FC2ブログ

Entries

どんより天気と

この数日夏日が続いていたかと思うと、昨日あたりからは10℃も気温が下がって肌寒い。雨もシトシト降ったり止んだり、の愚図ついたお天気になりました。

そんな中、毛布やシーツなどを洗ったり、片付けたり、荷造りを開始したり、必要なものを買い揃えたり。。。じょじょに準備を始めました。

大好きな旦那のハズなのに、なぜか?ハワイに戻るのがとっても切ない今日この頃です。
旦那ごめん~

ハワイでの生活は、友達にも恵まれ、気候も良く、快適なハズなのに、なんだか私の心はどんよりしてる。

お金持ちでは全然無くどちらかと言えば「楽じゃない」のが本音ではあるものの何とか暮らしてはいけるのに、、、気が重い。

あんなに産みたかった我が子なのに、あんなに欲しがった実の娘なのに ハワイに戻ったら スティッチと昼間二人きりかと思うと 憂鬱になってしまう自分がいます。スティッチごめん~

こんなんじゃいけませんよねぇ。。。愚痴が大嫌いだった独身時代の強がりな私はどこへやら。今は愚痴女王になってしまいました。。。

喝!がんばろう!
滞在中にお世話になった皆様、ありがとうございました。メールなど出来ずにすみません。
またぜひ よろしくお願いいたします。

nittmag
隣町のSCにあるキッズコーナーでままごと中
スポンサーサイト



森林公園・キッズドーム 「子連れのお出かけ(173711)」

森林公園の続き。水浴び場の近くにある子供用の巨大遊具施設「キッズドーム」。

遊具は なんと50種類以上!カラフルな遊具が勢揃いでスティッチ大好きです。
小さな子供でも安全に遊べるよう、遊具に丸みをもたせたり、各所にクッション材を用いているので スティッチ放し飼いにしても安心。

また、ボールプールなどの遊具がある「ドーム」は、文字通り屋根付なので雨天でも遊べるようです。


sinrinpd sinrinpd2
Kids' Dome Park


は~ それにしても、マイカー(といっても両親の車だけど)があるってなんて便利でいいんでしょう。実家ではPCもケータイもないアナログ生活だけど、やっぱ車はいいですね。。。
近いうちにハワイに戻るけれど、車が無くてまたバス&徒歩の日々になるかと思うと気が重い・・・
旦那にチャリ通勤してもらうかな  笑

一人だけ全裸 「子連れのお出かけ(173711)」

隣の隣町にある 森林公園に行ってきました。毎日いろいろ連れてってすごいね~と言われますが、実家では車生活満喫しないと、またハワイでは不便なバス徒歩生活ですから。

それに 愚図のスティッチ育児ストレスを少しでも軽減するためもあります。自分も楽しむように工夫しないと。。。

この日は夏日、とまではいかなかったけれど 夏は日本一の気温を記録する某田舎町、蒸し暑かったです。

で、子供用の水浴び場に。ここ、水深が5~30cmなので小さい子供でも安心。
周囲には木陰のベンチもあります。水着になりたくない私も、ここなら裾をめくって遊べちゃいます。

スティッチ、水遊び用オムツも服も嫌がり、全裸。。。他の子たちは、最低でもパンツははいているのに、、、人の目もあるので、追いかけながらどうにか着せようとするも断念。

どう言って聞かせても、一度イヤと言ったら絶対譲らない。頑固だよ、、、

まぁ 幸い人も少ないし 仕方なく そのまま自由にさせておきました(ダメ母)。ハワイじゃーこうはいかないからね、スティッチ。

mizuabi mizuabi2
きゃあきゃあ言って大はしゃぎ
Toddler' s Pool

スマイルフェスタ 「子連れのお出かけ(173711)」

地元の青年会議所が主催するお祭りが実家のすぐ近くにある公園&広場で開催されました。

ふるさとの魅力の発信と書いてありましたが、やはり私たちを含め来場者の皆は、地元ご当地グルメのブースが一番の盛り上がりを見せていました。

スティッチには特にピンと来るものはなさそうでした、、、この日のランチなどを調達し、風船つりをしたくらいです。

それから、「キッザニアン」と名づけられた子供向け職業体験コーナーも長い列を作っているようでした。要はキッザニアのパクリってこと・・・? 笑
本物ののこぎりで木を切ってみたり、整備士になって車のパーツを取り替えてみたり、はしご車に乗って高く上ってみたり、と小学生以上の子達が大喜びになってやってました。

スティッチにはまだ早かったみたいです。。。小さい子供向けのコーナーは無かったのが残念。。。

smilfes kizzani
Festival near my house

アンパンマンショー再び

午前中雨降りのせいで、午後のショーに行って来ました。近所の遊園地の大広間(室内ステージ)でのアンパンマンショー。

近所にこういう小さくて気軽な遊園地があるのは助かります。しかも購読している新聞屋さんから入場無料チケットを頂いたお陰で安く行けますし。

もうテレビはあまり見ないアンパンマンですが、実物のショーを見るのは楽しいようです。
すっかり握手も上手になりました。この日は空いてたせいで、キャラクター全員と握手が出来ました。よかったね!

showanp ballpoolmsm
AnpanmanShow & BallPool

シュガーバニーに会いました 「子連れのお出かけ(173711)」

隣町のイオンモールにあるサンリオショップで行われたシュガーバニーと踊ろう、てなショーに行ってきました。

スティッチ、皆と一緒に踊りたがらず、お気に入りになってしまったリクライニング付ショオピングカートに乗ったまま。。。後ろで見ました。でも手拍子などして楽しそうでしたけど。

さてこのカート。下ろすときが大変です。なんだか妙~に乗り心地が良いらしく、珍しく大人しくしててくれるので買物にはかなり助かるのですが、ここから下りたがらない。

前回はちょうど眠くなった?らしいのか ぎゃあぎゃあ言って離れず 母と二人かなり苦労しました。育児とは、日々是「試練」哉。。。毎日 なんらかの「試練」があるスティッチ育児、刺激的過ぎます。とほほ・・・


sugarbunny
Sugarbunny Show @ SanrioShop

素敵なカフェ風ですが

お散歩ルートの途、公園の前にカフェつきの和菓子屋さんがあります。ここ、我が家は 贈答用の菓子折やお茶の葉を買ったり、かなり頻繁に利用しています。

正直、お味は「有名パティシエ」にはかなり及びませんが(すみません)、ケーキやお菓子を買った人には コーヒー無料 というサービスが嬉しい。こんぶ茶も出してくれます。

雰囲気も悪くないし静かだし、スティッチのだーい好きなアイスキャンデーも売ってるなかなか使えるカフェです。こういうのがハワイにもあるといいのにな~

ここ、一応 この地元では チェーン展開していて歴史も古く、地元ローカルのテレビでは「うまい、うますぎる」 笑 のキャッチフレーズでお馴染み。

jumangoku
アイスに夢中
Cafe near my house

東京ディズニーシー・デビュー! 「子連れのお出かけ(173711)」

3日目。台風一過とはこのこと、朝からドピーカンの晴天ぶり。妹は会社に出かけてスティッチと二人きり。帰るのは夕方でOKだし、イクスピアリはどうやら大人向けっぽいし、、、ということで、当初は全然予定してませんでしたが、ディズニーシーに行くことにしました。

スティッチ、いよいよ シーデビュー!!
リゾートラインは窓もつり革もミッキーでかわいい。スティッチ、ミッキーの電車に大喜びです。

さてシー。私は3回目ですが 急に決めてしまったので事前にな~んも下調べもしてませんが、どーせ 乗り物は無理だからショーだけでも見て来ればいいや、てな軽いノリでインパーク。

入るとすでにハーバー中央ステージ前に席取りの人だかりが出来ていました。早速陣取って座る。暑い・・・ 前日とは大違いです。

暑いと愚図るので直前まで日陰へ。スティッチには ショーのことを説明しました。観たがっています。でも大丈夫かなぁの心配は当たりました。

割と良い場所に陣取ったものの、途中で飽きてしまったのと暑さでスティッチ洋服を脱ぐとかこれはイヤだとか、また少し始まってしまいました。勘弁してよ~~ 泣
冷たいお茶を飲ませたり何とかなだめて無事ショー鑑賞終了。

そして 子供向けのアトラクションがいっぱいのマーメイドラグーンへ。ここ、ちょっと薄暗くなっているせいで、スティッチ怖がってしまって私から離れない。仕方なくおんぶして色々見せる。

「アリエルのプレイグラウンド」も、小さな子供向けなのですがスティッチ怖がっておんぶのまま。おんぶしてれば楽しそうなので ま、いっか。

アリエルのショーは、アリエルと仲間たちが繰り広げるミュージカル。とっても素敵でした。最初は怖がっていたスティッチも 神秘的で優雅なショーに魅了されてました。
ふぅ。喜んでくれて何よりです。

さてその奥、アラビアンコーストへ行きましたが、メリーゴーラウンド(キャラバンカルーセル)は拒否されました。やはりまだ2歳児には早すぎるのかしらね。

シンドバッド・セブンヴォヤッジ、というのも小さい子供向けらしいので乗りたかったのですが、スティッチ空腹のご様子で、近くにはカレー屋しか見当たらず、仕方無く退散。

そんなこんなでバタバタというか 愚図グズというか すっごく楽しかった!とは言えなかったけれど、まぁシーに連れて行ってあげられただけでも良かったとしよう。。。

ここで一句。
「ランドにシー、楽しんでるのは、親ばかり」 
苦笑。。。

tds1 tds2 tds3
DEBUT!Tokyo Disney Sea

池袋東武&メトロポリタンプラザ 「ママではない「私」の時間(801)」

大学時代の仲良しと会いました。彼女は税理士さん。今をときめくアラフォーキャリアです。
妹がスティッチの子守を引き受けてくれたおかげで、半年ぶり?の再会が果たせました。

まずはお腹が空いた妹のために腹ごしらえ。スティッチ、妹に会って上機嫌でしたが、すぐにレストランに入ってしまったせいで?お腹が空いてた?かなり愚図ってました。

ふぅ。。。 相変わらずというか、何というか。。。(苦労してます)

その後、スティッチは妹と東武百貨店屋上へ。私たちは久しぶりにメトロポリタンプラザで女ふたりショッピング→カフェお茶。

短い時間でしたが 楽しく過ごせました。スティッチはおもちゃ売場と屋上で思う存分遊んだらしい。

ikebup cafepic
妹のおかげで私は友人とゆったりカフェへ行けました
Ikebukuro

アミアミは怖いらしい 「子連れのお出かけ(173711)」

隣町にある大きな運動公園。ここにはサッカースタジアムや陸上競技場、ドーム型の体育館があります。ここにも公園があるというので行ってみました。

しかし、、、この遊具、滑り台は無く、アスレチック風な網が施されています。スティッチこのアミアミが苦手みたいで怖がって遊びませんでした。
小学生以上向けのようです。

大好きなローラー滑り台が無かったのは残念~

amiamiy amiamiyg
楽しそうには見えるんですけどね
She doesn't like this

東京ディズニーランド、明日台風上陸予報 「子連れのお出かけ(173711)」

東京ディズニーランドに行って来ました。なんとこの日の天気予報は「曇りのち雨」そして、翌日のインパーク予定日は「降水確率100%」しかも午前中は台風上陸予定・・・と ツイてない感じ。。。

今回は近くに住む友達(同じく娘が2歳)と一緒。台風が来るなら、と初日は葛西臨海水族園の予定を変更してインパーク。

修学旅行の団体客や、おそらく私たちのように台風を避けてインパークを前倒しにした日帰り客たちで結構な賑わいを見せていました。

キャラクターと遊び三昧な「スーパードゥーパージャンピンタイム」は最後の回に間に合うも満席。握手はしっかりしましたけどね。。。

ライド系は結構空いてました。ジャングルクルーズも10~15分待ち、カリブは5~10分、と子連れの私たちでも十分並べる時間でした。

さてスティッチ。相変わらず、たまに自分をコントロール出来なくなるのか?荒れ狂う時間もあり、かんしゃくがひどくて正直辟易モノでした。

何度も連れて来たことを後悔するほど、激しく愚図るんですよね。きっと彼女の体内にある制御機能は壊れやすいらしい。。。

何をしてもイヤイヤ、何をしてあげてもダメダメ、、、とお手上げになる瞬間が何度もありました。ほんと、泣きたくなってきます。

一緒に行ったYちゃんは2歳2ヶ月ですが、よっぽど彼女の方が精神的に成長してたなぁ。。。

そんな 何度も泣きたくなるような場面で、しっかりモノのYママは冷静になだめてくれて助かりました。20年来の親友、ありがたいものです。

そんな親友に支えられながら、なんとか、ではありますが とても楽しく過ごせました。

そしてスティッチ、青白くライトアップされたシンデレラ城が 不気味に写って怖かったらしい。小雨もパラパラしつつ 夜のパレードは遠めでしか見られませんでした。
花火は中止。

夜半から朝にかけては大雨警報も出ているらしく台風が通過するとも伝えられていましたが、かろうじて 雨には少しだけ降られたに留まりました。

チェックインしてほどなく、残業を終えた妹が来ました。ホッ。
「でも、明日の台風どうなるんだろうねぇ」と心配しながら 眠りについたのでした・・・

TDL0801 TDL0802 TDL0803
Tokyo Disney Land #1

台風上陸?東京ディズニーランド 「子連れのお出かけ(173711)」

「台風来てるのによく行くね」と妹のケイタイに妹友からメール。確かに。窓から見えるは嵐の舞浜 そうです、台風が首都圏を直撃し、京葉線は運転見合わせで、舞浜駅には通勤客が溢れ返っていました。

最悪~! 本当にツイてない。スティッチのイヤイヤ期も全く変わらないし。朝から悲しみでいっぱいになりました。 でも パスポートはもう手元にあるし とりあえず 朝食を食べて支度。

ホテルを出ると、強風ではありますが、雨は上がっています。イケるかな?
とりあえず 行けるとこまでいってみよう、と3人でインパーク。

路面が濡れているせいでしょうか?朝のキャラクターグリーティングは行われていない模様。

相変わらずガラガラ、という感じではないけれど やはり空いてる印象を受けました。

スティッチは低血圧?朝はいつもかなりゴキゲン斜めです。局地的に低気圧なんだなぁ(泣)
でもまぁ 愚図りがうるさい以外は 暴れてはいないので ってすごい理由だけど、一応ストローラに座ってはいるので園内を歩く。

雨は降り直ししそうだったものの かろうじて降ってない。傘を差さずにいれてるだけでも良しとしよう。。。

さて、大人しいスティッチはまだ眠い?スティッチ用の乗り物は無理なので スプラッシュマウンテンへ。ここもなんと10分待ち。しかも「交代利用」というシステムがあるため、二人いっぺんに並べばそのアトラクションに交代で乗車が出来るのです。

これはかなり良いシステム!これなら飽きっぽいスティッチ連れでもなんとかなりました。

さて、昨日一緒にインパークした親友親子と再び合流。お目当ての「プーさんのハニーハント」へ。奇跡の15分待ち。ファストパスも不要なほどでした。
怖がるスティッチをなんとかごまかしながら列に並ぶ。

途中で ハチミツ大砲の風を吹きかけられました。前列に座っていたYちゃんの顔を直撃!
さすがに芯の強いYちゃんですが、ビックリして泣いてしまいました。泣き方がまたかわいいんだよねぇ。声が小さくて泣いてるかどうかは顔を見ないと聞こえないくらい。

スティッチのような 絶叫泣きとは大違いです。しかしハニハンでは泣かなかったどころか、楽しんでいました。結局2回連続乗り。

ミニーオーミニーのショーの途中でスティッチ、大はしゃぎしたと思ったらグッタリ、そしてエビゾリ愚図りになり 「あー眠いんだ」

夜のパレードまでぐっすり。いえ正確にはパレードの間も何度か目を開けて観てたものの眠気には勝てなかったようです。おかげで私と妹、ゆっくりとパレード楽しんでしまいました。ごめんねスティッチ。

花火の後には 空腹のスティッチを満たすべくレストランで腹ごしらえ。帰る時になって がぜん元気になりました。完全夜型人間のようです。

toontwn dreamlights aliceneko
パレードは夢のような時間でした
Tokyo Disney Land #2

散歩ルートのお城

実家のある町は、小さいながらも一応城下町であり、復元されたお城があります。
実家から徒歩ですぐの場所にあるのでお散歩ルートの一つになっています。

お堀にはたくさんの鯉がいてエサを待っています。

joukama joukama2
お城は博物館になっています
Castle near my house

汐留(新橋)でランチ 「ママではない「私」の時間(801)」

久しぶりに、営業時代のパートナー達に会いました。はるか昔20代の頃はよく遊びに出かけてたなつかしのメンバーの一人。

私は男性ばかりに囲まれた職場にいました。しかも結構イイオトコ揃い。友達の皆から相当羨ましがられたものですが、全く女性扱いをされてなかったため浮いた話はほとんどなし。誰もが安心して私と遊んでくれたものでした、、、って これって女性としては恥ずべきでしょうけど。笑

お仕事の合間を縫っての再会、とっても嬉しくて心が弾みました。今度は絶対 夜に会うぞ~~ と誓い合って?別れたのでした。二人とも輝いて見えました。あれ?コイツらこんなにハンサムだったっけ??というほどいい感じになってて。。。お仕事頑張ってね。

新橋汐留近辺は やはりスーツ姿の人たちが圧倒的に多く、なんだかカッコ良かった。皆頑張ってるんだもんね。キラキラ輝いて見えるのも当然かしら。なぜか「日本人である誇り」を感じてしまいました。。。変なの。

楽しみにしていた新橋駅前のブランドショップキムラヤはヤマダ電機になってしまってました。。。

また、帰り道 上野駅近辺をプラプラ。上野は、母の実家があったので子供のときよく行った思い出があります。私が生まれた病院や母方の祖父母が眠る墓地も鶯谷にあります。
上野もキレイに、おしゃれになったなぁぁと思いました。何年ぶりだろう、この駅を降りるの。。。

sinbashi uenoeki
左は新橋駅&汐留。働いてた時代がなつかしい。
右は上野駅。ここでよく祖母と待合わせをしました。
Shinbashi & Ueno Station

おもちゃ王国 「子連れのお出かけ(173711)」

東京ドームシティにある「おもちゃ王国」に行ってきました。おもちゃの王国、という名の通り、おもちゃがすっごーーーいたっくさーんあって使い放題です。大人の私でさえワクワクしてしまうほどの品揃え。

まずは ブロックやプラレール、リトルタイクスの遊具が揃う部屋で遊ぶ。平日だったので空いてましたが 休日はすごいことになってます。

次に リカちゃんハウスでお人形遊び。その後 おままごとハウス、アクションゲームワールド、木のおもちゃ館、まなびのハウス などなど 思いっきり楽しく そしてくまなく遊んでいました。

スティッチの一番のお気に入りが「シルバニアファミリー」のお部屋。たくさんの シルバニアファミリーとお家などなどがいっぱいで、迷ってしまうほどありました。

とにかくたくさんの種類のおもちゃがあって、子供にはたまらないんでしょうね。。。4時間近くもいたのに、全然帰りたがらず、出てくるのに苦労しました。 汗 汗

toyskgdm1 toyskgdm2 sylfamily
Toys World in Tokyo

近所の公園その2

ローラー滑り台が大好きです
rlsuberi rlsuberi0
Roller Slide

海仲間のホームパーティ 「子連れのお出かけ(173711)」

友達のお宅に遊びに行ってきました。海仲間とありますが、皆 ハワイ好き&サーフィン好き&海好きな仲間たちです。リーダーである友人はもう20年来になるオトコ友達。

さて 都内は山手線の内側にあるマンション。新築のようでとってもキレイ!いいなぁぁ
友人の息子Tくんは、スティッチと3週間違いの同い年。

途中スティッチは飽きてしまい、散歩に出かけたりしました。あんまりイイコじゃなかったです(泣) 帰る帰るを連発してて ちっとも楽しまないワガママちゃん。困ったもんです。 

私にとっては 久しぶりの再会、もうちょっと イイコでいてくれたら もっと楽しかったのになぁ~

koiskw
T's Living Room

楽天のお友達と会いました。

実家から車で約1時間。とあるイオンモールにお出かけしてきました。
なんだか、冬再来?というくらい冷え込んでいる日本です。ほんと変なお天気ですね~ おおさぶ。

さてお友達とはどれくらいぶりでしょうか。とても久しぶりでしたが楽しくおしゃべりもはずみ、スティッチも最初は恥ずかしがっていたものの 娘さんとほどなく打ち解け、イイコでした。

ここのイオンモールもなかなか広くて子供向けのコーナーもあり、充実SCでした。天気が悪いせいもあってか、なかなかの混雑っぷりでした。

ionmsc fsnsbg

代官山ランチ 「ママではない「私」の時間(801)」

スティッチを預けて、代官山に行ってきました。子供が生まれてから、実家に戻っても一人で電車に乗って出かけたのは初めてです。

ウチは 両親がまだ働いているため なかなか子供を預けて遠出・・・というのは出来ません。プリプリ(託児施設)に預けてはいても都内は往復2時間はかかりますし。

ですが この日は特別に両親が預かってくれるとのことで、行って来ました。

久しぶり過ぎる代官山。下北沢時代、たまに自転車で代官山まで遊びに行ったものでした。なつかしい~
雑貨屋さんにブティック、小さいながらセンスの良い店が点在しています。

恥かしながら、代官山の三叉路付近にあるバー(深海魚とかいう名前だったかな。熱帯魚が泳ぐ素敵なバーでした)で酔っ払って、救急車騒ぎを起こしたこともありました。今から思えばほんと恥ですが 若かったんですね。夜遊びが私のエネルギー源でしたから。。。

とか色々思い出しながら街歩き。都会者気取りだった私も結局は田舎者、なんだか足がふわふわ。。。浮き足立っているのが分かりました。センスの良い女性や素敵なコーディネートのショーウィンドウに見惚れたりしてすっかり「観光客」です。

さてその代官山も、色々建設されて より新しくなっていました。上は住居、下は店舗という典型的な近代ビルが続々、という感じでした。私達がランチをしたレストラン「デロンギーズ」のある代官山プラザも同様のスタイル。元同僚がここに居を構え、働いています。

束の間でしたが、とっても楽しいひとときを過ごしました。。。

さてトンボ帰りの途、恵比寿まで散策。駅ビルアトレを覗いてみる。そういえば、この上層階にあるオフィスで友達が働いてるんだっけ。久々に会いたくなりました。

daikan daikan2 delonghi
画像中はラフェンテ代官山にある子供ショップ。おしゃれです。

プレミアム・アウトレット

とある郊外のアウトレットに行って来ました。

スティッチ連れかつGWゆえ、1日中ノンビリとショッピングを楽しむ、というにはほど遠かったけれど、、、 う~~ 半分もこなせなかった。ワイケレよりお店が充実してる気がする・・・ しかも時期が時期なので夏物がいーっぱい!

一人でもっとじっくり見たいです。里帰り中にもう一度行けるかな??。。。

spoutlet spoutlet0 spoutpark
スティッチは公園で遊んでました。父が子守。OutletMall

アンパンマンショー 「子連れのお出かけ(173711)」

午前中雨が降っていたため、アンパンマンショーは室内大広間での実施になりました。
でもそれがすごく良かった。

間近で見れたので迫力満点。スティッチ、もう番組はあまり見ないものの、このショーはすごく真剣に見ていました。

最後に握手会にも参加。アンパンマンとドキンちゃんにハグしてもらって大喜びでした。

また その後 遊園地で遊びました。今回は成長したせいで、色々な乗り物にチャレンジ。

showanpan hunemusa musamg

musapa musanin musamr
Amusement park、AnpanmanShow

古代蓮公園 「子連れのお出かけ(173711)」

夏には古代蓮の花が見事だとかいう公園ですが、ここに大きなローラー滑り台があるというので遊びに行って来ました。

楽しくて何度も滑ってました。
おかげで泥だらけ。。。


kodaihst kdsk0 rollerslide
Loves the Slide.Muddy muddy!!

古墳公園のお祭り 「子連れのお出かけ(173711)」

市内にある古墳公園でお祭りがありました。火祭りといって、なんだか、古事にちなんだ行事なのだそうです。

私が高校生の頃?始まったそうですが一度も見たことがありません。

この火祭りイベント、クライマックスは300人ものたいまつ行列&公園内のやぐらを火で燃やすので圧巻だそうですが、激混みではスティッチには無理なので昼間の縁日だけ行って来ました。

yagura kohunue
やぐらと古墳の丘上
Ancient tomb park

お墓参り 「子連れのお出かけ(173711)」

徒歩で数十秒の距離にあるお寺に、お世話になった祖父のお墓があります。毎回里帰りのたびにお墓参りは欠かせずにしています。帰ってきた直後とハワイに行く前の2回行くこともあります。

近いんだし、家でお線香立てるくらいなら お墓参り、という感じです。

teramairi
子供のころは写生大会で絵を描いたりしました。こうしてみると雰囲気の良いお寺です
Visited my Grand-pa's Grave

2歳8ヶ月、トイレトレ中断中

実家で私の母が積極的にトレーニングに励んでくれて、結構もうすぐオムツ外れるかな?なんて話してた矢先に事件は起きました。

とあるウォシュレットつきトイレで、間違ってシャワーボタンを押してしまい、水が思いっきりシュー!! スティッチ濡れてしまいました。しかもスティッチの悲鳴で慌てた母が、STOPボタンを押さぬまま スティッチを便座から離したため今度は トイレを越えてその前にあった鏡にシュー!! 母もスティッチもウォシュレットの洗礼を受けてしまいました。

それ以来、トイレ拒否反応が続いてます。事件直後はトイレ自体に拒否、で 手を洗うことも出来ず、現在は少し近づいたものの 便座には一切腰をかけさせてくれません。

完全オムツ生活中です。
プリプリスクールの先生は、託児施設内の子供専用便座には「お友達が見本を見せた時」は便座でするらしい。先生いわく、少し様子見で焦らないで、とのこと。

まぁ 仕方が無いですね。。。

kodomoss0 kosomoss1
こどもの城画像の続き
National Children's Castle in SHIBUYA

子育て支援センターで偶然 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

歩いて数十秒という近さの「市営児童センター」内にある子育て支援センター。
こういう施設が(しかも無料)徒歩圏内にあるってすごく良いですね~!少子化様様なのかな。

私の幼稚園年中時代の担任の先生に会いました。
偶然、ここ子育て支援センターのスタッフだったのです。

なつかしい~~~

その後の自分史をお互い話して盛り上がりました。笑

sienc jkidsc
Childrens Center

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ