FC2ブログ

Entries

日本のテレビを無料視聴中 「ハワイ生活(5251)」

昨日日刊サンに出ていた全ページ広告「日本のテレビを無料視聴!」現在、年末年始キャンペーンで1週間無料で 日本のテレビがネットを通じてリアルタイムで見れます。

リアルタイム、って 日本のゴールデンタイムはハワイの深夜、熟睡のゴールデンタイムなので リアルじゃなくてもいいのですが、とりあえず どんなもんかなぁと思ってトライしてみました。

チャンネルは 4・6・8・10・12だけですが、無料で年末特番を見れるのは嬉しい!
リアルタイムなので寝不足必至?(絶対寝ちゃうだろうな~)

ルータがあればTV画面でも見れるみたいだし、本登録すればダウンロード&録画も出来るらしいです。これで月額$30だって。なかなかテレビの時間がありませんが(ブログ&ネットサーフィンをしているとあっという間に時間が経ってしまいますし)、1ヶ月だけでも登録してみようか考え中です。

以前 似たようなサービスを申し込んでいたことがありました。番組ダウンロードのサービスで、子供向けのいないいないばぁやアンパンマン、しまじろうなど 番組をPCに録画してTV画面で見れました。初めて見たときは 結構感動したのを覚えています。
こちらは月額$50でしたが、やはり日本のニュースやドラマなどが見れたのは大きな魅力でした。

日本に帰ったりバタバタしてたり、最近は時間が無く また YouTubeVeohなどの動画サービスで 確実ではないけれどいくつかの番組を見たり出来るので このダウンロードサービスもやめてしまいました。
 
使い勝手の良さや画像など(今のところVeohの画像のほうが良い気がする)見てみて、本登録は考えようと思います。

で、日本のテレビを無料視聴!はコチラ

awpark
テレビよりお外遊びです
スポンサーサイト



Walgreens

アラモアナのタワーレコード跡にオープンしたWalgreensに立ち寄ってみました。ざっと一回りしてみましたが、ロングスとそんなに変わらない?気がしました。

午前中だったせいか? 空いてたし、、、。おかげでゆったり買い物が出来ましたが

オムツはWalgreensオリジナルブランドがありました。でも中身は某安メーカーのものと同じ。。。

何か目玉商品とか、ロングスと差別化できそうな商品があったら教えて下さい、っていうか私もまたゆっくり行ける時があったら見てみたいと思います。

今まではロングスの天下でしたが競争相手が出てくるというのは消費者にとってメリットも大きいはず・・・? 競合進出で全体的に価格が安くなってくれるといいんですけどね~

walg
個人的にはもうちょっと頑張って欲しいところ。。。

我が家のクリスマス 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

カネオヘにある義妹宅でクリスマスパーティがありました。ローストビーフをメインにしたポットラックパーティです。我が家はガーリックシュリンプを。

スティッチ たくさんのプレゼントをもらって大興奮! ちっちゃい子供はスティッチだけなので チヤホヤされて上機嫌です。 そりゃワガママにも育つって(苦笑)

私と旦那は スティッチのお守りをしてくれる人がたくさんいるので ゆったりと出来ました。ソファに座って お酒を飲みながら のんびり会話を楽しむ。。。子供がいるとなかなか出来ない 贅沢なひととき。親戚の皆に感謝。

さて今年も後残すところ僅かとなりました。正直 某占いでは小殺界ということもあって、なかなか上手くいかないこともあったけれど(育児だけではなく)、来年は良くなるといいなぁ。

knhouse knohe
右は偶然通りかかったお家inKANEOHE。かわいかったので撮ってみました。

ワイキキのDFS 「子連れのお出かけ(173711)」

お化粧品を買いにワイキキのDFSデューティーフリーショッパーズに行ってきました。化粧品売り場のある2階は航空券がなくてもショッピング出来ます。当たり前ですが免税価格ではありませんけどね。

★MACY'S★にも化粧品カウンターはありますが、DFSは空いてるしブランドの数が多い気がします。お得なトラベルセットや限定セットなどもあったりして 化粧品好きにはたまらないかも!!あ、私はそんなに化粧品フリークではありません。。。安コスメ派ですが、マスカラだけはね。。。

ラメール売り場には小さいですが水槽があってスティッチ楽しそうにお魚ウォッチングをしてました。目玉だった1回の巨大水槽は無くなってしまいましたからねぇ

そして1階のスタバ。お外のテラス席は気持ちがよく、ここから直接は外に出れないため、スティッチが走って行っちゃう心配もありません。そういえば、昔は何度かここでお茶したなぁ~~としみじみ。

そうそう、ここのパーキングはいつもかなり空いていて、自由(フリー)。車で来ても全然大丈夫なのが嬉しいです。

dfs2f2 dfs2f1
あれ?お魚もスティッチも見えないぞ?
ということで、ワイキキに化粧品を買いに行った、の巻でした~

年上&年下好み? 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

今日は久々にいつもの公園で遊びました。遊具のある場所に アメリカ人姉弟がいました。お姉ちゃんはもう小学校低学年?弟も年長さん、といったところかな。ケンカをせず仲良く遊んでいました。シャボン玉や滑り台、なわとびなどして遊んでいて スティッチすかさず入っていく。

人見知りせず入っていくところがすごい。。。 日本語で「貸して」って言ってる。通じないけどね 笑

でも スティッチにシャボン玉の吹き方を丁寧に教えてくれたり(実はシャボン玉吹きデビューに!)なわとびの縄を使って一緒になって遊んでくれました。滑り台も何回も一緒に滑ってスティッチ大はしゃぎ。 感謝。。。

たまには 全く違った年代の子と遊ぶのもいいなぁ、と思いました。

プリプリスクールやBabyhui、ママ友とのピクニックなど、ほぼ同じ学年の子が多いのですが、スティッチどうも なかなか上手に遊べません。

おもちゃは取り合うし、自分のものは貸したくないのに人のは奪いたがる。これって、成長過程の一つで 年齢的なものだと思いますが、他の子をたたいたらどうしようといつもヒヤヒヤ・・・

人が嫌いなわけではなく、むしろ大好きで、気の合う友達や好きな友達にはお菓子をあげたり
世話焼き(おせっかいに近いけど)、つるんで追いかけ合ったり微笑ましい一面もあるんですけどね。

対抗意識?なわばり意識? 攻撃的な習性が強いようです。 年上や年下だと割と大丈夫なことも多いんですけど。
それだけ 年上年下同い年の区別が出来ているってことでしょうね。

色々な年代の子との遊びを通して 成長してくださいな、スティッチ。

nawatobi babyboysil
右は先日お隣に甥っ子ちゃんが遊びに来た時の。スティッチ姉御口調(苦笑)

クリスマスパーティ、グッディ間違えて 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

こないだは魔の二歳児に悩む私へのコメントありがとうございました。ついつい感情的に叱ってしまうところをぐっとこらえて 冷静に、を心がけないとね。ふぅ。ストレスフル。。。
その場で言わなければいけないこと、落ち着いてから言い聞かせること、振り回されないようにしないと。って自信が無いけれど。。。

さて、スティッチのプリプリスクールでクリスマスパーティがありました。2クラス合同なのでママ&子供を入れると40人! ポットラックで、私はメインディッシュ担当でした。前日にこねこねしてオーブンで焼いた豆腐と野菜のミートローフ。

これ簡単なのでたまに作りますが 今回大人数分なのでこねるのに時間がかかった・・・ふう。
このほか、グッディバッグといって、クラス分子供達にお菓子の詰め合わせを作りましたが時間が無くかなり適当になってしまった・・・ 上手に皆ラッピングしてたりしてすごい。勉強勉強です。

さてパーティ。スティッチはサンタさんを待ちくたびれて途中でおせんべいをぼりぼり。。。
サンタさん&遊戯タイムでは パパや兄弟、祖父母の姿も見られ、かなりごっちゃごちゃ混雑状態。。。 平日昼間なのにパパさんかがあるのがハワイっぽいかなぁ。

そしてお友達とも楽しく私も楽しくランチが出来ました。その後は遊具で一遊び。

ウチに帰ってきて、お友達のグッディ詰め合わせを持ってきてしまったことに気付く。
やばいー! 友達からの特別グッディや、娘のお初クラフトが入ってたのに~!!
明日 プリプリに電話してみよう。ああ、クリスマスに間に合うだろうか。。。


presxmas presxmas2
おりこうさんにしてないからサンタさんプレゼント間違えちゃった??

ぷちDV? 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

スティッチのイヤイヤ病がすごいので旦那と神経を消耗させています。まず朝起きてから足をバタバタさせばがらの絶叫に大泣き。このときは手がつけられずそばにいても余計に泣き叫ぶので「ママたちは待ってるからね」としばらく放置。

朝ごはんも食べない。食べないと後で荒れ狂うので少し時間を置いてころあいをみる。イヤだとたまにコップやお皿をどかしてこぼしちゃったり。。。(その時はタイムアウト)

放置で逃げるのも良くないし 頭ごなしに叱ると反発が激しく、どうしたらいいか分かりません。

こないだは 偶然はずみで、ですがみぞおちを蹴られました。これって ぷちDV だよね?
娘に家庭内暴力されるようになったらどうしよう~ と 冗談で笑えないのが怖いです。

いけないことをしたり グズが激しい場合は タイムアウトにしてみていますが、なんだか効果が見られません。。。 多少落ち着く時もありますが、、、1日中タイムアウトになりそう

今朝は クッションをコーヒーにぶつけ、カップ満杯のコーヒーが無残にカーペットへ。
さすがに旦那も切れて(滅多に切れることのない極めて温和なタイプですが) 「GO AWAY!」謝るまでタイムアウト状態。

謝るまでどれくらい泣いてたでしょうか?1時間近くは軽く泣いてました。しかもそっぽを向いて意地でも謝ろうとしない強靭さ。頑固~~ 泣

マミと一緒に謝ろう、ね?と言っても 抱っこ抱っこで話をすりかえてしまいます。号泣で涙鼻水よだれ・・・目が腫れてものすごいことに。。。

最近 プリプリを始めて余計に?グズちゃんが激しくなった気がする。。。そういえば、教会のお教室も拒否、ジムクラスも拒否、ミュージッククラスも絶対輪にならない、など 集団行動が嫌いな一匹狼なんですよね。

家でも天下を取ろうとしているのか 親を試しているみたいです。もうだいたい言っていることが理解できるんだから、躾はしっかりしないと。
こっちも絶対折れませんでした。

ようやく・・・ しぶしぶ 歯を食いしばりながら涙涙の ごめんなさい
本当に 負けず嫌いというか、屈しない意地っ張りタイプです。将来が心配になっちゃう。

攻撃性がウチにも外にも向けられているけれど、一人で乗る乗り物が怖く、プールでも浮き輪は怖がって使えないし、観覧車は乗っている間中大泣きしてたり、と かなりの恐怖症?なんですよね。

旦那もとっても協力的ですが、二人して神経をすり減らし、仕事にもしばしば影響することもあります。

カウンセリングにでも行こうか。。。育児ノイローゼになる気持ちが分かる気がします。
育児がツライ・・・弱音中

expphotos
フォトスタジオにて。
相変わらずグズちゃんで、クリスマス撮影が何度も延期になった。
スタジオに行ってさぁ撮影、というところでスティッチイヤイヤ。
やっと撮影成功。スティッチコスプレ無し。年賀に間に合うか?

まるで召使い! 「子育て奮闘記f(^_^;)(354929)」

熱の方はだいぶおさまってきましたが、スティッチの女王様っぷりはすごかったです。
ミルクが欲しいというので持っていくと 違う!りんごジュースがいい、で飲んではまた おぶ(麦茶)もってきて。

お気に入りの熊のぬいぐるみを勝手にどこかにおいては「持ってきて」 コベア(Carebear)ちゃんは? わんわんは? ちぃぽぽちゃんは? など これをクリアしたらこっち、でまたクリアしたら次、と 要求が激しく まるで私は召使状態でした。とほほ・・・

無視してもいいのですが、ぎゃあぎゃあ泣かれると 余計疲れるから。。。まぁ熱が出てベッドに大人しく寝ててもらうためには 私が動くしかありません。 じゃないと 少し熱が下がるとすぐ「お外行く」コールだし。

幸い 私が 今のところは(怖) まだ熱が出てないので良かったですけどね。一緒にダウンしちゃってたら大変ですよね。

でも、私も風邪薬のせい?で なんだかだるく眠気が・・・しかしスティッチそんなことはおかまいなしの様子。ううう 勘弁してぇぇぇ

週末はお篭りなスティッチ、いろいろグズグズ言われてしまうと かわいいのにウザイと思ってしまうダメ母なのでした。。。あああ 泣いてる泣いてる。。。

xmastdl
TDLクリスマスツリー画像。夜もキレイでした
スティッチの熱はすっかり下がりましたけど

一卵性姉妹?

妹と私は約10年ほど都内で二人暮らしをしていました。二人とも男性の好みや音楽の嗜好は全く違うのに(笑)、洋服など身に着けるものの好みがたまに怖いくらい似てる、というか同じ時があります。

先日日本里帰りの時に雑誌を見てて素敵だと思った某ブランドの時計。今回ネット通販で買いましたが数十種類あるうち二人が選んだものが偶然一緒。

離れていても まるで一卵性姉妹のようだな。。。笑
スティッチも兄弟や姉妹の良さを知ってほしいけれど・・・ もう一人は無理です、ごめんね。

watch
まぁ普通の時計なんですけどね~


パレードは今日も雨だった、でもでも 「ハワイ生活(5251)」

近所の公園にパレードがやってくるというので行ってみようかと思いましたが、、、出掛けに雨が降ってきて一度は断念。

おさまったところで急いで出かけました。。。一度パレード、という言葉を聞いて出かけたくて仕方が無くなったスティッチ(パレードはディズニーランドのを見て以来大好き)、行くといって聞きません。

パレード自体は小規模でしたが、スティッチは楽しかったみたいです。

帰り道 やはり少し振られたもののそんなに濡れるほどではなかったです。ほっ
帰ってすぐに暖かいお風呂、スティッチに風邪薬を飲ませて寝させましたが・・・

翌朝 スティッチ 熱が38度。。。あちゃー
相変わらずダメ母。少し咳をしてるかな?というものの本人一日中家にいてもう我慢出来なかったようだったし、、、

ですが、おかげで ゆっくりと自分の時間がもてました。ネット三昧~(もっとダメ母)
と思ったけれど 夜中に何度も起こされて 私は寝不足に。しかもグズグズが激しいのなんのって。

で 翌朝、まだ熱は下がりません。なんと旦那も関節が痛んで頭痛がするんだとか。
小児科で 抗生物質の薬を処方してもらい、現在 旦那&スティッチは寝ています。

風邪が流行っているみたいなので気をつけないと・・・ 今のところ私は大丈夫ですけど、念のため風邪薬を飲みました。

mlp1
スティッチが熱なんて珍しいことです
 

図書館で購入しました 「ハワイ生活(5251)」

昨日 図書館に行ったら 入口でビデオやら本のセールをしていました。もちろん中古です。通常も本などは売っていますが、クリスマスだからか?本の種類が増えて絵本もおいてありました。

本はものにもよりますが だいたい1冊25セント。日本円にして30円弱・・・タダみたいなもんですね。

ビデオは「レンタル落ち」のVHSで、大人向けの映画や子供向けの映画もありました。一つ50セントで安い!と思ったらなんと3つで1ドル。

ビデオは見た目は古いですが映像に乱れはなく(画質は良好ではありませんが)まぁ問題無し。

libvhs
ミッキーマウスなどディズニーものをGET。

アラモアナ・センターのクリスマス・ギフト・オブ・アロハ 「ハワイ生活(5251)」

リベンジで行ってきましたクリスマス恒例のミュージカルショー。スティッチの爆走っぷりが不安ではありましたが、とりあえずセンターステージ前に場所取り。。。ちぇっ この日はホテルコンシェルジュ用に予約席が設置されてるし。

旦那は、この専用シートにちょっと辟易。小さな子供たちのために前のほうの席は開けておくべきで、ボクがコンシェルジュだったら、座るのを躊躇するし、恥じると思う、とのこと。なかなかいいことを言うじゃないの。案の定、特別席、といわんばかりにデーンと座り込む大人数名。

まぁそれはいいとして、スティッチやはり飽きっぽいのか途中でウロウロし始めましたが、やはり1回はボリュームも大きくスティッチおおむね良好。最後の雪シーンに「ばぼー!」と言ってました。そう、雪は泡で作られているのです。

なかなかロマンチックでした!!やはりショーは間近で見た方が楽しめますね~


amcshow4
これで安心してクリスマスが迎えられます(?・笑)


雨とワイパフ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

雨が続いたハワイです。こういう時のお出かけって徒歩ベースで生きてる私たちには難しい。珍しく私もスティッチもひっきーになりました。お出かけできない状況を理解しているっぽいのか、ウチで遊んでいても愚図らなかったのがビックリ。

というか、雨に降られて嬉しそうですらあるスティッチ。
そうか、こっちはほとんどざぁざぁ降りの雨なんて降らないから スティッチにはものめずらしいんだな。。。長靴実家に置いてきちゃったことを後悔。

さて週末は ワイパフにあるグランマのお宅へ遊びに行きました。久しぶりのグランマ宅、楽しくて昼寝しないしない・・・ 眠気と戦って戦って、ようやく夜7時半にダウン。本当に「くたばらない」子だよー

それにしても よく遊び よくしゃべります。 1日中ぐるぐるあっちこっち動き回って少しもじっとしていないし、じっとしてても、人形やぬいぐるみに話しかけたり独り言を言ったり、、、そのエネルギーのすごさに驚愕。

本当にどこからそんなパワーが溢れてくるんだろう??ママはクタクタです~ 泣

waipahu

プリプリスクールinハワイ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

プリプリスクール(プリスクール前のお教室。勝手に命名)始まりました。もともとは、お友達からの紹介で「託児のお教室がある」ということで、スティッチを入れたいと思っていました。

日本に里帰りした時は、便利な時間制で「24時間保育」つまり何時に始まって何時に終わっても良い保育所に3週間ほど通わせましたがもう大丈夫だったので。

数日前に初日を迎えましたが、この日はお教室とのお約束で親が一緒でした。旦那が休みでしたので夫婦で参観。スティッチ途中からお腹が空いてしまい愚図って帰りたがりましたが、何とか初日はクリア。

そして2日目の昨日は、挨拶だけして教室から離れていきました。スティッチ遊びに夢中で私のバイバイに対して軽くばいばーい。大丈夫?ママ後で迎えに来るからね、と言っても知らん顔です。先生が「行っちゃって大丈夫」と言うので退散。。。

クラスメートのうち日本人のママ3人が皆知り合いだったので、近所のスタバでしばしリラックス。育児話&旦那話に花を咲かせました。すごくすごぉーく楽しかった!!

ちょうどスティッチと同じ日にスタートした子のママは、初めての託児で、ソワソワ。気もそぞろで落ち着かない様子。。。やっぱり最初は心配するもんかぁ。スティッチ託児デビューのときは私、ソワソワどころか、本当になんて晴れやかな気分なの、と短い短いシングル気分をうっきうきで満喫したものでしたが。。。はっはっは!

さて、ここのお教室では最後の5分間は親子で一緒にお遊戯します。スティッチ私の顔を見て泣いちゃった。かわいー。普段は小憎らしいスティッチがかわいく見えるよ。
友達が書いてた。「離れた時間だけ、かわいく思える」はまさにそうだなぁ。

スティッチはやはり途中で泣いたようですが、先生の説得を聞いて大丈夫だった模様。よしよし。

同じ日にスタートした子も、もうすぐ3歳というのもあってか?ママの心配をよそに、全く問題無かったみたいでした。よかったね!

kidsclass kidsclass2
いっぱい成長してください


アロハボイスはハワイ在住ブログが満載!

アラモアナSCのクリスマスショー 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

アラモアナSCクリスマス恒例のショー&パレードを見てきました。友達から「雪が降ってきて素晴らしい」と聞いていたので楽しみにしてました。

混雑している1階のセンターステージ前は避けて ショー初めてのこの日は3階で様子見。。。じゃないとスティッチ落ち着いてないからあっちこっち歩き回って迷子になっちゃう。

いよいよショーが始まりました。
なんだか ぷちディズニーランド状態で(って全然スケールは違うけど)、なかなかいい感じ。でも中盤までは着ぐるみが出てくるわけではないのと、お腹が空いてきてしまったようで、愚図り出しちゃった。

しまった、食べ物買い忘れた。。。母親失格~

グズグズしながらも惣菜パンを食べさせつつ戻ると、すでにファイナル。大量の雪(フェイク)が舞ってました。。。終わっちゃったじゃないのぉぉ~~

そうです、一番のクライマックスシーンに私たちはパンやにいたのでした。

子供のようにふえーんとふてくされた私に旦那は笑って「よしよし、Nextweek」と言ってくれましたが。。。相変わらずドジってます。

んでもって、スティッチ パレードも愚図っちゃって待てそうにないのでしぶしぶ退散、、、と思ってパーキングへ歩いてる途中でサンタさんのパレードに遭遇!規模はとても小さいけれどスティッチ喜んでました。

amcshow santaamc amcshow3
来週こそは・・・ 右が証拠写真。あのー床に寝るのやめてもらえませんヵ?

ホノルル動物園でBabyhui(2回目) 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

2回目のセッションは、体を動かすエネルギーに満ち溢れた2歳前後の子供達のことを考え、ホノルル動物園で集合しました。

今回リーダーを務めて下さっているママも、ちょうど2歳になったばかりの女の子のママ。キレイで優しい感じで和みます。。。そして色々情報ありがとうございます。

さて、集合場所の遊具は、トラ檻の横にあるのですが以前は見づらく、どこにトラがいるの?やる気ないなぁ~と思っていましたが(あまりにも自然ぽくしすぎて見難かったのですが)、トラ展示が新しく見やすくなってました。

tiger zooohui

わんぱくざかりのキッズを追いかけながらのセッションというのは なかなか難しいものがありますが、それでも 絶叫するのはスティッチだけじゃないんだ、とか、この子は新生児の時はこういう苦労があった・・・など まさに生の声が聞けてとてもためになりました。

それにしても、主張が出てくるって本当に大変。。。子供は言うことを聞かないもの、とわかってはいてもこれほど大変とは。。。強い主張がありこだわるので、毎日まいにち 衝突ばかりで、神経を使い切ってます。不器用なママでごめんね。

zoohui
ダメなことばかりしたがるし・・・ 泣

血液型判明。旦那のはいまだに。 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

旦那は生まれてこのかた自分の血液型を知らない。両親のも知らないし、兄弟のも。。。
ここハワイ(アメリカ)には血液型を知らない人が多い。血液型占いもないし、こだわってる人もいない。ビックリですよね。

どうして血液型にこだわるのー?と逆に旦那は不思議そう。

ところで、私はABですが スティッチ 2歳3ヶ月にしてようやく血液型が分かりました。日本の子供達は生まれてすぐ判明しますよね?こっちは、お金を出してわざわざ検査しなければ分からないのです。

で、、、スティッチ Bでした。そうか、Bっぽい感じはしてたけど。。。
じゃー 旦那は何なんだ?と思いましたがA・B・O・AB全て可能性がある。
いつか献血させよう。

nittohmll
気まぐれなのはB型のせい?

カパフルセーフウェイ 「ハワイ生活(5251)」

カパフル通りに新しく出来た セーフウェイ に行ってきました。

子連れには嬉しい、「ブーブーつきカート」またこれが日本にあるのと違って動かしにくいったら! でもスティッチ大喜びで乗っていました。これだったら日々苦戦し逃げ走るようにしている買物も少しは楽になる・・・かな

店外にはテラス席、店内にはイートインコーナーがあって ゆったりした感じの内装。ナッツや穀類の量り売りもあったりして、噂通りかなり上陸間近の 「ホールフーズ」 をかなり意識した感たっぷりです、、、ってホールフーズ知らないんだった(笑)

ざっと見た限りでは、それ以外には品揃えとかあまり他のセーフウェイと変わりないけど・・・オーガニックの商品が増えたんだろうか?

スティッチ遊んだ後だったので空腹のため、店内 奥まで探索できなかったのでまた次回。。。ふゥ。
結局 飲み物に、スティッチの食べ物、私たちのランチ(すし)をさっさと買って帰ってきました。

kapahulusw kapahulusw2
ブーブーカートにご満悦のスティッチと店内量り売りコーナー

ここはワイキキエリアから最も近い大型食料品スーパーの一つなので、観光客の人たちも来れそうですよね。。。ここまで直通で通るバスがないのですが、、、歩くにはちょい遠い。強いて言うなら、#13バスのキャンベルアベニューで下りて歩く。。。かなぁ 

ママこそイヤイヤばっかり 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

娘のイヤイヤ期はとどまるところを知らない毎日ですが、よくよく考えてみると、というか振り返ってみると、「あ、これしないでね」「そっちはダメダメ」「コレはやっちゃダメ」だめ・だめ・だめだめだめだめだめだめだめ・・・だ~~~~~め!

と、私もイヤイヤ期(というかダメダメ期?)の真っ最中なことに気付きました。だって、本当に危険だったりしてダメなことばかりするから。「選択」してやってる?気がしちゃう。

まぁそんなことを 今日スティッチと出かけながら思ってみた。。。私ももっと余裕を持たなきゃねぇ。

さて、ハワイのクリスマスシーズンの風物詩「ホノルル・シティ・ライツ」に行ってきました。イルミネーションとクリスマスのデコレーションがとてもキレイなのですが、今日はスティッチと二人なので昼間に。。。

前日の点灯式は、スティッチの思わぬハプニングにより断念。。。何でこうもぐったりと疲れるハプニングばっかりなんだろうか(そういうもんか、育児って)。不器用なもんでねぇ。

xmasdt1 xmasdt2
シャカサインのサンタさん!次は夜来ようっと

ウチの子だけ不機嫌 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

近所の図書館で クリスマス・パペットショーをやるというので出かけてきました。
最初は スティッチもパペット片手に皆と遊んだり、拍手をしていましたが、途中から「イヤイヤ」が始まりました。

帰ろう、と言ってもイヤイヤ、一人で座らせてというので座らせてもノーノー。挙句の果てには楽しいパペットショーが一時中断?というくらいの絶叫

恥・恥・恥・・・ 小さくなってその場を離れ(汗汗)帰りました。スティッチはひたすら泣き喚きながら 図書館からアパートまでの道のり、5分強延々と絶叫し続けました。泣きたいのは、こっちだよ   えーん!


papetts1 papetts2
最初はよかったんですけどねぇ・・・
成長の過程とは分かっていても 神経を限界まで消耗させてくれます


家に着くとちょうど仕事の支度を終えた旦那が しばしスティッチを抱っこ。。。ふう。助かった。私は磨り減った神経を取り戻すべくジュースを飲んでため息。ふぅ~

スティッチ、その後 泣きつかれて 床で寝てしまいました。怖いからそのままにしておこう。。。

2歳3ヶ月になりましたが、 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

魔の二歳児はとどまる所を知らない、といった感じです。

ネット人生相談みたいので、他のママが書いてました。「何が気に入らないのか、泣き喚き、こっちも精神的におかしくなりそう」

これ、私と全く同じ状況です。成長過程とはいえ、自分にも限界もある。「なんだか、この先憂鬱」という意見に全く同感してしまいます。

ふう。。。

キャンディーケーントレイン、失敗 「子連れのお出かけ(173711)」

プーさんのハニハンも、コインを入れるライドも怖がって嫌がるので、期待はあまりしてませんでしたが、仲良しのFちゃん&ママと一緒だったら、もしかするともしかするかな?

なんていうのは淡い期待で終わりました、アラモアナSCの「ザ・キャンディ・ケーン・トレイン」。

このトレインライド、クリスマスソングが流れるカワイイ列車は 子どもたちを乗せてセンター内を走ります。このトレイン、1人で乗車できる子供が対象、つまり親は横を着いて歩くのです。

Fちゃん(スティッチの1ヶ月後生まれ)は、始まる前からちゃんと ちゅーちゅーてーん!と乗ることを楽しみにしていた様子。ちゃんと乗車出来ました。
横にスティッチを座らせた瞬間、スティッチが大泣き! んで、その絶叫に驚いたのか?Fちゃんも泣き始めちゃった。


choochoo choot
こんなにかわいいトレインなのに!私が乗りたいくらいです


あ~~あ。 断念。 一人で乗車はまだ無理ですねー。

その後皆で楽しく遊びました。ニーマンマーカスのBaby&子供用品売り場が気に入った様子。
電子ピアノや、ベンツの子供用自動車までありました。かわいい~!


nmbentz0
マイ・ファースト・メルセデス♪

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ