまり返却)になるシステムです。しかも無料ってすごい。活用しナイ手はナ~イ

日本語のeBookもいくつかある。中国語に韓国語にアラビア語?・・・なども。さすがハワイ。 早速、絵本を借りてみようっと。

音の出るオーディオブックでは、日本語のテキストぽいのもあった。日本語をもっと学びたい旦那に良さそうだな

テレビ見てたら、ある州では試験的に電子教科書を導入したり、進化してるなぁと。今後は紙媒体より、こっちが主流になっちゃうのかな・・・ 
アロハストリート ブログランキング

甚六で鉄板焼き

ワイキキにある甚六パシフィックでランチ。白金の甚六は2~3回ほど訪れましたが ハワイは初めて。当時、駅近じゃない隠れ家的な、がだーい好きだった美食OL時代ですが ジブンデイウナ? ここは見事にそのド真ん中な雰囲気とロケーションでありました。

庶民の味とコンテンポラリーな空間のミスマッチが楽しいとのことですが、白金に比べると やはり日差しのせい? なんだかとても開放的な印象で、気持ち良い感じでした。

私は野菜炒めデラックス、友達はお好み焼。アラカルトに友オススメのギョウザ焼きをシェア。美味。
ウワサの(?)黒蜜シェーブアイスも食べてみたよ~~ 大好きかも!個人的にはこの上にバニラアイスを乗せたい感じです。

ワイキキにありながら、広々としてて、子連れの私たちグループには嬉しいお店でした。ランチはそんなに混んでなかったけど、ディナータイムはどうなのかなぁ

02519  02520

02521  02522
お迎えに行ったら園庭にバウンサーハウスが。
聞けばクラスメイトのバースデーだったそうです
ケーキも食べて・・・ぴょんぴょんして ご機嫌!

ところ変われば@ホノフェス 「子連れのお出かけ(173720)」

すっかり更新が遅くなっちゃって、なんだかピントがズレ~な感じですが、ホノルルフェスティバルに家族でお出かけ。

スティッチは、縁日のが欲しかったっぽいですが、飼えないし、ごまかしつつヨ~ヨ~釣り。
色々な多国籍ブースが楽しい。

さて果敢にダーツに挑む果敢なお友達ファミリーと分かれて、絵手紙 生け花 折り紙 などなど プチ体験。縁日より楽しかったらしい。

毎年おなじみ?大好きな絵手紙コーナーでは、筆使いが楽しかったものの、上手に描こう精神が自分でやりたい気持ちに先立って、ついつい先生にやらせちゃう。まぁいいけどさ

私が子供のときはお習字クラスが必修で、書き初め大会なんかあったけど、スティッチは筆と墨の無い生活。興味があるなら日本で体験だけでもさせたい気がします。

旦那は初めてのホノフェス。和太鼓やら日本らしいパフォーマンスがとても興味深かった様子。柔道とかの武道系ブースを期待してたようですが、無かったらしい。確か空手や弓道などデモショーはオハナフェスにはあったよね

02515 02516

さて、ハワイ大学のとあるゼミによるメイドカフェinハワイ、なるブースを発見。日本語が流暢な若い日系の先生もタキシード。メイドっぽくない体型の(ゴメンネ)がっちりしたお給仕達。ドスの効いた元気いっぱいの「いらっしゃいませ、ご主人様」 なかなか迫力ありました。

02517 02518
スティッチはアリスみたい!と言ってコスチュームに興味シンシン

ビクトリアシークレット・愛の呪文

来月からの長期里帰りに向けて、妹やお友達へのお土産を探しに、★Victoria's Secret★ビクトリア・シークレットに寄ってみました。最近忙しく(ブログはマメに更新してるけど)は中を良く見たことが無かった・・・ 昨秋だったっけねぇオープンて。

Sexyな勝負下着がいっぱいで、目眩がしそう!お色気ムンムンな(笑)ポスターに圧倒されます。

コスメ系にはあまり詳しくないのですが、ボディ製品だと気軽かなぁと、ミストやWASH類を。ココでもたくさんの種類がズラ~ッ。さすが、妖艶なボディのお手伝いをするブランド どれにしようか迷う迷う。

色々試しましたが、どれも甘すぎず、キツすぎず、爽やかで結構気に入りました。って選べないじゃん!ネットで調べてくれば良かった・・・

愛の呪文!! なんだか日本語に訳すと微妙というか強烈というか・・・愛のおまじないってとこか という名前に惹かれて アンド 香りもさわやかさと甘さの具合がちょうど良くて LOVE SPELL それと、フルーツ系をもう一種類セレクトしました。

なんだか 懐かしい香り・・・ そうそう 小笠原諸島は父島のカフェ&ギフトショップ「ホライズンドリーム」の石鹸! 確かグアバかパッションフルーツだったか 遠い昔でうろ覚え >>小笠原のドルフィンスイムにハマってた頃にTimeslip!

02512 02513 02514
ビクシーのミストやウォッシュ、6本 どのシリーズをどれでも組み合わせOKで、$30。つまり 1本$5
なんと、日本では1,500円~3,000円近くすると聞きました >>ミジョウリクってコワイ

久々にお仕事

お友達経由でイベントのお手伝いをすることに。
準備では行ったり来たり、結構忙しく、疲れたけれど、お友達も一緒だったし、久しぶりだった この時間 はかなり充実してた気がする。

片付けの日は、旦那がスティッチと一緒に過ごしましたが、逆にすごく楽しかったそうで・・・寂しいくらい 笑 えーえーママはいつもお払い箱ナノデス
日本から戻ったら(先だな)パート探そうかな。<<テカソロソロヒツヨウナカンジ

02511 02509 02510
パネル展示、イベント当時は空いてましたが見た人もいたかもしれませんアロハストリート ブログランキング

招かれざる客 「食べ物あれこれ(257588)」

仲良しのお友達と「Chodang Rastaurant」チョダン・レストラン へ。まだプライムタイムにはなっていないものの結構混雑してきました。

無愛想なオッパ(お兄さん)。ストローラを出すよう言われましたが、その後怒ったような感じで、料理も遅く40分くらい待たされたかも >スンドゥブだからかもしれませんが

私たちよりも後に入った人たちが帰る頃、ようやく食事にありつけることになりました。子供たちがいてそれでなくてもがさがさしているのに・・・疲れたよねぇ

前回来た時もアジュンマがなんだか面倒そうにしてましたが(もちろん韓国語を話す客にはとてーも親切です)、日本人だから嫌われてるのか? はたまた ワタシタチガトクベツキラワレテルダケ?

All-Day Specialという素敵なメニュー、量、味ともに納得プライスが嬉しい、$4.99のミートジュンにスンドゥブの定食。だけど、、、お店の方が、、、怖すぎ。

02507 02508
マシッソヨ~
 
昔、プサンで食べたソルロンタン 美味でした。ここにもあったのでいつか食べてみたい!
テイクアウトに電話でオーダーで 苦笑
はふはふ言いながら食べるのが好きなんだけど
アロハストリート ブログランキング

ハッピーライス、ハッピータイム

濃厚な1ヶ月を終え、見事ヨガの先生になった友達のお宅で、いつものメンバーが集まりました。終わってみればあっという間?それとも長かった? そのあいだに習得したことや経験したことの深さは図り切れないだろうなぁ
ウラヤマシイ

この日は、お休みしたスティッチも一緒。もうすぐ2歳、っていう女の子がいて楽しかった様子。彼女の髪をとかしたり、お絵描きしたり、仲良く遊んでいるかと思ったら たまにおもちゃを横取りされてみたり、、、忙しい。妹がいたらこんな感じなのかな?

02504b 02505
義母直伝のハッピーライス
えだまめ・なめこ・わかめ(ふりかけ)の混ぜご飯です
簡単だしこれだけでも食が進む、まさに「幸せご飯」
(リンクは 漢字問題に正解するだけで お米を必要な人々に寄付できる 同名のサイトに。やってみて下さい)

PHO対決!THINH&ビストロ2

対決っても勝手に自分の舌で比べっこしてるだけだから 苦笑

暑いときは絶対に嫌がる旦那ですが、このところ毎日のように涼しいので、PHOがいいなぁと  久しぶりぃ

なんとか下暗しの、近所で 旦那が行ったことの無いPHOのお店 PHO THINHへ。THINH まだ読めません。ティンって言った後 鼻からh~ と出す感じでしょうか(違うって)

以前来た時からもう1年以上経ってました。

そういえば、誰もが食べてた土曜限定の蟹のヌードルスープ まだ試してなかったんだっけ・・・

この日は大好きなテンドンPHOにしましたが、テンドンがちょっと硬かったです。腱っぽさが強い。もっとくたくたとぬるぬるっとしてるとかなりラブリーなんだけど
THINHのスープはしっかりしてて、好みかも。

たいぶ前でブログにすっかり書き忘れた PHOビストロ2 は、牛布哇のサイトでおすすめのようですが、、、ここのテンドンは くたぬる系で好きでした。スープは薄め?味付けし放題ってことでしょーか

旦那がオーダーした、Vermicelliがかなり美味でした。ベトナム料理では米の細麺のことみたいです(Rice vermicelli)。この上に野菜とグリルドポークが乗っていて、甘酢をかけて混ぜ混ぜしていただきます。今ではPHOに次ぐお気に入りメニュー。

02500 02501
ベトナム版冷やし中華という感じ。ダイスキ。
02502 02503
魔除けのガーリック?
アロハストリート ブログランキング

ライブラリアン

図書館で ○○という本が返却期限を過ぎてますが、延長手続きも出来るのでしますか?と言われて、延長することにして 1ドル支払う。

ところが探しても本は無い。
金曜日の夜ブックポストに入れたんだった。何冊かあったのと、週末忙しくてすっかり忘れてた>いつものことながらオオボケ

でも、以前返したと思ったのにベッドの下に落ちてた、という出来事があったので 図書館員の言うことをすっかり信用してしまいました。

間違い無く返却済みだし、数日後、同じ図書館で別の人に確認してもらうと、ちょっとゾンビのような形相で(ごめんなさい) 返してるんだったら何で支払ったのよ、1ドルは返さないわよ 本もそのうち出てくるかもね 
私は知らないわ 的な言い方。

こっちは普通に尋ねた感じなのに(丁寧な言い方をしたつもりだけど)、なんだか、すごーく嫌な気分。ま、責められているように取っちゃう人っているけどさ

それでも、本はちゃんとあるの?ないの?も分からない・・・ 知らないよ、って言い方は無いんじゃないの?

旦那に言うと、スティッチの大好きな映画、オズの魔法使いに出てくる魔女も、人間の世界では意地悪な図書館員(ライブラリアン)だった、、、というくらい 図書館員=無口でぶっきらぼうでちょっと意地悪なイメージ だそうで

きっと 西の魔女の生まれ変わりだ! hahaha!

こんなかわいいコスチューム発見~ 着せたい★
トトがいないと ドロシーっていうより、メイドカフェ風?

結局 また別の人に確認したら本はちゃんと戻されてました、ほっ・・・
ごめんなさいね、と言ってました。1ドルは返って来なかったけど(シツコイ)

でも、先日ダウンタウンの図書館に行ったら、すごく親切で、借りている本と返却期限が書かれたものをプリントアウトまでしてくれました。
ここは、他の司書も親切で、あなたがBOXに返却した本達の手続きを先にしますね。なんて、顔を覚えてて言ってくれたり、、、

いつも行く図書館でも 親切な人はいるけれど、挨拶さえしない人もいるし 人と接している仕事なのに人嫌いみたいで?何だかなぁ・・・
っていうかそういう仕事だから 人に嫌気がさしているのか?

そんな図書館も、予算削減のため、Furloughのため休館日があります。大変なのかもね

02498 02499
いつも通るけどまだ行ったことのないイオラニ宮殿と、ご褒美ジェラートTime

のんびり週末ばたばた平日 「暮らしを楽しむ(624928)」

前回行った時はブログに書かなかったけど、グランマ宅 結構久しぶりかも~
来月また里帰りを控えて、色々とモタモタ?バタバタ?してるうちにすっかり日が経っちゃう毎日です

ひな祭りがあったんだったっけ、、、 色々イベントは実家に戻ってからとゆーことで

そういえば、ノー○○トロームからまた「ファッションショーに興味がありますか?」とのお誘いが。このファッションショーと称するぷち詐欺的販売促進キャンペーンは、○ード○トロームで購入した服を着て、開店前に(朝8時半開始)ランウェイを歩くという自己満足のためのショーです。

と辛口に書きながらも親バカ、いつか参加しちゃおうかな?と思う下心は抜けず「まぁ残念。今回は無理ですがまた是非お知らせ下さいませ」なんて言っちゃった私、、、参加しなくてもちらっと覗きに行くかな hahaha

02496 02497
以前 ハワイ州立美術館のミュージアムショップに行ったらセンスの良い子供用品が目に付きました。素敵なワンピースなんかソソラレてつい欲しくなっちゃう
アロハストリート ブログランキング

FFday-sitter

一体、いつまで続くんだろう。ハワイのFurlough Friday。ゆとり教育をとうに超えて、もう子供の将来を心配するばかり・・・ TVのニュースで「ゲームが出来るから大歓迎~♪」なんて言ってるキッズもいましたが OMG!

さて、お友達のおうちで再びベビーシッター。イイコたちなので楽でした。午後からはいつもの公園へ。スティッチをお迎えに行ってから再合流。

02492 02493
ここの公園でも色々お教室やサマースクールなんかもあるって
外から見てはいたけどこんなに広い部屋なんて思わなかった。

02494 02495
25セントカキ氷は終わっちゃってました

画伯の額縁 「暮らしを楽しむ(624928)」

風が強い今日この頃です。
手作りのフォトフレーム 画伯は写真じゃなくて自分の作品を入れたいようで・・・ って何描いたの?
フレームのデコが足らない?とおうちで付け足し。訳の分からない芸だけど いちお、、細かい

02490  02491
おもちゃより、こんなガラクタ手作りが好きらしい

こんなかわいいデジタルフォトフレームが

幸せのクローバー

セントパトリックデー(17日)にちなんで、四つ葉のクローバーちゃん。幸運が訪れますように

02487
花言葉は、Be Mineだそう・・・ 何だかLOVEとか願いというより、もっと癒しやPEACEっぽいコトバを勝手にイメージしてました。

02488 02489
一人っ子同盟?よくケンカもするけど仲良し3姉妹弟デス

そういえば 今夜のMENU コンビーフ&キャベツ はセントパトリックデーにちなんだ料理。スーパーでなんと 1Lb.あたり99セントという超破格で売ってたコンビーフ用肉の塊。肉売場に人だかりが出来てて早速仲間入り 笑
専用ハーブをまぶしてコトコト煮込み中 缶詰のアレとは味が全然違うけど・・・

ハワイ・海の祭典

おーしゃんえきすぽ行きました。 

旦那の愛読書Hawaii Fishing Newsに と~ってもかわいいお魚の挿絵を描いているイラストレーター Allen Tsukamoto氏 が 無料で、即興でお魚を描いてくれるコーナーを期待してたのに無かったのが残念。

旦那は一人で色々回って 子供達はバウンサーにゲームに楽しそう
 ケド 入場料取るのに、キッズコーナーが高クナイカ?
キッズフレンドリーなイベント、お財布には優しくなかったです・・・(ケチ?)

02481  02482
オーシャンとはいってもサーフィン関連のものはあまり無かったっぽい

02483  02484
右のロボット 名前は「Coastie」コースティーちゃん(女の子)だそうです かわいい!
リモコンでおしゃべりして、さらにパトロールもするんだって
スティッチ すっかり仲良しになってヨシヨシ
でも2000年生まれ。スティッチより年上なんだよ~

02486  02485
遊び足らなくていつもの公園へGO~ ドンダケ体力あるのん

津波は我が家に

深夜2時、珍しくまだTVを観てる旦那が、真剣な顔で「津波が来る」と言う。サイレンが鳴る6時に合わせてアラームをセットして就寝。

起きて数分後、けたたましくも不気味なサイレンが鳴り響きました。スティッチまで起きちゃったし。怖がりなのでね

旦那「来る」って・・・ その表情、シリアスというよりちょっとエキサイト系。子供みたいで「もしかして嬉しい?」という感じでした。

平日だったら6時なんてもう通勤時間始まってますが、土曜日だったので静かな朝でした。

電気も止めるかもしれない、というので朝のうちに食事の支度やら洗濯など色々。日本の実家から国際電話が入る。

3人でクッキー作り。スティッチむにゃーって。こらこら潰さないでってば!苦笑
ピーナツバターが強すぎた?スティッチには不評でしたが旦那は気に入ってた様子。

我が家からタンタラスの丘が小さく見えますが、車がい~っぱい停まっているのが分かりました。避難と称して津波を眺める算段でしょうか 私も行きたい

で、飽きちゃった子供が二人ここに。外出不可ということで、お隣のやんちゃBOY(3歳)が遊びに来ました。大はしゃぎ。楽しく仲良くたまにケンカ 騒がしい以上でヘトヘト

結局、津波警報は解除、何事も無くて良かった。被害は我が家。部屋の中がね、、、津波の後のような  ひょええ

02479  02480
こんなに素敵な朝なのに・・・警報中。
もちろん片付けも自分達でね、、、>ってナゲルナ~
アロハストリート ブログランキング

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ