FC2ブログ

Entries

3週間経ちました 「0歳児のママ集まれ~(339128)」

早いもので、babyが生まれてからもう3週間になろうとしています。
2週間めくらいの時に日記を書いたのですが、保存しないままbabyのことで追われていたら、旦那が知らずに消してしまったので、そのままずるずると日記は書けずにいました。

思えば、NST検査に行ってそのまま入院となり、翌日の昼前にはもう生まれてしまったほどの安産?でしたが(激しく痛んだのは5時間ほどと、硬膜外麻酔を背中に刺す時に怖さでパニクったけど あとは比較的楽でした)。。。

入院も、分娩後48時間で 母子共に問題が無かったので退院になりました。
ウチに戻っても 会陰切開の傷がつれて痛みましたし(まさかアソコをcutされるとは!覚悟はしていたがやっぱりショック)、沐浴の仕方もオムツの替え方も教わることがないまま、いきなりポーンとbabyのいる生活に放り出されてしまいました。

陣痛はbabyの顔をみて忘れた、というより、退院後の生活が目まぐるしくて思い出す余裕が無い、というのが本音です(笑)
幸い、旦那が4週間の休暇を取ることが出来たので 二人でなんとかこなしようやくここまで来た、という感じです。

入院中 気持ちが高ぶって眠れず、ウチに戻ってからも、不眠が続いたせいで、しっかり産後ブルー?みたいなのにもなりました。ものすごい脱力感というか虚脱感というか、新しい生命を授かったのに、なぜか襲ってきた喪失感。。。
でも 旦那にbabyを見てもらって、昼寝をしたり 外出したり ちょっと気を抜いてみたら治りました。

babyは、こないだ2weeksの小児科チェックアップに行ってきて何も異常なし、順調とのことでした。人込みや病気の人がいる家などは避ければ、外出も許可されましたー。といっても、出かけるの面倒でほとんど出てませんが・・・

カーシートのバックル締める時など、ビェーー!!と真っ赤になって嫌がるし(装着後はオトナシイんですが)、食事もしましたが、いつ泣かれるか?とヒヤヒヤしたりして落ち着けないですし。。。まぁもう少ししてからですね。親の方が準備が出来てないといった感じです。


日記ですが 気ままに更新、という感じになります。。。出来る限り皆のコメントは読みますので 今後もよろしくお願いします。

出産についても書かないと、と思いながらずるずると来てしまって、書く頃には忘れてそうだな。。。 
スポンサーサイト

生まれました! 「妊婦さん集まれ~!!(200964)」

9月1日、無事女の子を出産しました。約2900g、52cmでした。
ごめんなさい、身長のサイズ間違ってしまいました。
60cmなんて、驚異的にスリムちゃん・・・ 失礼致しました。

羊水が少ないということと、日本から来週両親が来ることなどを考えての誘発分娩。>>> これがすごく強烈でした

8月31日にNST検査に行ってそのまま入院(旦那が入院セットを運んできた)、9月3日に退院しました。

出産は ものすごい経験でした。。。

落ち着いたらまた 細かく出産体験日記upします。

母子ともに順調です。 色々初めてのことでとまどうことも多いですが、頑張っています。 かわいいですねーーー 自分のベビーはやっぱり。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ