FC2ブログ

Entries

水城公園と銭湯画像 「子連れのお出かけ(173711)」

実家近くの公園、そして私の好きなスーパー銭湯(ここは初めて)画像です。
suijok suijok1 yuttarien
Park near our house, Onsen Bath
スポンサーサイト

グランドハイアットで結婚披露宴 「子連れのお出かけ(173711)」

さて、後輩(新郎)の結婚式が六本木ヒルズにある「グランドハイアット」であり出席してきました。

朝 六本木のヘアサロンでしっかりセット。気合入りまくり~~
ですが・・・ひょえおえおえおえ?

出来上がりはまるで非番の水商売。まるで鶏冠!!名付けて「六本木・う!滑稽!(烏骨鶏)」

ukokkei
六本木烏骨鶏なヘアスタイル。まぁ結婚式にはこれくらい派手でもいいか(苦笑)
in front of the hotel [GRAND HYATT]


そしてグランドハイアット、チャペルが素敵と聞いてましたが、本当にすごく良い雰囲気でした~!!

さて後輩の新郎。途中から会社の皆とはしゃいで大酔っ払い。最後来賓の見送りには参加できなかったほどダウン。二次会は新郎不在で執り行われました~って おいおい・・・ 笑

私は久しぶりに会社の仲間や上司たちに会って大はしゃぎ。しっかり二次会まで参加し楽しく酔わせて頂きました~!逆セクぎりぎりのオネエ状態、相変わらず雌虎でした。すまぬ

そして妹よ、スティッチのお守り役、本当にお疲れ様でした!会社の先輩がスティッチと仲良くしてくれて助かりました。。。感謝感謝です。

ghchapel moeechand
すごい数のボトル。モエエシャンドンばかり飲んでた私&会社の仲間達でした。
Chapel & Reception(Look at the bottles!)

東京ミッドタウン・六本木デビュー 「子連れのお出かけ(173711)」

東京ミッドタウンに行ってきました。スティッチ、六本木デビューです。私は勤務先が六本木一丁目だったということで 20代を過ごしたなつかしの場所でもあります。
まずは 新橋から01系統バスでホテルのある六本木交差点近くへ。

バス、ストローラーのまま乗れるなんてさすが東京~♪とかなりはしゃぎ気味の私。

ミッドタウン、すごいです。センスの良い人たちや親子が闊歩していて、なんだか眩しかった。。。すっかりお上りさんになってしまったなぁと実感。

お店は ショッピングはどちらかというとファッションは「まるで雑誌」。買うというよりは目の肥やし状態。

DEAN & DELUCA」でお茶。スティッチはアイスクリームを。
10年以上も前、ニューヨークのSOHOにあるディーンアンドデルカまで わざわざ足を運んだ経験あり。ちょっと自慢入ってますがスティッチに言っても分からんし 笑

ここ、デリも充実してて 生ハムやチーズ、ワインをはじめ、ベーカリー、コーヒーやお茶の葉などが所狭し、してました。

このほか ミッドタウンはたくさんのデリが売ってました。レストランもたくさんあって入ってみたいお店ばかりでした!!が、興奮症スティッチと一緒では無理なので、デリをGETしてホテルで食べました。

その後 友達と仕事で遅くなった妹が参加してちょっとしたルームパーティに!楽しかったね♪
01bus deandeluca
no need to fold the stroller in the bus @TOKYO
midtown roppongik
Tokyo-Midtown in Roppongi

こどもの城・もっと画像 「子連れのお出かけ(173711)」

こどもの城の追加画像です。
kodomotaiko kodomookujo
太鼓のある音楽ルームと屋上の三輪車コーナー
National Children's Castle in AOYAMA(near SHIBUYA)

こどもの城・青山デビュー 「子連れのお出かけ(173711)」

週末は後輩の結婚式、そしてお友達とのランチ会があり六本木と青山を遊んできました。
また後ほどゆっくり更新します(ブログは私の大事な息抜きですから)~~

ところで、友達と青山でランチを楽しんだ間、妹がスティッチと楽しく遊んでくれました。
こどもの城、前から一度連れて行きかった場所です。

ここは、大型の「児童センター」で、プレイホール・造形や音楽スタジオ・ビデオライブラリーのほか、たくさんの遊具や乗り物が充実、ホテルや劇場まであります。

それから、エントランスロビーで見たけれど、親子教室や離乳食講座などの お教室がいろいろ充実してました。すてき~!

さて現在は渋谷、以前は青山のこのエリアに勤務していた妹、青山を熟知しています。
私自身も働きMAN時代、クライアントがあったり、妹やお友達とショッピングや食事を楽しみに たまに青山には出没していました。学生時代アルバイトをしたこともあるスパイラルビルも健在!

ウキウキしてきちゃった。。。

待ち合わせまで少々時間が。骨董通りを歩いてみた。。。少しさびれてしまった?ような感があるかなぁ。表参道ヒルズOPENで流れが変わってしまったのか。

お気に入りの靴屋さんもまだありました。サンダル購入。ここ、センスがよくて素敵な靴が比較的かわいいお値段で売っています。夜遅くまで開いてるので飲んだ帰りによく立ち寄りました。いまだに店名知らず。苦笑

そして こどもの城、この日はお休みでかつGW突入とあって、かなりの家族連れで賑わっていたようです。
妹の画像から。

kodomos kodomos1
滑り台やおままごと遊びなど、たくさん遊んでいたようです

しましまタウンでしまじろうと再会 「子連れのお出かけ(173711)」

母が休みだったこの日に、しましまタウンに行ってきました。スティッチ、大好きなしまじろうに会えて大興奮だった模様。。。

母がスティッチを見ててくれたので私はしばしこのショッピングモール内を散策。どこもかしこも今年のトレンドは「ボヘミアンルック」、なんだかこの流行には乗れない自分がいるのでした・・・ 年取ったのだな~ 苦笑

しまじろうと再会を楽しんだ後は ひとりで乗れるようになったチューチュートレインに連続で4回も乗ったそうです。。。1日乗り放題券300円!安いねぇ~

simatown stellatr

防災学習センター 「子連れのお出かけ(173711)」

図書館で借りた「埼玉でこどもと遊ぼ」な本で、近くに防災学習センターなるものがあることを知りました。妹が週末遊びに来てくれたので一緒に行ってみました。

ここ、防災体験が出来るらしく、この日は 消火・暴風・地震・煙(火災時)の擬似体験が出来ました。

期待してなかったけれど、かなり面白かった!!特に地震と暴風。地震は震度7を、暴風は風速30mを体験しました。

震度7ってスゴイ。歩けないし、何も出来ないし、何よりガタガタというその音が怖い!実際の場面では慌ててしまうだろうなぁ、、、と思いました。

風速30mも、棒につかまっていなければ吹き飛ばされそうで、息をするのもきつかった~!

消火体験は、炎の映像に対して消火器で水を吹きかけるというものでしたが、火元に上手にかけるには、やはり「冷静に」を心がけないといけないのだなぁと思いました。

スティッチ?はい、疑似体験は出来ないので見てただけ・・・最初は見て泣いてしまいましたが、風船をもらってニッコリ。ごめん、子供より親が楽しかった体験だったのでした。

bgmonyu bgjisin bgbwind
すごかった~

図書館とお初トレイン 「子連れのお出かけ(173711)」

近所の図書館は新しくてとてもキレイ。子供向けのコーナーも大充実しています。
画像は子供用本棚。この奥に靴を脱いで上がる 小上がり があり、紙芝居があったり小さなテーブル&チェアがあったりします。

本に親しんでくれるといいんだけれど、、、なんだかまどろっこしいみたい。せっかちなんだな。。。 たくさんがあると嬉しくてはしゃいでしまう。 読み聞かせを聞く、という集中力は付いてないねぇ~ 笑

その後 図書館の近くにあるSCのゲームコーナーで遊ばせる。こんな小さな電車まである。
知らない男の子と一緒に乗ってみたら、怖がらずに乗れました。ははは。遅ればせながらお初のお一人様チューチュートレインです。昨年クリスマスの時はできなかったのにね。成長成長っと。
togd choochootr

お祭りは今年も雨だった・・・ 「子連れのお出かけ(173711)」

実家のすぐ近くで「春祭り」が行われました。このお祭り、「苗木市」といって、たくさんの苗木が売り出されます。スティッチに本場の縁日を味わってもらう良いチャンスです、ってただ露天を見て回るだけですけれどね。。。

毎年この4月中旬の平日に行われるのですが昨年も確か雨で、雪でも降りそうなほど寒かった記憶が・・・
この日もお祭りが始まる午後には雨が降り出し、土砂降りになってしまいました。

レインコ-トに長靴で、いでたちはすっかり一人前ですが さすがにこの雨にこの寒さではホロホロ歩きは無理。ざ~んねん。
なんとか音頭、となんとか踊り、とかいう催しもあったようですが当然中止になってしまったみたいです。

それでもスティッチ、バナナチョコレートに風船すくいを楽しんで 帰りに児童センターで遊んで帰ってきました。

matsurio

プリプリ&どどんこ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

朝はお決まりのように愚図るものの、たくさんのおもちゃや遊び道具に、優しい先生たちがきめ細かく対応してくれて元気いっぱいに行ってます、プリプリスクール。

教育的なプログラムがあるわけではない、いわゆる「託児施設」ではありますが、雨が降っても子供たちが走り回れるほどの広~い部屋が2つ使えて、施設もまぁまぁです。

幼児やBABY2-3人に対して先生がつくなど、目が行き届くのが安心です。
通常の園と違って 3歳前後の「同年代」もハイハイの0歳児もいるので 下の子に優しくすること、順番やシェアすることなどの 集団生活を学んでくれればいいですね。。。

今のところ、週に3日、10時~15時くらいを予定してますが、お野菜中心のランチにお昼寝、そして歌を歌ったり読み聞かせをした後 おやつを食べてお帰り。

その間 私はノンビリブログが出来たり、自分の時間が持てるのが嬉しい。スティッチも、私とずーっと一緒では煮詰まってしまうので、「家族とは違う生活」を十分楽しんでくれるといいなぁと思います。

まだフルタイムで仕事を持っている両親の休日2日は両親と楽しんで、妹が来てくれてイベントも多い週末はお出かけして・・・と やっぱり一人っ子 一人孫はチヤホヤされてますが・・・

ji jikka
右は庭でどろんこ遊びを始めるスティッチ、
「どどんこ」と言って大好きな遊びに。。。

実家近くの公園にて 「子連れのお出かけ(173711)」

今日は晴れていますが 実家についた翌日は2日ほど どんよりしてて とても寒かったです。時差ボケもなく、パワー全開のスティッチを走らせるべく公園へ。。。

桜が少し咲いてました。

sakura thok
桜に届くかな?   大好きな私の妹とテーブルホッケーゲーム

ホノルル空港 「子連れのお出かけ(173711)」

実家にはPCがなく、ネットカフェを活用しています。スティッチは今日からプリプリスクール。送りの車中泣いたものの、優しくて若い保育士の先生に抱っこされ楽しく遊んでいる様子。

さてホノルル空港のことを少し。

今回も当然?JALファミリーサービスを利用したのですが、、、成田空港では特別カウンターが設けられた(未体験ですが)とか、専用ラウンジがあったりなど「厚いもてなし」が素晴らしいのですが・・・

ホノルル空港では、以前は使えた「ルアナラウンジ」が使えませんでした。なんだか、空港のJAL職員でもファミリーサービスについての「もてなし」についてはマニュアルなどもなさそうでとまどっていた様子。

それでは、と 空港の中庭で遊ばせる。小雨が降ったりやんだりとなんだかハッキリしない天気で、走り回るにはちょっと危ない感じでした。ここ、大きな池があって鯉がいたりベンチもあるし、子供の時間稼ぎには悪くない所です。

hnlaph hnlappo

カイルアビーチ<画像upしました> 「子連れのお出かけ(173711)」

カイルアビーチに行ってきました。両親&スティッチにとってはお初です。
晴天に恵まれて絶好のビーチ日和になりました。

ここ、世界有数のビーチと言われるだけあって本当にキレイ。
ほんと コバルトブルーに輝く という言葉がピッタリなほど美しく、真っ白な砂浜とのコントラストが素晴らしい。

両親もその美しさに感動していました。

早速買ってきたランチを広げてピクニック。ビーチはたくさんの「日陰」があって炎天下は避けられるのがまた子連れにはGood。

その後はスティッチ 波と追いかけっこ。寄せては返すのが面白いみたいでした。キャッキャッとはしゃいでます。そして砂遊び。

カイルアビーチは風が強くウインドサーフィンやカイトサーフィンのメッカとして有名ですがこの日はスポーツには弱すぎるようで 誰もいませんでした。私達には風がちょうど良かったです。(強すぎて頭や目が痛くなっちゃった経験アリ)

そしてスティッチ 初めての凧揚げに挑戦!
ウォルマートで$2弱で買ったカイト(凧)。対象年齢4歳と書いてありましたが、旦那とスティッチが一緒に楽しむ分にはいいでしょ、と思い買っておいた これが大正解。

風が強すぎず小さな子が凧揚げするにはちょうど良かった。スティッチ飛び跳ねて喜んでました。

残念だったのが、美しいビーチなのに最悪に汚いトイレだったこと。6つあるうち5つが水浸しで見るも無残な姿でした。ハワイのトイレはどこも日本ほど汚くないのですがココは本当に手入れが行き届いて無いような「UGLY」な感じでした。たまたま、だといいですが・・・

それと私達が車を停めた場所は 広いビーチなのに駐車場はあまり広くなくて、こんなんで休日はどうするのだろう?といらぬ心配をしてしまうほど。

帰りに火照った体をクールダウンすべく ラニカイジュースでスムージィを買って飲んでみました。うーん、少々粉っぽくて 果実の風味が弱かった。。。ジャンバジュースの方がダンゼん好きかも。

さて、ホテルに着く前にスティッチ昼寝に突入。カーシートから出して抱っこしてホテルの部屋に入ってベッドに寝せてもまだ寝てて 結局2時間強 たぁ~っぷり寝ました。ビーチは疲れるんだね~

夕食後にドンキでお土産探し。充実した1日でした。
kailuad kailuak

日本に戻ってきました 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

実家でアナログ暮らし中です。

フライトは相変わらず 普段の暴れん坊はどこにいっちゃったの?というほどイイコ。アテンダントさんが「本当におりこうさんな子ですね~」と言ってくれて、いつものかんしゃくっぷりを話したら驚いてたくらいです。

週末は妹が遊びに来てくれて、それもすごく楽しみにしてたのでうれしくてはしゃぎっぱなし。

あっちこっちに 近所ですが出かけて楽しみました。やっぱり実家は良いです~
でも、とても寒い。。。

gu pcs taikoo
そんな訳でメールやお返事など滞りますことをご了承下さい。。。

パールリッジSCで過ごす 「子連れのお出かけ(173711)」

前日の雨がちなお天気とはうってかわって晴天。この日は旦那がTAX関連書類を取りにいく都合上、パールリッジへ向かう。

でも天気が良いので 遠回りして海を見に行きました。
キレイな海の色にキレイな青空がすごく気持ち良い。やっぱり晴れなきゃねぇ!

パールリッジSCではスティッチ、大好きなゲームセンターで大遊び。最近ようやく乗れるようになったメリーゴーラウンドにも乗ってゴキゲンです。

私は小一時間ですが おひとり様ショッピングを楽しむ。。。買ったものは無かったんですが この「おひとり様」がいいんです。ありがとう。

その間 母が一人でアイスクリームをスティッチに食べさせましたが、お腹を壊すといけないと思い半分くらい食べたところで「おしまいにしようね、スプーンナイナイして」と説得したもののアイスを捨てたら 大泣きされてしまったそうです。

ゲーセンに戻ったらまたケロリとしていたみたいですが、母はその「激しい主張泣き」対応に疲れてしまったそう。この日はディナーも別々に、早々にホテルに引き上げました。

さて、モール内でお茶をしていると、買い物途中の義妹に偶然バッタリ!義妹も今週バケーションなんだそう。
で、一緒にお茶。さすが狭いハワイですねぇ。

って、観光ぽくない1日になっちゃいました。。。朝ゆっくり過ごすのでスタートがお昼近くっていうのもありますが ほんと1日はあっという間です。

dhblout gamect
「祖母」に思い切り甘えるスティッチ、景色よりゲーセンがいいらしい

ドール・プランテーションとパイナップル・エクスプレス

ドール・プランテーションに行ってきました。両親&義母に義妹、そして特別ゲストFちゃん&ママと一緒にまずはアイエアの「まきの茶屋」へ。

なんだか 朝から湿っぽいお天気。オアフ島の中ほど、ワヒアワという町外れにあるドールに着いてもやはりどんより。。。今にも降り出しそうな雰囲気。入口のお土産店で生パイナップルにパイナップルソフトを食べているとほどなく土砂降りになっちゃった。

あ~あ ついてないなぁ。そういえば、前回ここに来たときは、4年前だったかな?スティッチがまだ生まれる前だったっけ。その時も雨だったかも。。。歓迎されてないのでしょーか

お友達のサイトで見て是非乗りたいと思ったパイナップル・エクスプレスのチケット売場も閉まっているという。ふえーん残念。

じゃー写真だけでも、と小雨になった頃を見計らって外へ出てみる。
あれ?後ろ側のチケット売場が開いてました。ビニールカバーがあるので大丈夫よ~ だそうです。

そうか、逆向きになってて見えなかったのネ。チケット売場で「あと5分で出発します」だって。日曜日だけれど雨のせい?待ち時間無し。早速乗ってみた。雨が止みそうなくらいになってる。やったね。出発~!

のどかな風景をゆーっくりと進む列車は、パイナップル畑の1年や歴史等の解説がありましたが、英語のためほとんど理解出来ず 単調で殺風景な雰囲気にウトウトしてしまいました。。。苦笑

乗っている間はなぜか?青空まで顔を出すほどの歓迎ぶり。晴れたねぇ、なんて話してたけれど、戻ってくるとやはり雨が降り出しました。なんなんだー

Fちゃん&ママがいたおかげで列車もまぁまぁ飽きずにイイコ、車中も楽しく?帰ってきました。ありがとね~♪

makinoc Dolep Pinex


KCC朝市&ビショップミュージアム 「ハワイ生活(5251)」

旦那のバケーションも始まり、お寝坊スティッチを起こしてKCCの朝市に出かけてきました。

このKCCファーマーズ・マーケットは ダイヤモンドヘッドの麓にあるKCC(カピオラ二・コミュニティー・カレッジ)の駐車場で、毎週土曜日の午前中に開かれています。
ハワイ産の上質で新鮮な野菜やお花、食べ物などが手に入ります。

9時ごろ現地へ到着。ものすごい人でした。さすがに人気の朝市は違いますねぇぇ。
オアフ一を誇るだけに品揃えが豊富でした。約50店舗が集まってるんだって。なんだかお祭りみたいでワクワク。

まずはコーヒーで目覚まし。最高に美味しい!!

さて お腹がペコペコな私、KCC朝市エキスパートのマーサオススメガーリックシュリンプのプレートランチを買ってみました。旦那と親はポチュギーズホットドッグ。

ガーリックシュリンプは朝からちょっとヘビーかな?と思いましたが、皆でシェアすれば怖くない!ホットドッグも美味しかったです。私はコレにちょっと醤油をかけたい気分でしたが

もちろん 有名な「パシフィクール」で"本物のジンジャー・エール"をゲットするのも忘れなかった。ミーハーです。

また バッタリ仲良しmamaokapiちゃんファミリーに。彼女のオススメはカレーだそうです。
うん。確かにすっごく美味しそうでした。次回は是非これを買おうっと。。。

kccfm


さて午後は 元会社の後輩Sちゃんが日本から遊びに来たので一緒に ビショップミュージアムへ。
「Mad About Science Festival」マッドアバウトサイエンスフェスティバル、という舌が巻き巻きになりそうな名前のお祭りをやってました。

カマアイナで一人$3。後輩も$3にしてくれました。すごいぃぃ!
週末はたまにこういうイベントや入場無料イベントがあるみたいです。英語版サイトのイベントカレンダーをチェックすべし。日本語のサイトには載ってない。。。

また、期間展示では Animal Grossology とかいう、「動物のグロイ部分の研究」展なるものもやっていました。混んでたのでチラリと見ただけ。。。

スティッチ、中庭にあるバウンサーハウスに入りました。まだぴょんぴょんはぎこちなく、最初の数分楽しんですぐに出たがっちゃう。

子供向けの様々なブースもあって、午後中ずっと楽しめました。

帰りに「この木何の木が見たい」というSちゃんの希望で、モアナルアガーデンへ。
モンキーポッドの巨大さに大々感動。木登りして記念撮影。太い太~~い枝の音まで聞いて。。。自然児なのね・・・

スティッチ、お絵かきが上手なSちゃんに色々書いてもらってすっかり打ち解けた様子。
早起きのせいで 車の中で爆睡。お疲れ様でした。イイコだったね。

bishopmas animalgrs moanaluag

ワイケレとヒルトン花火堪能 「子連れのお出かけ(173711)」

ワイケレへ行ってきました。いつもはスティッチがいたりして落ち着いてショッピングが出来ないのですが、今日は母もいるし、買い物フリークの父と共にワイケレ楽しんできました。

母と旦那が交代でスティッチの面倒を見てましたが やはり「おばあちゃん効果」は大きく、一日中そこの乗り物などで楽しんでいました。イイコでビックリだなぁ~~

両親が来る直前の、誰も寄せ付けないほどに暴れて泣き喚いたあの日々はなんだったんでしょうね・・・ 私のスティッチへの対応が気に入らなかったんでしょうか

さて 夜はヒルトンハワイアンビレッジの花火を間近で観ました。打ち上げるポイントがすぐ近くだったので、重低音の迫力がすごかったです。スティッチに私に父、ともにヒューヒュー!!と感動の雄叫びを上げずにいられなかった。3世代の興奮症ここに集結!という感じでした。。。

waikeleri hanabihh
 

両親渡ハ4日目・買物 「子連れのお出かけ(173711)」

海の見えるレストランでランチがしたい!という母に、ショッピング熱沸騰中な父の希望も入れて、アラモアナのニーマンマーカスにある「マリポサ」へ。
入口 ちょっとだけ高飛車な対応? まぁ素敵な眺めで忘れましたが(笑)。

キッズミールのチーズサンド(フレンチフライ付)が$8!しかも少し硬くてスティッチ好きじゃない様子。。。もう絶対に頼まない~

メニューに、料理をシェアする場合は手数料を頂きます、だって。高飛車なのはメニューにも現れてました(苦笑)。

でも、オーダーした大人向けのお料理に、恒例マリポサパンは やっぱりとても美味でした♪あんまりガツガツしてて画像に収まっていないくらい。

その後 ニーマンにも子供服があるので冷やかしに(笑)。実用的じゃないかわいらしい素敵な洋服がいっぱい。と思ったら母よりワンピなど買っていただく。お母サマサマです・・・
(結局 かなりキラッキラでフリッフリのワンピは着せても少し横幅が小さくて着心地が悪そうで、返却しようかサイズチェンジかで迷ってます)

そしてアラモアナSCをプラプラ。ほどなくスティッチは寝てしまった。私はバッグを買おうといくつかお店を見て回るけれどなかなかコレ!といった出会いにめぐり合わない。何でもいいよ、なんて嬉しいことを言ってくれるものの そういう時んいピンと来るものがないのよね。うーむ。なんてうなっているうちに 母が、某仏ブランドのバッグをお買い上げ~

母、ショッピングが嫌いな割には 買うときはバーンと使う。父がこの数日で買った全額を超えてますから~ 
そして、私。何も買ってません。。。ははは。そんなモンです。

maripos
いまいちこの画像じゃ~いかに素敵な眺めだかはわかりませんが

紅花ランチ、プール&ビーチ 「子連れのお出かけ(173711)」

紅花オブトーキョーでランチをしてきました。高級鉄板焼は、なかなか普段敷居が高くて足を踏み入れませんでしたが、ランチがあると聞いて、是非行きたかったお店です。

鉄板が危ないので 子連れには難しく感じられるかもしれませんが、確かにそう。「熱くて危ないから触っちゃダメ」が出来ないとカウンター席のみのため厳しいです。スティッチ、昔はテーブルの上にあるものを手当たり次第でしたが、随分成長したもんです。

目の前で焼くパフォーマンスも、玉ねぎで火山に見立てたり、エビのしっぽをひょいっとくるっとまわしてキャッチしてみたり、待っている間も楽しく飽きませんでした。

メニューは$10程度のセットから$25まで幅広く、色々ありました。私はステーキとホタテのセット。全てのセットに、エビ鉄板焼の前菜、ご飯、香の物、そしてアイスクリーム付。夜のメニューは倍以上のお値段らしいから、なんだかすごくオトク!

美味しかったです。また来たい~~♪

benihana benipf


さて午後はプール&ビーチへ。バタバタしてて私の水着もショートパンツも持ってこなかったし、砂遊びグッズも浮き輪も置いてきちゃった。。。あーあー ハワイ在住者らしからぬ不手際っぷりが情けない。

子供用プールで遊ぶ。階段のようになっているところでぽちゃぽちゃ。スティッチ大はしゃぎ~~ と思ったら足を滑らせて深いところへ!そうです、子供用とはいえ、90cmくらいあったようです。私の母がすぐにスティッチを抱き上げましたが、水を飲んでしまい苦しかったのと怖かったせいで大泣き。

ほんの一瞬の出来事でしたが、深く深~く反省。水で遊ぶ時は<絶対に>細心の注意が必要だし、反省が遅い場合もあるから 本当に注意しないと。。。

その後は場所をビーチに移して砂遊びをしました。久しぶりのビーチに大はしゃぎ。ああ、良かった。しばらく遊んでいました。楽しかったね。

pool hhvbeach
事故には本当に気をつけなければ。ごめんよスティッチ


ひとつ、嬉しいのは 両親が来てスティッチのボルケーノは全く姿を消したこと。すごくお行儀が良くていつも会うお友達も驚くほどの変わりよう!
ひとつ、困ったのは お土産やに入ると必ず何かを手にして出てくるスティッチ。何でも買い与えないで!と言ったのに聞く耳持たない孫かわいさの母。

そう遠くない将来 買って買ってとせがんで大爆発、、、考えるだけでも恐ろし過ぎる。今 母のお陰で楽をたおかげで 後で大変になるのは因果応報か。

小さい子向けストーリータイムとアラモアナSC 「子連れのお出かけ(173711)」

珍しく朝早く起きたスティッチ、近所の図書館で行われた小さい子向けのストーリータイム(Toddler Story Time)に行ってきました。
すごく楽しんでいましたが、ストーリーそのものを座って聞く、というにはまだ時間がかかりそうな感じ。

私の両親と合流後 アラモアナセンターに行ってきました。スティッチ&私はお腹が空いたので母も一緒にノードストロームでランチ。父は買い物に行きたくてソワソワ状態なので「じゃー2時にステージ前でね」と言って別れました。

その後、ノードストロームでスティッチの洋服、ほかアラモアナでいくつか買い物をするとあっという間に2時。父が相変わらず遅れているので 遊びたそうなスティッチ、母と交代でThinkerトイやジャングルファンで遊ばせる。

・・・来ない。父、買い物好きのため遅刻しがちなのは以前からでしたが 最近年をとったせいか(まぁ60代後半ですしね)ちょっとヒドイ。

結局3時過ぎても来なかったので、あきらめてホテルに戻りました。
部屋からの眺めが素晴らしいので部屋で遊んでてもいいよね~なんて話しながら。。。
それに やはり普段忙しく仕事をしているので疲れてしまったみたいだし。

さてホテルへ。母はバッグの中を探して探して・・・え?ルームキーがない!!

父からは確かに受け取ったという。試しに私の財布やバッグの中など捜しましたが見当たりません。
が~~~ん。父は何時に戻ってくるかも分からないし。。。

やはり、ケイタイを持たせるべきでした。ものすごーーく高いので、ケチって借りなかったから。。。アナログの不便さをひしひし。

結局 コーヒー&アイスを買って食べ始めたら父が帰って来たのでホッ。
母のルームキーは、朝食を食べに行った時に使った小さなハンドバッグの内ポケットにありました。落としたのじゃなくて良かったけれどね。

でも父も相当「ショップ・ア・ホリック」ですよねぇ。旅先で待たせる1時間て本当に長い。買い物よりも観光やノンビリ海派の母はプンプンに怒っていました。優しいから文句を言っただけ。父は謝りもしない。

私だったらブン殴ってるかも 笑

そしてそのショップホリック。ギャップに、アルマーニエクスチェンジに「高いけど素敵な店見つけた」といって買ったシャツはなんと「ラッキーブランドジーンズ」とかいうところのもの。よく知りませんが、そういえば入口が高そうな雰囲気だったっけ・・・まぁお洒落に年齢制限はないけれど、待たせるのはサイテーです。

洋服ダンスがいくつあっても足りないんじゃない??1日に3回くらいお召し替えしてもまだ余るかもね・・・ 苦笑

libstory junglefun koihh
スティッチは母と一緒で楽しんでました

ペンギンの餌付けショー@HHV 「子連れのお出かけ(173711)」

両親が無事ハワイ入りしました。
ホテルにチェックインした後、一度見てみたかった「ヒルトン恒例・ペンギンの餌付け」に参加。ここのペンギンは温かい気候で育つ南アフリカの種類なんだって。皆愛くるしくてかぁいくて和まされます。

スティッチペンギンのエサだから待っててね、というのに池にぼちゃ。カメがつついてました。餌付け失敗の巻~

hotelview penguin
いつ行ってもワイキキは素晴らしい


さてスティッチ。成長したせいで、今回は顔を見るなり「大喜びモード」に。私の父に対しては少しそれでもシャイがありましたが、すぐ打ち解けて楽しく過ごしていました。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ