FC2ブログ

Entries

ベビーフイBabyhui 始まる でも心配は 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

昨日から、新しく2~3歳向けのベビーフイBabyhuiが始まりました。

ベビーフイは、いわゆる ベビーサークルのようなもの(?)ですが、違うのは、セッションごとにグループが分かれていて、また、毎回 テーマを決めて皆が積極的に話し合う、ということかなぁ。

活発かつ反抗期の二歳児が中心ということだったけれど、やっぱりスティッチが一番激しい子でした。。。自己紹介の時も「うちの子、大人しくて」「臆病でちょっと・・・」とか 私には羨ましい。。。

皆ちゃんとシャイで大人しくしてたのに、スティッチだけ普通通りの「攻撃性」。おもちゃは取っちゃう、他の子に怒鳴る、、、とおかしくなってきた(空腹のせい)ので旦那に託しました。

娘抜きの後は のんびり楽しいひとときを過ごしました。みな上品で、魔の二歳児で悩んでいるとか、手を焼いている、、、という雰囲気はなかったなぁ。髪振り乱して汗だくになってるの自分だけな気がしちゃった。。。

口を開けば どうしても 娘の愚痴っぽくなってしまって、、、ごめんなさい。それだけ手を焼いてるの、と言い訳。。。参加者のみんなについつい聞いて欲しくて。

朝ごはんをもっとしっかり食べてくれればいいのに、スティッチ、旦那がいると、食べに連れてってもらえるのを知ってて、空腹でも食べない、空腹だからイライラ、荒っぽくなって叱られる、大泣き という悪循環に陥ります。

今朝は いらない、と言って お茶碗を横にぱーっと投げてテーブルから落としました。運悪くマットのひいてないところにおじやがおちてベチョベチョ。最悪!

ふう。魔の二歳児は落ち着くどころか 激しさを増すばかり。今日も午後はお昼寝が短く、スティッチ絶叫魔でまるで、一時は「何か本当に悪い虫でもいるんじゃないか?」という荒れ様。なんでこうなるんだ?しかも毎日のように、、、。

日本で充電してきたつもりなのに、ヘトヘト。旦那もシングル生活でリフレッシュしたはずなのにヘトヘト。やはり 早くプリスクールに通わせたいかも。。。

babyhui071 babyhui072
お友達と仲良くしてほしいんですけどね
スポンサーサイト



子供向けのスワップミート 「子連れのお出かけ(173711)」

チルドレンズ・ディスカバリーセンターの前庭で「KEIKI SWAP MEET」子供向けのフリーマーケットをやっていました。

色々なファミリーがたくさんのおもちゃやBaby用品などを出品。私たちが行ったのは11時半というかなり遅い時間でした。1時間もいなかった気がします。

特に魅力的なものはなかったので(ごめんなさい) センターの中に入りたかったのですが、、、スティッチってばおもちゃを触ったり ぬいぐるみを選んだり 楽しそうにしてるので、まぁいいか。

ほぼ新品のバービー人形やビデオ スティッチが欲しがったぬいぐるみをいくつか。色々なぬいぐるみをもらう。スティッチ大喜び。ぬいぐるみ、増える一方だよ。。。そしてお初バービー。遊ぶかな?

ほどなくして、スティッチ愚図りだしたので帰ることに。ほどなく寝てしまう。ありゃりゃ。帰れないじゃん。

お茶する。まだ寝てる。
ノードストロームラックへ。熱血ショッピング!ここ、すごい。コーチ、コールハーンやフルラも破格。
熱血夢中になっている途中でスティッチ起きる。いっつもいいとこで!タイミング悪~い くすん。結局戦利品ゼロ。
後で旦那に連れてきてもらおう。ま、のんびり見れただけでも良しとしなきゃね。

kswpm kswpm2
蒸し暑かったです

サンクスギビングデー2007 「ハワイ生活(5251)」

今年は2部制で楽しみました。まず第一幕。旦那とスティッチとアラモアナビーチへ。海に入るほど気温は高くなかったのですが、日差しは強かったです。

砂場遊びというより、シャワーのあるところで遊ぶのが楽しいみたいで、砂を集めては水をかけたりしていました。

ambeach1 ambeach2


お昼寝後の第二幕は、旦那の弟ファミリーが住むエバビーチ(Ewa Beach)のお宅へ。
ターキーをメインとするポットラックパーティです。

初めてのお宅訪問でしたがスティッチ、皆顔見知りだったせいか? すぐに馴染んでうれしそうでした。10人もの大人やティーンエイジャーを前に踊ったり笑わせてみせたり、叫んでみたり、皆にハグして回ったり、興奮状態でサービス精神旺盛。。。ギャラリーがいると燃えるタイプなんだな。。。苦笑

皆がスティッチの相手をしてくれていたので私はワインを。

スティッチは猫ちゃんと遊んだり、と~っても楽しそうでした。部屋が広々してたせい?のびのびとしてた。裏庭もあって、一軒家っていうのもいいなぁ と思ってしまった。
買えないけど~~

thnksgd

ストーリータイム@図書館 「子連れのお出かけ(173711)」

1歳半から3歳までの小さな子供向けのストーリータイムがあるのでどうぞ、と こないだ図書館に行ったときに言われてさっそく参加してきました。

最初はスティッチともう一人の子供ちゃんしかいませんでした。後から増えましたけど。スティッチも何が起こるんだろう?という感じでちょっと不安げ。抱っこ抱っこ状態でのスタート。

この日のテーマは「10まで数えよう」でした。スティッチ、普段は「いーち、なーな、ろーく」~相変わらず数はめちゃくちゃ~ の日本語onlyですが、「One、Two、Three・・・」には不思議そうに見てました。

歌ったり、お遊戯みたいなこともしたり、飽きっぽいこの月齢向けに色々考えられていました。スティッチはそれでもあっちにいったりこっちに来たり忙しく動き回ってましたが(まーいつものこと)

後でワーン、ツー、なーな、ろーく とごっちゃになって真似してたのが笑えた。。。

strytime strytime2
良い経験です

トドラー君お誕生会@チャッキーチーズ 「子連れのお出かけ(173711)」

お友達トドラー君のバースデーパーティに家族皆で行ってきました。場所はスティッチが大~好きな場所、チャッキーチーズです。

チャッキーチーズは、ゲーセンの出来るレストラン。小さな子供向けの専用スペースもあり、しかもチャッキーというねずみの着ぐるみが挨拶に来てくれたりという 子供が楽しめるもの満載です。

スティッチ 入るなり いきなりぴゅーっとゲーセンに向かって猛ダッシュ。ご挨拶もせずにもう!

しばらく旦那とゲーセンで遊ぶ。その後もずっと旦那が面倒をみてくれたので、私はゆっくり友達とご歓談~♪

さて、初めてトドラー君と会ったのは2年前。スティッチはまだ首が据わるか座らないか、という赤ちゃんの頃。

あれから 月日はあっと言う間に流れて、トドラー君はプリスクーラー(幼稚園児)、スティッチももう2歳2ヵ月。

トドラー君、なんだかいつもとちょいと様子が違って、とてもシャイ君でした。大勢の人たちに囲まれておめでとうの嵐で、圧倒されちゃったのかな。すごくお兄さんぽくなったと思います。

子供の成長ってすばらしいですよね。

chackec1 chackec2
この日デジカメを忘れて(!)旦那のケイタイで撮りましたが上手く撮れませんでした。


これからも仲良しでいてね。


ホノルルジャパンドットコム
投票用バナーをつけました

どんぐりころころ、きゃ~!! 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

通常のハワイ育児生活に戻りました。図書館、そしていつもの公園へ。ハワイも一応、ウィンターシーズンがあって、今日は涼しい。それでも気温が25度くらいですけど(贅沢)、風があるので体感気温はちょっと低めです。

相変わらず 図書館でもアスレチックな、本来とは違う遊びをしてしまいますが、少しずつ読み聞かせも出来るようなって欲しいものです。

さて公園。子供ってなぜか、種や木の実を集めるのが好きですよね~


librun seeds
やはりハワイが好きみたいです


ところで、日本では、たくさんどんぐりがあって、スティッチ大喜びで集めていました。そのうちいくつかを家に持ち帰って、スティッチお気に入りのバッグに入れておきました。

そんなことをすっかり忘れたある日、出たんです!うじ虫みたいな、1cm弱のにょろにょろっとしたオフホワイトのが。。。どんぐりの中に潜んでいたのが、ウチの中が暖かったせいで?
出てきたんでしょうね。

最初じゅうたんの上で1匹発見。あれ、確かこのファスナーが少し開いてるバッグに。。。なんて開けてみると5~6匹いたでしょうか。ひょえええ

気持ち悪~ ごめんね虫さん 嫌なものは嫌なんだよー
こっちでも木の実とか、持ち帰るのはやめよう(こっそり捨てるだな)

グランマ宅&ご当地ドンキ 「子連れのお出かけ(173711)」

グランマのお宅に遊びに行きました。ハワイに戻って以来初めてです。日本からのお土産を手に、一路ワイパフへ。

グランマからは、ラスベガスのお土産をもらって嬉しそうなスティッチ。グランマ(義母ね)すごいです。毎年ラスベガスへ行ってる。もう80を超えているというのに、普通にフライトOKなのがすごい。

そして、この日はグランマ、ランチに激辛の辛ラーメンを食べたりしてました。お腹が丈夫なんだ~~ 一方息子のマイ旦那は辛い物がちょい苦手です。

その後、食料品の買出しにワイパフのドンキへ。ここ、平日の昼間ってのもありますがすごーい空いててガラガラ。しかも商品の配置もゴミゴミしてなくて(?) 暴れん坊スティッチがいても比較的快適に買い物が出来ました。いっつも混んでるホノルルのドンキと大違い。

Donqwp Donqwp2 
店内にフードコートもありました。スティッチもきょろきょろ。

お姉ちゃん好き!@ホノルル動物園 「子連れのお出かけ(173711)」

スティッチ、年上の女の子が大好きです。
もともとあまりシャイなところは無く、人なつっこい方ですが(攻撃的ではあるけれど)、年上のお姉ちゃんはなぜかと~っても好き。

ゾウさん見るぅ~というスティッチの要望で、久しぶりに行った動物園。そこで 初めて会った6才と4才のお姉ちゃんが とっても気に入った様子。

初めて会う家族なのに喜んで一緒に動物園めぐりをしてくれることになりました。
さすがハワイ、寛容というか、フレンドリーです。日本じゃー怪しまれるのが落ちですから。。。(実際怪しまれました。私たちすっかりハワイ人かも)

スティッチ、その子達とともに 象のところからずーっとキリンを抜けてライオンのところまで手をつないだり追いかけたり。

ママそっちのけです。うっかりすると見逃してしまうところでしたから~~

しかも、アイスクリームまでごちそうになってしまって・・・
お礼に日本から持ってきたお菓子を、と思ったらこういうときに限って忘れるし。。。恐縮

ほんと、どこの誰かは知りませんが、あ、でもワイキキに住んでると言ってたっけ、大感謝です。 時差ボケに悩むスティチですが、この日はとても楽しそうでした。

zouzoo hnlzooo
初めて会ったとは思えないほど意気投合。このなつき方は何なんだ??

JALファミリーサービスは素晴らしい 「子連れのお出かけ(173711)」

もう、JAL以外のエアラインでは私たち子連れの里帰りは不可能、と言い切れるほど充実したサービスです。海外在住で、一人で子供を連れてのフライトは何かとヘルプが欲しいですよね。

成田空港では ファミリーサービス専用カウンターでチェックイン、専用ラウンジに通されます。ラウンジは、遊具あり、おもちゃあり、絵本、テレビ、ディズニーのぬいぐるみ、、、と子供達が喜びそうなものがたくさん揃っています。

しかも、見送りの両親も出入り自由。ここに荷物を預けて最後の「往生際」ショッピングを楽しみます。

税関~搭乗までの長い道のりを、地上係員がとーーても親切丁寧にお手伝いしてくれるのです。全部ではないにしても荷物を運んでくれたり、子供の相手をしてくれたりします。託児ではありませんが、手が余分に二つあるってどんなに素晴らしいことか!!

しかも、待遇は「えぐぜくてぃぶ」。これで年間たったの30ドルはとってーもオトクな気がします。

今回は 段ボール2つに、スーツケース2つという 子無しで一人だってヘタレそうな荷物、空港では父が、そしてホノルルのバゲッジ受け取りから出口を出て旦那に会うまで係員が運んでくれたため、私は貴重品とスティッチを抱っこ、とかなり身軽でした。

スマート子連れ里帰りには欠かせないサービスです。大絶賛だね~

私は、アメリカンリージョンの会員ですが、マイルについていえば、家族マイルも合算なのですでに余裕で往復航空券がゲットできるほどになりました。

sinkansen Jalfslounge
左は 私の母におんぶされて新幹線を待つスティッチ。
右がファミリーサービスラウンジ。空いてました。

時差ボケ真っ最中でした 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

私は大丈夫だったんです、今回。というのも旦那が毎朝朝食作りに励んでくれてるので(ダメ嫁)ゆっくり寝てられるから。

スティッチ。昼まで寝てて、夕方寝ちゃって、12時ぐらいに起きて「お腹が空いた」、深夜過ぎてもなかなか寝付かずまた昼まで寝る、の繰り返し。

4日くらいたって、少しは改善したかな?

でも、やはり情緒不安定になるのか? グズってます。何でもイヤイヤ、ダメなことをしたがって阻止されると大泣き。1日のほとんどを愚図ってるかも?というくらいヒドイ。気が狂いそうなんですけどー。

魔の二歳児、もっとひどくなってる気がする。つーか、不器用なんですよ。一緒になってきゃあきゃあ言っちゃう。感情的なのよね、お互い。
やっぱり、がっこー行かせるべきかな。

(疲れたから画像は追ってUPしますー)
 

東京ディズニーランド・大ラッキーの2日目

最高のTDL日和になった記です。この日は、前の週から降水確率が80%や90%、と相当な高さで、日帰り客がほとんど?いなかったのが幸いした模様。

翌日からクリスマスファンタジーがスタート予定でしたが、前日でも十分クリスマス一色。
かなりオススメな日でした。

朝は小雨が降っていましたが、傘をさす人ささない人がいる状況で、なんとかなりそう。100円ショップで買っておいた子供用のカッパが役に立ちました。

スティッチが起きるのを待って 10時くらいにインパークしましたが、お目当てのハニーハントはFPなしでも5-10分待ち。これって、待たない、のと等しいよね?

でも、乗り物そのものを怖がっているスティッチ。「もう一回乗ろうか?」に「乗らない。こわいんだよ」と答えてました。どうも、ジャーポットがジャンプする場面が怖かったみたいです。私はかわいらしくてだーい好きですが。

その後、なんと カリブの海賊も乗せちゃいましたが、こっちの方がまだ怖がらなかったくらいです(急降下のところだけダメでした)

無理して乗せたら アトラクション嫌いな子になっちゃいそう。。。いつか、親子でディズニーワールドツアーをするのが夢なのに、拒否されたらどうしようー ひょえ

さて、お目当て第二弾は、スーパードゥーパージャンピンタイム。子供達だけで、ステージ前の鑑賞スペースへ。これ、キャラクターを間近で見られるだけでなく、一緒に踊ったり手をつないだり、、、と キャラ好きの子供にはたまらないショー。

しかし、心配していたいやなことが起こった。スティッチ、やっぱり、ちっちゃい子を攻撃。その子ばかりをなぜか押したりしてしまい、その子のお父さんになんと直接怒られてしまった。すいません。

HDgate Jumpin'time1 Jumpin'time2
ホテル前だけ少し雨が。レインコート姿のスティッチと、スーパードゥーパー。
ミッキーと手をつないでいるスティッチ(右)


さて、この日は パレードがたったの1回だけだったせい&スペシャルプログラムがなかったせいで、ミッキーをはじめとするキャラクター達のグリーティング三昧でした。子連れにはすごくオススメです。(大人しくショーなんて見ててくれないし、待って、も出来ないですから)

あっちこっちで、様々なキャラたちに会えました。しかも混雑があまりなく、きわめて友好的な日だったと思います。ラッキー!
スティッチ、大喜びで追いかけ回していました。グーフィーはちょいと怖かったみたいです。

さてさて、お目当て第三弾は ミートミッキー。ミッキーとの触れ合いが独占出来る、マニア垂涎のアトラクション。通常の平均待ち時間90分以上、というのも頷けます。ここも、私たちはなんと25分(実際にはもっと少なかったように思います)!!。私自身も生まれて初めて入れました。

そこで、ミッキーが私にキスしてくれたのです。もう、思わず泣きたいほど感動しました。

100万個のライトを誇るらしい、夜のエレクトリカルパレードも素晴らしかった。スティッチは、ストロボスティックを手に、大興奮で楽しんでいました。

疲れたけれど、素晴らしい1日になりました。そして、協力してくれた私の妹に感謝感謝です。いつか3人(または妹に子供が出来たら一緒に)でオーランド行こうね♪

キティちゃんに会ったよ! 「子連れのお出かけ(173711)」

日本里帰り最後の週末、妹が遊びに来てくれました。アンパンマンショー第三弾に連れてってあげようと予定していましたが、あいにく雨が降ってきたので、新しくオープンしたとかいうイオンモールに行ってみました。

郊外だけあって、広いひろ~~い敷地にデーン!と建てられていました。その新しくダイナミックな雰囲気と、周りの殺風景な景色がなんともミスマッチ、郊外ちっくで良い味出してます・・・

すごい混雑してました。パーキングにかなり待ちましたから(スティッチタイミング良く昼寝中)
そうか、雨の週末だもんね。。。SCには悪天候が好都合なんでしょうね。初冬オープン、というのも納得できます。

おもちゃや子供用品売り場がある3階へ。サンリオショップに小さなステージが。まもなくキティちゃんのショーが始まります、だって。ショーそのものは無料で、キティちゃんと一緒に踊る用の鈴はお菓子つきで200円。一緒に記念撮影はphotoつきで 1000円。

鈴だけ買って、待つこと5分あまり。キティちゃんが登場しました。知らなかったけど、11月1日はキティちゃんの誕生日なんだそうで。皆でハッピーバースデーの歌を歌いました。

そして、MCのお姉さんとキティと一緒にダンス。スティッチ、踊りはまだ無理だけれど、ショーは楽しんでいました。良かったね。

すごいぞスティッチ。アンパンマンに、しまじろう、ミッキー達に キティまで会えたなんてね!着ぐるみ三昧だね~~!!後で子にどんな影響があるのかちょいと怖いくらい?

kittyshow sanriosp
サンリオショップ、なかなかやるじゃないかという感じ。

時代まつり・ご当地B級グルメ 「子連れのお出かけ(173711)」

実家のすぐ近所でお祭りがありました。こう見えても、私の住む田舎は、城下町。なんでも、昔石田三成?か誰かが押し寄せてきたが守り抜いた、とかいう武勇伝があるらしく、その模様を再現するという。

武士がいっぱい。

でも、なんだか儀式っぽいのと、再現があまりにもショボイ(ごめんなさい)ので、スティッチが飽きちゃいました。

隣でやっていたご当地B級グルメ王選手権会場へ。ぎょえ。長蛇の列。仕方なく、なんとかうどん、を一杯だけゲットして退散。投票なんて出来るほど辛抱できませんから~

それにしても、この町はこんな食べ物が名物なんだ、と近くの町のことでも知らないこともありました。結構そんなもんですかね、地元って。

jidaim jidaim2

葛西臨海公園 「子連れのお出かけ(173711)」

TDLの興奮冷めやらぬ翌朝、近くに住むお友達と葛西臨海公園に行ってきました。

スティッチ、観覧車に乗るのがいやだったみたいで、終始大泣き。もしかして高所恐怖症かも。。。えー!! 私、高いところがだーい好きなのに~ 誰に似たのか?

一方友達の子供1歳半の女の子Aちゃんは大喜び。ジャンプしたり、手すりにつかまりジャンプしたり、スティッチと正反対。

観覧車、東京湾や都内を一望、天気が良かったのでキレイに遠くまで見えました。泣くなよぉスティッチ。攻撃性は怖がりから来るものなんだろうね。。。

そして、奥の公園へ。遊具があって楽しい。スティッチ Aちゃんの邪魔をしたりして何度もたたかれる。良い経験だ。いつもたたいてばかりなので、逆の経験をしてもらわないと。

母に迎えに来てもらう都合があったので、早々に切り上げちゃったけど、もっとゆっくり遊びたかったです。

kasaiekimae kasairk kasairk2
観覧車は大泣きしてたが、遊具は楽しかったようです。

東京ディズニーランド記1日目(はじめに) 「子連れのお出かけ(173711)」

今滞在のメインイベント、東京ディズニーランド2日間インパークしたのですが、両方ともランドへ。シー?うーん。どうなんでしょう。

キャラクターがあまり出てこないので、スティッチがもうちょっと「分かる」年齢になるまでお預け、というか後のお楽しみ。私はグランドオープニングの年に2回だけ行きました。

さて、1日目の月曜日はインパーク予定はなかったのですが、翌日火曜の降水確率がなんと80-90%で、どうなるか分からないので早起きしてスティッチと二人で。東京モーターショーに行くという私の父が舞浜駅まで一緒なので心強かったです。

11時にインパーク。チケット売り場は全く混んでいませんでしたが、入るとキャラクターグリーティングでは、プーさん待ちの行列が。。。キャラクター好きのスティッチのために、ここでしばし遊ばせる。

すでにもうクリスマス仕様です。素敵!独身の頃 毎年のようにクリスマスファンタジーに友達と来たもんです。有給休暇とってね。なつかしい。

インフォメーションを見ると、スプラッシュマウンテンとジャングルクルーズが休止中とのこと。がが~~~ん!! スティッチにジャングルクルーズ乗せたかったのにぃ。ちえっっっ

そしてスプラッシュマウンテンは、私が一番好きなライド。。。翌日妹連れの時に交代乗車をしようかと思っていたのに。

気を取り直してハニハン(ハニーハント)のFPへ。21:25だって。無理じゃん。通常の待ち時間は100~110分。ひょえぇぇ。もっと無理。。。泣

屋外のショーを検索。ミニーオーミニーが始まるらしい。後ろだけれどどうにか席が確保できた。ラテン系のダンス。ミニーが出てきて喜ぶスティッチ。

パレードも楽しかった。

そして、偶然出会ったスティッチ! なんと! 本物のスティッチがわが娘スティッチにキスをしてくれました。そして熱い抱擁。よかったね~~♪

ということで、また続きます。2日目は、雨の予報が外れて、1滴しか降らなかった!予報のせいで、ガラガラ。ほぼ全てのアトラクションが20分以下の待ちで最高でした。

きゃらくたーぐりーてぃんぐ三昧に大興奮の私。ごめんね。スティッチより母の私が大喜びでした。ミッキーにキスされた!幸せいっぱい大ラッキーでした。

TDRxmastree Daisyduck trdminnie
まだクリスマスの雰囲気はイメージ沸かないけど素敵でしたよ

西松屋で思い出した 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

自転車で5分のところに、西松屋があります。ココ、子供用品がと~~っても安いお店。おもちゃ、衣料などのほかに、離乳食やお菓子、オムツ、ベビーカー、マタニティ用品に至るまで 子供周りのものが何でもそろう便利なお店です。

スティッチの日本滞在中の洋服などはここで随分とお世話になっています。近くて安いのでつい通ってしまいついつい買っちゃう。。。

ここには当然、暴れん坊トラブルメーカーのスティッチは連れて来れませんが 子供や赤ちゃん連れがほとんどです。皆 結構大人しく買い物に来てるんですよね、Babyたちが。
スティッチはまだハイハイさえもしなかった頃から、大人しく買い物させてくれませんでした。愚図るので、かなり疲れてしまったのを思い出しました。

まったく、本当に手の焼ける子だよ。。。っていうか、振り回されてます、すっかり。

ecspatocar parkkodaihs petshopgd
ますます生意気になってます


しましまタウン 「子連れのお出かけ(173711)」

だいぶ前ですが、しましまタウンに行ってきたときの画像をアップします。近所に住んでるTちゃんごめんね。次回は(ってまた行くつもりかい)一緒に遊んで下さい。

このショッピングモール内を走るチューチュートレインに乗りました。

しましまタウンは、私は最初だけ一緒で、あとは母に任せて、その間しばしの間ショッピングを楽しみました。。。

来たのが午後過ぎで、夕方通勤時間になる前に退散したためちょっとの時間の滞在でしたが、スティッチはしまじろうに会えて とても嬉しかったみたいです。

stltrain simasimatown
左}素敵なトレインでしょ。  右}おままごと、だーい好き!

アンパンマンショー2回目 「子連れのお出かけ(173711)」

今回の里帰りでは、横浜アンパンマンミュージアムは断念しました。実家の最寄り駅からはなんと、横浜駅まで乗り換え無しで行けちゃうので 行きたかったのですが、日帰りでは無理だし、だったら、車で15分の遊園地のアンパンマンショーが手軽でいいかな、と。

もう少し 待て、が出来るようになるといいんですが。。。ウチの子、スティッチというハンドルネームの通りで怪獣、手を離すとパ~っとどこかへ行っちゃいますから。。。

さて 近所のお手軽遊園地のアンパンマンショー。この日のお話は、風邪コンコン、というキャラ&おむすびマンのおはなし。(風邪コンコンのキャラを撮っておけばよかった)

そして、握手会ももうすっかり慣れた模様。私が抱っこしなくても、ちゃーんと一人でアンパンマン、メロンパンナちゃん、バイキンマン達と握手してました。エライ!

anpanmanshow appark
本物に会えるってすごくいいことですよね!!

子育て支援センター&プリプリスクール 「子連れのお出かけ(173711)」

最近 プリプリスクール(勝手に命名)に慣れてきたっぽいスティッチ。朝はそれでも 儀式のように(?) 愚図るけど、保育士の優しい先生はすごく丁寧だし、何より、陰でコッソリ見ているととても楽しそう。。。

で、こないだからプリプリスクール 10時から3時までになりました。というのは先日、お迎えに行ったら、ふとんの上で座って、なんだか躊躇してる。「あれ?まだ帰らないの?皆と一緒にお昼寝するの?」と聞くと「昼寝する」と答えた。え? がっこーいかない、の朝のおグズちゃんは何だったの?という感じ。

結局 皆と仲良くお昼寝をして、おやつを食べて、帰ってきました。
その翌日も、おやつまで。お迎えに行ってこっそり覗くとすご~く楽しく遊んでるスティッチの姿が。。。子供の適応力ってスゴイなぁ~~と感心するばかりです。来年からのプリスクール本番の準備には良い経験かな。

さて、お迎えの後 まだ遊び足りないようで、市立の子育て支援センターへ。

場所が一時移転したとのこと。新しくて、違うおもちゃも増えていて、スティッチ大喜び。

sienc sienc2
お友達と上手に遊んで欲しいです

プレミアム・アウトレット 「子連れのお出かけ(173711)」

ショッピングだーいすきな私。父にお願いして、実家から車で1時間弱のところにある、アウトレットモールに出かけて参りました。

ここ、アメリカ東海岸の都市をイメージした敷地に約150ものブランドが勢ぞろいしてるんだそうです。それだけ聞いてもウキウキ。

季節は秋、そろそろ冬の始まり、といった中、ここアウトレットモールの品揃えは、数は少ないながらも、夏物が置いてあります。今回それを狙って行きました。といってもなんだかんだでタンクトップ2枚だけしか買ってませんが・・・

ユナイテッドアローズ、ナインウエスト、COACH、BALLYなど素敵なブランドがたーーくさんあって、見ているだけでも楽しいです。OLだったら大人買いしてたんだけどな~

スティッチは大好きなレゴショップでブロック三昧。母が子守(お疲れ様です)。

soutlet soutlego
雰囲気がとても良いモールです。お気に入りのレゴショップで。@OUTLETMALL LEGOSHOP

子連れで銀座・松坂屋&博品館 「子連れのお出かけ(173711)」

銀座に宿泊した翌日は、ハワイで仲良しだったKちゃん・Lくん&ママ、18歳の時からの親友Aちゃんママと遊びました。

まずは、松坂屋デパートの屋上へ。ホテルはここの裏手にあり、すごく近いので便利でした。
乗り物がいろいろあって、そこそこ広くて狭いので 安心して遊ばせられました。
ペットショップもあり、子犬や子猫がいて子供たちは大興奮!同じ子供同士、ペットでも愛着があるんでしょうかね~

楽しかったね!!2時間くらい遊んでいたでしょうか?

松坂屋は わりと空いていて穴場です。地下でお弁当を買って食べました。

そしてお次に、博品館へ。おもちゃの総合商社、なんて呼ばれるほどたくさんのおもちゃが置いてあります。平日の昼間だったので 3階のおもちゃコーナーは空いてて良かった。

スティッチ、プラレールに夢中です。ハワイのどこのおもちゃ屋よりも、大きなプラレールに感動。さすが銀座~(関係ないか)

OLの頃の銀座のイメージと違ってまた 新たな良さがありました。
また行きたいな~

MtzkyDept1 MtzkyDept2 Hakuhinkan
子連れで銀ブラ、いいかも、です。@GINZA Dept.

銀座ワシントンホテル 「子連れのお出かけ(173711)」

銀座に1泊しました。スティッチの3週間後が誕生日のTくんファミリー、来年1月下旬予定日を迎え安定期の夫婦、最後の大物と呼ばれた新婚カップルとホテルでルームパーティ。

Tくん、男の子なのに、と~~っても口達者!!ペラペラペラ~としゃべるので、スティッチは嬉しそうでしたが、やっぱりおもちゃは独占したい様子。。。Tくんのおもちゃ奪う様子をキャッチ。

はい、わたくし男性並みのお下品な会話ですみません(オヤジと呼んで)。。。すっごーーーく楽しかったです。ブログを通じて御礼します。また遊んでやってください。

さて、夜の銀座へ。スティッチ、興奮して帰りたがらない!さすがに、夜となると(っつっても7時)ずいぶん空いてしまうのですね。日曜だからか。。。

ginza1 ginza2 gionza3
左はホテルロビー。銀座のど真ん中という好立地ホテル。オススメです。

おもちゃが少ないです

銀座滞在のブログを書きたいのですが 画像編集がまだなので 後日更新しま~~す!

なので今日はつぶやきブログ。スティッチのために、色々と おもちゃを買ってあげたいのですが、おもちゃ屋に行くとなんだか迷ってしまって、いつも決められない。

本人もまだ、コレがいい、とか 購入を催促まではしないので (移り気なスティッチ) 結局 実家には おもちゃがあまりありません。おもちゃがあっても、おうち遊び、あまりしないもんね。外遊びがやっぱり大好きみたいで。。。

何を買ってあげればいいんでしょうね~~?
ま、そのうち コレがいいアレがいいと言うようになったら でいいか。。。

nittohm nittohm2
隣町にあるショッピングセンターのおもちゃ屋&プレイエリアがお気に入りな場所。
半日くらい余裕でいられるらしい。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ