FC2ブログ

Entries

マイベビー 初披露!

行って来ました、4D超音波検査。4Dというのは立体的な画像(3D)が動画で見ることが出来るのです。その画像を見れる場所はパールリッジの奥、アイエアという場所にありました。

うす暗い部屋に柔らかいベッドがあり、雰囲気は病院ではなかったです。旦那は大きなモニター画面を見ながら、私はベッド横のモニターを見ながら、まずは性別判定。

この日も胎動が結構あったため、股間をチェックするのも一苦労。お腹の赤ちゃんは超音波にも反応するみたいでした。
・・・が、ようやく。見えたのは、桃の割れ目。ハッキリ見えました。「きっと女の子ね」と言われました。・・・万が一これが「玉」でなければいいのだけれど(笑)
まぁ、ほぼ9割方女の子という判定が出ました。

女の子が欲しかったから、嬉しいです。

そして、彼女の顔をチェック。最初は額に手を当てたり二の腕に顔を向けたりなかなかこっちを向いてくれませんでした。それに顔の近くにへその緒があったりして、思うような画像が見えませんでした。

なんだか、エイリアンみたい・・・ちょっと、私が言うのもなんだけど、コワイ顔、というのが本音でした。

しばらく頑張った(?)結果、いくつかそれでも「まぁ人間の赤ちゃんに近い」画像を撮ることが出来ました。エイリアン嫌いな方は見ないほうがいいかもですけど。

初公開。3D画像(立体的静止画像)の我が子です!頭が黒くなっているのは、超音波の機械を強く押したためそこが影みたいになってしまったのであり、決して髪の毛でも何でもありません。

ちょっと顔がつぶれてる?むにゅーーっという口元が実に可愛い(すでに親バカ)。会える日が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

超早産で、もう生まれてしまった!

私は今週28週で、日本式の4週間をひと月とする数え方だと、8ヶ月(臨月は10ヶ月)、こっち的に数えると7ヶ月(臨月は9ヶ月)に入っています。
妊娠本で読むと、「早産に十分注意して生活しましょう」と書いてある。
そろそろ本格的に出産準備を、だって。。。と言われても、旦那と休日にベビー用品を見たりしても、まだ実感が沸きませんでした。

しかし、隣に住む女性の義理の妹さんが、だいたい私と同じ妊娠月だったのだけど、なななんと! もう生まれちゃったんだそうです。
「日本の」妊娠本で読む限り、体重は1500gくらい、だそうです。

ハワイアンがちょいと入ってるみたいなのできっと赤ちゃんも大柄なんだろうけど、それでも2000gちょっと程度じゃないかなと思われます。

通常の赤ちゃんの半分くらいしかなくて、この世に誕生してしまいましたが、幸い赤ちゃんは保育器に入ってはいるものの命に別状は無く、大丈夫みたいで、ほっとしました。

そうか。。。もし、生まれちゃっても 助かる可能性はあるんだ、と少し安心しました。でもやっぱり保育器での長期入院になるわけだから赤ちゃんにも負担はかかっているだろうし、保険が下りてもかなりの金額になることは避けられないので、大変だなぁ、、、と思いました。

あ、タイトルが生まれてしまった、なので紛らわしくてゴメンナサイ。でも本当にビックリしたの。。。早産しちゃった人を身近に知らなかったもんで。お許し下さいませ。

こないだ 両親が赤ちゃん用の肌着などを送ってきてくれました。性別がまだ決定してないのに、なんだか女の子用のが多い気がする。。。はい、わが母は女の子が欲しいんだそうで。退院用のドレスがあったりして、しかもフリルふりふり!(笑)


初公開!妊婦ショット

ご無沙汰しております。メッセージを下さった方、ありがとうございました。
この頃じっとPCに向かうことが出来なくて(疲れちゃうの)、お返事もままなりません。。。この場でお詫びします。

私は相変わらず元気です。お腹のベビーも27週目、日本で測るところの7ヶ月目(アメリカだと6ヶ月かな)に入っています。

毎日、暑いです。っていうか私自身の体温が確実に上昇しているんだと思います。すぐ汗が出る。わがアパートはエアコンが無いので(頂いたのがあるのだがまだ取り付けてない)、んもー暑くてかないません。

湿気も日本に比べたら全然少ないので、扇風機で十分なんですけどね。

母が腹帯を送ってきました。Lサイズにもかかわらず最初は苦しくてつけるのが億劫でしたが、慣れた。。。でもウチにいるときは、してない・・・外出時のみ。暑くてねぇ。

こっちの妊婦で腹帯をしてる女性をまず見かけません。こないだなどはもう臨月といった女性がお腹を丸出しにしてウォーキングしてました。
しかし食欲が旺盛ですでに55kg(妊娠前の平均体重は45~47kg)、ベビーちゃんの重さを2kgとしてもすごい増えたことが分かります。第一、自分でカラダが重いですしね。

さて、初公開妊婦ショットです。セクシーからは昔も今もほど遠い(泣)ですが・・・ それに、見てくださいよ胸。デカクなりませんねぇ。。。これでも1サイズは確実に大きくなったのですがアンダーまで増えて結局Aカップ。
ミルクでるんだろうか?と触ってみたものの、なんだかちょっと希望が持てない感じ。これでしぼんじゃったらサイアクです。マッサージ始めようと思ってますが効果あるかな?

それにしても、最近思います。夜静かに寝ているのも、昼間ぽーっとノンビリしてるのも、あと数ヶ月なんだなーって。とりあえずバイトも一つは後任の方が見つかり今月いっぱいで終わり、もう一つは今は忙しいので働けるまで働いておこうと思っています。


Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ