FC2ブログ

Entries

家族大集結!サンクスギビングデー

サンクスギビングデー当日は、エバにある義弟の家へ行ってファミリーが集まりました。旦那は5人兄弟。イトコ達も来たので賑やかになりました。スティッチもとてもリラックスしてました。ファミリーっていいですね。

スティッチが惹かれたのはこのウチの猫ちゃん。2匹います。なかなかぬいぐるみのようには行かないよねぇ~ 笑

外に出たら、近所のお宅で持っていたエレクトリックカーに乗せてもらいました。こんな乗り物のおもちゃ、自分ちにあったら楽しいだろうね。日本じゃー遊園地かデパート屋上でしか見かけないもんね。

すごく楽しかったのと、やはり4歳の女の子がいて意気投合。しばらく遊んでました。


ewikyn  etricr
エバは遠いけど一軒家っていいなぁ・・・夢の夢でしょうか

turkehyt  tknndr
ターキーのセットはハイアットリージェンシーでオーダー。
とてもしっとりした食感だったそうです(私は食べれません)

アロハストリート ブログランキング参加しています。

ミッションハウスのカフェ→図書館 「子連れのお出かけ(173719)」

感謝祭ホリデーはなんと週末入れて5連休。う~ん頭が痛いです。どーせ私なんて仕事してないんだからスティッチと一緒に何してもいいし遊べるのですが、スティッチが飽きちゃうからねぇ。。。

前行ってたプリスクールではお休みが少なくかったっけ。たったの1日だけでしたから(クリスマスも)・・・ ほんと、ハワイの園は学校ごとにカラーも休日もイベントも保育時間さえも違うんですよねぇ。

ということで図書館へGo
と思ったら「お腹空いた~」ええ?もう?という感じですが、シカタナイ。この辺で、、、そうそう、以前立ち寄った「ミッションハウス・ミュージアム」のカフェがあったっけ。

この日のスペシャルはビーフシチューBOWL。ライスの上にシチューがかけられて「丼」になってました。ミニクロワッサンと冷たい飲み物(レモネードorハイビスカスティー)がついて6.5ドル。メニューに載ってないらしい。

スティッチ、ボウルをペロリと一人で平らげちゃった。これだもん背が高くなるはずです。苦笑

kawalch mhmmc stlbsm
図書館は平日だからか誰もいなくて静か。キッズコーナーは貸切状態でした。

感謝祭ランチョン@プリスクール 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

プリスクールでサンクスギビングのポットラックパーティがありました。皆親たちが腕によりをかけて・・・という気合は全く無く、ジッピーズのチキンカツが入ったパーティプラッターや、小僧すしの太巻プラッターを持ち寄る人もいたりして様々です。手作りの人もそうじゃない人も、っていう、力の抜け具合がとても心地よいです。プレッシャー、無いもんね。

私は豆腐と野菜入りのミートローフを。ポットラックがあると結構コレ作ります。一度にたくさんの量が出来るから・・・。

いつもは前夜に焼いておくのですが、今年は時間があったため前日こねこねしておいて朝焼き~。ちょうどいい感じでした。

担任の先生は男性ですがなんとNY風チーズケーキを焼いて来てくれました。すごいね!自分が焼いたもんだから料理の前に食べちゃってママ達から「先生のくせにデザート先に食べちゃだめじゃない」と笑われてました。愉快なひと時です。

さて、スティッチが一番食べたがったのは、ジッピーズのチリ&ライス。ってそれいつも食べてるじゃーん 笑


plmlf mrjyck ptlsfs
一番人気の担任作チーズケーキは、レストランの味でした

素通り出来ません

帰りがけにアイスクリームが食べたい~!と言う。すっごく強く主張するから負けちゃいます。。。このエリア、フローズンヨーグルト屋さんもあったり、なかなか誘惑が多いです。

モチアイス(ハワイ版雪見だいふく)で有名なバビーズBubbies、久しぶりに行きました。3時だというのに相変わらずガラガラ。ここは夜来るととても混んでいます。空いているおかげでスティッチがいても気兼ねなくゆっくり出来ました。 
フレーバーで面白かったのが、なんと「ジャックダニエル」、チョコにほんのりバーボンの香り。聞けば本物のJDが入ってるんだって。初めて食べましたが大人~な感じで美味しかった!
もちろん未成年は禁じられております・・・笑

そういえばラムレーズンのアイスがあったり、チョコレートボンボンにはブランデーが入ってたりするもんね。以前はノードストロームのジェラート屋にはシャンパンというフレーバーがありました。

酒類好きな私、「モヒート」味のライムシャーベットとか、「マイタイ」味のココナッツアイスなんかあったら美味しいだろうな。


bubiei buitn bubbsy
昔は学校帰りに立ち寄ることもたまにありました。
夕方4~6時はハッピーアワーで、いくつかのフレーバーが割引に。

アロハストリート ブログランキング

チャッキーチーズで誕生会♪ 「子連れのお出かけ(173719)」

お友達のバースデーパーティにお呼ばれしてきました。会場は、スティッチの大好きなチャッキーチーズ。

久しぶりに会う仲間もいたりして、楽しくおしゃべり。こうしてみると、1年あっという間に過ぎて行く気がします。。。

スティッチは旦那とゲームに興じていました。チケットでの景品引き換えも楽しみの一つ。良かったね♪

chkeec chukcs cakpkmn
ポケモンのデコレーションはママの手作りだそう。素敵です!
ケーキはとても美味。有名ホテルからのオーダーだって。なるほどね。。。
アロハストリート ブログランキング
↑参加しています。

フィッシュケーキ作り

週末、グランマ宅で先日釣ってきたオイオ(Bonefish)を早速クッキング。海の無い県で生まれ育った私にはすり身もさつまあげも作ったことが無かったけれど、なかなか楽しかったです。

グランマ直伝(とはいえ一般的なんだそうですが・笑)のレシピは、オイオの身に、コーンスターチに、オイオの骨を茹でて濃しただし汁に砂糖と塩、とシンプル。へぇぇ~
で、裏庭で採れたニラ(グランマのお庭はニラも育ってました!)やチャーシュウ、ゴボウなどお好みの中身を混ぜ混ぜして揚げました。

カマボコが好きなスティッチですが、ゴボウやニラがあったせい?食べませんでした。どうして~こんなに美味しいのにねぇ?揚げたてはホックホクでしっとり。これだけで十分おかずになります。白いご飯によく合う~♪

oiofc dhamb kkgst
お友達とアラモアナビーチパークの木陰でお弁当を食べた画像もあわせて。
気持ち良いですが、ハエが多くてねぇ 苦笑
アロハストリート ブログランキング
↑参加しています。

プリスクール登園再開

ホノルルの自宅に戻ってから2日後、プリスクールに一度ご挨拶に訪れたスティッチ。その時はクラスメイト達がハグ!と取り巻いてくれる厚い歓迎にとても心温まる思いをしました。子供たちの驚きと喜びの顔といったら!本当に皆、キラキラした瞳でしたから。純粋なんですね。

前行ってたプリは大規模だったしクラスがよく変わるのでこういう光景は無かったなぁ、と思いました。大規模だっただけに施設の充実性やカリキュラムの多様さはありましたけれど・・・

さてそれでもいざお一人様登園、となるとちょっと不安げです。もともと朝にはあまり強くないタイプだしね。

それでもバイバイをした後はいつも通りにしていたようです。よかったよかった・・・

pscots  yumomi
右は日本画像の残り。東京駅で草津温泉誘致イベントをやっていました。
この娘の名前は「ユモミちゃん」だって。湯もみ?なるほど。
温泉手ぬぐいをもらいました。

バケーションレンタルの画像 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

ビーチハウス3日目。朝食後、お部屋の片付けをしてチェックアウト。ハレイワの街散策、、、と思いましたが翌日のこともありどこにも寄らずに過ごしました。

釣果は結局、ウツボとオイオだけ。釣ったのは義弟。旦那は残念がってました。。。

ビーチハウス、私達が泊まったのは3ベッドルーム(3LDK)の一軒家。貸別荘のオーシャンフロント版という感じです。日本人も利用するらしく、「地球の歩き方ハワイ」が2冊、本棚に置いてありました。

本棚にはこのほか、滞在者が置いて行った絵本や、画用紙にクレヨン、モノポリーなどのゲームがありました。

お庭にはBBQグリルもあって2日目の夜は、COOK-OUTをしました。洗濯機に乾燥機、インターネット回線のほか、ビーチ用具やお砂場セット等、ビーチライフに必要なものは何でも揃っていてびっくりするほど。

お友達などから聞いて知ってはいましたが、利用するのは初めて。ホテルとはまた違った楽しさ。こんな素敵な滞在方法もあるんだなぁ~と思いました。こういう、バケーションレンタルのビーチハウスは、ワイキキやアラモアナなどタウンに飽きた人向けの上級編てとこでしょうか。

waialbh vcrentl

lvgvr bhvros
観光客だけでなく生まれも育ちもハワイ、のロコ同士でも利用するんですね。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ