FC2ブログ

Entries

ママとベビーのためのヨガ 「0歳児のママ集まれ~(339128)」

日本でも流行っているヨガですが、ここハワイではもう随分前から色々なクラスがあるみたいです。

たまたまサイトで見つけた近所のヨガクラス。ここは、ママとベビーのため(1歳以下)のヨガクラスがあって、以前からやってみたいなーーと思ってました。

このヨガクラス、マタニティヨガクラスもあるらしく、妊娠中に来ればよかった!と思いました。

クラスは週に一度、1回参加の場合は$15、5回分だと1回$10つまり$50になります。やっぱり日本に比べて安いですよねきっと。

但し、ヨガマットは持参しなければ貸してくれません。$30で売ってました。高い!!! 私は妊娠中にROSSで同じタイプのヨガマットを買いましたがたったの$8。ROSSが安すぎるんでしょーか(笑)

今日のクラスは、私を入れて4組の参加。babyは、偶然皆女の子ばかり、下は8week~7ヶ月までと様々でした。 アリエルは途中グズリましたが、皆赤ちゃん連れての参加なので気兼ねが無く、リラックスできて楽しかった。

アリエルも他の赤ちゃんがいたり、一緒に今までしたことの無い遊び(?)をしたり適度な刺激が良かったみたいです。

帰って来ておっぱいを飲んだらすーーっと昼寝に入ってくれました。しかも熟睡! 

さて、ヨガですが、始めてだったのだけれど、エアロビクスの時にやるストレッチ体操によく似ていました。でもあちこちを伸ばしたのでなんだか身体が軽い。。。

来月からはスペシャルコースで1ヶ月間、Baby Massage のクラスが始まります。早速 予約入れてきちゃいました。

へっへっへー なんだか ヘルシーな感じでいいなぁ。



足が太いのは親ゆずり??コロコロ度さらにアップ!
スポンサーサイト

ハワイで発熱・娘編

先週月曜日の夜から、熱が出てしまい、さらに 今週月曜日にまた発熱! という日記を昨日書いたのですが、昨日の夜から アリエルが鼻水のでるくしゃみを始めました。

と思ったら 今朝 ちょっと咳まで出始めた!
げげ。。。 私の風邪が移っちゃったかーー 

小児科に電話をして、市販の薬を教えていただき、あわててロングスに駆け込み、急いで車の中で飲ませました。

本人は、幸い とっても元気で 食欲もあり、熱も出て無いのでよかったです。

早く 治ってほしいーーー!!
しかし、この月齢は 母親の免疫があるから大丈夫 と思っていましたが、移るときは移っちゃうもんなんですね。

母親の私が気をつけないと。。。


最近妙に重くなりました。体重量ってるショットです。またもや裸(笑)

ハワイで発熱!! 「0歳児のママ集まれ~(339128)」

ここんとこ数週間、アリエルは昼寝をほとんどせず、ずーーっとかまって状態で、抱っこかストローラーか、バウンサーで一緒に遊ぶ、本当にPCすら開けない状態が続きました。

結構 へろへろ。。。

で、昼寝も 私のおっぱいをしゃぶってないと すぐに泣き出してしまう感じなので、やってしまいました、出しっ放し&窓開けっ放しで昼寝。

ブルブルっとした寒気で目がさめた。

で、先週月曜日の夜から、熱が出てしまいました。
火曜日は 「1日中かまって状態」の 娘の抱っこすらできず、おっぱいをあげるのも疲れてしまうアリサマで、とうとう 旦那は会社を休むハメになってしまった。。。

シックリーブはあるが、日本のように100%の有給休暇ではないため、勿体無いが、仕方無い。。。

母乳授乳中なので、医者の処方箋ではなく、市販のタイレノール(解熱剤)を飲んで なんとか治しました。

ところが、治ったと思ったら今週月曜日にまた発熱!
今回は旦那も休むわけにはいかず、結局 義妹さんに来てもらって、旦那の実家で私は寝て、アリエルの面倒をみてもらいました。

しかし、暖かいハワイで風邪、なんていったら 日本のみんなにさぞかし怒られることでしょう・・・ それでも最低気温は日本の最高気温より全然高いんですからね。

すっかり、南国のカラダになってしまったのかしらねぇ。。。



ゲンコツを思いっきり口に入れるのが最近のお気に入りみたいです

ハワイより、謹賀新年 「0歳児のママ集まれ~(339128)」

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
時間が無くて、更新できずにいますが、もう少し経てば落ち着く(といいなぁ)かな。

新しい家族が増えて、昨年後半以降は育児に追われていた毎日でしたが、今年はアリエルを連れて、2回ほど日本里帰りを目論んでおります。

あわただしかったクリスマス~ニューイヤーまで、とりあえずPC開ける時間すらなかったほどでした。いえ、無かったのではなく、作る余裕が自分に無かった、という感じです。子供が生まれて満4ヶ月。赤ちゃんのお世話にはこんなにも時間をとられるんだと感じる毎日です。

4ヶ月になった記念に(?)、ストローラーでアラモアナSCまで行ってみました。。。所要時間片道25分。その日は風が涼しかったので幸いアリエルもグズることなく、それどころか道中ずっと寝てました。

ただ、授乳のため&オムツのためにしょっちゅうニーマンマーカスあるいはMACY'Sのトイレにいて ショッピングを優雅に楽しむどころではなかったのですが、まぁたどり着いただけでもよしとしよう。。。

とゆーーことで、小さな楽しみや目標をひとり抱えては楽しむ毎日になりそうです。



今年も気合だーー(古い言葉かな)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ