FC2ブログ

Entries

Babyhui日本語グループ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

妊婦時代から仲良しのお友達が立ち上げたBabyhuiベイビーフイ日本語グループ(公式版)。これは、ハワイ在住の0-3歳の子を持つママやパパ達のためのボランティアグループ、非営利団体です。

一応 会費はあるんですが強制じゃないし、値段も一応定められていますがいくらでも基本的にはいいことになっています。

私は、記念すべき第一回セッショングループに所属していました。まー 日本に里帰りしちゃったりして、出られなかった回数も多いんですけどね(笑)

セッションとは、リーダーが持ち寄ったテーマにしたがって、自分の体験談や質問など自由に語り合う場です。

特にママ友達が欲しいけれどもなかなか・・・というタイプのママ、育児に奮闘しているけれど同志の話を聞きたい!というタイプのママにはすごくオススメ!
やっぱり子育てって皆で励まし合いながらだと頑張れるしね。

現在、メンバー大募集!皆で子育てを乗り切りましょーー(と自分に言い聞かせてるんだけど)♪

詳細は、フリーページ内育児情報にて。

または、Babyhuiの公式サイト(英語)もあります。 

日本語での問い合わせは、こちら!

kosodatesien
これは実家近くの子育て支援センター。
こういう施設がハワイにもあるといいのになぁ。
スポンサーサイト



やっと1歳9ヶ月検診

1ヶ月近く遅れてしまいましたが、検診に行ってきました。
体重:11.8kg 身長:88cm 体重はアメリカ人の平均並、身長は少し平均より長めだそうです。発達は相変わらず順調、何よりですね。。。

泣き声の激しさとかんしゃくの強さは平均の100倍以上だけどね(笑)

ここ数日 スティッチは1日中お腹が空いてるみたいなほど ちょこちょこ食べる。食べさせないとご機嫌がそーとー悪くなり発狂奇声絶叫で泣くわめく地団駄を踏む・・・

成長してるんでしょーね。よく食べる時と食べない時の差が激しいのでちょっと困るけど。



streamdate
スーパーへ行く途中の小川にキレイじゃないけど魚がいっぱいいます。
昨日は両手くらいはありそうな大きなカニを発見しました。

靴嫌いのCrocs 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

スティッチ、ここ1ヶ月くらい靴が嫌いになってしまって、すごく困ってました。
もちろん、サンダルやスニーカー、色々騙し騙し 履かせていましたが、最近では履かせるときはまるで戦争、闘いです。

やりとり一例。「お外は靴はいてね」「NOぉー」「靴はこうねー」「やだー」「履いてー」「いやーだー」「履きなさいったら(履かせる)」「ぎゃー(甲高い奇声)」・・・で足をバタバタ。無理やり履かせて汗だく。失敗して裸足のままの時もあれば、ソックスを靴代わりにしてたことも。

socs
靴も服も着せるのに一苦労します・・・とほほ。


ハワイは、大人でも年寄りでも裸足にビーサンだし、まぁ子供にとって 履く・履かない、の区別がつきにくいのかもしれませんが、、、(笑)

もちろん、裸足でも大丈夫なところはそうさせたいけれど、区別がついてからじゃないとますます履いてくれなくなるし・・・

で、よく観てみると 甲のところがどうも不快らしい。

友達に色々聞いてみた。そのうちのオススメが、今大ブレイク中(?)の Crocsクロックス。
私自身、スティッチのサンダルはたっくさん持っているので特に買おうとは思ったことはありませんでした。

でも すがる思いで 早速徒歩圏内のショップ Down To Earth へ。ここにありましたありました!

通常のクロックスよりも女の子向けの「girls mary janes」というシリーズがかわいかったので決まり。
色は種類があまりなくて選べなかったけれど、とりあえず購入ー!物は試し!

Crocsgmj
実際の色とは異なります(笑)


最初は やっぱりイヤイヤ抵抗して 闘いふたたび でしたが、履かせてからは脱がなくなった!
少なくとも甲の部分は不快ではないみたい。公園にいる間一度も脱ぎませんでした。

やっぱりブレイクするにはかわいいだけじゃない理由があるのね。

とりあえずしばらくはこれで様子見、休戦を願うのみです・・・

<<サイトへジャンプ>>
ほかにも色々なCrocsFootwearが!

日本のCrocs公式サイト

自宅の庭でプール遊び 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

と見栄を張ったタイトルですが、自宅といってもウチ、一軒家じゃないんですが。。。
アパートの敷地内にあるお庭に簡易プールを置いて水遊びをさせました。

旦那も休みだったし、前日のプール遊びが楽しかったようで、買っておいた折りたたみ式の小さなプールを出してみました。スティッチ、大喜び!

ほどなく3人で水かけっこが始まる。きゃっきゃっと言うスティッチに、ひゃーっっという私の声、わっーという旦那の声。。。 のどかですねぇ。

1歳の子供と同じレベルで遊べるオバカな夫婦です(苦笑)


Mizuasobi
このプールがしばらく活躍しそうです
Shavewol
シェーブアイスを食べました。

ようやくビーチデビューinカハラ 「子連れのお出かけ(173711)」

仲良し友達のFちゃんママに誘われてザ・カハラ ホテル&リゾートに行って来ました。

ホテルにつくまでの間 スティッチに「イルカさんがいるよー」と言っておいたら、ロビーでラグーンを目にしてすでに大興奮!!鼻の穴ふんがーと広がってましたからー

そう、ここのホテルはロビーからビーチへ出る途中に プールやラグーンがあり、イルカやエイや熱帯魚たちが泳いでいます。
最初は「Plumeria Beach Cafe」でランチ。ラグーン横の席に座る。青い海に青い空。ハワイに住んでるんだなぁ、としみじみ感動。

なんだかんだ騙しだまし 座って食べさせる・・・  ゆったりと優雅に、とまではいかないけれどそこそこお話が出来たからまぁよしとしよう。うんうんその調子!

さて 宿泊者以外はプールでは遊べないけれど、子供たちは小さな子供用プールに入ってしまった。。。 まぁせっかくだから少しの間遊ばせました。すごく楽しそうだったんだもん。浅くてちょうどよい大きさです。

さて、いよいよ海デビュー。ワイキキと違って落ち着いた静かなビーチがなんとも美しい。スティッチ相変わらず砂の上を歩くのが嫌みたい。ちょこんとお座りして砂遊びを熱心にやるFちゃんとは対照的に、なぜかぎこちない感じ。

波打ち際に立たせてみましたが、あまり怖がってはいなかったです。
よかったよかった。

ところで このホテル、イルカとふれあい、学ぶ「ドルフィン・クエスト」というアクティビティであまりにも有名。いつかは参加させたいなぁ。。。

と思って調べたら、2歳でも1歳以下でも 親子で参加できるプログラムがありました。
え?それいい!申し込もう!・・・宿泊者限定。無理~!(笑)

poolside poolinkahala beachdebut
暑かったです。日焼け止めをたっぷり塗りましたが・・・こんがり

赤ちゃんがやってきた!

朝、おぎゃーという いかにも赤ちゃん!な泣き声が聞こえてきました。お隣に住むハワイアンの女性が抱っこしてあやしてる。え?彼女確か独身だったよねぇ・・・
聞いてみると妹サンの子だそう。週に一日、お姉さんである彼女がベビーシッターをしているのだそうな。

なーんだ、そうだったのか。

哺乳瓶から飲んでいるのは粉ミルク?と聞いたら「搾乳した母乳」だそうです。すごい!
私は 最終的に完全母乳には成功したものの、最初の2ヵ月半は出が悪くかなり苦労したかならー。友達に冷凍母乳をもらってスティッチにあげたりしたっけ。。。

ところで、スティッチはそのBabyboy君のお世話がしたくてたまらない様子。
大人しく起きていた時を見計らって、遊びに行きました。

赤ちゃん、赤ちゃん、と言って喜んであやしてますが 自分だってまだ赤ちゃんのようなものじゃない(笑)

ベイビー、ちっちゃーい。スティッチ、かぁいーかぁいー(可愛い)を連発してました。まだ2ヶ月だそうな。現在の魔の二歳児に比べたら全然楽そうだけど、こんな頃から私はスティッチに振り回されっぱなしの育児だったなーとしみじみ思う。。。

babyboysil
イイコイイコしようとしてるのか顔をいじって遊ぶつもりか。
ちぃぽぽチャンと違うんだよー(笑)

言われてみれば出来ていたことと、マックの言い訳 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

先日 ランチでマクドナルド(徒歩圏内でつい寄ってしまった。ジャンクフードは避けたいんだけれど図書館の隣にあるもんで)に行った時のこと。

スティッチが ハッピーミールについてきた動物のおまけで遊びつつ チーズバーガーを半分くらい食べて デザートのアップルディッパーズも食べて さらに100%りんごジュースを飲んで その合間合間に 私が 慌しく食べました。

通りすがりにおばあちゃんが「あらまーぁ大人しく座って食べているのねぇ。イイコだわー」とスティッチに妙に感心してた。

え?? そうか、言われてみればそうだ。

スティッチも少しは座って大人しく食べるということが出来るようになったんだ。。。まだ徐々にだけれど、でも成長してるってことだよね。すごいなーと思いました。

今までは 本当に実際小児科のドクターに「先生ウチの子落ち着きが無いのですが」などと真剣に聞いてしまったくらい、5分とじっとしてられなかったのにね。

褒められて思わず ぎゅっ と抱きしめてしまいました。
イイコになったねー!って。。。

まー かんしゃくと絶叫・奇声・物に当たるなどの激しい行為は いまだに健在で 魔の二歳児真っ只中ではあるんですけどね。

jikkaniwa
実家で水遊び中の画像。
やっぱり裸族!!
 

追記。。。マクドナルドと子供についての言い訳。
ファーストフードだから、まだ小さいスティッチには良くない!!と思われる方もいると思います。
もちろん私も なるべくだったら ジャンキーなものは食べさせたくはありません。そんなにショッチュウ行くわけではありません。まさに言い訳ですねー(笑)

子供ちゃん用のハッピーミールは普通、バーガーやナゲットに、SサイズポテトとSサイズドリンク、おまけがついてきます。

チーズバーガーやナゲット自体良くないのかもしれないけれど、、、
フライドポテトの代わりに アップルディッパーズが選べます。これは 生リンゴのスライス。付け合せでカラメルソースが来ます(与えてないけど)。
飲み物は 100%リンゴorオレンジジュース、牛乳がチョイス可能です。

また、ハワイのマックにはローカルメニューで サイミン(かつおだしの薄味ラーメン)があります。私はこれに ゆでて細かく刻んだ野菜を持参して混ぜ入れてあげたりしています。

あらに、親である自分には 1ドルでスモールサラダ。

マックもメニューが多彩になってるんですよね。

エリック・カールの本 「子連れのお出かけ(173711)」

今日は朝から日差しが強かったので、図書館に連れて行きました。すーーーずしぃいいー!!快適♪

「The Children's Summer Reading Program」というアクティビティにサインアップしませんか?と館員さんに誘われて、名前や住所を登録すると、なにやら小さなファイルを渡されました。

協賛として、マクドナルドやお菓子会社がスポンサードしてるらしく、クッキーとマクドナルドのApple Dippersのクーポン(カットした生のりんごにキャラメル味のディップソースが付いてる)をもらいました。

さてこれ、推薦図書を読もう、本に親しもう、みたいなキャンペーンでしょーか。全部英語だから(当たり前か)後で旦那に読ませて訳させよう・・・って英語私も勉強しなきゃ

子供向けのイベントもあるみたいで、マジックショーかな?こちらはフリーで誰でも参加できるみたいです。
また、ロナルド・マクドナルド(あのピエロみたいの)が来るイベントもあるらしいです。
なんだかワクワクものですね、子供にとっては。

また、今日は エリック・カールの本を借りました。

ハワイ留学時代の友達がスティッチの出産祝いにプレゼントしてくれた「はらぺこあおむし」がお気に入りなので、英語版を探してみたら この著者エリック・カールの本が色々ありました。

はらぺこあおむし、は The Very Hungry Caterpillar というのが英語の著書名ですが、ほかにも、
The Very Grouchy Ladybug や The Very Quiet Cricket や The Very Lonely Firefly など「The Very」シリーズになってるんですねー。知らなかった。

スティッチは、それらの本にさまざまな仕掛けがあるので、私が振りをつけたりしながら読んで聞かせたら 大喜び。 きゃっきゃっ!と出してはいけない声を出して楽しんでました。
シー、静かに読もうね! 何度も言いましたがまだ通じない年頃ですからー 退散。
失礼致しました。

ericcarlebook
早速2冊借りました。
画像右「The Very Clumsy Click Beetle」は裏表紙を開けるとカタカタカタ!と虫が本当にいるような音が出ます。スティッチ大興奮!

いっぱいいっぱいでした・・・ 「ハワイ生活(5251)」

今日は朝からノンストップで忙しかった。。。
スティッチと一緒に目覚めたせい(つまり寝坊)もあるけれど、1日中追い掛け回してたか、かんしゃくで大泣き&絶叫につきあわされた。

食べ物の好き嫌い、コレやりたいけど出来ない、イタズラを阻止されて逆ギレ、一緒に遊べと怒る・・・etc etc。

ヘトヘト。。。ふぅー!!

やっと夜9時になって開放されました。何度 絶叫返しで怒鳴りそうになったことか。。。育児って本当に 奮闘 そのものなんですね。

まだ時差ボケが残っているのかな。疲れてるんだろうか。かわいそうに。

HNLLounge
ホノルル空港のラウンジにはこんなキッズコーナーがあります。
ファミリーサービスって素晴らしい!


ハワイの灼熱の太陽に 「ハワイ生活(5251)」

ハワイに戻ってきてから初めて ピクニックに出かけました。しかし、暑かったのなんのって!!

ランチを買って木陰で食べましたが、アラモアナSCから公園に行く僅かの間でもやっぱりハワイの日差しは強烈、少しめまいがしちゃったくらいです。

スティッチはお外が好きなのでいつもと変わりなかったですが、やっぱり暑かったみたい・・・で、帰りに「Down to Earth」でGETしたフルーツのアイスバーをほとんど一人で平らげてしまいました。おいおい

マンゴー&ラズベリーのアイスバー、甘さ控えめで天然の果実っぽくて美味しかった。まさかあんなに食べっぷりがいいとは。。。(笑)

resortline
リゾートラインで一周したときの画像。やっぱり大人しくは乗ってないです

成田空港第二ターミナルのキッズルーム

成田空港では スティッチに夜のフライトでしっかり寝てもらうために キッズコーナーで遊んでもらいました。前回は ファミリーサービス専用のプレイエリアを利用したのですが、今回は適用じゃなかったので。。。

naritakidsroomnaritakids02
しばらく遊んでました。こういうのを利用すると待ち時間も退屈じゃないですね


相変わらずハダカちゃん 「ハワイ生活(5251)」

今朝、妹が日本に帰りました。スティッチと共に空港まで送っていったのですが、まだ時差ボケ?か 疲れていたせい?か 眠かったようで 機嫌が悪く 「NO、NO」 の連発でした。
帰りの車の中で熟睡。その後1時間以上も起きなかった。。。

妹には大変お世話になりました。妹と二人でもかなり手を焼きましたが、一人じゃー手に負えなかったろうなーと思います。。。妹に子供が出来た際には喜んで手伝ってあげるつもり。


午後は お土産を届けにグランマのお家へ。

スティッチ、2ヶ月前は「グ」だけしか言えなかったのに、ちゃんとグランマが言えるようになりました。

ほかの親戚たちも集まって来ましたが、英語だけの環境&久しぶりの顔ぶれに最初は戸惑っていたみたいです。
なんせ、日本では私の家族たちと日本語オンリーでしたから。

さて この日は暑かったので、コップに水を入れて遊びました(遊びたい、と言うもんで)。相変わらず裸&水が大好き!
名前を海にちなんだせいかな(関係ないか。ははは)

nakedyard
また裸だー と言われそうですね(笑)

無事ハワイに戻りました

フライト中は 何度か 泣きましたが、夜だったせいもあって 終始寝てくれてました。
しかしやっぱりどうしても機内持ち込みの荷物は多くなってしまって、妹がいたから助かりました。

おかげで JALのファミリーサービス適用はキャンセルとなっちゃったけれど、家族の助けにかなうものはありませんからね。。。

2ヶ月間、スティッチはとってもお姉さんになったような気がします。

食事中は5分10分とじっとしてませんでしたが、最近は時間によっては30分くらいは大人しくしてられるようになったし、
言葉もかなり上達して、彼女のマイブームは「リピートアフターマミー」。私の言うことをそっくり真似て言い返すのが上手になりました。

まだ くつは ツク、 おくすりは おしゅきり
ミニーもミッキーも みっきー ですけどね。

そして、今 数をかぞえるのが好きらしく、 いーち なーな(2から6はどうした?)
なーな いーち、と繰り返したりしています。

とゆーことで、まずはただいまブログでしたー!! 

apbeisia
実家近くのスーパーにて

ハワイに戻ります

2ヶ月間 お世話になりました。
ハワイに戻ります。

落ち着いたらまたさかのぼり日記をUPします。スティッチは相変わらず 落ち着きが無くてなかなかゆっくりと時間が取れませんが(不器用なもので)、ブログそしてミクシィ仲間の皆さんのところにもまた遊びに行きますね!

さてスティッチ、夜のフライト大丈夫かなーーー??

東京ディズニーランドでびゅー! 「子連れのお出かけ(173711)」

行ってきました東京ディズニーランド。前日は 東京駅に直結のホテルにステイして、スティッチも興奮してる母親がわかるのか?早起きして。。。

そして、1日まるまる遊んで来ました。当日は やはり 最近のマイブーム「駅直結のホテル」にステイ。夜のパレード、花火も見てきました。

ホテルミラコスタ、アンバサダー、シェラトンなどもステイ経験ありですが、今回は妹が翌日仕事だということで、利便性を第一に考えましたが、舞浜駅に出来たホテルはかなり良かった。便利なだけでなく、広くて安くてバストイレ別のファミリー仕様。オススメです。

TDLstitch
混雑してました。学校、お休みだったのかな


さて、スティッチの模様は いろいろありすぎて おかしかった&ヘトヘトでしたが また後ほど書きます。

2008年秋には 東京ディズニーランドホテルがOpenするようですね。今から相当楽しみです!


子連れで丸の内 「子連れのお出かけ(173711)」

お久しぶりでございますー
えっと、もうすぐ 天国だった実家ともお別れ、ハワイに戻ります。

さて、先日 子連れで丸の内ステイ&東京ディズニーランドを楽しんで来ました!

東京駅周辺があまりにも様変わりしているので つい数年前まで 都心に通(?)だった私ですが、すっかり 浦島太郎チャンでした。

新丸ビルも子連れで行くには・・・うーん?? で 1階のゴディバの混雑っぷりに圧倒されて、成城石井で買い物しただけで断念してしまいましたが、とりあえず お初モノ好きミーハーな私、足を踏み入れただけでもうれしかったです。。。

ホテルは、新しくOpenしたばかりの ホテルメトロポリタン丸の内。
まだ新しい塗料の香りがして ロビーも今っぽい吹き抜けたデザインでなかなか良かったです。

mrHotel
ロビーで遊ぶ我が娘スティッチ。


東京のシティホテルに泊まることも以前はだーい好きで、新しいホテルは必ず行ってましたが、最近乱立(?)しすぎて&日本を離れている&子供が小さい(1歳9ヶ月ですが)ので出来ません。

そんな私の ホテル選び、条件はズバリ 駅直結 です! ホテルメトロポリタン丸の内は東京駅にあるのでとても便利でした。

さて、このホテルでスティッチのちょっとしたハプニングがありましたがまたハワイに戻ったら書きます。
子連れで新しいホテルにいく場合は要注意?かもしれません。。。

プレミアムアウトレット 「子連れのお出かけ(173711)」

我が家から車で約1時間ちょいのところに、大きなアウトレットモールがあるらしい。
図書館で借りた「家族でお出かけ」類のムックでその存在を知りました。両親に聞けば「何度か行ったことがあるよ」とのこと。

お出かけ大好きのスティッチ&私はもちろん、行ってきました。てか、私が行ってみたかっただけなんですけどね(笑)。

さてこのアウトレット、ワイケレよりも個人的には好きなブランドがいっぱい。うきー!店舗数も100近いとか。アメリカ東海岸の町並みを再現して作られたせいか?外観もとても素敵でした。またここはワイケレやウッドベリーコモンなどと同じ経営(チェルシーだっけか?)らしいです。もう私は大興奮!

そしてスティッチはレゴショップの店内にあるプレイエリアが気に入った様子で、すごーく長い時間遊んでいました。そこにはたくさんのレゴブロックがあって子供が飽きないようになっています。オウチでもちゃんと遊んでくれるかな?という悲願をこめて、動物&海の生き物が入ったレゴブロックのバケツをお買い上げ♪

さらに ミキハウスのアウトレットではピンクのサンダルをゲット。アウトレット価格でも4,200円て、すごく高いと思う。。。自分の財布からじゃー絶対買わないな(笑)。

自分の買い物については、収穫ゼロでした。以前のように日本で働いてたら躊躇しないで買える金額でしたよ(見得っぱりかな)。品揃えもセンスもとっても良かった。でも、値段がワイケレの数倍ですもん。

最初このモールに来た時は、こんな素敵なアウトレットモールがあるならワイケレ要らないなー、とか思いましたが、そうか、ハワイは日本に比べて衣類の価格がとても安いんだ。だからわざわざ足を運ぶ価値があるんだなー(しみじみ、って何思ってるんだか)。

買わなくてもショッピングは楽しいです。

(画像ダウンロード出来ないので後ほど)

森林公園ふたたび

朝から暑かった週末、森林公園に水遊びに行きました。
プールじゃなくて、単なるバチャバチャです。たくさん子供たちが遊んでいました。

スティッチも、裸で水浴び。

mizuasobi1
おなかがぽっこりちゃんです

花粉症

日本の実家生活を満喫していて極楽そのものですが、かなり悩まされているものがあります。
花粉症。

この時期は、スギではなく、どうやら、イネ科(稲ではない)の雑草なんだそうです。
眼科の先生いわく、今年は同じ症状を訴える患者さんがものすごく多いんだって。

都心に住んでいた時はほとんどなかったので 自然が多い田舎(郊外)ならではなんでしょうけど。

くしゃみは止まらないし、鼻はムズムズしっぱなしで夜は口で息をしないといけないほど鼻が詰まってるし、あまりにも目が痒くてとうとう結膜炎になり眼科のお世話になったし・・・とかなりキツイです。

鼻炎の薬も飲むと眠くてたまらなくなるものがあるので、いろいろ試してみました。

くしゃみは、花粉症用の使い捨てマスクでなんとか頑張れてます。あまりマスクつけたくないんだけどしょーがない・・・

1歳9ヶ月になりましたー!

ますますおしゃべり上手の口達者チャンな今日この頃、大人がしゃべる口真似が上手で、日々驚かされています。

さて、日本滞在もあと残すところ2週間となりましたーーー!!

うれしいような寂しいような???

ネットカフェ利用です!

私がお世話になっているネットカフェは、パチンコ店の上階にあるので、パーキングはパチンコをする人たちと一緒です。

平日でも、この駐車場がいっぱいで いつも上のフロア。

パチンコ自体は悪いことではないけれど、私が住むこの田舎町は 見つかったら「あそこの娘さん、昼間から子供を両親に預けてパチンコしてるらしい」などど 絶対 良いようにいわれないので、一言いいたい。

ネットカフェ専用(優先でもよいので)のパーキングスペース作って~!!

アンパンマンショー2回目 「子連れのお出かけ(173711)」

またまたアンパンマンショーに出かけて参りました。テレビで見るよりもスティッチのためにいいかなーと。。。

今回は炎天下でとても暑かったせいか、最後の方は日陰に行きたがったスティッチですが、音楽にあわせて拍子をとったり、頭を振ったりダンス。張り切ってました。

そして、恒例の握手会は怖がらずに出来ました。しかもアンパンマンには「アンパンマン」、ドキンちゃんには「ドインちゃん」と声をかけることも出来た。進歩進歩。

その後は 室内(クーラー効いてて快適♪)のキッズコーナーで遊ばせる。
そこにはソフトブロックがたくさん置いてあって、たくさん子供達が遊んでいました。

取ったり取られたりシェアさせたり、、、他の子たちと遊ぶことは良い勉強というか良い刺激になりますよね。まーまだ半分以上は1人で遊んでる感じですけど。

それにしても、色々連れてって様々な経験させてるなーと思います。ますますおしゃべりが上手だし、かなりうるさいガキになりつつある・・・(笑)

anpan2
こわがらずにちゃんと握手が出来ました
意外と怖がり(意気地なし?)なんだよなー

洗脳週間 「子連れのお出かけ(173711)」

来週、東京ディズニーランドに行くことにしました。

お世話係として妹が有給休暇を取ってくれるので実現可能になったわけです。

待ってて、がまだ出来ない我が子と二人きりでは電車で都内まで出かけるのは絶対無理(出来る人もいるでしょうが、私は不器用なので・・・)ですから。。。

今週は、「イイコにしてたらミッキーに会えるからね」とか、「おりこうさんにしてるとプーさんのハニーハントに乗れるよ」など事あるごとに吹き込み。
そして「これはチップ&デールで、こっちはドナルドダックだよー かわいいねー 会えるかなー」と、すっかり洗脳させてます(笑)。

さて、効果はあるでしょうか?

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ