FC2ブログ

Entries

ロイヤルハワイアン、ラージラグジュアリーオーシャン最上階!<画像つき!> 「ハワイ生活(5251)」

ビックリしました。今年の2月、両親が来た時に泊ったハレクラニも素晴らしいと思ったのですが、今回はその感動をはるかに凌駕しまくりな、最高の部屋でした。

hotel1
遮る物が全く無い、素晴らしい眺め。ズーム無しでこれだもんねぇ。


知り合いの方を通じて予約したのですが、同じカテゴリーでも最高の部屋でした。まず6階までしかないロイヤルハワイアンの格式高い「本館」の最上階。

部屋の中身も、ベッドルームとリビングルーム(のような感じ)と二つあって、とにかく広いんです。ハレクラニの倍近くあったかな。。。(ハレクラニはプライムオーシャンフロントとかいう? 一応OFなんだけど、ダイヤモンドヘッドが見えなかった。ダイヤモンドヘッドの見えるオーシャンフロントは満室だったのです・・・)

窓がたくさんあるので(バスルームにも)とってーーも明るくてピンクのインテリアが映えること映えること!!

hotel2
これが嫌味じゃないほど広く明るくゴーーーージャスな部屋でした。


取り急ぎ部屋について記しておきます。。。あまりにも美しい部屋だったので。そのお知り合いの方いわく、シェラトン系のシェラトンワイキキ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンのなかでも、一般客室(つまりスイート以外で)のカテゴリーでは最高だとのこと。

こんなに感動で埋め尽くされた部屋に巡り合ったのも生まれて初めてかもしれないと思った・・・


お詫び
日本では 信じられない大惨事で多くの方々が大変な状況のようですな。そんな中、全く不謹慎にも自分の好き勝手な日記を更新してしまいましたこと、申し訳なく思っていますがこのままにさせて頂きます。m(_ _)m
あらゆる情報が錯綜しておりまして、自分自身でもよく分からない場合はコメントをしない方向です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

なんでこんなに涙が出るんだろう 「ハワイ生活(5251)」

楽しかったちょっとの両親滞在が終わり、空港へ送りに行く。
「元気で、旦那さんと仲良く暮らしなさいね」
お母さんの言葉がジーンと身にしみる。

手荷物チェックをしている両親の背中を見ながら、旦那を背にして、ぽろぽろと涙がこぼれてくる。。。

なんで、こんなに寂しい気分になるのだろう。
やっぱり、私はマザコンかもしれない。いや、ムードや雰囲気に流されやすい性格なのかもしれない。

なんとなく、すぐには会いにいけない、という気持ちが涙になったのかもしれない。

今夜のハワイはどしゃぶり。

まるで、私の気持ちを代弁したかのような、大雨です>>なんてロマンチックな日記にしてみた。。。(恥)

オイオイ、このブランクの1週間日記を更新していきます。

両親がハワイ上陸 「ハワイ生活(5251)」

本日、台風の心配も去り、無事にホノルル空港へ到着します。ここからしばらくは、ツアコン状態になって、とても忙しい日々が続きますので、書くだけでも自分の気持ちの整理になって 精神的に良いこの日記は、短くても出来るだけ更新したいなあと思います。

でも、大好きな皆さんのところに遊びに行くのはなかなか出来ませんが、コメントはしっかり読んで、落ち着いたら訪問させていただきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、せっかくなので貝殻のではなく(笑)生花のレイを買ってお出迎えしないとですね!

そしてランチも何食べようかなぁ。。。ちなみに両親は4回目のハワイ。最近は父方の祖父母が高齢で、大大だーーーい好きな海外旅行もお預け、とりあえず「私がいる」という言い訳を作ってなんとかハワイに来ています。

おじいちゃんおばあちゃんは好きで長生きして欲しいけど、やはりもう若くない両親のことを考えると、今のうちにもっと海外旅行を楽しんで欲しい気持ちでいっぱいなのです。。。

でもさ、うちのおじいちゃんおばあちゃんは甘えん坊で昔の人なので「私達がこんななのに息子夫婦が旅行なんてとんでもない」みたいな部分があり、自分達のことしか考える余裕が無い2人に対してなんだか複雑な気分でいます。

お母さんがどこかに出かけようとすると、あっちが痛いこっちがダルイ、みたいに駄々をこねるし、優しいお母さんは予定を変更(でつぶれることが多い)したりしてますが、おじいちゃんおばあちゃんは「当たり前」みたいな感じで、なんだかなぁという印象です。

その外にも3人兄弟がいるのに・・・ 負担は全部ウチのママとパパ。なんだかかわいそう。
という 実家の介護問題は置いといて。

とりあえず空港へ向かいます。ではまた!!

ハワイでネイル体験! 「ハワイ生活(5251)」

趣味でやっているという友達(正確には友達の友達)が、遊びでネイルをやってくれました。

もちろん、自分の挙式には間に合わないのですが、久しぶりに甘皮を取ったりキレイに塗ってもらったりして、気分が良かったです。。。

さらには足にもアートを施してくれました。ビーズがついてて、かっわいーー!こっちは挙式まで持ちそうだなーー

そうです、私のドレスはカジュアル。靴はオープントウなサンダルで素足に履く予定。一応さむしんぐぶるーっぽく青のペディキュアをしました(ってこれは自分で)

つめがあまり長くないのですが、彼女の独断と偏見(笑)で、ビーズのついたフレンチネイルが出来上がりました。

画像をお見せできれば・・・と思ったのですが、見せるほどの指(と爪)じゃないので割愛m(_ _)m
すごくステキなんだけど、やっぱりこういうのって爪の形が美しくないと出来ないですよね(泣)

そして、面倒がりな私は爪に付いたビーズに気を使ったりするのが嫌なので、ほとんどやったことが無かった。。。

ここハワイにもいーーっぱいネイルショップがあるし、楽天のお友達Coronaちゃんなどネイルのプロを目指している方もいるのでこんなお子ちゃまみたいな手の形、恥ずかしいです。

当日は普通に 自分で ベージュかなんかを塗って臨みますけどね。。。

それにしても 気持ち良くて思わず寝てしまいそうでしたよーー

大掃除。<何気ない画像つき>

私はようやく、不定期で頼まれる知り合いのお仕事など少しずつ社会復帰しつつあります。。。到底これじゃー1人では生きていけない恥ずかしい金額のバイトですけれど、働いている時は緊張感があって気分的に充実してるし、やっぱり私ってこせこせと働いていて楽しいタイプなんだなあと思いました。

さて、月末に両親が来るので大掃除に取り掛かりました。普段からこまごまとキレイにしていればこんなに苦労することは無いんでしょうね。。。

旦那がとうとうバケーションに入りました。なので今日は旦那1人で大掃除に取り掛かりました。

・・・・・。

リビングが大変なことになってます。まだ時間があるのだからちょこっとっつやりゃーいいのに、全部ひっくり返してしまった旦那。わーーーん(泣)

片付けるのに時間がかかりそう。。。明日どーせ一緒に掃除するので、そのままにして、今日は(いつもかな)外食ー。

bunch
キレイなフラワーアレンジだったので思わず撮っちゃった1枚です。

ママチャリは分解されて

成田空港まではとりあえず無事いけそうです。
結局、フレーム本体と、タイヤその他の2梱包に分けて、パピヨンさん(自転車屋さん。ここの通販を利用しました)から直接成田空港へ運ぶことになりました。

さて、ノースウエスト航空ですが、ホームページを見たら、そういった大荷物の場合は問い合わせて、とのことで妹にフリーダイヤルにかけてもらうも、いっつも話し中。。。

ったく、なんのための電話だよ!! と怒ってましたが、旦那にお願いしてこっちのノースウエスト航空に電話をして、これくらいの大きさで重さで、超過料金は?と聞いたところ、「超過料金はかからない」とのことでした。

以上、途中経過でした。
ママチャリショップ始めようかな、ハワイで(笑)


ハート赤パピヨンのママチャリへジャ~ンプ!ハート赤
chari
画像はパピヨンさんのもの。これで6,600円。オレンジ色を注文しました。

さてさて、ママチャリは無事来れるのか・・・?とりあえず、大丈夫そうですね!!

ハワイの新名所? WAL★MART 行きました!

といっても、初日は避けて木曜日。やはりここはハワイ。日本の混雑っぷりには全く及びません。駐車場にもスムースに入れたし、パーキングスペースも入口付近に見つけられたし・・・日本が混みすぎなのかも、ですけどね。

walmart
でも店内は人・人・人でごった返してました


食品はあまりなく、ホームセンターみたいなカンジなのですが、帰りにダイエーに寄ったら閑散としてました。

レジも長蛇の列。私達は 洗剤と柔軟剤など生活用品をいくつか買いました。セルフキャッシャーに並んだら、イジョーーーに時間がかかった。皆なれてないのでエラーが出ちゃったり、私達の場合は、接着剤で引っかかった。なぜか?IDが必要で、若い子には売らないらしい。シンナーだからか???今時そんなことしてるのか???よう分からん。

とにかく話題のWAL★MARTですが、親達が来る頃には落ち着いてるといいなぁ。

合コンキング

女王じゃないんです。キングでした。勝手に命名しました。
数えたこと無いですが、会社に入って10年強。さすがに33歳を過ぎたあたりからめっきりその数は減りました(当たり前か)

合コン、1ヶ月に少なくとも2-3回は実施してました。多い時は1ヶ月で7回。営業日が20日だとすると3営業日に1回。出版社の友達なんて、月20回だって! 

誘いがあったり誘ったり(つまり自分が幹事になって仕切ったり)。。。よくもまぁそれでダーリンが見つからなかったね・・・と言われそうですが、まさにそう。

次から次に話があって、ほんとすごかった。

「こなす」状態になってて、飢餓状態になかった。もちろん結婚というものはしてみたかったが、そんなんだから、落ち着こうと思っても体が反応しないんでしょうね。

その末に、<FINALLY>見つけたダーリンは・・・
うーーーーーーーーん微妙ですね。私は、金とステイタスを求めてて優しい優しくないは度外視でした。浮気も隠れてするなら勝手にどうぞ、だったし。。。でも、人生上手く行かないもんですネ、そういってる正反対をつかんじゃった。

優しいのだけが取り柄の(笑)マイダーリン。今は感謝していますけど。。。

タイミング妊娠法 「赤ちゃんが欲しい!(129385)」

母親からの電話。「アロハー」相変わらず私を産んだだけあって能天気(笑) 彼女今年で還暦ざんす。Rストーンズのライブに夫婦で(つまり私の父と)出かけ、ミックジャガーの元気っぷりにいたく感銘を受けた様子・・・どうも同じような年齢(?)らしい。

「知ってるー?"タイミング妊娠法"って本が届いたわよー」

はいはい、注文したのは私です。。。そして、そのほか似たような(赤ちゃんが欲しい、とか流産に泣かない、とか妊娠しやすい何とか、みたいな本ね・・・ははは)

アマゾンの古本屋さんで。便利ですねぇ。送料がかかっても買いに行って探すよりいいし・・・インターネットさまさま!

しかし、母親曰く、そんな本で頭でっかちになるより、リラックスしてそのことは「出来たら出来たで、出来なかったら出来なかったで」くらいに思ってたほうがいいのよ。。。

うん。分かってる。読んでも動揺しないし、一喜一憂しない自信があるから買ったのです。ニッポンの活字もんが恋しいからさ。

子供づくりは運に任せるっきゃないと言い聞かせる毎日ですが、ハワイ生活の基盤づくりも大切かなあと。。。色々考えてもいます。

yokogao
頭についてるの、生花です。ステキ!

ママチャリはハワイへ来れるか? 「ハワイ生活(5251)」

両親が来る時に合わせて機内に預ける手荷物として運ぼうともくろんでいますが、、、やっぱり 難しそうです(そんなんあったりまえだよーーばっかじゃーーん、と言われそうですね。。。

でも、やっぱり乗りたいママチャリインハワイ(笑)
やってみなければ、分からないかもしれないし。何事もあきらめずにトライするのって大切じゃないですか? as much as I can。 ねえ。

今日ままちゃり屋からのメールで、すごく親切な対応が嬉しかった。成田に直送することもOK!

しかし。 そのダンボールサイズ、177×95×25cmだって・・・それって、ほぼ自転車そのままサイズじゃん(泣)

ノースウエスト航空での、無料受託手荷物許容量(つまりタダで飛行機に預けられる荷物)は、高さ・奥行き・幅の3辺の合計が、158cm以内だとのこと。。。

それじゃー、超過料金 $300くらい取られそうな勢い・・・

そして、自転車やさんには「もうちょっと小さくならないか?」と交渉中です。。。

だって、前後の車輪外して、ハンドル外してサドル外して、バラバラにしたら、もうちょっと何とかならないもんでしょーーかねぇ。。。

航空会社に超過料金取られるくらいだったら、その自転車やさんに、手数料としていくらかでも手数料(こっちでいうチップってやつね)払った方がいいじゃん。

やっぱり、無理なのかもしれないけどね。一応ダメって自分でMAKESUREしないと気が済まない性格だから。

あーー 皆さんコメント本当にどうもありがとうございますです。今ちょっとだけ色々変化があって(残念ながらコウノトリは今回も来なかったけど)、バタバタしてて 日記を書くのが精一杯です。後でゆっくり遊びに行きますのでお許し下さいm(_ _)m

そうそう、その親切な ちゃり屋さんは、「パピヨン」という大阪の会社です。会社の名前がかわいい。売ってるチャリもなかなかかわいいっす。

ハート赤パピヨンのママチャリへジャ~ンプ!ハート赤
chari
画像はパピヨンさんのもの。これで6,600円って安くない???オレンジ色希望中(笑)

日本のママチャリをハワイへ運ぶ! 「ハワイ生活(5251)」

自転車が欲しいのです。バイト先へは、徒歩だと40分かかる・・・まぁ通勤電車に揉まれてるより健康的なのかもしれないけど。日焼けしたくないからなぁ。。。(無理だけど既に) 

それに疲れてて歩いて帰るのも嫌だし、暗くなってひとりで夜道歩くのは何かと避けたいし・・・

ワイキキまでなら歩いてます。30分タップリかかります。
炎天下歩くのはかなりヘビー。日陰探しながら、でも汗びっしょりになっちゃう。。。消耗。

そして楽天市場でみつけたママチャリ。6,600円だって!これを分解してダンボールに詰めてもらって、空港宅急便で運んでもらおうかなと交渉中です。送料2,500円強。

で、両親が来る時に合わせて機内に預ける手荷物として運ぶの。出来そうじゃない???
そんな手間かける暇があったらスポーツタイプを乗りこなせば?と思うかもしれないですが、やっぱり日本のママチャリが恋しい。。。

どうかな???

行きたかったブルーエンジェルス(泣)

連れてってくれる人が急に休めなくなってしまい、ブルーエンジェルスの航空ショーが見られなかった・・・悲しい(泣)

次回は行こう!と思ったけどいつ来ることやら・・・

まぁこういうこともありますよね。

持ちネタ3連発!

カモミールちゃんの日記に、3連発ネタがあり面白かったので自分の持ちネタを日記に入れます。(cc:カモちゃんのページでのmyコメント)

1、ウチの近所ですごくボロくて、汚い建物があってよく見たら「住まいのリフォーム」って看板があった。>その後改装しました。当たり前ですよね!

2、高校の時、彼氏の同級生ですごく汚いホームレスみたいなコがいてさ、でも実家がクリーニング屋さんだったらしい。。。 >自分の息子を先にキレイにしてっつーの

3、さらに、私が昔行った皮膚科のドクター、アトピーでした(つぶれちゃったけどね)。 > 治らなそうだよねー

・・・ m(_ _)m 1人で笑ってます。

皆様も、こんな矛盾ってあり?という面白ネタがありましたら教えて下さいな!!

マリアベール画像

ネットで安く仕入れたこのマリアベール。着々と進んでいます、ハワイ挙式。

妹の住む東京に届けられました。

mariaveil
私よりさらに痩せている妹画像。なんかイイカンジでしょ?


しかし、安かったせいか? 生地がごわついてて安っぽいよーーと妹談(泣)・・・こわいなぁ、妹がこっちに来る時に判明するのですが、それって挙式の2日前。まー あんまり変だったら違うのを借りよう・・・ドレスGETした店で。

と相変わらずのんきな私なのでした。。。

忙しいのがやっぱり好き。 「ハワイ生活(5251)」

お店番を頼まれるようになった話はしたかと思うんですが、ハワイはこれからSALE&バーゲンシーズンになるので、不定期ですが、週2日~4日(!)やることになりそうです。

といっても、10時11時くらいから、夕方5時とか6時までの短いお手伝い。。。

また、来月から正月明けまでの2ヶ月と短いので、フルタイムでの学生またはお仕事が見つかるまで、といった感じです。

いきなりそんなんじゃーー てんてこまいになっちゃうんじゃないか???と旦那は心配してくれますが、
やっぱり、 バタバタしている生き方が私には合ってる・・・ と思います。

ヒルトンの花火 「ハワイ生活(5251)」

我が家から小さいながらもヒルトンの花火が見えます。小さいのは半分くらい隠れちゃうのですが、大きめのはしっかりと見ることが出来て毎週のちょっとした楽しみになっているのです(なんて小さくて健気な楽しみ!無料だし。ぷぷぷ)。

ところが今日は無かった・・・というか、定時の午後8時には無かったんです。なので、シャワーを浴び、今日は疲れたので9時にはごろんとベッドに横になり旦那はTV、私は雑誌を読んでいました。

パンパンパーン!と遅れて花火の音がしてきました。慌てて飛び起き、見に行く。。。今日のは何だか大きかったし長かった!時計をチェックしなかったけど多分9時過ぎてた。

何があったのかな???何かスペシャルなイベントでもあったのかな?

でもとりあえず 今週も 見逃すことなく 楽しめたのでした・・・

留学したいけど躊躇しているあなたへ・1

私書箱にメールを頂いたのをきっかけに今日は留学についての日記を書こうと思います。(メール頂いた方ありがとうございました。とっても嬉しかったです。)

私もずっと留学したかったけど親の説得が大変な方でした。母なんて、私が会社を辞めて留学すると言ったら、泣いてわめいて反対した。ガミガミと怒ったら、私がかえって反発してしまうのを知ってて、泣き落とし作戦。女優も真っ青の迫力ある演技(?)

さすがに私も酸いも甘いも相当掻き分けてるオトナ。その時34歳。動じなかった。

・・・思えば、以前にも書いたけれど、大学時代は80年代と90年代の境目。母親は、アメリカ人は財布を持つのと同じ感覚で銃を持っている、と真面目に思っていた。

それに今みたいにインターネットでの生の、即時的な情報が無くて、運悪く留学生が間違って銃で撃たれて死んでしまった事件もあり、留学は許してもらえなかった。

英語そのものを忘れようとした90年代。30歳でも結婚出来なかったら(出来ない、という言い方自体が主体的でなく嫌なのですがここでは90年代という自分を振り返ってあえてそう書きます)、留学でもしよっかなー、なんて冗談では言ったかもしれないけれど、英会話を勉強しようとか、全く思わなかった。

揺れに揺れた29歳。彼氏はいたけれど結婚は無さそうだった。ふと冗談で留学でも、と言っていた自分を思い出すも、今の仕事とオトコ(笑)が捨てられずにズルズル・・・

結婚への気持ちが薄れる33歳(もちろんしたかったが、こういうのも運命があるのでしない人生もあるかなと)。今しか出来ないこと、自分自身が幸せになるためにしたいこと、忘れたことって何かな、と思うとやっぱり、海外生活だった。

結果は、少なくとも私個人にとっては 良かった と思ってます。確かに英語をマスターするには「年齢的には早ければ早い方が良い」というのは否めませんが、自分自身の将来の「心」、つまり精神的にすごくプラスになった。

もしかしたら私は留学の途中で結婚しスローライフを送っているので、もう日本では使い物にならない「キャリア負け犬」なのかもしれない。

今は自分にとってのライフプライオリティは ファミリーなので、「脱落組」と言われるかも知れない。

何を言われてもいいけれど、自分自身では留学したこと自体には後悔していない(生活においての迷いはもちろんあるけど・・・)

でも、チャンスがあるなら、気持ちがあるなら、是非羽ばたいて欲しい! そんな風に思います。

Manta 1
自分を信じて!

ハワイの激安美容院・SUPERCUTS 訂正 「ハワイ生活(5251)」

旦那が髪を切りたいと言い出しました。私ももう半年美容院に行ってない。プリンちゃんは避けたい、と自分で出来るヘアカラー剤をドラッグストアで買って生え際を染めたのですが、意外と上手に出来たので(!)切る方は後回しになってました。

旦那が行くという「SUPERCUTS」へ私も一緒に行ってきました。ここはいわゆる激安美容院で、旦那はカットのみ$14、私はシャンプー&カットで$16、2人あわせてなんとたったの$40・・・

シャンプーはリクライニングのあまり無い状態で(つまり座ったままの姿勢に近い)洗うので、お湯が入ってこないか心配だったこと・・・(笑) 洗い方は、雑です。

このままのレイヤースタイルを維持したいから、数センチだけカット(トリムと言ってた)してください、と私ったらまた旦那に通訳させてしまう。これだから会話が上達しないんだってば、と思いながらリピートしてみる。

まー伸ばしっぱなしになってて恥ずかしかったのですが私の場合は上手にカットしてくれました。要するに「揃える程度」ってヤツです。ロングヘアなので難しくないというか、スタイルがあまり変わったように見えないんですね。

ビックリしたのは、ブロー。ムースというかトリートメント剤をつけて、テキトウにドライヤーして、まだ半乾きというか、濡れた状態で終了。。。外はトレードウインドが吹いているおかげですぐ乾きましたけど・・・

おそるべし、激安美容院。1人$14、シャンプー&カットで$16は安いよね。

半渇きとはいえ、出来上がりはいわゆるロコっぽいセンターパーツで、後で直しちゃったけど、旦那ったら「似合ってたのにー」。。。ロコっぽい方がどうも旦那には「センスが良く写る」らしい。不思議。

でも、やっぱり旦那はハワイアンカットになっちゃった。。。私大嫌い・・・ハワイアンカットとは、上手に表現出来ないのですが、日本のスタイルと違って見た感じが何かダサーイ雰囲気なんです。

ここをこう残すかなぁ、とか、今どき刈り上げちゃう気?っていうなんともセンスの悪い髪形になってしまうのです。。。

なので、旦那もなんと、3月に日本でカットしてもらったのと、1ヶ月ほど前に私が(笑)少しカットしてあげて以来です。。。

ちなみに私はプロではないので、ほんの少し、そぐ程度でした。もちろん専用のハサミを使いましたヨ。

あーー 安くて日本的なセンスの美容院って、無いんですねー。駅にある10分床屋の方がまだ上手だと思う、ハワイより。上手い下手じゃないのかもしれませんけどね。美意識の違いというか、流行の違いというか。

そう、こっちでもたくさん日本の美容師さんが頑張っています。。。でも馴染んだ美容院ってあるから・・・

日本の美容院(私が行ってたのはTAYA系の「Shampoo」安いのに上手です)が恋しい、今日この頃の私です。

訂正・・・半渇きを「半がワキ」と。半分ワキかいな(笑)いや 半分ワキガ・・・1人で笑わせて。失礼m(_ _)m
そういえば、ヘンテコな漢字変換コンテストがあったっけ・・・ 

お店番のお手伝い 「ハワイ生活(5251)」

小さなショップで週一度の助っ人状態ですが、お店に出ることになりました・・・社会復帰です。といっても簡単なjobです。ショップをまるごと任せてもらえるのです!というと聞こえはいいけどお店番。

本当は、もっと精力的に動きたいのですが、その前に色々やってから(英語力もかなりなんとかしないとだし)、焦らないで行こうと思っています。

今日から 「ハワイ生活(5251)」

10月ですね。日本はもうすっかり秋の装いなんでしょうね。。。いいなぁ。今年もあと3ヶ月。なんだか、あっというまに過ぎてしまった。

ドイツ製のスーツケース<画像あり・追記> 「ハワイ生活(5251)」

私は重いのが嫌なので、RIMOWAという会社のアルミのスーツケースを愛用しています。

日本で買ったらすっごく高いのですが、確かドイツ製だったか?で、イタリアに行った時に迷った挙句買っちゃった。。。うーーん、働いてたから出来たこと。収入があるって素晴らしい!!今は無収入なのでこういった贅沢も出来ません(泣)

さてこのスーツケース、キャビン・トローリーって言う名前だそうで、幅63cm。これでも5Kgしないんです。見た目の重厚さとは裏腹に持ってみるとその軽さに驚く。

日本で買うより確か当時2-3万は安かったと思った。3万って・・・普通のスーツケースなら差額で買えるね(笑)

最近ターンテーブルを見てると結構持ってる人増えた。。。
確かに、軽いしセンスいいしカッコイイもん!

ただ、難点があって、現在はクリアーされてるんでしょうけど、斜めにして運ぶ時、たまにだけど床にすれる。。。
傷はつきやすいかもしれません。

Rimowa
これは改良後の画像だと思う。私が持っているのには上にある取っ手が無いです。
画像借りたサイト。 http://www.rimowacity.com で安くGet出来ます。今の私には相当高い。
http://www.rimowa.com は、本家本元RIMOWAのコーポレートウェブサイト。


樹脂で出来たやわらかくてもっと軽量なスーツケース(サルサという名前だそうです)もあって、一番大きいサイズのはこれが欲しいなぁと考え中です。
なんつっても「指一本で持ち上げられる軽さ」がうたい文句だそうで・・・赤か青い色が欲しいなー

よし、働いたらそのご褒美に買おうっと。。。でも充電期間が長すぎて社会復帰が無理そう???

アンディーズのサンドイッチ 「ハワイ生活(5251)」

マノアにあるサンドイッチ屋さん。高いけど美味しくて好き。お気に入りは「マノアデライト」。マッシュルームやらオニオンやら要するに野菜ミックスなんだけど、チーズがとろけて入ってて美味~

飲み物は意外と高いし大したのが無いので隣のスタバを買って持ち込みしちゃってます。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ