FC2ブログ

Entries

ハワイ生活 「ハワイ生活(5251)」

近頃妙に日本に帰りたい病に悩まされている私。もちろん期間限定の里帰りだったら出来なくはないんだけど、やっぱり生活の拠点をここに移した以上はずっと住まなきゃいけない。。。(旦那と喧嘩したとかでは全然ないです、単にホームシックならぬジャパンシック)

じゃー 旦那に転職してもらって日本に住めば?とも言われそうですが、かなり不可能に近いと思います。

私仕事を少しずつ始めちゃったし。。。
ところで仕事の方はまだまだ完璧っていうほどにまではなってないのですが、このたび新しいオフィスに引っ越しました。

ダイヤモンドヘッドビーチから見ると左手にある、これってカハラ地区になるのかな? ここの一軒家。ラナイ(ベランダ)が広い! 海が見えてそりゃーキレイです。。。
以前のダイヤモンドヘッドビューとはまた全然違った開放感で、いかにもハワイに住んでるなぁという気分でいっぱいになります。。。

今度落ち着いたら画像upしよっと。

そかし私が住んでいるアパートとは全く違う・・・
きっと家賃3,000~3,500ドルくらいだと旦那は言ってます。

ところで前からハワイの(特にワイキキ周辺エリアは)家賃は高かったのですが、最近もっと値上がりした。私が住むアパートはワイキキやアラモアナまで車で10分足らずという場所で、1ベッドルーム(日本で言うところの1LDKになるのかな)800ドルこれにパーキングがついてます。

しかし新しく入居する人にはなんと 950ドル請求しているそう。どんどん値上がりしてるなぁ。。。ラナイのある眺めの良いアパートに引っ越したいと思っているんだけど、そうなるとだいたい$1,200とか$1,300とかになるか? 私の仕事がもうちょっと軌道に乗らないと無理だろうなぁ。。。

スポンサーサイト

隣の騒音 「ハワイ生活(5251)」

隣に住んでいるハワイアン系の女性、最近どうやら彼氏が出来たようで、妹も手伝って大掃除したなぁーと思っていたらオトコが転り込んで来た!

で、彼女ったらプライベートシアターかなんか入れちゃって、ズドーンドカーンとうるさい。まるでシアターのようなサラウンド。地響きするーー

しかも太ってる(かなり太い)せい?か暑がりみたいで、いっつもドアも窓も全開で、まるで我が家までサラウンド状態です・・・

さらにそのお隣は、仲良し猫Bちゃんのママさん。彼女もやはりこのハワイアン女の騒音に辟易。おまけに階下のマーサの部屋までその騒音は聞こえてきているようで、皆「大丈夫?」と言ってます。

旦那と話して、とりあえず夜中まで続いているわけではないのでしばらく様子を見て、あまりにも気になるようだったら本人に言うということになりました。

そしてこのハワイアン女のオトコ、仕事してない。まるでヒモですね(笑)・・・なんか一見普通の痩せた白人(まぁデブ専であることに間違いない)ですが、既に合鍵までゲットし、昼間にやってきてはPCやってたりテレビ見たりしてる・・・

見たわけじゃないんです。窓&ドアが開けっ放しなので何してるか見えちゃうだけで・・・

旦那が彼女の妹に聞いたところ、なんと結婚するかも?なんだそうで・・・まぁしばらく男っ気なかったから(笑)それはそれで良かったんでしょうが、旦那は「僕の勘だと、あまり長くは続かないんじゃないかな」と勝手に予想してます。(暇なハワイ生活、と笑われそうですね)

本人達はかなりラブラブっぽいですけどね。

PS
オトコをひっかえとっかえのA子さん、夜のお仕事は辞めてデイタイムの仕事になったなーーと思った数ヵ月後、体格の良い黒人混じりの男性と同棲するらしく、引っ越していきました。。。めでたしめでたし(?)

目標があるということ

負け犬という言葉がブームになって久しい。結婚をしていない30代がそうだというのですが、私なりの「負け犬論」を書きます。

・・・っていうかそもそもこのような「くくる言葉」自体が嫌いですけどね。本人次第だし他人がとやかく言うもんでもないなと。

結婚をしていない30代でも私の周りで素敵な女性はいっぱいいます。「素敵な」のカテゴリーは前向きな女性。「目標ややりたいことがはっきりしてて頑張っている女性」と「仕事を頑張っている女性」かな。仕事はもちろん子育てでもいいしバイトでも何でもいい。とにかく「自分なりに」進んでいる女性のことです。

結婚してても昨年の私自身みたいに、同じ場所で足踏みしてるような(?)進歩の無い生活をしているのは負け犬そのものじゃないか?と思うのです。昨年は、後半は徐々に変わってきたけれど前半はもう負け犬だった・・・失意のどん底にいたし、目標が無かったし、自分をごまかしごまかし生きてたと思う。

名づけたくは無いがこういう私自身こそ負け犬なのではないか??と思いました。仕事無し収入無し子供無し目標無し・・・

そんな「自己嫌悪スパイラル」に昨年はまったはまった(笑) 
今はちょっと目標が出来た感じではあります。ここで生きていくと決めたんだからもっと前向きにって、今は思えるだけでも進歩かなって。

皆さんの負け犬論を聞きたいところですね・・・

消えてしまったホットメール 「ハワイ生活(5251)」

久しぶりにrinrin…で登録してあるホットメールを開いたら、、、がががーーーん
アカウントは有効なものの、ついつい開くのを忘れてしまってメッセージが全て消えてました!!

いつも開いているプライベートなメールアカウントはそれでも2日に1回くらいチェックしてたんですが・・・(これも以前迷惑メールのフォルダを一切チェックしないで知らぬ間に消えていたメールがいくつかあったようです)

rinrinで始まるメールアカウントにメールを下さった方、本当に申し訳ございません。。。
もし何かメッセージがある方は(?いるのか?と思うとちょい寂しくなりますが)どーぞこのサイトトップページ上にある「メッセージを送る」欄で書いてください。

考えてみれば1ヶ月なんてあっという間、こないだハッピーニューイヤーとか言ってたのにもう2月ですもんねぇ。

そう最近ハマっているものといえば・・・特に無いですがクランベリージュースかな。最近このような食べ物ネタばかりでいかに大した生活をしてないかが分かっちゃいますね(泣)

27%果汁のクランベリージュースは甘すぎるので、これに100%果汁を混ぜて飲んでいます。この100%果汁、最高にすっぱいです。正直飲めません。クランベリーってそんなにすっぱい果物だったなんて知りませんでした。

なんでも、体内のバクテリア?というか悪い菌をはびこらせない効果があるんだそうです・・・って本当かどうかは実際のところ知りませんが m(_ _)m

ここハワイでは自分の口に合うヨーグルトも、ヨーグルトドリンクも無いので、乳酸菌好きとしてはこれに代わるような何かないかと思っていました。まー代わるかどうかは知りませんがとりあえず体に悪いもんじゃなし、毎日朝飲んでいます。

はー それにしても 東京生活が恋しくてたまらんです。
食事は美味しいし、安くてもそれなりにイケる味が食べられるけど、こっちはほんと冷凍食品も日本みたいに美味しくないし(というか私の口には合わない)、ピザもまずいし、お惣菜も大したのがないし、中華でもなんだか油っぽくて味付けが日本のそれとは違うし、、、料理嫌いな私でも作らないわけにはいかないのが現実(やれよ!って感じですが)。。。

さーーて 東京里帰り計画をまた練ろうっと。。。いつになるやら
ふう。。。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ