FC2ブログ

Entries

風邪っぴき 「子連れのお出かけ(173711)」

スティッチが鼻水を垂らして 鼻カゼを引いているのとちょっと遅れて、私も風邪を引いてしまいました。
なんといっても、ここ数日 3月上旬?のような 寒い陽気のせいです。
空気が冷たい。。。

この時期ってこんなに寒かったっけ?? 

私の母も咳をしていますし、父ものどが痛い、、、と家族みんなでかかってしまったようです。

鼻に効く薬を飲んだら、なんだかぼぉーっとして、眠い。。。

やっぱり常夏のハワイはいいなぁ、、、としみじみ思います。
スポンサーサイト

市立総合体育館の公園 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

車で10分ほどドライブしたところにある公園に行ってきました。
ここには いろいろな遊具がありスティッチのエクササイズにはとても良さそうです。
市の総合体育館に併設されているので 駐車場も広くて のびのびした雰囲気。

この日は珍しく 走り回らず ちまちまと 私の近くで遊んでました。場所見知りというわけではなさそうですが、よくよく考えてみると 鼻づまり用のシロップを飲ませていたので、きっとそのせいで 動きが鈍くなっているんでしょう。。。


park slide2
なんだかだるそうでした

昼間だけ断乳、継続中

今のところ、昼間の断乳、成功しています。

朝ごはんを食べた後 そして 昼寝から起きた時はやっぱり 恋しいのか? いつもより多くグズリますが、なんとか頑張っています。

夜寝る前と寝ている間はまだあげていますが、出てるんだろうか??
きっと 量は少ないけれど、なんとなく 口寂しいのかな。。。


mittyride
キティの乗り物でゴキゲン(先日行った遊園地にて)


アンパンマンショー 「子連れのお出かけ(173711)」

車で30分程度の距離にあるファミリー向け遊園地に行ってきました。園内はジェットコースターなど絶叫系アトラクションはありませんが、子供が楽しめる乗り物がたくさんあります。

また、やぎ、ひつじ、犬、ひよこやカメなどなど、ほのぼの動物とふれあうこともできます。
スティッチはまだ動物を触るのは楽しいよりもこわいみたいです。


animals
やっぱり生の動物はいいですね^^


さて屋外ステージで「アンパンマンショー」があるというので行って来ました。

この日は天気が割と良く、日曜日ということもあって、家族連れで賑わっていましたが、さすが郊外の田舎町、直前に行っても全く大丈夫。しっかりショーを見ることが出来ました。

皆ゴザを引いてピクニック状態でしたが、大人しく座るということを期待出来ないスティッチなので、抱っこして立見にしました。

本物、ではありませんが、実際に動く生のアンパンマンを見て、感動してたのでしょうか?それとも圧倒されたのか?ショーの行われていた約45分の間ずーっと動くことなく集中して見てました。

よっぽど気に入ったんでしょうかね。おりこうさんでした。

さて、ショーが終わると 全員参加の握手会。
DVDもサイン色紙も買わなくてOKな握手会。もちろん並びました。

じっと待つことの出来ないスティッチは私の妹に預け、私が順番待ち。
で、直前に連れて行く作戦でなんとか握手会のステージまで到達。

着ぐるみはかなり怖くて苦手なスティッチ、きっと泣くだろうなーと思いましたが、案の定ちょっと尻込み。。。ははは。
アンパンマンが手を差し出してくれたのに怖がってしまいました。

が、私が代わりに握手をすると 安心したのか、彼女から手を出した!

そして泣くことなくメロンパンナちゃんそしてロールパンナちゃんと握手できました~♪

初めて、着ぐるみを間近に泣かなかった。こうやって体験しながら成長ってするんですかねー。

しましまタウンでしまじろうと握手出来るかな?
ミッキーとハグ出来る日もそう遠くないかもしれません。。。

anpan
真剣に見てました

卒乳に向けて 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

スティッチの生後2ヵ月半から完全母乳になって早1年以上。
特に 私自身が不自由ではあるが グズリがぴたりと治る特効薬として、またやすらかに眠りに入るサプリメントとして、現在も母乳はあげていました。

ニューズウィーク日本版によると、WHO(世界保健機関)は2歳まで母乳を推奨している、とか。だから、というかそれを言い訳に おっぱいに頼りすぎていたのかもしれません。

日本に戻ってきてから かんしゃくというか グズリが激しかったのですが、母が おっぱいの出が悪くてかんしゃくを起こしているのかも?と言うのです。

で、思い切って昼間起きている間の授乳を一切やめてみました。

今日で3日目ですが、かんしゃくは少なくなったかもしれません(実家に慣れただけかもしれませんが)。またあわせて 宇津救命丸 を服用させています。

小児科のセンセイは 効果が無い、と言ってましたが まぁ 気休め ってことで。
もし少しでも良くなればラッキーくらいの気持ちで飲ませています。カンポーヤクみたいなもんかしら?

おっぱい、午前中と食後に、特に欲しがりますが、母が抱っこしたり、児童センター&子育て支援センターに遊びに連れて行くなどして なんとか 飲まずにすんでいます。

夜寝る前と寝ている間はさすがにあげていますが、寝ている間に欲しがる頻度が減ったように思います。

おっぱいそのものも、全く 張って来ません。少し硬い気がしますが痛みも無いですし、このまま上手く卒乳できるといいんですけどねー

bubu
がんばろーーね!

おしゅくり 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

実家に戻ってきてから3日目。いつもと様子が違うことにようやく気付いたのか何なのか?少しグズリ気味です。

ハワイで生活しているよりも たくさん栄養のあるものを食べているし、食欲もより旺盛なので健康面での心配はいらないと思うのですが、なんだか あれもイヤ嫌 これも嫌イヤ。。。
魔の二歳児真っ最中??

彼女も私の両親がいちいちそのいや嫌に付き合ってくれるのを知っているかのようで、わざとしてんじゃないか?と思う節さえあります。

疳の虫が強いんだか?大人3人がかりでもかなり手を焼く状態で、さすがの母も「小児科に連れて行ったほうがよい」と言っています。
ほんと、育てにくいったら。。。

さて、スティッチの言葉はかなり毎日発達、ボキャブラリーも相当豊富になりました。大人が言う言葉を一生懸命リピートしては私たちを笑わせてくれます。

今日は 母の栄養ドリンクを持って「おしゅくり」・・・
あまりにも突然その言葉が出たので家族一同驚くやら関心するやら、で爆笑。

日々私や旦那が「これはおくすりだから危ない」と言っているのを覚えてて、今日アウトプットに成功したんだと思います。間違ってるけどね。

女優泣きもますます上手になって、母は本当にどこか悪いんじゃないか?と顔を青ざめたくらいです。
何のことは無い、バケツの水で遊びたかったが阻止されたので悔しくて泣いていただけなのでした。

ほんと、末恐ろしいったらありゃしない。。。

SLP
シーライフパーク画像です

大好きなスーパー銭湯 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

今日は 両親とスーパー銭湯に出かけてきました。お風呂にはあまり執着は無いのですが、お風呂のお湯を使って専用のおもちゃで遊ぶのが大好きなスティッチ。

ただ、落ち着きがまったくなくて、ゆっくり入っていられないだろうなーと期待せずに とりあえず 行ってみました。

途中 100円ショップで 新しい尾p風呂おもちゃをゲットし、少しでも長く時間がかせげるよう準備も怠りません。

さて、この日はその銭湯に行く前に 母の病院に付き合ったのですが、そこから銭湯までは約1時間近くのドライブです。

いつもは20分の車でさえグズリ気味で車中一生懸命あやす私はへとへとなのですが、この日はなぜか? 私も母もいて退屈がしのげたのか? まぁ 絵本を読んであげたりはしましたが、いつもより全然放っておいたのに 珍しくイイコちゃんでした。

そうやって成長してくれたら嬉しいな。。。

そして お風呂も この日は寒かったのと、雨が降っていたせいもあって、露天風呂にちゃんと浸かってくれました!! 準備していた隠しおもちゃも気に入った様子で 色々遊んでいました。

おもちゃといっても、単なるプラスチックの空きボトルなのですが(笑)。
ここに冷たい飲料水を入れたら大喜びで飲んだりこぼしたり遊んでました。単純なやっちゃ。。。

gump2
関係無い画像ですが(アラモアナのババガンプ前にて)

子育て支援センター 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

実家から歩いてすぐのところにある市営の児童センター。

ここは無料で子供が遊べる色々な施設があります。特にスティッチのような未就学の子供にはもってこいの場所です。安全だし、キレイですから。そしてパズルやブロックなどのおもちゃも借りることが出来ます。

さて、この4月から 子育て支援センター なるものがオープンしました。ここには専門の保育士さんがいて、一緒に遊んでくれたり、遊び方を教えてくれたり、読み書きのヘルプもしてくれるらしいです。

スティッチ、初めての人だったからか?少し眠かったのとお腹がすいてきたせいか?人見知りちゃんモードでした。

でも、これから2ヶ月近くお世話になるのだから、無理せず早々に帰ってきました。また明日行こう。

実家に戻って参りました。

さかのぼって日記を更新しています。実家にはPCがありませんので、、、、いえ、古いスタンドアローンのPCはありますがネット環境がない、というのが正解です。

ブログで気持ちを吐き出す、というか気持ちを整理する、みたいなところがあるので そのふるーい(ウィンドウズMEだもんね)PCでテキスト打ちをしてフロッピィに保存、できる限り<<自分のために>>更新していきます。

皆さまのところにはしばらくおじゃま出来ないかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。。。

さて、日本に、ふるさとに戻ってまいりました。

フライトでは退屈したスティチがかんしゃくを起すんじゃないか?とか色々心配していましたが、離陸直前に昼寝が始まり、機内が涼しかったのと、座席がガラガラだったためバシネットではなく、シートに横になって寝てたせいで、ぐっすり、その後 機内食が終わるまで寝ててくれました。

起きた後も、機内をちょっとだけ走り回ったくらいで後は空いている座席で遊んだり、持ってきた隠しおもちゃ(新品なのでいばらく集中してくれる)に夢中になったり、私の母が絵本を読み聞かせてくれたり(機内に子供用絵本が貸し出されてありました。さすがJAL)、と 始終良い子でした。

時差ボケもほとんど無いみたいで、今のところ、9時までには寝て、朝は6時半に起きるという規則正しさです。

ただ、朝起きがけに 泣きわめく、というのがあります。いつもの寝室と違うからか?パパがいない寂しさか?は分かりませんがしばらくグズっています。母が根気よくよしよししてなんとか治るものの、私では何をやってもダメでした。

今は通常に戻りました。夜泣きならぬ朝泣きは何だったんでしょうねー

<画像が上手くupできませんので省略。。。>

頬のしこり 「ハワイ生活(5251)」

両親のハワイ滞在最終日。前日に引き続き今日も観光返上で午前中は私の病院のため、スティッチのお守りをしてもらいました。

(申し遅れましたが さかのぼってブログ更新しています)

実は、数週間前にほっぺにしこりがあることに気づきました。痛みも腫れも無く、ただただ何の気なしに触ってみたら、コリコリと動く小さな(5mmくらい?)硬いプラスチックボールのようなかたまりが・・・。

ファミリードクターから抗生物質を処方されて様子を見ましたが、しこりは全く変化無し。
昨日の診断で、耳鼻咽喉科に行って検査をしてみて下さい、とのことでした。

しこり イコール 癌 というイメージだし(知識が無いのでつい)、近い親戚でも癌になった人がいるので、不安でたまりませんでした。実は前日よく眠れなかった。。。

ですが、今日の触診では まず異常無しとのこと。口内炎がよく出来る体質なので感染したのでしょう、もし大きくなったり変化があったらまた来て下さいだそうで、ひとまずほっとしました。

でも、このしこりが小さくなるかもしれないけれど消えないと思います、だって。そういうこともあるんだ。。。とにかく、何事もありませんように(祈)。。。

ところで、スティッチですが、全く問題なく母と仲良くお留守番してました。母いわく「ママのマの字もなかったわよ、もう遊びに夢中で」だって。ゲームセンターでひと通り遊んだ後 またおもちゃ屋にあるディスプレイのおもちゃで遊んでいたみたいです。

午後はまたワイキキに戻ってホテルで遊びました。私は前日の寝不足で昼寝させていただきました。ほんと、良かった良かった。

さて、夕方早々に帰って 日本行きのパッキングをしなきゃ。

実家にはPCがない 超アナログ生活なので、ブログ更新はいつになるかな。おりこうさんでお留守番が出来るのだったら一人でネットカフェにも通えるんですけどねー。


komori
ママがいなくてもオテンバ真っ最中

パールリッジSCへ 「子連れのお出かけ(173711)」

楽しい休日を過ごしている私たちファミリーですが、今日は観光はせず、私の病院に付き合ってもらいました。すんませんね。

前回 ここの病院に来た時は 大泣きして 旦那がほとほと手を焼いてましたから。。。
今回ベビーシッターの両親に見ててもらえば、私も旦那に付き添ってもらえますからね(ドクター日本語も少し出来ますがやっぱり安心です)

私たちのかかりつけはパールリッジSCの隣にあるため、皆でパールリッジまでドライブ。
ワイキキからだと30分はかかったかなぁ。

珍しく朝早く起きたスティッチ、病院に行くまでの車の中ですでにお昼寝。
パーキングに旦那と母を残し、とりあえず一人で病院に。。。

幸い、病院に行っている間じゅうずっと その間1時間半近く 寝ててくれたので良かったです。パーキングで母と旦那が一緒に待っててくれましたが 退屈だったろうなぁ。

そして たっぷり寝た後は腹ごしらえでたっぷり活動開始!
おもちゃ売り場に直行(笑) で 日本フライト用の隠しおもちゃを買いました。なんせ、9時間近くもの長旅。

この超ハイパーな怪獣がイイコちゃんでいてくれるでしょうか???

kbtoys
気に入ったおもちゃはあったかな?

ワイキキでハワイ旅行気分 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

旦那のお母さん、私の両親と ワイキキでランチ。
そして、ホテルでしばらく遊んだ後は、ワイキキ散歩に出かけました。

DFSの1階入口付近に キティの大きなぬいぐるみが置いてあり、期待通り(?)スティッチは素通り出来ませんでした。しばらく、話しかけたり、ハグハグしたり。

DFSkitty1 DFSkitty2
スティッチと同じくらいか彼女より大きいかも?


DFSの巨大水槽もお気に入り。水槽の真ん前にスティッチを置こうとするとちょっと怖いらしいのが笑える。

DFSFT
でもお魚大好き


新しくなったルワース通り。この辺りは、ワイキキ・ビーチウォークといって、現在大規模改装中のビッグプロジェクトで、ショップ、レストラン、ホテルが集まる一大レジャースポットになる予定らしいです。続々とお店がオープンしています。

昔はとってもごみごみしててあまりキレイじゃなかった印象が、がらりと変わってました。

その裏には 話題の トランプ・タワー・ワイキキが建設中でした。ちっ、こんなの縁が無いぜって舌打ちしたけれど、旦那いわくコンドミニアム型ホテルとしても稼動するらしい。てことは、両親が来たとき宿泊させて、部屋が見れるかな。。。

ワイキキって毎日観光客でいっぱいだけれど、たまに歩くと 住んでいても ぷち旅行気分が味わえる。なんだかいいよなーー

beachwalk
新しい名所となりそうです

ハワイ島最終日 「子連れのお出かけ(173711)」

ハワイ島最終日は コナの街からすぐのところにある オールドエアポート ビーチパークに行ってきました。

今まで大人の都合であっちこっち、と連れ回してたスティッチへの罪滅ぼし?じゃないけれど、フライト時間は夕方だし、のんびりと遊具で遊ばせてあげよう、ということになりました。

名前の通り、昔はそこがコナのメインエアポートだったそうです。名残としては、当時の建物や滑走路がそのまま残っていました。まー 滑走路は駐車場になってますが、すごーーーく広い。

遊具のある公園は、週末ということもあって、地元の家族でにぎわっていました。

せっかく連れて来たのにスティッチ、遊具の下がいつものゴムでなく、砂になっているからか、あまり遊びませんでした。

気を取り直して、ビーチ沿いを散歩。もちろん砂があまり好きじゃないスティッチは私の母に抱っこさせて得意気チャン。

さてこのビーチ、なんだかとてものんびりしてていい感じ。海もラグーンのようになっていて穏やかです。今度はもっとゆっくり来てもいいかなぁ。。。

BI 4 1 BI 4 2
私の母に抱っこをせがんでます(画像右)


さて、帰りのフライトでスティッチは大泣きハプニングがありました。シートベルトのバックルで遊びたくてたまらず、かんしゃく。隣が空席だったので、一人で座らせましたが、バックルがはめられないとかんしゃく、カチンと出来ても今度は外せない、と泣き出す始末。

泣いてた時間は5分とかだったかなぁ。すごく長く感じたけど。

ふうう。。。フライト用おもちゃはちゃんと持参してたけど、まさかバックルに夢中になるとは。。。 まぁ 私の母がなんだかんだであやしてくれたので落ち着きましたが、泣き続けられたらどうしようって かなり困りました。

どっと疲れが。。。

そして フライトの離着陸時、おっぱいも 飲み物も不要でした。離陸時はバックルに夢中だったのもありますが 着陸時も全く平気。耳がきぃーんとならなかったみたい。成長でしょーかね。

さて、数日後にはビッグフライトが待っています。イイコでいられるかな。

ハワイ島・3日目・ホナウナウ 「子連れのお出かけ(173711)」

ハワイ島3日目。この朝は 海になんとイルカの大群が!! きりもみジャンプしたり、群れになって泳いでいたり、、、としばらく私たちを楽しませてくれました。

部屋の外にあるテラスからこんな素敵な歓迎を受けて、大人の私たちでさえかなりエキサイティングしました。特に父親はとても喜んでおりました。

手前では子供たちがふつーーーにボディボーディング。こんな素晴らしい光景が見慣れた景色だとは、なんとも贅沢なカンジです。

さて、前日はワイコロア、コナの街から北上しましたが、この日は南下して、ホナウナウ国立公園までドライブしました。

スティッチの様子がよければ ボルケーノまで片道3時間、頑張ろうと思いましたが、すでにワイコロアでさえ 飽きちゃってグズってましたから、もう全くお話にならない状況でございやした。。。

BI 3 1
途中立ち寄ったカハルウビーチパーク。
たくさんの人がシュノーケリングを楽しんでいました。


ホナウナウは、旦那いわく、とっても神聖な場所なんだそうです。正式名は「プウホヌア・オ・ホナウナウ」と一回じゃ上手に言えない(笑) 

スティッチ、砂の上を歩くのが嫌いで、「たかい」や「抱っこ」を連発してました。サンダルに砂が入って気持ちが悪いのらしい。

そして、またここにも ウミガメがいて、私たちを楽しませてくれました。まだ若いウミガメがたくさんいましたが保護色になってて、なかなか探すのが大変です。

BI 32
古代ハワイの聖なる地です。


一気に ハワイ島ブログを書きました。短いですがぜひ読んでくださいね!
また 皆のブログは落ち着いたら遊びに伺います。

ハワイ島・2日目はワイコロアへ 「子連れのお出かけ(173711)」

2日目はヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジに遊びに出かけました。
ここ、とても広くて 敷地内の移動手段が、ボート と モノレール。
そして、プールもすっごく広ぉぉーい!

お魚のいっぱいいるラグーンのところでランチしましたが、、、
もう 魚がいて大興奮なスティッチ、食欲そっちのけです。ほんと、落ち着きがない。

この日は5分と持たなかったです。しかも大人用の椅子にしか座らない頑固っぷり。
ハイチェアは皆と違うから嫌なのか、全く入ってくれない。何度か無理やり入れてみましたが、絶叫して泣きわめきすごいことに。。。周りの人たちに迷惑になってしまうので断念しました。。。

ふう。いらんとこで余計な体力気力を消耗するのが子育てなんですね(泣)

BI1st 2 BI 22
ゴージャスという一言に尽きます。


さて、スティッチはイルカが大好き(母親の私が好きっていうのが大きいですが)なので、イルカと触れ合う体験「ドルフィン・クエスト」をやっているプールでしばしイルカを見ながら昼寝。なんと優雅なんでしょうねぇ。。。

というのが2日目でした。

ハワイ島・コナ1日目 「子連れのお出かけ(173711)」

航空券片道$19ですよー、安いのなんのって。で、行ってきました私の両親と怪獣スティッチを連れて。。。

前日にオンラインチェックインを済ませていたので、荷物を機械に通して・・・ とりあえず 娘の航空券はカウンターで発券しないといけないので カウンターへ。

「スーツケースはどうしましたか?」 「機械に通してもう預けましたけど」
タグがついてませんよね、と言われて、私顔面蒼白。。。スーツケース4つ、全てもう中に入っちゃった!

旦那がレンタカーを返している間に 気を利かせたつもりだったのに、とんだ失態。

しばらくして、タグがなかったので戻ってきましたが、荷物がどっか変なところに行っちゃって見つからなかったらどうしよう、、、とすごく困りました。
ったく、荷物のセキュリティの人もちゃんとタグチェックしてよねー(怒)

BI1st 1
飛行機乗るよーと言い聞かせましたが、分かってるよーな分かってないよーな。。。


さて、コナに無事到着した後はカイルア・コナの街にあるコンドミニアムにチェックイン。ここ、角部屋で眺めが素晴らしく良かったので夜コナの街に繰り出すまでずっと遊んでいました。

 
BI1 2
カメが泳いでました

ワイケレへ。両親ハワイ入り3日目 「子連れのお出かけ(173711)」

今日は朝からワイケレ・プレミアム・アウトレットへ足を運びました。

お目当ては特になかったのですが、せっかくなので バッグとサンダルを買いました。母がスティッチの相手をしてくれたおかげで、なんだか、久しぶりにのんびり買い物が出来たような気がします。

旦那と一緒より気が楽なのはなぜだろう?

そして、タウンに戻って 少しスティッチ用のおもちゃや、大きいものとしては、日本で使うためのカーシート。日本で買ってもいいかと思ったのですが、明日からはハワイ島に行ってレンタカーを借りるのし、またこのカーシート、6-7歳まで使えるサイズなので。。。

waikele
ディッピンドッツのアイスクリームを食べてゴキゲン。

マリポサとサンリオショップ 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

両親ハワイ入り2日目の今日はアラモアナSCでショッピング。ランチはニーマンマーカスの最上階にあるレストラン、マリポサに行きました。

せっかく 海の見えるテラス席を予約したというのに、スティッチ、相変わらず落ち着きが無い。。。それでも、10分くらい座ってくれたでしょうか? パンを食べている間だけ(泣)

あとはもう 足をバタバタさせてハイチェアから降りるー!と叫び出しちゃいました。。。
母が日本から持ってきてくれた絵本をあげたり、スプーンやジュースなど色々やってみても無理。
やっぱり交代で食べました。とほほ。。。

それにしても、このレストラン、眺めが素晴らしいですねー!
両親 感動してました。

味は、始めに出てきた マリポサブレッド&チキンスープ からしてすごく美味しかったです。私はホタテグリルでしたがホタテが新鮮で、味付けも上品なカンジ。両親が頼んだステーキとポークロインは、ちょっと肉が硬めでパサついてましたが、ソースが美味しかったのでまーまーってとこです。

旦那はロブスターサンドイッチでしたが、すごく美味しかったみたいで、大喜びしてました。。。

画像、とったのですが、デジカメを両親とともにホテルに置いてきてしまったので明日追加更新予定~。

さて、ランチの後は スティッチのためのショッピングへ。キティ好きなのでまずはサンリオショップに連れて行きました。

スティッチがキティを店内至る所で引っ掻き回すのではないかと心配してましたが、今日は珍しく違った。

私の母が「どれが欲しいの?買ってあげるよ」と言った意味を 分かっているかいないか 私は知りませんが、私や母がセレクトしたものは一度手にとってみますがすぐに返してしまいました。

この日は キティでお気に入りはなく、けろっぴ(DVDで見て知ってる)のぬいぐるみに決めた模様。寝るときも翌朝も肌身離さず抱きかかえてます。

まるで、 自分の欲しいものが頭の中にイメージできているかのよう!!

そうか、ノーと主張が出来てきたってことは、意思がハッキリしてきた、欲しいものがしっかり分かるようになったってことなんだーと思いました。

で、画像です。
mariposa
テラス席からの眺めです。
keroppi
サンリオショップで物色中~♪

両親ハワイ入り1日目 「子連れのお出かけ(173711)」

ホテルにチェックインしてしばらくホテルで遊びました。ランチをプールサイドのカフェで食べましたが、多動性の生き物スティッチは あっちこっちと小走り。

プールなんてほとんど足かけて入りそうな勢いでしたもん。。。 ふう。本当にじっとしてないので交代で食べて交代で追い掛け回して・・・両親もリラックスしに来たのに面倒見ててお疲れ様です~

そして、DFSの水槽を見に ワイキキ散策。いいなぁ。ハワイ旅行してるみたい。

さすがに今日はビーチウォークまで行く元気は無かったようなので、早めの夕食を済ませて帰ってきました。

夕食ももちろん、落ち着かないスティッチのお守りを交代でしながら 慌しく済ませたカンジです。私&旦那はいつもより落ち着いて食べれましたけど!

そうそう、時間稼ぎのおもちゃや絵本を持って来るのを忘れたのが痛かったです。明日買おうっと。

で、スティッチ、気を使っていたのか、走り回って疲れたのか、パーキングから出るか出ないかのうちに寝ちゃった。。。

hotel
お友達のコネで素敵なホテルルームが格安でした。

いよいよ両親がハワイ入り!

いよいよ両親が来る&旦那のバケーションまであと1日となりましたー!
またまたZOOに行きました。
今週2回目。前回は奥まで見て回らなかったので、今日は反対側から奥のサバンナへ。

スティッチ、ZOOの中ほどにあるキリンのオブジェ(なんていう?)みたいのに乗りたがるが高すぎて断念。同じくらいの背格好の男の子が持ってた双眼鏡をひょいっと奪う。
手が早いこと早いこと!!
男の子、シェアしたくないんだそうで、ひぃーんと泣き顔になっちゃった。ごめんね。写真取ってる場合じゃないのよね。

zoo4
で、証拠画像。


そして、またもやいつものブロックコーナーへ。このサイズのブロック、買ってもらおうね。
zooblok
どーでもいいけどほんと飽きないねぇ。


さて、今朝。 まだ寝ている娘をパジャマのまま抱きかかえ、レイを買ってホノルル空港へ。

JALウェイズの一番早い便のため、ホノルル到着予定はなんと7時。いつもだったらまだ寝てる時間です。ふぉ~(あくび)

両親は 早く到着したのだそうで 私たちがパーキングを見つけるまでもなく、もうゲートから出て待っていました。はや!

さて、1歳7ヶ月の娘ですが、寝ぼけているのか、しばらく私の母に大人しく抱っこされてましたが、車に乗ったら少しだけ泣いちゃった。。。仕方が無いよね。

でも、大泣きして嫌がってはないし、忘れてるのではなさそう・・・(いや、忘れちゃったんだろうか?写真みせ続けてたんだけど。。。)

ホテルのチェックインまで我が狭アパートで休み、私たちはワイキキ散策でもしようかと考え中。 両親、リビングルームで爆睡中でーす。

里帰りカウントダウン! 「ハワイ生活(5251)」

午前中はA君のグランマによるパン講習会がありました。これ、Babyhuiのイベントの一つなのですが、うっかり曜日を間違えてしまい、A君のコンドに着くともうパンは焼けてました。。。ごめん

焼きたてのパン、久しく食べてなかったけれど、すっごく美味しくて、いくらでも食べれそうなくらいでした。
実際、スティッチも別のBabyもやわらかくてほんのり甘いパンが止まらなかったほどですから~!

さて、しばらく遊んで、食べていたものの、昼寝の時間になったか??グズってしまったのでロビーで旦那のピックアップを待っていましたが、見つけてしまいました、大量の鍵穴。ここのコンドはたくさんの人が住んでいるので、メールBOXもいっぱい。

早速 ガチャガチャ始まるし。。。(失礼しました)

esroom eslobby
本当にお騒がせで忙しいやっちゃ。。。


ところで、今週末から両親がハワイ入りします!
あぁ、この時をどれほど待ち望んでいたことでしょう。。。
そして、旦那も明日から2週間のバケーション♪
今回は、ハワイ島に3泊、が目玉です。そして、私とスティッチは両親とともに日本へ里帰り。

相変わらず乳離れしてないイケナイ子ちゃんなので、遠出は出来ないけれど、リラックス出来るし、美味しいものもたくさん食べれるので、楽しみですー!

年明けからほぼ毎日ブログをアップしてきましたが、実家ではPCのない超アナログ生活。
また気まぐれ更新ブログになりますが、どうぞよろしくー!

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ